18:57 2d6+2d6 CF 18:57 konndou: 6(2D6: 1 5)+9(2D6: 6 3) = 15  CF 18:57 むむ。C7F12で。 18:59 <_06_Touya> 2d6*10+50 財産 18:59 _06_Touya: 7(2D6: 4 3)*10+50 = 120  財産 18:59 <_06_Touya> そういえば藤哉もどっから出てるんだろう。 前の隠し財産ってつもりだったが 18:59 >_04_Kuuya< うさぎ(白)達のお給料から天引き 19:00 <_06_Touya> そんな悲しいことになるならリビルドで消すよ(きっぱり 19:00 >_04_Kuuya< 2d6+2d6 C/F(修正4) 19:00 _04_Kuuya: 7(2D6: 4 3)+6(2D6: 2 4) = 13  C/F(修正4) 19:00 >_04_Kuuya< おお、理想値。C7のF2で 19:00 >_04_Kuuya< 2d6+2d6*10+2d6*10+100 万v所持金(《財産》《資産》) 19:00 _04_Kuuya: 5(2D6: 4 1)+6(2D6: 3 3)*10+7(2D6: 3 4)*10+100 = 235  万v所持金(《財産》《資産》) 19:00 >_04_Kuuya< 疑似人格システムiri.sver2を60万で購入、オラシオンに装備してジャッジ 19:00 >_04_Kuuya< 2d6+12+1+3+2 属性魔石によるプラーナ回復判定(《七つ道具+インテリジェンスレリック》使用) 19:00 _04_Kuuya: 6(2D6: 2 4)+12+1+3+2 = 24  属性魔石によるプラーナ回復判定(《七つ道具+インテリジェンスレリック》使用) 19:01 <_06_Touya> クウヤ、お願いカニ買ってw 19:01 >_04_Kuuya< うーん、これは仕方ないな。もう1個購入 19:01 >_04_Kuuya< お任せを 19:01 <_06_Touya> こっちも属性魔石を一つ購入して、即座に使いますね 19:01 <_06_Touya> 2d6+12 幸運ジャッジ 19:01 _06_Touya: 5(2D6: 2 3)+12 = 17  幸運ジャッジ 19:01 >_04_Kuuya< 2d6+12+1+3 属性魔石によるプラーナ回復判定(《七つ道具》使用) 19:01 _04_Kuuya: 7(2D6: 2 5)+12+1+3 = 23  属性魔石によるプラーナ回復判定(《七つ道具》使用) 19:01 <_06_Touya> たらん。でもいいや。プラーナを1点回復ー。 19:01 <_12_Boss> とりあえず処理終わったら声かけてね( 19:02 >_04_Kuuya< 回った―、以後のジャッジ、運命の戦士で+2 19:02 <_06_Touya> こっちはすぐ終わるよ 19:02 >_04_Kuuya< 2d6*5+200 万v《芸能芸術》(《七つ道具+インテリジェンスレリック》使用) 19:02 _04_Kuuya: 5(2D6: 2 3)*5+200 = 225  万v《芸能芸術》(《七つ道具+インテリジェンスレリック》使用) 19:02 >_04_Kuuya< 食事:海産物アーマー購入、25万 19:02 >_04_Kuuya< 《大宴会》使用。同意した対象全員に名称に「食事」を含むアイテム1つを使用させ、その効果に+2。代償プラーナ1 19:02 >_04_Kuuya< この効果で自分は《食事効果:海産物アーマー》を使用。プラーナ解放値+1(12→13)、行動値+1 19:02 >_04_Kuuya< 藤哉の分も買って50万 19:03 <_06_Touya> 大宴会の効果で同じ恩恵を貰います。解放値が11から12にと、行動値+1 19:03 >_04_Kuuya< 土龍+三絶宝典を購入、合計170万 19:03 >_04_Kuuya< えーと、合計でっと 19:04 >_04_Kuuya< 580万から520万使って、残金60万か 19:05 <_06_Touya> こっちの残りを合計してなかったら、後20万あるけど 19:05 <_06_Touya> 焼け石に水か。 19:05 >_04_Kuuya< いや 19:05 >_04_Kuuya< 藤哉の分の減算も足した分で 19:05 <_06_Touya> 足してあるか。了解 19:06 >_04_Kuuya< 念の為のHPヒーリングプログラムを二人分買って以上で― 19:06 >_04_Kuuya< 戦闘訓練所…は藤哉も持ってたかな? 19:07 <_06_Touya> うん、それは持ってる 19:08 >_04_Kuuya< では以上。後は二人とも桃食べて…犬丸さん、お待たせしました 19:08 <_12_Boss> いえっさー 19:09 <_12_Boss> んじゃセットアップー 19:09 >_04_Kuuya< クライマックスなので《決戦装備》《超解放3》が発動。《愛用の箒》で全ジャッジ+1 19:09 >_04_Kuuya< シーン開始時に《ヒーロー見参》使用、全ジャッジに+2 19:09 <_06_Touya> マズ距離を出しておくれ。 19:09 <_12_Boss> 1d6-1 19:09 _12_Boss: 5(1D6: 5)-1 = 4 19:09 <_06_Touya> 愛用の箒以外はクウヤに準じます( 19:10 >_04_Kuuya< セットアップで《天使化》。更に《真天使化》全戦闘能力値に+4。プラーナ解放値合計18に 19:10 >_04_Kuuya< 行動値ジャッジに《黒牙の導き》+リフレクトブースター&ヒートシフト、プラーナ9点開放に《天使闘気法》+《気功》 19:10 >_04_Kuuya< 更にスペルジュエルで《なめらかな躍動》を使用&《インテリジェンスレリック》と《熱血沸騰》で+2 19:10 >_04_Kuuya< 更にジャッジ後《ウォークライ》にHP3払ってカウント+3、先に宣言して数値加算。