『のさばるサギとかわいい猫』     ○セッション・トレーラー 金持ちから可愛がっていたペットの猫が逃げ出してしまったので探してほしいと依頼された。 軽い気持ちで依頼を受けたプリムローズの面々だったが、事件は意外な方向に進んでゆく。 猫の行方は? 猫の心、飼い主知らず。 …それは未来の物語。     その日、地球に予期せぬ流星群が降り注いだ。 月面からのマスドライバー攻撃かと騒いだ連中もいたが、 ほとんどが地表につく前に燃え尽きる様なただのスペースデブリであることがすぐに判明したため、 多くの人が自然の織り成す花火を楽しんだ程度でそれほどの事件にはならなかった。 しかし、その日は地球上の一部の生命体にとって記念すべき日であった。 もっとも、人類がその変化に気づくには今しばらくの時間が必要ではあったが・・・     >_46C_Isam< イサム/18歳(外見)/男性 ハンタークラス:ランドブラスター ランク:B >_46C_Isam< 元記憶喪失な天涯孤独だけど元気な少年。記憶は相変わらず戻りませんが、すっかりハンター生活になれて充実した日々を満喫してます。 >_46C_Isam< 今回は幻の動物『猫』を見る為参戦。是非趣味の“動物魚拓”コレクションに猫拓も加えたいものです。 >_46C_Isam< 得意はCSに乗っての白兵戦。戦車も持ってますが今日は倉庫でお留守番です。 >_46C_Isam< それに伴い、《チューンナップ》等もCSを指定。 >_46C_Isam< なお、今回の為に「スキルソフト:※高速機動、スタンサーベル、ミラーシールドを購入。       既存のエポック(カービン)と合わせて最低限の生身戦も可能になりました。 >_46C_Isam< 以上、PLはNagiです。よろしくお願いします。 >_46C_Isam<   <_37C_Kagu> 神楽坂かぐや 永遠の10代?女 ハスラー <_37C_Kagu> マイナーアイドルにしてブロックバスター。そしてドローン使い。 <_37C_Kagu> パルキリー、本家バルキリーと渡り歩いてきた経歴は一見は猛者。実際結果もすごく残しているが… <_37C_Kagu> 本人は平穏にアイドルをしていたかっただけで、否応なしに戦いに巻き込まれたという事情がある。 <_37C_Kagu> それは今でも続いている…アイドル復帰のためにハンターという道を選んだ。 <_37C_Kagu> かつてバルキリー時代に護衛した少女と猫がいた。 <_37C_Kagu> あの戦いは激しかったが、なんとか彼女らは守り通した。 <_37C_Kagu> あのときの感謝の微笑みが、何よりの報酬だった。 <_37C_Kagu> あの気持ちは未だ忘れてはいない。 <_37C_Kagu> そういえばあの時も猫が勝手にどこかへ行ってしまって、大変だったなぁ… <_37C_Kagu> そんなことを、思い出す。 <_37C_Kagu>   <_37C_Kagu> 成長はとりあえずサイバーを増強して生身防御力の強化。 <_37C_Kagu> そしてSLSゴシップと交渉を購入して情報収集力も用意しました。 <_37C_Kagu> あとは《リコイルドッジ》《レインコール》です。 <_37C_Kagu> PLはDr.RAVEです。よろりー <_37C_Kagu>   <_56C_Look> ルック 年齢:不明 性別:不明 <_56C_Look> リアルの外観は真っ白な服を着た真っ白な少女 <_56C_Look> サイバーイメージではシスター服の顔のない人影 <_56C_Look> そこらのネットワークをうろうろしていたが <_56C_Look> とあるクラスター内に捕らわれてしまい、そこをカンパニーに助けられる。 <_56C_Look> そんなこともありハンターにあこがれてなってみたいといったところ <_56C_Look> 保護観察も兼ねてカンパニーに送り込まれてきた。 <_56C_Look> 体が真っ白なのは注文の際に色の概念がよくわからず適当に入れて注文したため <_56C_Look>   <_56C_Look> データとしてはアイオーンのネットライナーです、あんまり大したことはできませんがよろしくです。 <_56C_Look> PLはEarlです、よろしくお願いします〜。 <_56C_Look>   <_07C_kaza> カザハ・カンナギ <_07C_kaza> Cランクのハスラー/ブロックバスター <_07C_kaza> 若手で注目株のCS乗り。生身でも戦える事は戦える物のほぼ生身な為攻撃食らうと物凄く脆いし、拳銃等を撃つより重火器をぶっ放したり       刀や単分子ワイヤーを振り回すほうが強いという割りと怖い女の子(ぁ <_07C_kaza> CS乗りとしてはある種の天才でTCSをメインにしてる物のどんなCSでも直ぐに扱えてしまう、割りとメカフェチ <_07C_kaza> PLは蒼の星風/青の星です <_07C_kaza> 宜しくお願いします     オープニング   ぺちん! ニックがモデルガンで放った弾が間抜けな音を立てて壁にあたる。 【ニック】「うーん、やっぱも少し上かぁ」 窓際にタバコを立てて、それを狙って撃っているようですね。 ふたたびモデルガンを構えて、なにやらつぶやきながら引き金を引きます。 ぱん! 今度は当たったようです >_46C_Isam< 【イサム】「なにをやってるんだ?」 【ニック】「ん〜? 練習だよー」 どうやら、狙撃の練習をしてるようですね >_46C_Isam< 【イサム】「銃かぁ。俺もやらせてよ?」 と真似をしようとするが 【ニック】「いいともさ」 >_46C_Isam< 【イサム】「…当たらないな、これ(汗)」 全然駄目w (笑) 【ニック】「ところで、イサム」 >_46C_Isam< 【イサム】「…やっぱスキルソフト頼りじゃ限界あるな…はい?」 くるりとうさぎたちを振り返って 【ニック】「うさぎってさ・・・美味いらしいぜ?」(←メタル系アーティフィシャル・ボディ) >_46C_Isam< 【イサム】「うさぎかぁ…」 【ニック】「ほーら、うさぎども! 食っちまうぞ〜〜」 と、うさぎたちのところにのそのそ <_37C_Kagu> 【かぐや】「わわわわわっ、うさぎちゃんに変なことしたらだめです〜!」 >_46C_Isam< 【イサム】「うさぎ喰ったらウェンディさん怒りそうだよ」 そんなことをやっていると ばたん! む・・・ この時代のドアにバタンはないな・・・ ガー・・・! とドアがあくと ふとっ・・・ふくよかな体型をした女性がプリムローズの事務所へ入ってきた。 >_46C_Isam< 【イサム】「うん、お客さん?」 【ふとっ・・・ふくよかな体型をした女性】「ここが腕利きのハンターが揃っているといわれてるプリムローズざますか?」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「あ、はい、いらっしゃいませ」ぺこり >_46C_Isam< 【イサム】「あ、はい。ご依頼ですか? 今所長たちは居ませんが、俺達で良ければ要件を受けますよ」 見るからに金持ちの女性はハンカチで口を覆ったまま言葉を続ける。 <_37C_Kagu> むう、フェロモンエンハンサーがきかんかw<口にハンカチ 【見るからに金持ちの女性】「ワタクシの名前はバーバラ=ボーモントというざます。あなたたちに仕事を依頼するざます」 >_46C_Isam< じゃあ、うさぎは食べられる!って聞いて事務所の食器棚の上とかに避難しながら、怖々眺めてるのかなw きっとそうですね(笑)>イサム 【バーバラ】「ワタクシの可愛いバレットちゃんを探して欲しいざます」 >_46C_Isam< 【イサム】「バレットちゃん?」 【バーバラ】「バレットちゃんはワタクシの家族ざます。とっても可愛い猫ちゃんで$1,200,000もしたざます」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「なるほど…たしかにそれは…」 >_46C_Isam< 【イサム】「猫!? 猫ってあの猫?」 【バーバラ】「猫ちゃんざます」 <_56C_Look> 【ルック】「古い動画で見たことあるよ〜鍋の中にたくさん入るんだよね〜」 なんか間違ってるっ(笑) >_46C_Isam< 【イサム】「120万て・・・戦車や航空機が買えるぜ…」 >_46C_Isam< 【イサム】「その値段、まさか“天然の”猫っすか?」 【バーバラ】「そんな無粋なものは不要ざます! 当然、血統書つきざます!」 >_46C_Isam< 【イサム】「うわぁ…すげぇ…」 血統書というより、保証書みたいなものでしょうかね? >_46C_Isam< 【イサム】「天然の猫なんて、世界中に何匹残ってるか判らないくらいなのに」 ルック、カザハ、目的は猫らしいですが、興味を惹かれたりしませんか? >_46C_Isam< 【イサム】「まさか、誘拐されたんすか?」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「過去に一度だけ天然の猫を警護したことがあります…大変でした」 【バーバラ】「そのうちの一匹がうちのバレットちゃんざます」(鼻高々!) 経緯を聞くと、いつもは大人しいはずの猫が、数日前、とつぜん腕の中で暴れて飛び出したとのこと >_46C_Isam< 【イサム】「あらら…」 <_56C_Look> 【ルック】「何か怖いものでもあったのかなぁ?」 >_46C_Isam< うさぎたちも、なんか面白そうなおばさんが来たよ?って降りてきて周りにわらわら集まりだすのかな?w あー香水とかきついかもしれません(笑)>イサム >_46C_Isam< 【うさぎ】「み〜(泣)」 香水苦手―、って逃げるなw でしょうね(笑) >_46C_Isam< 【イサム】「写真とかあります? 出来れば動画で見たいな」 >ぬこ 【バーバラ】「3Dムービーがあるざます」 >_46C_Isam< 【イサム】「おお、スゲェ!」 と、彼女と猫が一緒に写ってるホロムービーを見せてくれます。せいぜい数分ですがね >_46C_Isam< 【イサム】「おおー! ホントに猫だ―」 ただ、猫はバーバラの腕の中で大人しく収まってるだけですねぇ <_56C_Look> 【ルック】「動かないね〜」 たまに、もそもそと動くくらいですね >_46C_Isam< 【イサム】「猫静かだなぁ」 ずいぶん大人しいですねー <_37C_Kagu> 【かぐや】「…うーん、動物の心境はわかりづらいですね…」 【バーバラ】「それで、受けるざますか?」