>_02_Mikiy< 蒼羽 幹也(アオバ ミキヤ) アタッカー/魔術師、22歳/男 >_02_Mikiy< http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=15338 >_02_Mikiy< 非常勤講師を務める傍ら、エミュレイター絡みの事件専門の魔導探偵を営む青年。 >_02_Mikiy< ダンガルド魔術学院で優秀な成績を収めた学生、魔術実験絡みのゴタゴタに嫌気がさして中退、その後日本に戻り片田舎で気楽な探偵業を続けていたが、借金の連帯保証人になった年の離れた姉が失踪。 >_02_Mikiy< 残した膨大な額の借金を返済するため、仕方なく非常勤講師と裏稼業に手を染めた。 >_02_Mikiy< 貧乏なうえ生活無能力者だが、秋葉原の街を愛しており、街とそこに住む人々を守る為なら危険な事件にも飛びこむ。 >_02_Mikiy< 商才が無いうえお人よしな為、苦労の割に借金の額は一向に減る気配はないようだ。 >_02_Mikiy<   >_02_Mikiy< ちなみに某草壁姉弟の叔父だったりします(失踪した姉=草香ママっす) >_02_Mikiy< 以上、PLはNagiです、よろしくお願いします >_02_Mikiy<   うい、ではー PC4のあんでぃさん <_02_Syado> はいな <_02_Syado>   <_02_Syado> 山田車道(シャドウ)50歳男 ディフェンダー/勇者 <_02_Syado> http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=17929 <_02_Syado> 夢を見ることに年齢制限はない。加齢臭を漂わせながら男は戦い続ける―― <_02_Syado> 「正義のヒーロー、シャドさんZ!わしも舞うダスッ」 <_02_Syado> 薄くなった前髪に突き出た腹。だがしかし、だがしかし!正義の心は枯れちゃいない。崇高な志と共に、戦うだけさ。 <_02_Syado> 「うぉおおぉっ、美少女とニャンニャンがなくてなんのためのヒーローダスか!」ブッ <_02_Syado> 気張ると屁が出ることが多くなったのが最近の悩み。まあ弱点のひとつくらいはあるダスよな。 <_02_Syado> PLはあんでぃでございます。 <_02_Syado> ヒーロー目指して頑張りますね。宜しくお願いしますノノ <_02_Syado>   よろしくー。 <_02_sirah> 白羽しらは 8歳 ヒーラー/異能者 <_02_sirah> 赤羽家の分家の白羽家の子 <_02_sirah> なんかくれはと従兄弟らしいよ <_02_sirah> 別に跡継ぎじゃないから陰陽術師じゃなくてもいいよね!いいよね! <_02_sirah> http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=17936 <_02_sirah> PLはillでお送りいたしました <_02_sirah> 帯電体質なのでくれはに抱きついてはビリビリとry <_02_sirah>   【赤羽くれは】「はわわわわわわわっっ」びりびり では、PC1の到着を待ちましょうか <_02_Syado> はぁい <_02_sirah> あいあい >_02_Mikiy< あ、今のうちにプリプレイを >_02_Mikiy< 2d6+2d6 C/F(修正2) <[dice]> _02_Mikiy: 7(2D6: 5 2)+8(2D6: 6 2) = 15  C/F(修正2) >_02_Mikiy< C7のF10かなー <_02_Syado> 2d6+2d6 C/F(修正2) <[dice]> _02_Syado: 8(2D6: 6 2)+5(2D6: 1 4) = 13  C/F(修正2) <_02_sirah> 2d6+2d6 CF <[dice]> _02_sirah: 9(2D6: 5 4)+11(2D6: 5 6) = 20  CF <_02_Syado> C8F3で <_02_sirah> 