累計消費プラーナ12、代償8HP、9MP 19:10 >_04_Kuuya< 2d6+42+4+1+2+2+7+2+3+2+2+18+18+3+1+9d6 行動値 19:10 _04_Kuuya: 7(2D6: 5 2)+42+4+1+2+2+7+2+3+2+2+18+18+3+1+24(9D6: 3 1 1 6 3 1 4 1 4) = 138  行動値 19:11 <_06_Touya> 相変わらずクウヤは早すぎる、藤哉が凄い勢いで置いていかれるワー 19:11 <_06_Touya> えっとそれはさておき。 19:11 *** New topic on #迷街 by _12_Boss: (ボス)()()()(PC) 19:11 <_06_Touya> セットアップは目覚める勇気、 行動値ジャッジはリフレクトブースタ、神風身、走り出す心、黒牙の導き、ヒートシフト、プラーナ8 19:12 <_06_Touya> 2d6+45+19+8d6 行動値ジャッジ。 19:12 _06_Touya: 9(2D6: 4 5)+45+19+29(8D6: 6 2 1 5 6 5 1 3) = 102  行動値ジャッジ。 19:12 <_12_Boss> こっちのセットアップ《??の猛攻》 19:12 >_04_Kuuya< おや? 19:12 <_12_Boss> このラウンドの自身の行なうあらゆるダメージを+50する。 19:12 <_06_Touya> おー。良いブースト 19:13 <_12_Boss> 2d6+115 行動値 19:13 _12_Boss: 10(2D6: 6 4)+115 = 125 行動値 19:14 <_06_Touya> クウヤ138 ボス125 藤哉102 19:14 <_12_Boss> これは、自分の番が回ってくる前に死ぬフラグ!? 19:14 <_06_Touya> ないないw 19:14 >_04_Kuuya< イニシアチブで《魔器召喚》でブルームカリバー装備、代償MP3 19:15 <_06_Touya> こちらのイニシアチブは久しぶりに早速≪生命の炎≫にしておこう。代償1c 19:15 >_04_Kuuya< では行くよー 19:15 <_06_Touya> クウヤ138 ボス125 藤哉101 19:15 >_04_Kuuya< 魔法:メインプロセス前にアタックブースター 命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+12、代償MP4 19:15 >_04_Kuuya< 2d6+27+1+2+18 フレイムウエポン発動判定(難易度11) 19:15 _04_Kuuya: 10(2D6: 4 6)+27+1+2+18 = 58 フレイムウエポン発動判定(難易度11) 19:16 >_04_Kuuya< 《超★天然》でそのジャッジをFに。更に《不幸中の幸い》でプラーナ合計2点回復 19:16 >_04_Kuuya< マイナーで《闘気放翔》、全ジャッジに+18。メジャーで《闘気撃砕》。合計代償20HP、1プラーナ 19:16 >_04_Kuuya< じゃない 19:16 >_04_Kuuya< メジャーで飛び槍で移動+攻撃 19:16 >_04_Kuuya< 2d6+33+4+1+2+18 【命中】 19:16 _04_Kuuya: 6(2D6: 5 1)+33+4+1+2+18 = 64 【命中】 19:17 >_04_Kuuya< おお、因果律改変で7にしてCに 19:17 >_04_Kuuya< それをCにし《見切り:命中》で絶対命中に。更に《死点撃ち:物理》と《神獣援護》使用+《超奇怪武器》+《能力発現》でダメージ+18、 19:17 >_04_Kuuya< Cなので《運命の戦士》1回目でそのシーン中の全ジャッジ+2 19:17 >_04_Kuuya< と、その前に同ジャッジか、ゴメン 19:18 >_04_Kuuya< 2d6+8+18+1+2 全力移動 19:18 _04_Kuuya: 11(2D6: 6 5)+8+18+1+2 = 40 全力移動 19:18 *** New topic on #迷街 by _04_Kuuya: (ボス、クウヤ)()()()(PC) 19:19 >_04_Kuuya< クウヤ、飛行+《ZOC》持ちなので離脱に3Sq必要です。よろしくー 19:19 <_12_Boss> いえっさー 19:19 <_12_Boss> 2d6+22 19:19 _12_Boss: 3(2D6: 1 2)+22 = 25 19:19 >_04_Kuuya< 攻撃ジャッジにENブースター 19:19 <_12_Boss> 当たった 19:19 >_04_Kuuya< おお、相手も見切り持ちか 19:20 >_04_Kuuya< 2d6+179+4+1+15+2+18+15+12+10+2+18 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可+BS邪毒10) 19:20 <_12_Boss> いや、どうせだし振っただけだよ!( 19:20 _04_Kuuya: 6(2D6: 4 2)+179+4+1+15+2+18+15+12+10+2+18 = 282 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可+BS邪毒10) 19:20 >_04_Kuuya< これでー 19:21 <_12_Boss> 2d6+60-282 19:21 _12_Boss: 8(2D6: 2 6)+60-282 = -214 19:21 >_04_Kuuya< ダメージ通ったら《死点撃ちU:物理》発動、以後【防御】【魔防】−10 19:21 <_12_Boss> 214点通った痛いわー 19:21 >_04_Kuuya< 攻撃後、オートで《超★眼力》でエネミー識別ジャッジを行う。代償3カウント 19:21 >_04_Kuuya< そのジャッジに《初歩的な事だよ》使用。自動成功し、更に相手にBS狼狽を与える。