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「…わたしは問題ありませんけど、みなさんはどうでしょう?」 >_46C_Isam< 【イサム】「猫に直に合ってみたいし、俺はOKですよ」 <_56C_Look> 【ルック】「うん、もっと動いてるところみたいな〜」 <_07C_kaza> 【風羽】「あれ、仕事ですか?」事務所の裏口側の方に続く扉から細長い袋を片手に入ってきて >_46C_Isam< 【イサム】「あ、首尾よく見つけられたら足形取らせてもらっても良いですか?」と聞いてみようw 【バーバラ】「足跡もとってもかわいいざます〜」 よいようですよ(笑) >_46C_Isam< 【イサム】「おお、期待しておきます〜」 【ニック】「そうみたいだぜ」>カザハ >_46C_Isam< 【イサム】「じゃあ早速。この感じだと普段は静かで出歩いたりしない猫なんですか?」 >_46C_Isam< 【イサム】「お気に入りの場所とかあれば、見つけやすいかもだけど」 【バーバラ】「いつも、とっても大人しくてほとんど出歩かないざます」 せいぜい、部屋の中だけらしいです 【ニック】「でも、俺向きじゃなさそうだ・・・ 猫を捕まえるのにデッド・オア・アライブ(生死を問わず)ってわけには・・・いかないだろな」(小声で) >_46C_Isam< 【イサム】「探す相手を生死問わずは困るね。まあ今回は俺らに任せておいてよ」 >ニック 【バーバラ】「傷一つつけちゃ駄目ざますっ!」 >_46C_Isam< 【イサム】「それは勿論。怪我させないためにも早く探し出さないと、だな」 <_07C_kaza> 【風羽】「そっか、人手が必要そうな仕事なら出るよ」 >_46C_Isam< 【イサム】「天然猫がこの近くで野放し、なんで噂が流れたら面倒な違法業者やらが大挙しかねないよ」 <_07C_kaza> 【風羽】「へぇ、猫か。しかも、ずいぶん珍しいタイプだね」 >_46C_Isam< 【イサム】「猫探しなんだけど、良かったら一緒に。ほら、可愛いよ?」 カザハにぬこ動画を見せて 【バーバラ】「それじゃ、お願いするざます」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「ん〜、猫ちゃんの好きな香りって何かありましたっけ?フェロモンエンハンサーに登録して放出できれば楽かな〜って思いましたけど」 >_46C_Isam< 【イサム】「えっと、確か・・・」 >_46C_Isam< 生物学で判定してみて良いですか?w >猫の好きな香り どうぞ>イサム >_46C_Isam< 1d100 SR94専門知識(生物学) _46C_Isam: 41(1D100: 41) = 41  SR94専門知識(生物学) <_37C_Kagu> お、クリティカルw >_46C_Isam< バッチリ。マタタビが好きかな?w 好きですね〜 <_37C_Kagu> なるほど >_46C_Isam< 【イサム】「マタタビっていうのが好きらしいよ。あと柑橘系の香りは嫌いみたいだから、香水とか着けてるなら避けた方が良いかな」 >かぐや では、ちょっとだけ先に   ○カンパニーハンドアウト  ※依頼人:テキサナ市アリスト バーバラ=ボーモント  ※ミッション概要   バーバラの元から逃げ出したバレットちゃん(猫)を確保せよ。  ※予測される障害   猫に目をつけた犯罪者(場合によっては一般市民)による偽情報および可能性は低いが直接的な妨害。  ※与えられる支援   バレットちゃん(猫)の好物であるマタタビ入りキャットフード。(バレット捜索のための追跡/逃走にSR2)  ※報酬   全員で$50,000   なお、途中でのドロップ売却益はハンターが取得してかまわない。   以上です。   なにか、やりたいことや演出したいことはありますか? >_46C_Isam< 【イサム】「マタタビって言うのは・・・おお、まさにこれ」 キャットフードを手渡されて 本物はさすがにないでしょうが、合成物質なんでしょうね<マタタビ <_37C_Kagu> 【かぐや】「わかりました、いまカーマイクルのサポートクラスターから猫ちゃん用の香りパターンをダウンロードして…」 >_46C_Isam< そして、うさぎ達はマタタビ入り高級キャットフードを羨望の目で見上げていたw <_07C_kaza> 【風羽】「はいはい、この仕事終わったら、君達用の良いのを用意してあげるから」>うさぎーず うさぎ・・・食うかな?(笑) >_46C_Isam< 何でも食うの、こいつらw (笑) <_56C_Look> 深夜にえさ上げると増えるので注意(違 増えるうさぎ・・・いいかもしんない     捜索を開始したハンターたち。 ここはTRSを使います。 ただ、少し変則的ですが、レンジが5のうち3までをまず公開します。 そこでいったん区切って、情報の整理・・・というかマスターからの情報を渡します。   ○TRS カウントアップ、レンジ3,2クリア時点で一時中断すること 1ターンで1日 準備をするなら1日使うこととする。 レンジ5 バレットちゃんに関する情報を集める。 ゴシップSR1、アクセスSR1/4 レンジ4 情報を分析する。 鑑定SR1(専門知識:生物学が50%以上あればSR2にできる。) レンジ3 潜伏先を予測する。 土地カンSR1/2(専門知識:生物学が50%以上あればSR2にできる。)   ちょっとだけ意地悪な進め方(笑) <_07C_kaza> 鑑定はそこそこ得意よ あ、もちろんチームTRSです。 <_07C_kaza> SRは52だけど天才持ってるから お、すごい あ、レンジ5の情報ですが ゴシップとアクセスで内容が少し違いますので、どちらを選ぶかは・・・おたのしみ >_46C_Isam< なら、レンジ3をこちらに任せてもらえば。レンジ4はカザハかな。レンジ5は誰かに任せますか ただ、生きた情報なのでアクセスだと収集が難しいということでSR難易度が高いです。 <_56C_Look> じゃあ、こっちがアクセスやるにゃ。 <_56C_Look> ゴシップでも成功率変わらなかったりするけど、どっちの情報がほしい?>ALL どっちの情報も一長一短ですよー >_46C_Isam< ゴシップの方が面白そうかも <_07C_kaza> 最終的にはどちらも問題ないんだろうけど <_56C_Look> じゃあ、ゴシップで〜 はい、どうぞ <_56C_Look> もう判定はいってもOK? けっこうですよ <_56C_Look> ラック3で4倍で行ってみよう <_56C_Look> 1d100*4 SR120 _56C_Look: 28(1D100: 28)*4 = 112 SR120 <_56C_Look> あぃ、くりあ〜 おおう、お見事 では集めた情報を分析してみてください <_56C_Look> 一応振るだけ振ってみる レンジ3クリア時点で気になった情報を公開します。 ほい、どうぞ <_56C_Look> 1d100 SR13 _56C_Look: 74(1D100: 74) = 74 SR13 <_56C_Look> うむ、あとはまかせた〜 残念 <_07C_kaza> じゃあ、引き継ぎます はい、どうぞ <_07C_kaza> 一応、ラックを1点投入して4倍で <_07C_kaza> 1d100*4 SR52 _07C_kaza: 65(1D100: 65)*4 = 260 SR52 <_07C_kaza> おふ、ラックで振りなおし <_07C_kaza> 1d100*4 SR52 _07C_kaza: 8(1D100: 8)*4 = 32 SR52 お? <_07C_kaza> ・・・ふりなおす? <_56C_Look> 成功幅が狭すぎるかなぁ。^^; <_07C_kaza> もう一寸出ればなんだけどねえ あ、チームTRSなので、誰かが専門知識:生物学が50%以上あればSR2でいいですよ? >_46C_Isam< あ、それでいいの? ええ >_46C_Isam< なら、僕が持ってる <_56C_Look> あぁ、誰かがあればいいのか・・・それだと、最初ので成功してたね〜。 すみません、先に言っておくべきでした〜。ごめんなさい >_46C_Isam< 94%あるからね、生物学 1回目でOKですね <_56C_Look> とするとこれもくりあーですね そうです>ルック さて、今度は潜伏しそうな場所を予測してみましょう。これもSR2がつきますよ <_56C_Look> 続けて土地カンよろしくです〜。 差し引きで土地カンSR1/2 二回目でSR1/4です <_07C_kaza> 一応振るだけ振ってみる? クリるかもしれないのでおねです <_56C_Look> う?生物学があるからSR2で2回目でSR1じゃないの? <_07C_kaza> む? >_46C_Isam< だね あー。すいません、わかりづらかったですね ここのSR2にできる は、難易度に対して2倍にできる、の意味です <_56C_Look> それでも、SR1になって、2回目でSR1/2かな? あ、そうですね 計算ミスしてる(苦笑) >_46C_Isam< じゃあ、俺が変わろう。いいかな? <_07C_kaza> ん〜、1/4なら、ラック3点使えば1/2なら2点使えばクリアも狙えるかな?土地カンなら92あるし >_46C_Isam< 俺ならLUC1点で余裕だけど ふふふ・・・私の意地悪にはまってください <_07C_kaza> 残りが不明だからなるべく人は残しておいた方が良い気もするし >_46C_Isam< 変わりますよ。俺はLUC豊富だし <_07C_kaza> ラックを温存するのも手段としては間違ってないし >_46C_Isam< じゃあチェンジで はい、どうぞ <_07C_kaza> では、お任せします >_46C_Isam< では、LUC1投入でSR4で >_46C_Isam< 1d100*4 SR112土地カン _46C_Isam: 58(1D100: 58)*4 = 232  SR112土地カン うおう・・・ >_46C_Isam< クリアです おみごと ではここで情報整理です レンジ5はゴシップでしたね? <_56C_Look> ?112のSR1だからラック1だと2倍じゃない? む? おそらく生物学込みでは? >_46C_Isam< 生物学持ちだから、SR1/2がSR2になるんじゃないの? それでも、成功はしてるので大丈夫ですよ>ルック 「猫? あのいたずらっ子かい? ここ数日、このあたりでたわいない爪とぎやらイタズラしてるのを見かけるよ」 >_46C_Isam< 【イサム】「おお、元気に現地適応してるじゃないか。