素晴らしいC7F12 <_02_sirah> 2d6*10 お金 <[dice]> _02_sirah: 9(2D6: 3 6)*10 = 90  お金 >_02_Mikiy< 2d6 万v所持金 <[dice]> _02_Mikiy: 7(2D6: 2 5) = 7  万v所持金 <_02_Syado> 2d6 万v所持金 <[dice]> _02_Syado: 6(2D6: 1 5) = 6  万v所持金 <_02_Syado> 6万ー <_02_sirah> 現段階で幼女がトップ(ぇー <_02_kazuh> 2d6+2d6 CとF <[dice]> _02_kazuh: 3(2D6: 2 1)+8(2D6: 3 5) = 11  CとF >_02_Mikiy< うん、なんというか…うんw <_02_kazuh> ふっ、流石俺。C7F8で <_02_Syado> アッ <_02_sirah> 修正値4もあるのかw では、ひととおり済んだらPC1w <_02_kazuh> 2d6 お金 <[dice]> _02_kazuh: 8(2D6: 2 6) = 8  お金 <_02_kazuh> 8万 <_02_kazuh>   <_02_kazuh> 智守 和久 ちかみ かずひさ <_02_kazuh> アタッカー 落とし子 <_02_kazuh> 「くくくっ、この力が俺を蝕む……たまんねぇなぁ!」 <_02_kazuh> 魔王ベール=ゼファーの力を賜りし落とし子。 <_02_kazuh> 黙っていれば二枚目なのだが、どうにも格好がつかない言動をするときがある。 <_02_kazuh> 典型的なバトルジャンキーでいざ戦いとなると魔王の力で敵を倒す。 <_02_kazuh> 同時期に力を受けた兄弟とも言える存在がほかに4人いる。 <_02_kazuh> データはNW基本35p参照。そんなこんなで中の人はタカールよ よろしくお願いしますね PC間コネクションはオープニングが終わったら決めましょう     ●今回予告 突然の珍事。――いたるところにベール=ゼファーが沸いて出た! テロリスト、扇動家、怪盗、強盗、オレオレ詐欺犯、「絵画に興味はありませんか」と言ってくるお姉さん、酒豪、レディース総長、アニキ、マッチョ、ヤンデレ妹など、      4096種類ものベール=ゼファーが町を混乱に陥れる。 大量発生したぽんこつ魔王から平和を取り戻すべく、立ち上がれ、ウィザードたちよ!   ナイトウィザード The 2nd Edition 『ベール=ゼファーが多すぎる』 紅き月が昇るとき、異界の門が開かれる。     ●シナリオハンドアウト 智守 和久 コネクション:ベール=ゼファー  関係:主人 サンプルキャラクター:落とし子  クラス:落とし子  ワークス:指定なし   キミは大魔王ベール=ゼファーに忠実な落とし子だ。 実は度重なる失敗に落ち込んでいた主人は、「しばらくひとりになりたい」と言い残し、裏界に去ってしまった。 それから半年以上、キミは虚しい時を過ごした。 だがそんな時、ベール=ゼファーの名を騙る不届き者が現れる。偽者のせいで、主人の名誉が傷つけられようとしていた。     白羽 しらは コネクション:赤羽くれは サンプルキャラクター:魔剣使い  クラス:指定なし  ワークス:指定なし   キミと、現在ロンギヌス代表代行を務める赤羽くれはと、かつてから知り合い同志の間柄だ。 そのせいか、彼女が関わる事件に協力を要請されることが多い。今回もまた、キミの手を借りたいとくれはが告げてきた。 どうやら現在、各地でベール=ゼファーが出現し、街を混乱に陥れているらしい。     蒼羽 幹也 コネクション:インスティゲイター  関係:秘密 サンプルキャラクター:使徒  クラス:指定なし  ワークス:指定なし   偽者を造り出し操る力を持つ冥魔“インスティゲイター”。 キミはかつて、この冥魔を狭界の地に封印した。だが、ロンギヌスに監視が委ねられた封印場所に、何者かが侵入したというのだ。 その報を聞き現場に駆けつけたキミは、そこで封印が何者かに解除されているのを目撃した。     