シーン1回 19:21 >_04_Kuuya< 2d6+5+1+2+18+2 エネミー識別ジャッジ 19:21 _04_Kuuya: 8(2D6: 4 4)+5+1+2+18+2 = 36  エネミー識別ジャッジ 19:21 >_04_Kuuya< エネミー識別に成功したので、以後その対象へは《能力分析1》でダメージ+3 19:22 >_04_Kuuya< あ、不可値とか持ちかな? 19:22 <_12_Boss> ≪不可視≫で御座います 19:22 <_06_Touya> 不可視じゃない?それをいうなら 19:22 >_04_Kuuya< はーい、ではダメージ追加は無し―、以上 19:22 <_06_Touya> 合計カウントいくつ消費した? 19:23 >_04_Kuuya< 13かな 19:23 <_12_Boss> おっと、BSTは基本弾く、えーと3点だっけ 19:23 <_06_Touya> 苦痛体制ならそうだね 19:23 >_04_Kuuya< です 19:23 <_06_Touya> クウヤ125 ボス125 藤哉101 19:22 >_04_Kuuya< イニシアチブで《最終形態》使用。満月の仮面の【攻撃】修正+15。このレリックはラウンド終了のタイミングで破壊される 19:23 <_06_Touya> こちらも動くか 19:23 <_06_Touya> イニシアチブで≪サトリ≫。即座に行動しまーす。 19:23 <_06_Touya> よいかな。 19:24 <_12_Boss> かもーん 19:24 <_06_Touya> マイナー;≪闘気放翔≫ メジャー:≪飛び槍≫ 19:24 <_12_Boss> 基本的に手番が回ってこない限り動かないよ! 19:24 <_06_Touya> 2d6+20+23 見てみろよ…こいつ…敏捷ジャッジなんだぜ…? 19:24 _06_Touya: 4(2D6: 2 2)+20+23 = 47  見てみろよ…こいつ…敏捷ジャッジなんだぜ…? 19:24 <_06_Touya> というわけでボスエンゲージに。 19:24 *** New topic on #迷街 by _06_Touya: (ボス、クウヤ、藤哉)()()()() 19:24 <_06_Touya> では命中いきます。 19:25 <_06_Touya> 2d6+73+23 命中ジャッジ 19:25 _06_Touya: 10(2D6: 6 4)+73+23 = 106  命中ジャッジ 19:25 <_06_Touya> 106で 19:25 <_06_Touya> あ。≪ブーメランスロー≫ねw 19:26 <_12_Boss> 固定値の時点で無理。命中 19:26 <_06_Touya> あれ。さっき振ってたんじゃ( 19:27 <_12_Boss> ん、そうだね。んじゃ振るだけ振ろう 19:27 <_12_Boss> 2d6+22 19:27 _12_Boss: 8(2D6: 6 2)+22 = 30 19:27 <_06_Touya> ダメージロールは≪シールドラッシュ≫ 19:27 <_06_Touya> 2d6+195+23+50 虚物理ダメージ狼狽つき 19:27 _06_Touya: 5(2D6: 4 1)+195+23+50 = 273  虚物理ダメージ狼狽つき 19:29 <_12_Boss> 2d6+60-273 19:29 _12_Boss: 6(2D6: 4 2)+60-273 = -207 19:29 <_12_Boss> おっと間違えたこれじゃない 19:29 <_12_Boss> 2d6+100-10-273 19:29 _12_Boss: 6(2D6: 4 2)+100-10-273 = -177 19:29 <_06_Touya> 物理防御カタぁー 19:30 <_06_Touya> ではカウント変わらず。 19:30 <_12_Boss> そして狼狽は耐性っと 19:30 <_12_Boss> これでぴったり400か 19:30 >_04_Kuuya< 【クウヤ】「こいつ、柔らかいと思ったら極端なだけか…藤哉、魔法だ!」 19:31 <_06_Touya> 【藤哉】「ん、分かってる。…苦手なんだけどなぁ魔法。」 19:30 <_06_Touya> クウヤ125 ボス125 藤哉101 19:30 >_04_Kuuya< 魔法:メインプロセス前にアタックブースター 命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+12、代償MP4 19:30 >_04_Kuuya< 2d6+27+1+2+18+2 フレイムウエポン発動判定(難易度11) 19:30 _04_Kuuya: 7(2D6: 4 3)+27+1+2+18+2 = 57 フレイムウエポン発動判定(難易度11) 19:31 >_04_Kuuya< 回った―、刹那のチャンス+運命の戦士2回目 19:31 <_06_Touya> (具体的にはマジックブレードとか基礎的なものしかない 19:31 <_12_Boss> 【??】「がおー」適当 19:31 <_06_Touya> がおーwwww 19:32 >_04_Kuuya< 【クウヤ】「な、なんか微妙に草香ちゃんとかが喜びそうな(まぬけ系)アニマルの予感が?(汗)」 <がおー 19:31 >_04_Kuuya< マイナーで《刃の供物5》、HP10点消費し魔器の攻撃修正+15、メジャーで《闘気撃砕》で、合計代償15HP 19:31 >_04_Kuuya< 2d6+33+4+1+2+18+4+3 【命中】 19:31 _04_Kuuya: 10(2D6: 5 5)+33+4+1+2+18+4+3 = 75 【命中】 19:31 <_12_Boss> 2d6+22 19:31 _12_Boss: 7(2D6: 1 6)+22 = 29 19:31 <_12_Boss> 命中 19:31 >_04_Kuuya< 2d6+179+4+1+15+2+18+15+15+12+23+4+18+4+4 攻撃(火属性魔法:特技軽減・無効化不可+BS邪毒10) 19:31 _04_Kuuya: 3(2D6: 1 2)+179+4+1+15+2+18+15+15+12+23+4+18+4+4 = 317 攻撃(火属性魔法:特技軽減・無効化不可+BS邪毒10) 19:32 <_12_Boss> 2d6+60-10-317 19:32 _12_Boss: 9(2D6: 3 6)+60-10-317 = -258 19:32 <_12_Boss> 耐性合わせて261点か 19:33 <_06_Touya> ボス125 クウヤ115 藤哉101 19:33 >_04_Kuuya< イニシアチブで《勇気降臨》、このラウンドにプラーナを使用する場合、プラーナ1につき達成値を+2d6に。