なかなかヤンチャな猫だな」 <_56C_Look> いぁ、上の方でGMがSR1/2にSR2の修正が付くだけだと言ってるの 捜索中に気になった情報をあげておきます 「ボーモントさんが、まさに猫可愛がりしてる。ほかの人に見せびらかして自慢してるけど、どっちかっていうと高価だからって理由が大きいんじゃないかなぁ」 「すごくおとなしい猫です。いつもボーモントさんが抱き上げてるけど嫌がってるのをみたことありません」 >_46C_Isam< 【イサム】「抱き上げても嫌がらない? なんでその時は逃げ出したんだろう??」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「…しかしそれがなんで急に…何かあったのでしょうか?」 >_46C_Isam< 【イサム】「とにかく、まだこの辺りに居るのは確かみたいだな」 <_07C_kaza> 【風羽】「何か、理由があったのは確かそうだね」 >_46C_Isam< 【イサム】「餌で釣ってみるか?」 なかなか、ポイントついてますね では続きいきます レンジ2 バレットちゃんを追いかける。 追跡/逃走SR1/2 ただし、ここにいたるまでに依頼から3日を越え手いる場合、2日ごとにSR1/2の修正がつく。 <_56C_Look> 1日目だなぁ あ、越えている場合、ですね しかも、途中ですねぇ。買い物に走ったりするかとも思ったもので(笑) <_56C_Look> しかもイサやん追跡SR112あるし そう、追跡なので、これも生物学50%以上あればSRを一段階上げてかまいません >_46C_Isam< 追跡ならSR1だな。なら今2回目なのSR1/2か ついでにいえば。アイテムもおわすれなく<キャットフード >_46C_Isam< おお、それだ <_37C_Kagu> それで安定して判定できそうですな >_46C_Isam< キャットフード片手に、LUC2点消費でSR4で行きます どうぞ >_46C_Isam< 1d100*4 SR112追跡/逃走 _46C_Isam: 23(1D100: 23)*4 = 92  SR112追跡/逃走 おっと一発・・・一日目か >_46C_Isam< 伊達に強化人工知覚6個も突っ込んで無いからな。PER系判定は得意なのだ >_46C_Isam< 【イサム】「ねこー、ねこー、出ておいで―。美味しいマタタビがあるぞ―」 では、ホロムービーで見たのとそっくりの猫がうろうろ・・・ 興味深そうに、何かを覗き込んだり ドアをカリカリ引っかいたり そんなことをしてます <_07C_kaza> 【風羽】「あ、見つかったかな?」小声で >_46C_Isam< 【イサム】「おお♪」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「あ、猫ちゃん…」 【バレット?】「にゃー?」 >_46C_Isam< 【イサム】「ほら、バレットちゃ〜ん。お前の大好物のマタタビフードだぞ―」 <_56C_Look> 【ルック】「にゃ〜」 おそるおそる・・・ >_46C_Isam< お皿にフードを入れて、おいでおいでしてみよう てふてふ・・・ >_46C_Isam< 握手 手を上げかけて・・・ <_07C_kaza> ぬこは、任せて周囲を警戒してみよう さて。ここで、ルック 妙なことに気がつきます <_56C_Look> ほむ? あれ? でもでも?? もやもや〜として、のどの辺りに引っ掛かるかんじ で、 急に猫がびくっ!として逃げ出そうとしますね <_56C_Look> まさか、猫ちゃん電子SUVあったりしないよね? さてさて(笑) まずは最終レンジ レンジ1 バレットちゃんを捕獲する。 アクロバットSR1/4またはトラップSR1/2 >_46C_Isam< おお <_37C_Kagu> なっ・・・!!そんな技能は・・・っ ただし、今回はもうすでに接近してしまっているので、トラップは無効とさせていただきます <_37C_Kagu> アクロバットってアスレチック? >_46C_Isam< ついに俺のキャットサーカスを使うときが来たか! <_37C_Kagu> イサム大丈夫? 3連続判定になって、あれになるけど あー、すいませんそうですね <_37C_Kagu> とりあえずアスレチックみたらSR74あるのでLUCで増してなんとかできるけど >_46C_Isam< キャットサーカス起動して、本場の猫に対抗してヤンよ イサムがやる気になってる(笑) <_37C_Kagu> おおううww <_37C_Kagu> TRSの出番ないな自分w 最後に かぐや がなんとかLUCでクリアかと思っていたら(笑) >_46C_Isam< キャットサーカス起動でSR1/2になって、そこに連続施行2回でSR1/4。合計SR1/8か。LUC5点で相殺出来るか さあ、少しくらい怪しくても猫は猫。 すばやいですぞー >_46C_Isam< アスレチック的に俺が一番得意そうだし、このままいきましょう <_07C_kaza> ラック間に合う >_46C_Isam< なんの、REF46の剣の達人の腕をお見せしよう では、どうぞ >_46C_Isam< 1d100*4 SR92アスレチック _46C_Isam: 94(1D100: 94)*4 = 376  SR92アスレチック >_46C_Isam< どうだ、ぬこよ! <_37C_Kagu> っとぉ ざんねん、2オーバー <_37C_Kagu> 2ほど上回っちまってるぜ>< >_46C_Isam< あ、アクシったw <_37C_Kagu> きゃー >_46C_Isam< LUCで振り直そうw >_46C_Isam< 1d100*4 SR92アスレチック _46C_Isam: 89(1D100: 89)*4 = 356  SR92アスレチック <_37C_Kagu> あっぶね! >_46C_Isam< 今度は成功 ぬお! ふりなおして89とか・・・ では 素早くイサムの横をすり抜けようとした猫でしたが、見事にキャッチ! >_46C_Isam< では、ぬこの動きを予想して最低限の体捌きでGETだ <_37C_Kagu> 【かぐや】「イサムくんすごいですね〜、私何もしてませんよ〜(^^;」 【バレット?】「ふぎゃー! にゃっ! にゃっ!」 >_46C_Isam< では、捕まえたぬこの喉を撫でたりして機嫌を直そう 【バレット?】「にゃー! にゃ? にゃ?」 >_46C_Isam< 【イサム】「ほらほら〜、怖くないぞ〜?」 しばらくすると何とか落ち着いてくれたようです >_46C_Isam< モフモフ >_46C_Isam< 【イサム】「よしよし、なかなか可愛い奴じゃないか」 <_07C_kaza> 【風羽】「よしよし、危害は加えないからおとなしくしてね」餌を一つまみ手のひらに載せて近づける 【バレット?】「にゃー♪」 むぐむぐむぐ >_46C_Isam< 【イサム】「キャサリンに見せたら喜びそうだなぁ。居なくて残念」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「とりあえずこれで…あとは依頼主さんにこの子を返せば完了ですね〜」 さて、ルックの疑問ですが <_56C_Look> 【ルック】「ん〜・・・」 ルック、と後、かぐや にもわかりますね たしか この猫・・・電子SUVがある・・よ? <_37C_Kagu> え? >_46C_Isam< さいばーにゃんこ かぐや、電子SUVがわかりますよね? マニューバ <_37C_Kagu> あー戦力把握かっ <_56C_Look> 【ルック】「あ、やっぱり・・・このねこ電脳入ってるね〜」 さらに <_37C_Kagu> 【かぐや】「え、猫ちゃんに電脳?」 たしかに電脳があります <_56C_Look> いんてるはいってる それに、ルックにはなんとなく猫のいうことがわかります <_37C_Kagu> 【かぐや】「電脳があるのでしたらアドレスを教えてもらってトレースすれば…ってそんな問題じゃないですよね…」 <_56C_Look> 【ルック】「あ、なにか言ってる?」 【バレット?】「にゃー」 <_56C_Look> 【ルック】「にゃー?」 こわかったー といっているようです <_56C_Look> 【ルック】「追いかけられたら怖いよね〜」 どうやら、この猫さん 電精、それもアイオーンになりかけ、あるいは成り立てのようです <_07C_kaza> 【風羽】「でも、天然の筈だよね?」 手触りは生き物ですね <_37C_Kagu> 【かぐや】「うーん普通こういうことをするとペットの価値が落ちそうなものですが…」 >_46C_Isam< 【イサム】「おかしいなぁ」 <_07C_kaza> 【風羽】「もしかしてミュータント化?」 >_46C_Isam< 【イサム】「いや、ミュータント化してもサイバー化するわけじゃないから」 >_46C_Isam< 【イサム】「ほら、うちのうさぎも変なミュータントだけど電脳ないでしょ?」 >カザハ <_56C_Look> 【ルック】「ペットじゃなかったとか?」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「トレース用のマイクロチップとかはカタストロフ前は一般的でしたが」 さて、ルックがいるので、伏せておこうと思っていた情報も出しましょう もともと、この猫さんはクローニングによって生まれた義体にAI制御で反応を返すだけのものだったようです >_46C_Isam< 【イサム】「むむ??」 <_56C_Look> 依頼人が悪徳ペット業者に騙された? で、ある日突然、ネットの海で目覚めたアイオーンが <_37C_Kagu> 【かぐや】「…偽者でしたか…こういう詐欺ってあるんですよね…」 広大なネット空間にびっくりしてたまたま飛び込んだのが、この猫の電脳。 