代償5HP 19:35 <_06_Touya> じゃこっちも、イニシアチブで≪勇気降臨≫っと。以下同文 19:35 <_06_Touya> 仲良しだなこいつらw 19:35 >_04_Kuuya< 親友だからねw 19:36 <_06_Touya> まあね 19:35 <_12_Boss> よーしこっちの番かー。んじゃとりあえず小手調べに 19:36 <_12_Boss> マイナーなしメジャー《ドラゴンビート》 19:36 <_06_Touya> おや。どういう効果かな 19:36 >_04_Kuuya< おお? 19:36 <_12_Boss> 《ドラゴンビート》 19:36 <_12_Boss> 至近の任意の対象に対して白兵攻撃を三回行なう。 19:36 <_12_Boss> この際に、対象は別々であっても良い。 19:36 <_12_Boss> その後に1D6を振り、奇数であった場合さらに、対象を選び、一回攻撃する。 19:36 <_12_Boss> その後に1D6を振り、偶数であった場合さらに、対象を選び、一回攻撃する。 19:36 <_12_Boss> その後に1D6を振り、3以下であった場合さらに、対象を選び、一回攻撃する。 19:37 <_12_Boss>   19:37 <_12_Boss> 下手すると6回攻撃ですな 19:37 <_06_Touya> 良い連撃 19:37 >_04_Kuuya< なるほどー 19:37 <_06_Touya> とりあえずこっちは消したりなんてしないよ!( 最初の3回の対象は? 19:37 <_12_Boss> ということでさっきから痛いクウヤにパンチ 19:37 <_12_Boss> クウヤ2回藤哉1回で 19:38 <_06_Touya> ほほう。 19:38 >_04_Kuuya< はーい 19:38 <_12_Boss> 2d6+65 命中一回目 19:38 _12_Boss: 8(2D6: 5 3)+65 = 73 命中一回目 19:38 <_12_Boss> 2d6+65 命中二回目 19:38 _12_Boss: 6(2D6: 1 5)+65 = 71 命中二回目 19:38 <_12_Boss> 2d6+65 命中三回目 これ藤哉で 19:38 _12_Boss: 3(2D6: 1 2)+65 = 68 命中三回目 これ藤哉で 19:38 <_12_Boss> 出目くさっとるなぁw 19:39 <_06_Touya> Fじゃないだけマシ 19:39 >_04_Kuuya< ちなみに、敵の攻撃射程は判ります? 19:39 <_06_Touya> 至近距離ではあるよ>説明欄より 19:39 <_12_Boss> エンゲージしか殴れないなコレ 19:39 >_04_Kuuya< おお、ならば行くか 19:39 >_04_Kuuya< 2d6+15+1+4+2+18+4 回避 19:39 _04_Kuuya: 8(2D6: 4 4)+15+1+4+2+18+4 = 52  回避 19:40 <_06_Touya> ズラすかい? 19:40 >_04_Kuuya< いや、自分で 19:40 >_04_Kuuya< ちょうどいい、因果律改変して7にして、《絶対改変》、代償プラーナ1で見切り回避を 19:41 <_06_Touya> まあ、このタイミングじゃもう神脚走は遅いんで 19:41 >_04_Kuuya< 3度目のC値で《運命の戦士》3回目で+6 19:41 <_06_Touya> リアクション:≪肉を切らせて…≫ 19:41 <_06_Touya> 反撃に転じるぜい。 19:41 >_04_Kuuya< こっち逃げちゃって大丈夫かい? >藤哉 19:41 <_06_Touya> 2d6+73+23 命中ジャッジ 19:41 _06_Touya: 5(2D6: 2 3)+73+23 = 101  命中ジャッジ 19:41 <_06_Touya> OKOK。 19:41 >_04_Kuuya< では、リアクションにCで成功したので《風の騎士》で1sq離脱 19:42 <_06_Touya> 攻撃の対象になった瞬間だから、具体的には「追加攻撃を貰う瞬間」にも使えるはずさ。 19:42 <_06_Touya> というわけでリアクション成功なので、お互いダメージを 19:42 *** New topic on #迷街 by _04_Kuuya: (ボス、藤哉)(クウヤ)()()() 19:42 <_06_Touya> ダメージロールは≪ディスティニーストライク≫ 19:43 <_12_Boss> 2d6+103+53 火属性物理 19:43 _12_Boss: 5(2D6: 4 1)+103+53 = 161 火属性物理 19:43 <_12_Boss> わーおF 19:43 <_06_Touya> 乙w 19:43 <_12_Boss> 93点ww 19:43 <_06_Touya> 本気じゃないにしても乙い 19:43 <_06_Touya> 2d6+195+23 虚物理ダメージ、防御と魔防低いほうでリアクションを 19:43 _06_Touya: 7(2D6: 2 5)+195+23 = 225  虚物理ダメージ、防御と魔防低いほうでリアクションを 19:44 <_06_Touya> あ、回った。≪刹那のチャンス≫発動です 19:44 <_06_Touya> 2d6+195+23+10 虚物理ダメージ、防御と魔防低いほうでリアクションを 19:44 _06_Touya: 6(2D6: 4 2)+195+23+10 = 234  虚物理ダメージ、防御と魔防低いほうでリアクションを 19:44 <_12_Boss> 2d6+60-10-234 19:44 _12_Boss: 9(2D6: 4 5)+60-10-234 = -175 19:44 <_06_Touya> 2d6+48+23 19:44 _06_Touya: 7(2D6: 4 3)+48+23 = 78 19:44 <_06_Touya> あ、また回った。 19:44 <_06_Touya> 2d6+48+23+10 19:44 _06_Touya: 8(2D6: 6 2)+48+23+10 = 89 19:45 <_06_Touya> 4点だけ貰うw 19:45 <_12_Boss> コレは酷い 19:45 >_04_Kuuya< w 19:45 <_06_Touya> ボス115 クウヤ115 藤哉101 19:45 <_12_Boss> んじゃまぁクウヤがいなくなったのでもう一発藤哉にパーンチ 19:45 <_06_Touya> ほいほい。 19:46 <_12_Boss> 2d6+65 19:46 _12_Boss: 5(2D6: 1 4)+65 = 70 19:46 <_12_Boss> またF 19:46 <_12_Boss> 55かよw 19:46 <_06_Touya> くそっ≪斬り返し≫があれば一杯反撃できるものを! 19:46 <_06_Touya> 2d6+22+23 回れば回避できるなあ(当たり前 19:46 _06_Touya: 8(2D6: 5 3)+22+23 = 53  回れば回避できるなあ(当たり前 19:46 <_06_Touya> まあいいや、これで 19:47 <_12_Boss> 2d6+103+53 火属性物理 19:47 _12_Boss: 8(2D6: 6 2)+103+53 = 164 火属性物理 19:48 <_06_Touya> まあ、流石にこれは多少痛いからなあ。≪金剛剣≫で1c消費 19:48 <_06_Touya> 2d6+195+23 攻撃ジャッジで防御を代行 19:48 _06_Touya: 11(2D6: 5 6)+195+23 = 229  攻撃ジャッジで防御を代行 19:48 <_06_Touya> ≪超☆天然≫+≪不幸中の幸い≫ 19:48 <_06_Touya> Fってもはじけるので。続きをどうぞ 19:48 <_12_Boss> 1d6 19:48 _12_Boss: 5(1D6: 5) = 5 19:48 <_06_Touya> ボス115 クウヤ115 藤哉98 19:49 <_12_Boss> 奇数なので攻撃成功。藤哉にもう一発 19:49 >_04_Kuuya< おお、奇数なので追加か 19:49 <_12_Boss> 2d6+65 19:49 _12_Boss: 10(2D6: 4 6)+65 = 75 19:49 <_06_Touya> おーけーおーけー。 19:49 <_12_Boss> 2d6+65+10 19:49 _12_Boss: 5(2D6: 4 1)+65+10 = 80 19:49 <_06_Touya> 2d6+22+23 回避ジャッジ 19:49 _06_Touya: 7(2D6: 3 4)+22+23 = 52  回避ジャッジ 19:49 <_06_Touya> あ、回った。 19:49 <_12_Boss> ギャー 19:49 <_06_Touya> ≪見切り:回避≫につき。 19:50 <_12_Boss> 1d6 19:50 _12_Boss: 4(1D6: 4) = 4 19:50 <_12_Boss> 遇数なので攻撃成功。藤哉にもう一発ー( 19:50 <_12_Boss> 2d6+65 19:50 _12_Boss: 7(2D6: 3 4)+65 = 72 19:50 <_06_Touya> 2d6+22+23 回避ジャッジ 19:50 _06_Touya: 9(2D6: 5 4)+22+23 = 54  回避ジャッジ 19:50 <_12_Boss> 2d6+103+53 火属性物理 19:50 _12_Boss: 9(2D6: 5 4)+103+53 = 165 火属性物理 19:50 <_06_Touya> ふむ…じゃあここはこのままもらうか 19:50 <_06_Touya> 一応≪金剛剣≫2回目 19:51 <_06_Touya> 2d6+195+23 19:51 _06_Touya: 2(2D6: 1 1)+195+23 = 220 19:51 <_12_Boss> 弾かれたのでまた振るぜ1d6 19:51 <_12_Boss> 1d6 19:51 _12_Boss: 2(1D6: 2) = 2 19:51 <_06_Touya> ≪不幸中の幸い≫+≪超☆天然≫ 19:51 <_06_Touya> 結局全部きたwww 19:51 <_12_Boss> 3以下(ry 19:51 <_12_Boss> 2d6+65 19:51 _12_Boss: 4(2D6: 2 2)+65 = 69 19:51 <_06_Touya> 2d6+22+23 回避ジャッジー 19:51 _06_Touya: 8(2D6: 3 5)+22+23 = 53  回避ジャッジー 19:52 <_12_Boss> 2d6+103+53 火属性物理 19:52 _12_Boss: 5(2D6: 3 2)+103+53 = 161 火属性物理 19:52 <_12_Boss> またかよ! 19:52 <_06_Touya> ふふん。 19:52 <_12_Boss> 93点w 19:52 >_04_Kuuya< 【クウヤ】「コイツ、一発一発は軽めだけど手数が多い! 藤哉、捌き切れるか!?」 19:52 <_06_Touya> 【藤哉】「大丈夫。 ただ…これで終わる気はしないなあ」 19:52 <_06_Touya> 2d6+48+23 防御ジャッジ 19:52 _06_Touya: 11(2D6: 6 5)+48+23 = 82  防御ジャッジ 19:52 <_06_Touya> 11点もらいます 19:52 >_04_Kuuya< 【クウヤ】「早々に決めに行かないと不味いか?」 