で、猫がいうところの「うっとうしくなでなでされるくさいおばさん」がしつこかったので逃げ出したようです <_56C_Look> 【ルック】「う〜ん・・・ね、君はどうしたいかな?」>猫の中の人 【バレット】「にゃー・・・」 わかんない でも、あおのばさん、なんかやだ >_46C_Isam< 【イサム】「バーバラさん嫌いか―」 <_56C_Look> 【ルック】「そっかぁ・・・とりあえず、一緒に来ない?」 【バレット】「にゃー♪」 <_56C_Look> 身体をあきらめるならタリホーのおじちゃんのとこに連れて行こうかなぁ。 話しかけるのは理解してるようですよ ただし、出力インターフェイスがないので今のところはルックだけ、なんとーくいってることがわかる <_07C_kaza> ほう タリホーのおじちゃん?? <_56C_Look> 電脳神のネビュラにコネがあるのでなんとか頼んで引っ張り出してもらえないかなぁ。 なるほど。 たのんでみますか? <_56C_Look> よければ〜 コネの連絡をつけるのはゴシップですね 有名税をさっぴいて・・・おまけでSR1/2 <_56C_Look> あ〜い、じゃあラック2で どうぞー <_56C_Look> 1d100 SR120 _56C_Look: 31(1D100: 31) = 31 SR120 <_37C_Kagu> クリティカル! <_56C_Look> Cだぬ お? では召喚されます<ネビュラ <_56C_Look> やっぱりおじちゃんは頼りになる <_07C_kaza> 凄いなあ どんなんだっけ・・ネビュラ <_56C_Look> 【ルック】「たりほ〜、おじちゃん、久しぶり〜」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「んーでもこの猫ちゃんの所有権はバーバラさんにありますから…電精さんをこのままにしておくのは…うーん」 <_37C_Kagu> EHにのってますな、何ページだったっけ <_37C_Kagu> 183 <_56C_Look> 183Pかな 【ネビュラ】「タリホー! ひさしぶりじゃねーか」 【ネビュラ】「おれさまになんか用かー?」 <_56C_Look> 【ルック】「急に呼んじゃってごめんね、今日はちょっとお願いがあるの〜」 【ネビュラ】「今日はきげんがいいから、できることならきいてやるぜい」 <_56C_Look> かくしか 【ネビュラ】「そりゃ珍しいな! どら、みせてみなー」 <_56C_Look> 【ルック】「うん、このこ〜」 しばらく、猫を観察・・・ >_46C_Isam< 【イサム】「猫、どうしたものかなぁ?」 【ネビュラ】「こりゃー・・・ 駄目だな。 AIプログラムと電脳内で融合しちまってる」 >_46C_Isam< 【イサム】「融合?」 【ネビュラ】「下手にひっぺがしたら、ろくなことになんねーぞ」 融合というか、統合というか・・・ <_07C_kaza> 【風羽】「うーん、そんな状況じゃ手を出せないね。どうしよう?」 >_46C_Isam< 【イサム】「それは困ったなぁ。やっぱりバーバラさんに事情を説明するしかないか? あの人天然の猫じゃないって判ったら捨てちゃいそうだけど」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「…となると、あのおばさまと和解してもらうしかないでしょうか…」 自我が目覚めたてのところに、単純かつ強制的なプログラムの中に飛び込んだので猫プログラムと一体化したようですね >_46C_Isam< 猫プログラム!w 最初に言ったとおりすごく大人しい=単純に反応を返してるだけのプログラムですから(笑) >_46C_Isam< なるほどなぁ まあ、属性としてわかりやすく、猫プログラム >_46C_Isam< 【イサム】「どういって説得すれば良いものか」 連絡してみます? <_37C_Kagu> ちょっと待った <_37C_Kagu> かぐやがカンパニーの面子だけに聞こえるように耳打ちします はい、どうぞ <_37C_Kagu> 【かぐや】(あのバーバラさんが電脳生命人権に納得ある方ならいいんですけど…下手を打てばネビュラさんの怒りを買って騒動になるかもしれません…) <_37C_Kagu> ネビュラは電脳生命の人権を認めない奴には厳しいですからな。この場ですぐ呼ぶのは危険かもしれない >_46C_Isam< 【イサム】(俺もそれは考えてたよ) >_46C_Isam< 【イサム】「とりあえず、一端事務所までこいつを連れて帰らないか?」 ぬこをモフりつつ 【バレット】「にゃー」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「そうですね…ネビュラさんもありがとうございました」ぺこり >_46C_Isam< 【イサム】「助かったよ、ネビュラさん。貴重な情報をどうもです」 【ネビュラ】「おう! またなー! そっちのぬこアイオーンもなー」 ふっ・・・と消えていきます こんなかんじなのかな? 口調みただけなのでよくわからない(笑) >_46C_Isam< 【イサム】「ということで、まずは連れて帰ろう。此処じゃ何かの面倒に巻き込まれた時困るしね」 <_07C_kaza> 【風羽】「そうだね。戻ろうか」 >_46C_Isam< ということで、いざというときはぬこを《カバーリング》出来るようにしながら帰ろう     ミドル2・・かな? プリムローズ事務所にて 【マルモン】「義体とはいえ、ほとんど見分けがつかないそうだよ」 と、事務所からいきなり声がします <_37C_Kagu> 【かぐや】「あれ?お客様?あの声はフランソワさん…でしたっけ?」 【ジェイク】「ペットブローカーねぇ・・・ 今のところ耳に入ってないな」 【マルモン】「まあ、せっかく会ったから、何か知ってたらと思っただけだよ。ところでスミスのことだが・・・」 >_46C_Isam< 【イサム】「あんたは…マルモン刑事?」 【マルモン】「ああ、きみたち」 【マルモン】「街中でたまたまジェイクとあってね、ちょいと世間話ってやつさ」 ちなみにこの二人は元同僚ですね、それほど親しかったわけではなさそうですが >_46C_Isam< そこで足元でぬこがニャ〜ン、かなw 【ジェイク】「おや、可愛い仔だね?」 【ジェイク・マルモン】「「・・・猫?」」 ふたりが顔を見合わせます >_46C_Isam< 【イサム】「猫っす」 【マルモン】「・・・まさか、本物じゃない・・・よねぇ?」 >_46C_Isam< 【イサム】「いえ、なんというか…」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「本物…じゃ…ないんですけど…」 >_46C_Isam< 【イサム】「正しく言うと、本物だと思ってたんだけど…」 【ジェイク】「いま、マルモン君からきいた話なんだが・・・」 と、話をしてくれます >_46C_Isam< じゃあ、二人を事務所に通して、中で話を聞こう 要約です   郊外でよくできた犬の義体(死体?)が見つかった。 義体はクローンベースのバイオパーツで作られており、一見しただけでは本物と見分けがつかなかった。 電脳の低級AIには簡単な反応を返すようなプログラムが組まれていた。 発見した警官によると、郊外近くのパトロール中に不振な火を見かけて近くに行ったところ、死体と燃えているプラスチック・ペーパーがあったとのこと。 半分以上は焼かれていたプラスチック・ペーパーは証明書で、これには偽造されたと思われる痕跡も見つかっている。 被害届けは出ていないものの、ペットブローカーを装ったグループによる詐欺ではないかと疑っている。 理由として、証明書および義体のデキが良すぎる事。 最近、テキサナで高級ペットが多く見られるようになったことがあげられる。 以上です。   <_37C_Kagu> 【かぐや】「まさか…この子も…?」 【バレット】「・・・にゃー」 <_07C_kaza> 【風羽】「完全に違法うと言うか詐欺グループじゃない?」 サギですねぇ そうとう悪質ですね <_56C_Look> 【ルック】「むー・・・」 >_46C_Isam< 【イサム】「かなぁ」 <_07C_kaza> 【風羽】「ぁ・・・」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「とりあえずバーバラさんには訴訟をおすすめしましょうか…?」 【マルモン】「訴訟か、むずかしいだろうね」 >_46C_Isam< 【イサム】「バーバラさんが買ったって言うペットショップとか手がかりになりますかね?」 マルモン刑事に 【マルモン】「わかれば無論」 <_07C_kaza> 【風羽】「今気付いたんだけど、ひょっとしてこの子と同じ事があちこちで起きてるんじゃない?」猫なで >_46C_Isam< 【イサム】「ちなみにその場合、この子はどうなっちゃうのかな? 証拠として解体処分…とかならないよね?」 猫を撫でながら 【マルモン】「さすがにそれは良心がいたむねぇ」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「実はこの子、電精の意識が芽生えてアイオーンになりかけなんです…」 【マルモン】「なんだって!?」 >_46C_Isam< 【イサム】「事故で成りかけのアイオーンと融合しちゃったらしくて…」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「しかもこの義体と強固に結びついてしまって…どうしようかなとおもってたところなんです」 【マルモン】「それは珍しいケースだねぇ」 【マルモン】「今回の事件は、ウチも頭がいたくてねぇ」 【マルモン】「被害にあったと思われる連中も、面子を気にしてるのか表ざたにしたがらないんだよ」 【マルモン】「あー、なんとかならんもんかな〜」(ちらっちらっ) <_07C_kaza> 【風羽】「原因が不明だから、あれだけど、もし外的要因だったら同じような状況になってる子たちが大量発生?」 【マルモン】「いや、さすがにこんなケースを聞いたのははじめてだね」>カザハ >_46C_Isam< 【イサム】「動物をそんな風に使うなんて許せないな」 >_46C_Isam< うさぎたちも猛抗議だ! お? 【バレット】「にゃー?」