19:53 <_06_Touya> 【藤哉】「どうかな…とりあえず、まだ普通に行ってみよう。」 19:53 <_12_Boss> うーむ、やっぱ本気で殴らんとダメだなぁ。まぁそれにも増して出目の酷さがありえないw 19:53 <_06_Touya> あるあるw 19:53 <_06_Touya> ボス115 クウヤ115 藤哉97 19:53 >_04_Kuuya< イニシアチブで《生命の炎》、HP9点払ってプラーナ3回復。カウント2 19:53 <_06_Touya> というわけでクウヤだね。 19:53 >_04_Kuuya< という事で先どうぞ 19:53 <_06_Touya> ボス115 クウヤ113 藤哉98 19:54 <_06_Touya> というわけで犬丸さん、続いて動けるよ 19:55 >_04_Kuuya< もうちょっとプラーナ補充しないと、いま無茶やるとガス欠起きるしw 19:55 <_06_Touya> あー。ちょっとまった、今プラーナいくら?>ナギさん 19:56 >_04_Kuuya< えっと…14/22 19:56 <_06_Touya> 8か。 微妙なラインだな(譲渡するには 19:56 >_04_Kuuya< 19まで溜まったら一発目飛ばす 19:56 >_04_Kuuya< いや、大丈夫 19:56 <_06_Touya> 大丈夫?ならいいか 19:56 >_04_Kuuya< いろいろとプラーナ自家発電系も増えてきたしね 19:57 <_06_Touya> りょーかい。でも必要な時は言ってね。 イニシアチブに≪極之練≫。2c消費で用途の限られたプラーナを6点。 19:57 <_06_Touya> ボス115 クウヤ113 藤哉96 20:10 <_12_Boss> ぬぅ、んじゃキャンセルされるの覚悟でマイナーなしメジャー《ブレス:火》を対象:シーンに 20:10 <_06_Touya> 消さないよ?どうぞん。 20:11 <_12_Boss> 2d6+50 精神対決 20:11 _12_Boss: 4(2D6: 1 3)+50 = 54 精神対決 20:11 <_06_Touya> 精神かよ!? 20:11 <_06_Touya> ところでそれ、魔法攻撃? 20:12 <_12_Boss> うん、対象:シーンの魔法攻撃 20:13 <_06_Touya> んじゃあ≪降魔陣≫魔法攻撃に対して命中でリアクション。成功すると攻撃回避したうえで剣技の資質で選んだ武器で攻撃。絶対命中になり射程無視。 を使いますね 20:13 <_12_Boss> ギャー 20:13 <_06_Touya> 代償が激しく重たいので≪ライトスピード≫で軽減、それでも5cだ 20:14 <_06_Touya> 2d6+73+23 命中ジャッジによるリアクション 20:14 _06_Touya: 11(2D6: 5 6)+73+23 = 107  命中ジャッジによるリアクション 20:14 <_06_Touya> 勿論成功。 後はクウヤを待つのみ 20:15 <_12_Boss> これはクウヤも避けるきがするなぁw 20:15 <_06_Touya> 回れば避けてくるよ。運命改変があるから 20:18 <_12_Boss> もう、あとはぼこぼこにされる未来しか見えないw 20:27 <_06_Touya> というわけでクウヤ、どうぞ 20:28 >_04_Kuuya< はーい 20:28 >_04_Kuuya< 2d6+23+1+4+2+18+6 抵抗 20:28 _04_Kuuya: 8(2D6: 2 6)+23+1+4+2+18+6 = 62  抵抗 20:28 <_06_Touya> 精神ジャッジらしいよ 20:28 <_12_Boss> クウヤー、精神ジャッジー 20:28 >_04_Kuuya< 因果律改変の7で見切り:抵抗…っと、では 20:29 >_04_Kuuya< 《絶対改変》でやはり見切るっすw 20:29 <_12_Boss> ですよねー( 20:29 >_04_Kuuya< 代償プラーナ1 20:29 >_04_Kuuya< この為に取ったんだ、これw 20:29 <_06_Touya> じゃ、反撃いきまあす。 20:29 <_12_Boss> さぁあとはサンドバックだ、カモーン( 20:29 <_06_Touya> ≪ディスティニーストライク≫ より≪シールドラッシュ≫のほうが当たるんだ( 20:29 <_06_Touya> 2d6+195+23+50 虚物理ダメージ狼狽つき 20:29 _06_Touya: 12(2D6: 6 6)+195+23+50 = 280  虚物理ダメージ狼狽つき 20:30 <_06_Touya> あっー!? 20:30 <_06_Touya> ファンブルしやがった。だが≪運命操作≫ 20:30 <_06_Touya> CFでも振りなおし 20:30 <_06_Touya> 2d6+195+23+50 虚物理ダメージ狼狽つき 20:30 _06_Touya: 8(2D6: 4 4)+195+23+50 = 276  虚物理ダメージ狼狽つき 20:31 <_06_Touya> 問題なし。 20:31 <_12_Boss> 2d6+60-10-276 20:31 _12_Boss: 7(2D6: 4 3)+60-10-276 = -219 20:32 <_12_Boss> 耐性で弾いて、合計222点か 20:33 <_06_Touya> クウヤ113 ボス105 藤哉91 20:33 >_04_Kuuya< では行っていいかな? 20:33 <_12_Boss> こいよクウヤ、箒なんか捨ててかかってこい 20:33 >_04_Kuuya< なんでよw 20:33 <_12_Boss> いやネタネタw 20:34 >_04_Kuuya< イニシアチブで《生命の炎》、HP9点払ってプラーナ3回復。