(うさぎに興味津々) >_46C_Isam< 【イサム】「でも、これってかなり高度な技術だよね? ショボイ詐欺業社で用意できるものなのかな?」 【マルモン】「そんじょそこらの技術じゃないと思うよ?」 >_46C_Isam< 【うさぎ】「み?」 >_46C_Isam< では、うさぎと猫のじゃれ合いを眺めながら 【バレット】「にゃあ」(近づいて、ふんふんとにおいをかぐ) <_07C_kaza> 【風羽】「初めてなのはまだ表面化して無いだけだと思うの。規格が同じなら融合は兎も角目覚めだしてる可能性は十分にあるかと」 【マルモン】「もし、そんなことになったら大事だ」>カザハ >_46C_Isam< 【イサム】「背後にデカイのが着いてる可能性あるって事か」 <_07C_kaza> 【風羽】「下手をすると上か或いは発掘技術?」 >_46C_Isam< 【うさぎず】「「み? みみ??」」集まってくる 【バレット】「にゃ?」 >_46C_Isam< 【イサム】「バイオサイバー、かぁ」 生体サイバーですねぇ ちなみに、この毛皮を相手に触らせながら交渉を行うとSR2の修正が・・・(笑) >_46C_Isam< 素晴らしいなw >_46C_Isam< 【イサム】「大手と言えばバイオジェネシスかカーマイクル、ってあたりだけど」 【マルモン】「さすがに、そこまで大手の動きならいくらかは情報が上がってくると思うんだがなぁ」 >_46C_Isam< 【イサム】「他にもいくつかバイオサイバーは開発してるけど、此処まで精巧な全身義体となると…」 義体といいつつも、クローンで一気に全体を作ったもののようですね いわゆる、クローン体の頭だけをいじったと考えたほうがいいかもしれません。逆に許せませんが(笑) <_07C_kaza> 生体サイバーを丸々クローニングで、かな >_46C_Isam< 【イサム】「マルモン刑事、乗りかかった船だ。この事件の捜査、うちに依頼してくれませんか?」 【マルモン】「ちゃっかりしてるねぇ」(ためいき) では   ○カンパニーハンドアウト2  ※依頼人:テキサナ市刑事 フランソワ=マルモン  ※ミッション概要   ペットブローカーを装った詐欺グループを摘発せよ。   (過剰防衛にならないように注意すること)  ※予測される障害   追い詰められた詐欺グループによる反撃の可能性。  ※与えられる支援   連絡をもらえれば逃走経路の封鎖、警官の派遣等を行う。  ※報酬   全員で$50,000   なお、途中でのドロップ売却益はハンターが取得してかまわない。 以上です。 >_46C_Isam< 【イサム】「こいつをこのまま放っておくのも後味悪いし、同じような目に合ってる動物達を見過ごすのも良い気しないしね」 うさぎ達と戯れる猫を撫でながら <_37C_Kagu> 【かぐや】「そうですね…私もがんばります」 【マルモン】「たのむよぉ・・・ わたしのポケットマネーからだからね?」(ふたたびためいき) >_46C_Isam< 【イサム】「OK、警察も協力して貰えるなら確実だ」 自発的に動いてくれたらうれしかったのですが、用意しておいて良かった<マルモン <_07C_kaza> 【風羽】「んっと、まずは根城を見つける事かな?それから周辺の状況の確認。場合によっては大型機は近付けないし」 >_46C_Isam< 【イサム】「そうだね。街中に巣くってるようなマフィアだと、制圧するのも大変そうだ」 【バレット】「にゃー」 バレットによると、AIの記録を見る限り、ネット経由で連絡を受けたブローカーがホロカタログをもって訪問販売・・・っていう感じのようですね >_46C_Isam< 【イサム】「ネット販売か。厄介だなぁ」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「これはブローカーを問い詰めても出てくるとは限りませんね…」 ただ、バレットが売られた時点での根城は記録に残ってるみたいです<AI <_37C_Kagu> おお きっと、地図を出してくれたら、猫の手で示しくれることでしょう(笑) >_46C_Isam< 【イサム】「ルック、こういうのはお前の得意分野かな? アドレスからある程度位置を特定出来たりしないか?」 <_56C_Look> 【ルック】「ん〜・・・やってみる〜」 では、アクセスSR1/2 程度でけっこうです <_56C_Look> 1d100 では素のままで〜SR116 _56C_Look: 41(1D100: 41) = 41 では素のままで〜SR116 <_56C_Look> Cだね って、クリティカル!? おあー <_37C_Kagu> なんか今日みんな調子いいなw <_56C_Look> 【ルック】「んっと・・・ここ〜」 データ送り送り 猫が示すまでもなく場所の特定ができます >_46C_Isam< 【イサム】「なんとかしてやるからな。お前はここで皆と遊んでまっててくれな」 猫を撫でながらうさぎの中に帰そう 【バレット】「にゃ〜」 テキサナ内で、ゼネラルとダウンタウンの境界あたりのようですね >_46C_Isam< 【イサム】「これか? 結構面倒な場所だな」 <_07C_kaza> 【風羽】「周囲の地形データ、出せる?」ネットワークを漁りながら >_46C_Isam< 【イサム】「とはいえ、詐欺師が潜伏するには格好の場所でもあるか」 ネットからもリアル側からも位置の特定が可能です。大きめの倉庫があるようですね >_46C_Isam< あ、GM。それなら俺、単分子ワイヤーも自腹で買って携帯しておきます わかりました、どうぞ。他になにかする方は? なにか演出その他 >_46C_Isam< メジャー状に巻いて、服の袖に仕込んでおこう 腕をきらないようにね>イサム <_37C_Kagu> うーんなんかあったほうがいいかなぁ。サイズ2のメカも周辺なら問題ないのかな? 微妙ですが、警察の協力を求められたということで多少は大目に見てもらえるとおもいますよ>カザハ >_46C_Isam< じゃあ、イサムの強化大型トラックで向かおうか。あれなら非武装でオートモービルだし、襲われた時の逃げ込む先になるよ <_37C_Kagu> 【かぐや】「なにか必要なものは…っと」 とりあえずビデオカメラを準備しようか カメラ? <_37C_Kagu> んと、ツールとして用意してあります ほほう <_37C_Kagu> なにか証拠必要になったらなーとおもって なるほど <_37C_Kagu> データは基本106P <_37C_Kagu> IRビジョンも付いてるので暗所も安心 <_56C_Look> じゃあ、ルックはトラックに乗っとこうかな。 了解です <_37C_Kagu> かぐやもトラックにのっていきます、HCSはサイズ3だから厳しそうだ HCSはさすがにきついですかなー <_37C_Kagu> あ、APはだめかな。まぁやばいから辞めておこう <_37C_Kagu> しかし防具のセレクトがバニテクターorファイバーメイド服という極端なかぐやw バニテクター(笑) <_37C_Kagu> 【かぐや】「AP着用は厳しそうですね…じゃあメイド服で」 >_46C_Isam< CS大丈夫かなぁ <_37C_Kagu> CSは過剰防衛に該当しそうだけど… <_56C_Look> ゼネラルならまだ大丈夫なはず、[類武器は無理だけど >_46C_Isam< ああ、じゃあCSの腕をクレーンアームにした作業用モードに換装しよう。レーザーも外して おおう >_46C_Isam< まあ、でも今回は生身で戦う予定。あくまで保険に、大型トラックに積んでおくだけで <_37C_Kagu> 一応APをトランクにつめてもっていきます <_37C_Kagu> あ、マルクスはOK?<サイズ2のTCS あー・・・CS変形前の状態なら >カザハ <_37C_Kagu> トランクもトラックに入れてもらおう <_07C_kaza> かぐやにはCS貸そうか?いざと言うとき様に あれ? マルクスってホバータンクでしたっけ? >_46C_Isam< です <_07C_kaza> ホバタン ふむ・・・ま、いいでしょう >_46C_Isam< 【イサム】「うさぎ建築」ってステッカー貼って土木用っぽくしておきます。武器は全部外してw 了解しました <_07C_kaza> 無理なら、ランスロットと標準CSを用意しておくけど 結構ですよ <_56C_Look> 基本TCSで変形できる車両はTCSより規制が厳しいものばかりだぬ。 >_46C_Isam< だね ただし、出番があるかどうかは微妙ですねぇ <_07C_kaza> まあねえ >_46C_Isam< うん、俺も今日は生身で戦うつもり 装備からして、証拠を押さえるよりも、包囲後に突入!って感じですか? <_37C_Kagu> あ、かぐやは戦闘回避するつもりだけど 了解 <_07C_kaza> 行って見て、現場次第じゃない?包囲突入か潜入かは <_56C_Look> 可能なら事前に電網越しに倉庫の中覗き見かなぁ。 わかりました。ではとりあえず現地ですかね   ミドル3 あなたたちは目的の場所の近くまで来ています。 >_46C_Isam< 【イサム】「この辺りか…」 周囲を警戒しながら進もう 見る限りはとくに目標地点に動きはないようですね さて、どういう作戦をたてますか? ルック、覗き見てみます? <_56C_Look> う〜ん、気付かれる可能性もあるしなぁ・・・警察の人たちに周辺閉鎖お願いするとやっぱり騒がしいです? 警察は数が命ですからねぇ。周辺封鎖をばれないように・・・てことなら、少しはなれた場所で道路封鎖って感じがせいぜいでしょうか? 逃走経路の封鎖くらいはできるかもしれませんね >_46C_Isam< 俺は実はメカを降りると出来る事が殆ど無い。持った棒で全力でブン殴るくらい、なのでみんなよろしくw <_37C_Kagu> 一応銃は最低限使える <_07C_kaza> あれ?イサムっちは特殊武器と重火器は使えるんでね? >_46C_Isam< 重火器無理ね <_37C_Kagu> かぐやもガウスはもってきてませんし >_46C_Isam< というかスキル無いw <_37C_Kagu> 重火器はゼネラルだと持ち込めないでせう <_07C_kaza> ああ、持ち込みはね 警察への依頼出します? それとも証拠を握ってから連絡? >_46C_Isam< 証拠握ってからの方が良いかも? <_56C_Look> 経路封鎖の準備してもらってから覗き見してもし相手に見つかったら封鎖お願いしつつ突入かなぁ? >_46C_Isam< それがよさそうかな >ルック 今から出してもタイミングとして、封鎖できるのは潜入または突入後になると思われますが <_37C_Kagu> こちらはあまり過激な手段はとりたくないなぁ 今の時点は、相手がいるかどうかも不明ですからねぇ>かぐや では、簡易判定で 潜入なら隠密SR1くらいですかね、ただし全員 <_07C_kaza> 隠密でSR1ならギリギリ成功するかどうかかなあ <_37C_Kagu> 隠密はハスラーだからある程度できるお あ、ルックは電子体なら隠密SR2くらいでもよいです <_56C_Look> 電網なのに隠密とな。^^; びびょうなんですよね・・・アクセスだとヘンだし(笑) <_56C_Look> どちらかというとイメージファイトの領域かなぁと。 ただし、電子体の隠密は失敗したからといって 相手がサイバースペース側に意識が向いていなければばれませんな イメージファイト・・・う〜ん? ではイメージファイト判定ならSR1で。どうします? <_56C_Look> よければちょこっと覗いてくるよ >_46C_Isam< お願いします どうぞ <_56C_Look> 1d100 SR101 _56C_Look: 98(1D100: 98) = 98 SR101 お? <_56C_Look> 守護天使で振り直し <_56C_Look> 1d100 SR101 _56C_Look: 98(1D100: 98) = 98 SR101 <_37C_Kagu> げぇー おお? <_56C_Look> ラック1で振り直し <_56C_Look> 1d100 SR101 _56C_Look: 42(1D100: 42) = 42 SR101 <_56C_Look> OK おー では・・・ 倉庫内は改造されていくつかの部屋にわかれていますね 身なりの良い男がひとり、ふんぞり返っています あとは、実験室のような場所に数名の白衣を着た男たち それから、身なりの良い男がいる部屋のとなりにチンピラ風の若者たちが数名 >_46C_Isam< きっとモヒカンかスキンヘッド いや、そんなに気合は入ってません>イサム まだ、ティーンと思われます それと、同じ部屋にガードロボットが二体 まあ・・・見た目からして、 ラクショー <_07C_kaza> 入るとなるとガードロボットが問題かな? ガードロボは待機状態のようです>カザハ <_56C_Look> データの類が保存してありそうな端末や機器はあるかな〜? そうですね、実験室には端末などもあります 少なくともサイバースペース側に意識を向けてる人は見当たりませんね <_56C_Look> じゃあ、そのあたりからデータ引っ張ってきて痕跡を消したらたいじょ〜 データの吸出し・・・アクセスでSR1/4 <_56C_Look> うぃ、ラック1で〜 <_56C_Look> 1d100 _56C_Look: 68(1D100: 68) = 68 ちゅる〜っと <_56C_Look> 普通に成功 >_46C_Isam< 素人相手ならルックに任せておけば大丈夫そうね さっと見ただけでも、事務所で予想したとおり、クローン体に電脳ぶち込んで低級AIによるプログラミングの証拠がでてきます ついでに顧客のリストもね <_07C_kaza> それ以外の犯罪違法行為があるか、このレベルの技術をどうやって手に入れたか、バックはいるのかまで判ると楽だけど 実験室には、あー・・・ あんまり見たくもない状況・・・かな? 培養液に満たされたカプセルの中でうごめく肉・・・ >_46C_Isam< うわぁーい <_56C_Look> ルックはあんまりそっちは気にしないなぁ・・・。>物理的にグロ画像 なるほど <_56C_Look> 感性が微妙になまものじゃない バックなどの痕跡は少なくとも見つけられませんでした <_56C_Look> お金がどこから流れてきてるかとかは分からないかな? お金の流れ・・・ですか んー・・・ ま、いいか ソラン食品の隠し金 <_56C_Look> ほむる。じゃあ、入ってきた痕跡を消しつつ退場して報告するね。 了解。痕跡消すのは・・・ロールいいや <_56C_Look> では、戻ってかくかくしかじか〜 と、ルックから報告があります >_46C_Isam< 【イサム】「…間違いなさそうだな、此処で」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「…そんな、ひどいです…」>ぐろい話を聞いて さて、証拠はデータだけでも十分でしょうし、現場を押さえれば言い訳不可ですね どういう行動を? >_46C_Isam< 【イサム】「ここまで判れば…よし、警察に後詰を頼んで、突入するか」 突入案がでましたが? <_37C_Kagu> 【かぐや】「私たちで抑えちゃうんですか?わかりました」 >_46C_Isam< メカは無理そうだし、生身で行きましょうか。リュックは外から電脳体で来て貰って <_37C_Kagu> 【かぐや】「わたしとしては、あとは警察のみなさんに任せてもいいような気もしますが」 <_56C_Look> 【ルック】「メカは焼いちゃうね〜」 おおう <_07C_kaza> っドロップによる報酬(ぇ <戦闘 ひー(笑) <_37C_Kagu> なるほどw チンピラとガードロボのドロップを期待??? <_37C_Kagu> 過剰防衛にどこまでが抵触してどこまで抵触しないのかはちょっと気になる <_56C_Look> 戦力的に言って一番犠牲が少なくなるのはうちらが行くことだと思うの ばかな(笑) <_37C_Kagu> なるほど。まぁ突撃に異論はないけど >_46C_Isam< 装備は、スタンサーベル+ミラーシールドを初期装備、でいいか。エポックはカービンにして肩からかけておいて状況次第で使おう ふむ <_56C_Look> ルックはトラックの中から電子体だけで行きまふ。 了解 56は電子体でのREFでいいんですよね? この速さ <_56C_Look> ですよ〜     クライマックスフェイズ??? あなたたちがなだれ込むと最初に出会うのは身なりの良い男です。 【ペットブローカー親玉】「な、なんだ貴様ら!?」 慌てた様子ですね 騒ぎを聞きつけて、白衣の男たちも出てきます 【ペットブローカー技術者】「なんの騒ぎだ?」 >_46C_Isam< 【イサム】「お前たちの悪行は既にお見通しだ、神妙にしろ! 【ペットブローカー技術者】「・・・あ! 君たちは!!」 <_07C_kaza> おろ?」 >_46C_Isam< 知り合い? 驚いた様子で白衣の男がわめきます 【ペットブローカー技術者】「また君たちなのか! 君たちがソラン食品をつぶしたおかげ、僕はこんな・・・」 あったはずですよ? 生物技術に秀でた相手が <_07C_kaza> 【風羽】「何と言うか、出所判明したね」 ソラン食品 >ぽけっとくりーちゃーず <_37C_Kagu> あー、自分はログみたことしかないが・・・ >_46C_Isam< おお、うさぎの製造元― そうですね <_56C_Look> あの時いたのはカザハぐらいかな? >_46C_Isam< 僕はGMだったからね 生物をいじくり倒してた あれ? カザハだけかな? <_56C_Look> ですよ〜 あー・・・カザハだけですね >_46C_Isam< PLは何人か被ってるけどw なるほど >_46C_Isam< うさぎが此処に居たら猛抗議だなw 【ペットブローカー技術者】「ええい! 今度はなんだというんだ!」 >_46C_Isam< 【イサム】「お前ら、たしかうちのうさぎ達を作った!」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「え?あのうさぎちゃんたちの…?」 >_46C_Isam< 【イサム】「そうか、お前らが…」 【ペットブローカー技術者】「だったらどうした!」(←罪悪感なし) >_46C_Isam< 【イサム】「ペットの違法クローン製造、および詐欺罪で既に警察も動いている。大人しく降伏してお縄に着け」 【ペットブローカー技術者】「わたしたちは研究をしているだけだ! 詐欺だの何だの知ったことか!」 と、親玉は壁のインターフォンに向かって移動していきます そして、スイッチを押して 【ペットブローカー親玉】「ええい! 足止めをしろ!」 >_46C_Isam< 【イサム】「このマッドサイエンティストどもめ!」 まさしく>イサム <_37C_Kagu> 【かぐや】「生命の尊厳をもてあそぶ人たちはおしおきです〜!」 その声を聞いて、隣の部屋の扉が開きます 中から出てきたのは・・・ 【チンピラ風の若者1】「へっへっへ・・・ 俺たち”ジェット団”が相手をしてや・・・る・・・」 【ジェット団員2】「・・・なんかあいつら強そうじゃないか?」 【ジェット団員3】「やばいな・・・」 >_46C_Isam< 【イサム】「出たな、3流チンピラども」 【ジェット団員4】「あ・・・俺、あの女見たことある。たしかアイドル兼ハンターとかって・・・プリムローズとかいうとこの」 【ジェット団員3】「ハンター!?」 【ジェット団員5】「しかもプリムローズだって!?」 >_46C_Isam< 此処は脅してやろう 【ジェット団員ズ】「ぼそぼそぼそ・・・」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「はい、神楽坂かぐや参上です!」びし みなさんをチラチラ見ながら相談中。 >_46C_Isam< 【イサム】「お前ら、俺達相手にやるつもりか?」 と自分のハンター証書を見せてやろう >_46C_Isam< 俺のランクはBだぜ、ちなみに そしておもむろに振り返って 【ジェット団員ズ】「「「「「すんませんっした! 勘弁してください!!」」」」」 武器を放り出して全員で土下座です。 あまりのことにペットブローカーズもぽか〜〜〜〜んとしてますね。 >_46C_Isam< 【イサム】「…あら、随分物判りが良い…まあ話が早くて助かるけど」 なにかアクションを起こしますか? <_37C_Kagu> 【かぐや】「はいどうも〜、ではでは」武器は拾っておこう <_37C_Kagu> 【かぐや】「警察の方がくるまでおとなしくしててくださいね〜」 >_46C_Isam< 【イサム】「抵抗しないなら危害は加えない。