カウント2 20:34 <_12_Boss> よっしゃこーい 20:34 >_04_Kuuya< 魔法:メインプロセス前にアタックブースター 命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+12、代償MP4 20:34 >_04_Kuuya< 2d6+27+1+2+18+6 フレイムウエポン発動判定(難易度11) 20:34 _04_Kuuya: 3(2D6: 2 1)+27+1+2+18+6 = 57 フレイムウエポン発動判定(難易度11) 20:34 >_04_Kuuya< 不幸中の幸い+超ドジッ子でプラーナ2回復して、と 20:34 >_04_Kuuya< マイナーで修羅薬使用、、メジャーで《闘気撃砕》で、合計代償4HP 20:34 >_04_Kuuya< 2d6+33+4+1+2+18+6+3 【命中】 20:35 _04_Kuuya: 5(2D6: 4 1)+33+4+1+2+18+6+3 = 72 【命中】 20:35 <_12_Boss> 2d6+22 20:35 >_04_Kuuya< 回らない…いいか 20:35 _12_Boss: 6(2D6: 5 1)+22 = 28 20:35 <_12_Boss> 命中 20:35 >_04_Kuuya< 2d6+179+4+1+15+2+18+15+15+5+12+23+4+4+6 攻撃(火属性魔法:特技軽減・無効化不可+BS邪毒10) 20:35 _04_Kuuya: 9(2D6: 6 3)+179+4+1+15+2+18+15+15+5+12+23+4+4+6 = 312 攻撃(火属性魔法:特技軽減・無効化不可+BS邪毒10) 20:35 >_04_Kuuya< これでー 20:36 <_12_Boss> 2d6+60-10-312 20:36 _12_Boss: 7(2D6: 2 5)+60-10-312 = -255 20:36 <_12_Boss> 耐性で弾いて、合計258点か 20:37 >_04_Kuuya< カウント消費無し、103へ 20:37 <_06_Touya> ボス105 クウヤ103 藤哉91 20:37 <_12_Boss> もうどうしようもないな。まぁ殴るだけ殴ろう 20:38 <_12_Boss> マイナー《アルティメットボディ》 20:38 <_12_Boss> 詳細説明省いてそのメインプロセス中ダメージ+240、シーン5回 20:39 <_06_Touya> これはひどい 20:39 >_04_Kuuya< おお 20:39 <_12_Boss> メジャー《??の激震》 20:39 >_04_Kuuya< おお 20:40 <_12_Boss> この際、算出したダメージの達成値を二倍にする(防御計算後) 20:40 <_12_Boss> シーン内任意の対象に対して白兵攻撃を行なう。 20:40 <_06_Touya> やべえ差分値2倍どころの騒ぎじゃないw 20:40 >_04_Kuuya< なんと 20:41 <_06_Touya> だが受けて立つ。 20:41 <_12_Boss> 1d6 偶数クウヤ奇数藤哉 20:41 _12_Boss: 6(1D6: 6) = 6  偶数クウヤ奇数藤哉 20:41 <_06_Touya> こっちこーいよーぉ( 20:41 >_04_Kuuya< はははーw 20:41 >_04_Kuuya< 即死しそうだしかわそうw 20:41 <_12_Boss> クウヤにか…当たらん気がするなぁ 20:42 <_12_Boss> まぁ何か狙って欲しそうだし、藤哉殴るぜ(ぉ 20:42 >_04_Kuuya< はーいw 20:42 <_06_Touya> なんだとw じゃあ来いw 20:42 <_12_Boss> 2d6+65 20:42 _12_Boss: 7(2D6: 4 3)+65 = 72 20:42 <_06_Touya> 2d6+22+23 20:42 _06_Touya: 7(2D6: 6 1)+22+23 = 52 20:42 <_06_Touya> あ。ごめん( 20:42 <_06_Touya> ≪見切り:回避≫した( 20:42 <_12_Boss> まぁそんな気はした( 20:42 <_12_Boss> 終了次! 20:43 <_06_Touya> クウヤ103 ボス95 藤哉91 20:43 <_06_Touya> これで30カウントほどは皆減ってるね(藤哉は違うけど 20:44 <_12_Boss> まぁ3回攻撃したしな 20:44 >_04_Kuuya< イニシアチブで《生命の炎》、HP9点払ってプラーナ3回復。カウント2 20:44 <_06_Touya> クウヤ100 ボス95 藤哉91 20:44 >_04_Kuuya< さて、チャージも完了したし、そろそろ必殺技で決めるかw 20:44 >_04_Kuuya< 魔法:メインプロセス前にアタックブースター 命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+12、代償MP4 20:44 >_04_Kuuya< 2d6+27+1+2+18+6 フレイムウエポン発動判定(難易度11) 20:44 _04_Kuuya: 7(2D6: 3 4)+27+1+2+18+6 = 61 フレイムウエポン発動判定(難易度11) 20:44 >_04_Kuuya< 回った―、けどもう何もない 20:45 >_04_Kuuya< マイナーで《マジックチェンジ》、メジャーで《闘気撃砕》で、合計代償4HP、7MP 20:45 >_04_Kuuya< 2d6+33+4+1+2+18+6+3 【命中】 20:45 _04_Kuuya: 5(2D6: 4 1)+33+4+1+2+18+6+3 = 72 【命中】 20:45 >_04_Kuuya< ガーディアンエンジェルで回す― 20:45 >_04_Kuuya< 《見切り:命中》で絶対命中に。《神獣援護》使用+《超奇怪武器》+《能力発現》でダメージ+18 20:46 >_04_Kuuya< プラーナ18点開放。