こいつらに雇われた程度なら軽犯罪で済んですぐに釈放だよ」 一応チンピラ達に忠告 【ジェット団員ズ】「「「「「もちろんっすよ!」」」」」>イサム 【ペットブローカー親玉】「ええい! 役立たずどもめ!」 と、インターフォンの下の別のスイッチを押します すると・・・ うぃん、うぃん、うぃん・・・ ガードハウンド 2体登場です >_46C_Isam< 【イサム】「チッ、今度のには説得は無理そうだな!」 >_46C_Isam< なら、戦闘前に高周波ソードを引き抜こう >_46C_Isam< 【イサム】「相手がロボットなら遠慮はいらないな!」 <_56C_Look> 【ルック】「ね〜、もうやっちゃっていい〜?」 >_46C_Isam< 【イサム】「お前らは下がってろ。巻き込まれたら怪我するぞ」 >チンピラーズ 【ジェット団員ズ】「「「「「がってん!」」」」」>イサム >_46C_Isam< 【イサム】「ああ、でももう警察が動いてるからな。逃げたりしたら罪が重くなるから変な事はせず外で大人しくしてろよ」 ふむ、やる気がみなぎってるっぽので戦闘としましょう <_37C_Kagu> 【かぐや】「こっちの方々は私たちの話を聞いてくれそうにありませんね…!!」 【ペットブローカー親玉】「しるものか! わたしはにげるっ!!」(笑) >_46C_Isam< 【イサム】「逃がすか!」 >_46C_Isam< 【イサム】「俺の仲間が外から狙ってる。逃げるようなら安全は保証しないぜ!」 >親玉   クライマックスフェイズ では・・・ *** New topic on #konoha by GM_AS: 親玉〜5m〜10Bロボ*2〜5m〜PC くらいで あ *** _07C_kaza is now known as _27C_kaza 距離はルックだけハブです(笑) >_46C_Isam< はい えーと・・・ 親玉・・・エキストラなんだよなぁ <_27C_kaza> 敵のREFは? 親玉のREFはじゃあ 3d6 GM_AS: 10(3D6: 3 1 6) = 10 10で(笑) >_46C_Isam< では行きますか <_56C_Look> セットアップにマテルフォームしてジャックイン〜 *** _56C_Look is now known as _60C_Look >_46C_Isam< セットアップで一応《ヘラクレス》 了解 >_46C_Isam< あと、こいつら相手ならREFいらないな セットアップほかにありますか? あー全部10ですからねぇ ちなみに、ジェット団員は5です >_46C_Isam< ミラーシールドを起動、REF半減して防御万全に <_37C_Kagu> セットアップなしー 他になければ移動プロセスです こちらから *** _46C_Isam is now known as _23C_Isam *** New topic on #konoha by GM_AS: 親玉〜15m〜10Bロボ*2〜5m〜PC ロボはその場からの攻撃のようです >_23C_Isam< 俺からか ですね *** New topic on #konoha by _23C_Isam: 親玉〜14m〜イサム〜1m=10Bロボ*2〜5m〜PC >_23C_Isam< 移動してこの位置まで >_23C_Isam< あ、届かんわw あ、しまった5m移動のつもりが10m動いてる(笑)<親玉 >_23C_Isam< だよねw 修正します >_23C_Isam< 何故生身でそんな動けるのかと焦ったw <_60C_Look> てっきり鬼神使ってるのかと(ぉ どんなエキストラだっ(笑) <_60C_Look> もしくはじぇむすん(・・) *** New topic on #konoha by GM_AS: 親玉〜9m〜イサム〜1m=10Bロボ*2〜5m〜PC <_60C_Look> 他の方も移動よろです。 <_27C_kaza> ん〜、ロボの所に移動かな ガードハウンドの武器は放電銃ですね<スタン攻撃 所詮は民間のガードロボ <_60C_Look> 何m移動です? *** New topic on #konoha by _60C_Look: 親玉〜9m〜イサム〜1m=10Bロボ*2、カザ〜5m〜カグ <_60C_Look> これでよい? <_37C_Kagu> じゃあ移動〜 はいどうぞ *** New topic on #konoha by _37C_Kagu: 親玉〜8m〜カグ〜1m〜イサム〜1m=10Bロボ*2、カザ <_37C_Kagu> 実はアフロディテはちょっとだけ足が速いのだ ほほーう 移動終了 ルックからメインを <_60C_Look> では、様子見にラック三つ使って高度8倍44マグナムをロボに〜 わお! 様子見!? どうぞ・・・ <_60C_Look> 1d100*8+153+33 電、シフト1《電精召喚》乗せ _60C_Look: 92(1D100: 92)*8+153+33 = 922  電、シフト1《電精召喚》乗せ あー・・・ ぷしゅ〜〜〜〜〜 <_60C_Look> 【ルック】「ば〜ん」 一体からケムリが上がります *** New topic on #konoha by GM_AS: 親玉〜8m〜カグ〜1m〜イサム〜1m=10Bロボ、カザ どうしようもないな、このダメージは >_23C_Isam< 【イサム】「よし。良いぞ、ルック」 <_60C_Look> 【ルック】「えへへ〜」 かぐや どうぞ >_23C_Isam< 次はかぐやか <_37C_Kagu> じゃあ次かな <_37C_Kagu> いままでLUCをぶちこんでこなかったのでここで派手にいきますか えー・・・ <_37C_Kagu> よろし? ど・・・・どうぞ <_60C_Look> やっちめぇ >_23C_Isam< やっちまえー <_37C_Kagu> ではまずマイナーでロボに戦力把握+ハンティング へい ロボに攻撃か・・・通り過ぎた意味は?(笑) <_37C_Kagu> 距離確保w なるほど(笑) <_37C_Kagu> まぁデータはともかく、達成値+30で攻撃か <_37C_Kagu> メジャーで技能なしバラージシュートをオプティカで SUV:G/-/G <_37C_Kagu> LUC1点でまず修正を消し、3点さらにつっこんで8倍ロール 物理:30 光:30 くらいかな? <_37C_Kagu> あーい <_37C_Kagu> 1d100*8+30+20 _37C_Kagu: 93(1D100: 93)*8+30+20 = 794 <_37C_Kagu> げ、ぎりぎりアクシ <_37C_Kagu> LUCで振りなおすー これを見て、8倍とか! <_37C_Kagu> 1d100*8+30+20 _37C_Kagu: 22(1D100: 22)*8+30+20 = 226 >_23C_Isam< 事務所ごと砕く気満々だなw <_37C_Kagu> とりあえずこれで、限界205 えーと・・・どうしろと(笑) レーザーだから・・・ ばしゅ! <_37C_Kagu> 【かぐや】「いっけぇぇぇぇぇぇ!!」 カグヤの銃から発射された光弾はガードハウンドの胴体を貫いた <_27C_kaza> おわた? ぼん! という音とともに動かなくなります<ロボ えーと 【親玉】「そろ〜り・・・」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「…さあ、降伏してください…」>親玉 びくっ!? >_23C_Isam< カザハは待機でいいかな? <_27C_kaza> ですね >_23C_Isam< オートで単分子ソードを捨て、マイナーでスタンサーベル装備、メジャーでマニューバ無し《チャージ&アサルト※》 >_23C_Isam< 最大で移動力の半分(12m)移動後格闘攻撃。限界205の追加被害:スタン >_23C_Isam< マニューバ無しなのでSR1/4 >_23C_Isam< 折角だからLUC4点で相殺しつつ8倍で判定 うわー・・・っていうか、エキストラなのでチャージ&アサルトで追いついた時点で終わりです 力ある言葉「つかまえた」、と >_23C_Isam< だが殴る! 非殺傷設定だ。安心して死ねやぁ!!! 鬼かあんた!?(笑) <_60C_Look> 死なないから安心して死ねって・・・。 >_23C_Isam< 1d100*8+92 SR132格闘攻撃〈物〉ぽか☆ _23C_Isam: 28(1D100: 28)*8+92 = 316  SR132格闘攻撃〈物〉ぽか☆ まあ、許可 <_37C_Kagu> ひどすwwwまぁ人のこといえないがw >_23C_Isam< 動物を苛める奴に人権は無いので 【親玉】「きゅ〜〜〜〜・・・・」 ぴくぴくぴく・・・・ >_23C_Isam< 特にかわいい小動物を苛める奴は悪即斬です きっと電気びりびりの効果線が入ってる >_23C_Isam< 感電して骨が見えるビジュアルだねw (笑) では戦闘終了です 白衣ズたちは、逃げ出そうとしても、やっぱりエキストラです >_23C_Isam< では、チャキっとスタンサーベルを構え直して脅すよw だまって、両手をあげます >_23C_Isam< 【イサム】「お前らには、うさぎ達の分もたっぷり反省して貰わないとな」 >_23C_Isam< そんな感じで警察も踏み込んできて一件落着、かな? 【白衣ズ】「くそ! だれかがやらねばならんのだ〜・・・」(フェードアウト) そうですね <_60C_Look> 後は猫ちんをどうするか〜 >_23C_Isam< おばさんと話し合おう。いらないっていうならうちで引き取ってうさぎずと一緒に飼うかな? >ぬこ 了解   エンドフェイズ あなたたちは見事に詐欺ペットブローカーの一団の検挙に成功しました。 が・・・ バーバラに連絡すると・・・ 【バーバラ】「聞いたざます。本物の猫じゃなかったざますね。そんなのはもういらないざます! まったく、とんだ大損ざますっ!!」 という、ボイスメールが届きます >_23C_Isam< 【イサム】「そんな言い方しなくても…」 顔も出しません 書いてて腹が立ってきた(笑) <_37C_Kagu> 【かぐや】「あ…あの…」 >_23C_Isam< じゃあ、猫を撫でてあげて 【バレット】「にゃ〜ぁ」 >_23C_Isam< 【イサム】「猫―、お前どうしたい?」 