更に《天使闘気法》+《気功》使用 20:47 >_04_Kuuya< 2d6+179+4+1+15+2+18+15+15+5+12+12+23+4+18+4+6+342+36d6 攻撃(火属性魔法:特技軽減・無効化不可+BS邪毒10) 20:47 _04_Kuuya: 7(2D6: 4 3)+179+4+1+15+2+18+15+15+5+12+12+23+4+18+4+6+342+128(36D6: 5 5 2 3 5 3 2 5 4 4 3 3 6 5 2 2 3 3 6 3 4 2 3 2 4 2 4 5 2 1 3 6 6 2 6 2) = 810 攻撃(火属性魔法:特技軽減・無効化不可+BS邪毒10) 20:47 >_04_Kuuya< 【クウヤ】「そろそろ、沈めぇ!!」 20:47 <_06_Touya> 回ってる。 20:47 >_04_Kuuya< おっと。ホントだ、ではブラックボックス+小さき従者で+15して 20:48 >_04_Kuuya< 2d6+179+4+1+15+2+18+15+15+5+12+12+23+4+18+4+6+342+128+15+10 攻撃(火属性魔法:特技軽減・無効化不可+BS邪毒10) 20:48 _04_Kuuya: 7(2D6: 1 6)+179+4+1+15+2+18+15+15+5+12+12+23+4+18+4+6+342+128+15+10 = 835 攻撃(火属性魔法:特技軽減・無効化不可+BS邪毒10) 20:48 >_04_Kuuya< 更に回ったw 20:48 <_06_Touya> 良い調子じゃないか 20:48 >_04_Kuuya< 2d6+179+4+1+15+2+18+15+15+5+12+12+23+4+18+4+6+342+128+15+10+10 攻撃(火属性魔法:特技軽減・無効化不可+BS邪毒10) 20:48 _04_Kuuya: 5(2D6: 4 1)+179+4+1+15+2+18+15+15+5+12+12+23+4+18+4+6+342+128+15+10+10 = 843 攻撃(火属性魔法:特技軽減・無効化不可+BS邪毒10) 20:48 >_04_Kuuya< これでー 20:48 <_12_Boss> 2d6+22 回避くらい振らせてくれよ 20:48 _12_Boss: 6(2D6: 5 1)+22 = 28 回避くらい振らせてくれよ 20:48 <_12_Boss> まぁ無理だよね 20:48 <_12_Boss> 計算するまでもなく吹っ飛んだわw 20:49 <_06_Touya> はははw 20:49 <_12_Boss> 2d6+60-10-843 20:49 _12_Boss: 8(2D6: 4 4)+60-10-843 = -785 20:49 <_06_Touya> まあ、…回ってもごめん、打ち消すんだけど(目を逸らし 20:50 <_12_Boss> 200点ほどオーバーして撃破だなw 20:54 >_04_Kuuya< 【クウヤ】「まあ、俺とおまえが組めばざっとこんなもんさ!」 と藤哉にサムズアップ 20:54 <_06_Touya> 【藤哉】「うん。でも生半可なことならフォローいらないね。」 20:51 うん、どっちかというと火力で勝負だからもうちょっと全体的に伸ばして大丈夫だな。射程とか火力とか 20:51 >_04_Kuuya< ですね 20:52 <_06_Touya> かな。後は命中とかももうちょっと高くてもいいかも。パワーこそ正義!ならあれだけど 20:52 命中も3桁は欲しいなw 20:52 >_04_Kuuya< 回避・抵抗は60〜70、命中は90前後あっても大丈夫ですね 20:53 >_04_Kuuya< あと、防御魔防も最近は100超えてても全然平気です、みんな300前後出すので 20:53 ういー 20:54 力こそパワー。 20:54 <_06_Touya> 防御のほうが硬いのはなんとなくよかったね。最近だと魔防のほうが高いほうが良くきくけど 20:54 因みに避けられたブレスですが 20:54 当たったらこんな感じ 20:54 100D6+40D6 20:54 inumaru: 100D6+40D6 = 490 20:54 火属性魔法 20:55 >_04_Kuuya< 大抵初っ端に付与魔法が飛んで魔法ダメージになるから、僕はあえて意地悪で【魔防】高めw 20:55 <_06_Touya> だからジャッジに( その数値を使ったジャッジでもいいけど 20:55 >_04_Kuuya< おお、それなら 20:55 >_04_Kuuya< 2d6+179+4+1+3+2+18+15+15+6+5+10-490 《護法剣》 20:55 _04_Kuuya: 9(2D6: 5 4)+179+4+1+3+2+18+15+15+6+5+10-490 = -223 《護法剣》 20:55 <_06_Touya> 生き残るけど結構きついなあ。>500弱 20:55 >_04_Kuuya< 1撃なら何とか、というところか 20:56 ん、あぁセットアップのアレが乗るから+50で540か 20:56 ブレスはこのくらいでいいか 20:58 >_04_Kuuya< 恐怖を感じさせた上即死はしない、というぐらいならこのぐらいがいい感じかも 20:59 まぁ普通に撃てたらDFにもいい感じに削れるだろう、うん 21:00 まぁ一番の問題はドラゴンビートなんだが…アレ射程2くらいにするかな 21:01 何発殴っても現状じゃ何のプレッシャーにもなりゃしない 21:03 手数系も割りと使い方次第だけどにゃー 21:04 カバーリングが制限されるしね>メインプロセスに複数回攻撃 21:04 んむ 21:05 >_04_Kuuya< うん、だねー。射程0の殴りはなかなか複数対象は厳しいかも。1〜2Sqは欲しいところ 21:04 今回はDFいなかったからその効果は生きなかったけど 21:04 うむ、だから火力を上げずに射程を延ばしたほうがいいかな、と <カバーリング 21:06 >_04_Kuuya< セシルのラピスにも今日、同じ技でスタコラサッサだぜ―、と行こうと狙ってたが機会が無かったw