猫に聞いてみる >_23C_Isam< うさぎ達も心配そうに見上げてるね 【バレット】「にゃ!」 うさぎたちの中に入って、尻尾を立てたままスリスリ >_23C_Isam< 【イサム】「じゃあ、うちの子になるか?」 【バレット】「にゃあ!」 <_60C_Look> 【ルック】「よかった〜」 <_37C_Kagu> 【かぐや】「ふう、これで一件落着、ですね」 >_23C_Isam< 【イサム】「よし、じゃあウェンディさんとアニキを説得だな」 猫を抱きあげて <_27C_kaza> 【風羽】「まあ、たまにはこんな依頼もいいのかな」 【バレット】「にゃあ〜」 >_23C_Isam< 【うさぎず】「「みみ〜♪」」バンザーイ <_37C_Kagu> 【かぐや】「たまにはいいですよね…ずっとメカちゃんで激闘はさすがに疲れますし…」 【ニック】「俺の出番・・・」(小声)   うさぎたちに埋もれて、気持ちよさそうに寝るバレット。 実になごむ光景だった・・・   END     では報酬の分配です あードロップですがロボ、チンピラのドロップ振ります?(笑) <_37C_Kagu> あいw <_60C_Look> うむす かなりがっかりなんですが・・・ <_37C_Kagu> まぁそのへんは理解してるつもりw ではどうぞ <_37C_Kagu> じゃあ自分からいっていいですか? あ <_37C_Kagu> ? ちょっとまった <_37C_Kagu> おおっと それにプラスして、 ペットブローカー一味のドロップを設定しておきました <_37C_Kagu> おお 特殊なドロップです >_23C_Isam< おお 内容は 1-8:電気羊*出目 9:サイボーグ馬 通称はサイバ馬(バ) 売却額$10,000 0:数種類のオリジナル生物の細胞(冷凍済み) 売却額$50,000 サイボーグ馬は、いないとは思いますが、売らずに乗馬しようとするなら〈※ナビゲート:馬〉で(笑) <_37C_Kagu> w >_23C_Isam< 乗りたい―w <_37C_Kagu> ちょっとのってみたいw うっそ(笑)>イサム <_37C_Kagu> 馬でたらカンパニー共用にしないすか?w自分も乗ってみたい まあ、おおむね電気羊でしょうが(笑) やるだけやってみてください <_37C_Kagu> では…改めて誰が行こう。出目に自身あるひとー?w <_27C_kaza> 残骸ある <_37C_Kagu> こっちも残骸はあります そうですね、ありますよ <_37C_Kagu> 実はイサムもあるんだよねぇ <_60C_Look> 大丈夫、4人中3人残骸ある すげー >_23C_Isam< うん。後、うさぎもあるから <_60C_Look> なので、適当によろしく >_23C_Isam< 何回振れるのかな? 馬買って事務所の共有財産にしようw そんなに興味あるなら、もともとしょぼいロボとチンピラをあきらめる条件で特殊ドロップはひとり1回OKですよ >_23C_Isam< ならそれでー <_37C_Kagu> おお <_60C_Look> お〜 <_37C_Kagu> それでー <_60C_Look> ならウサギ使うね >_23C_Isam< どうぞ >ルックがうさぎ <_60C_Look> 1d10 うさうさ _60C_Look: 9(1D10: 9) = 9 うさうさ <_37C_Kagu> でたー! <_60C_Look> 0にします >_23C_Isam< おお、偉いぞ、うさぎー そんなに人気が出るとは・・・ジョークアイテムのつ・・も・・り マジデ? <_37C_Kagu> では自分もいきます <_37C_Kagu> 1d10 _37C_Kagu: 9(1D10: 9) = 9 <_37C_Kagu> でたー! おいおいおい <_37C_Kagu> あさっとくか。10にします >_23C_Isam< 1d10 _23C_Isam: 7(1D10: 7) = 7 >_23C_Isam< 残念 <_37C_Kagu> おしい>< 電気羊8匹? >_23C_Isam< ですね、漁って8に <_60C_Look> 電気羊はおいくら? 買値で1体1000、だったはず <_60C_Look> 売値は半額? です >_23C_Isam< 青の星さんもどうぞ <_37C_Kagu> どぞー <_27C_kaza> では <_27C_kaza> 1d10 <_60C_Look> 報酬は2ミッションとももらっていいのかな? _27C_kaza: 5(1D10: 5) = 5 けっこうですよ>ルック 電気羊が6ですかね <_27C_kaza> 6に繰上げ? あー、サイババはデータ作らずに済んだかな >_23C_Isam< どっちか、9のままで馬にしない?w って、あきらめてない!?(笑) <_37C_Kagu> (^^; <_60C_Look> よいよ〜 <_37C_Kagu> こっちはとりさげて9にしてもいいですがw <_37C_Kagu> まぁ片方下げるということで(^^; わーお・・・ >_23C_Isam< 馬一匹持ち帰りましょうw <_37C_Kagu> データどうなるのか俺はしらないけど(^^; じゃあ今度データ作っときます バイク相当くらいですかなぁ <_60C_Look> 自転車相当でもいいんじゃないかなぁ?>さいばば <_60C_Look> あとは、各自支出教えて〜 <_37C_Kagu> オプティカ1発2000ドル <_37C_Kagu> ごめん、今回自分が一番使ったw <_37C_Kagu> たぶんw >_23C_Isam< 僕は今回0 ふむふむ <_27C_kaza> 出費0 まあ、要相談で(笑) <_60C_Look> そういえば、店舗はやる? <_37C_Kagu> やっときますか >_23C_Isam< やりますかー <_37C_Kagu> あー、店舗の交渉で神の恩恵どフェロモンはどうでしたっけ、だめ? 店舗? <_37C_Kagu> EH082のカンパニーアイテムです <_60C_Look> カンパニーアイテムでプリムローズグッズが売ってるのです <_37C_Kagu> あ、芸術公演もしたいですがよろしいでしょうか? 芸術公演どうぞ <_60C_Look> 公演はシナリオ中にプレイが無かったからたぶんダメかと。 <_37C_Kagu> そっかぁ 店舗は私が決めてよいのなら、 <_60C_Look> 店舗の方はメジャーを使うとか書いてないのでマイナー特技もメジャー特技も使っていいと思いますよ。 かまわないと思いますよ <_37C_Kagu> どもー。じゃあ公演は自重して店舗を全力でいかしていただこうw <_60C_Look> よろよろ。達成値の上限はスキル値だから40までかな <_37C_Kagu> あーそれはあるなぁ <_37C_Kagu> あ、交渉他に高い人いますかにゃ? <_60C_Look> 確認したけどかぐやが最高 >_23C_Isam< 僕はSYMは死んでいるw <_37C_Kagu> あーい、ではいきま <_37C_Kagu> 神の恩恵とフェロモンエンハンサーで2倍修正かけて振ります <_37C_Kagu> 1d100*2 _37C_Kagu: 47(1D100: 47)*2 = 94 <_37C_Kagu> 成功地40 <_37C_Kagu> 4000ドルの収入 >_23C_Isam< では、プリムローズ店舗に、うさぎに続く新たなアイドル誕生 >_23C_Isam< モフモフニャンコにご近所のおばさま方大フィーバー むぅ <_60C_Look> 合計$144600で一人$36150 <_60C_Look> 報酬含む おかしい・・・もっとしょぼくなるはずだったのに・・・報酬 しかもサイババGETとかっ!(笑) >_23C_Isam< はいw <_60C_Look> このカンパニーはなぜかドロップ品だいすがよいのです どうしてこうなった >_23C_Isam< スキルソフトでナビゲート:馬買って乗ろうw <_37C_Kagu> んだんだw マジデ!? <_37C_Kagu> うちの連中はこういうヘンテコアイテム大好きですw くっ・・・REF高いからのきなみらく〜に乗りこなせそうだ・・ <_60C_Look> データとしてはちょっと改変した自転車ぐらいでちょうどよいかと〜。 いや、まあ・・・私がPLでもGETに走ったとは思いますが(笑) ジョークアイテムのつもりだった <_27C_kaza> 自転車以上バイク未満? <_60C_Look> 貨物TPが10ぐらいある自転車とか? あと、二人乗り じゃあ、どっかのエルフたちだかあたりが使ってるサイボーグ馬よりは一般向け仕様ってことで<サイババ ああ、二人くらいは乗れそうですね >_23C_Isam< キャサリンを誘って乗馬に行こうかなw だれですか?<キャサリン <_37C_Kagu> EH公式のヒロインですな。ログ参照です ほほう あー EHのロリっぽいイラストの・・・   経験値 セッションに最後まで参加した:1 目的を果たした:5 登場シーン数:6/3=2 セッションの進行を助けた:1 手配、連絡、スケジュール:1 PQ:2点 以上固定 自薦、他薦で すばらしい活躍:1 他の参加者を助けた:1   でどうぞ では、少ないですし全員に14で PQは全員認めますよー   ・ペット/ねこ(種別:一般 維持費:$500 解説:事務所のソファーに住みついた可愛いのがとりえのペット。    効果:戦闘中以外のタイミングで使用可能。毛並みのよい背中やノドをなでると和んで心理損傷LWを回復可能。       機嫌がよいと(1D10で1が出たとき)にくきゅーを触らせてくれる(特殊効果なし)が、       機嫌が悪いと(1D10で0が出たとき)ひっかかれて、なでた手に肉体損傷LW、心理損傷LWを受け、1シーン経過するまで機嫌が悪いままである。 さて、予定よりは報酬が多かったものの・・・ しょぼいのには違いないので一つプレゼントを <_37C_Kagu> おお? 専門知識:生物学が80以下で今回参加したキャラクターにかぎり 専門知識:生物学のスキル値に10つけていただいて構いません 無論、不要だと思うのならつけなくても構いませんが、代わりに経験値+10というのはなしです <_60C_Look> GMには$72300と経験値24点