山田 車道 コネクション:パール=クール サンプルキャラクター:強化人間  クラス:指定なし  ワークス:指定なし   キミは、何かとパール=クールに縁がある。 キミの任務を邪魔したり、キミが携わる事件の背後に関わっていたりと、かの魔王とは今まで幾度となく渡り合ってきた。 そして今回もまた、パール=クールが何かを企んでいる事を、キミは突き止めた。 だが、パール=クールはキミの目の前で消え去ったのだった。       改めて、よろしくお願いします〜。 <_02_kazuh> よろしくおねがいします <_02_sirah> よろしう <_02_Syado> よろしくです〜     ■オープニングフェイズ ●シーン1:パール=クールの策謀 マスターシーン   狭界・ラビリンスシティ・東邦王国神社。 その日、パール=クールは退屈し、みずからを祀る堂前に、だらしなく座り込んでいた。 【パール=クール】「つまんないわねぇ。ベルの邪魔をしようにも、最近ちっとも姿を見ないし。……あんた何か知らないの、リオン?」 なぜか参拝に来ているリオン=グンタへと水を向ける。と、裏界侯爵は淀みなく応えた。 【リオン=グンタ】「失敗続きでヘコんだベール=ゼファーは、現在、裏界に引き篭っています。誰とも会いたくないそうです」 【パール=クール】「……なるほど。それで、あんたも退屈であたしのところに来たのね」 つまらなそうにパール=クールは現状を解釈した。だが次の瞬間、ふと何かに思い至ったようだ。 【パール=クール】「そうだわ。この隙にベルの評判を地に落としてあげる。そうすれば、みんなもっと、このパールちゃんに注目するじゃない。裏界ナンバー1が誰なのか、思い知らせてやるわ」 巫女服姿の少女魔王が、おもむろに立ち上がる。その髪に揺れる鈴が、凛と鳴った。       ●シーン2:封印が破られる シーンプレイヤー:幹也   かつてキミの師が冥魔を封じた場所。 そこには倒れ伏すロンギヌス隊員と、封印を破って満足げな顔のパール=クールの姿があった。 魔王の足許には、黒い汚泥のような塊。封印により力を失った冥魔“インスティゲイター”の残滓だ。パール=クールは写真を手にし、その黒い塊になにやら話しかけている。 【パール=クール】「いい? コレがベール=ゼファーよ。あんたの偽物を作り出す能力で、この姿をしたクリーチャーをたくさん造ってちょうだい」 【冥魔】「……(塊がうごめくと、粘土状のベール=ゼファーの顔をかたちづくる)」 >_02_Mikiy< 【幹也】「超公パールクール? てめぇ、此処に何の用…そ、そいつは!!」 >_02_Mikiy< 駆け込んできてなり、冥魔の解放に気付き 【パール=クール】「そうそう……分かったようね」 【ロンギヌス隊員】「幹也どの……申し訳ありません。封印が……破られてしまいました」 【パール=クール】「悪いけど、この冥魔は少しの間、あたしが借りるわ」 >_02_Mikiy< 【幹也】「ふざけるな、そいつを置いてとっとと消えな!」 拳銃を抜いて構え 【パール=クール】「フン、だ。今は相手してあげないもんね」 パールは冥魔とともに消え去る。 >_02_Mikiy< 【幹也】「クッ…逃げ足の速い!!」 【ロンギヌス隊員】「は、早くこのことを赤羽代表代行に…………」がくり >_02_Mikiy< 【幹也】「ああ、今救護の連中を呼んでやる。もうしばらく我慢しててくれ」 とロンギヌス本体に連絡を >_02_Mikiy< 封印があった場所に行き、その封印の石の残骸を手にとり >_02_Mikiy< 【幹也】「…すまねぇ、オヤっさん。アンタの残した封印を…だが、この始末は俺が付けるぜ」     ●シーン3:落とし子 シーンプレイヤー:和久   半年以上も前。珍しく落ち込んだベール=ゼファーが「何だか疲れちゃった。しばらくひとりになりたい……ちょっと旅に出てくる」と言い残し、キミの前から消えた。 あれから半年。キミに一通の手紙が届く。 差出人はベール=ゼファー。裏界の温泉地で旅を満喫する写真が同封されている。どうやら主人はまだ、傷心旅行の真っ最中らしい。 【ベール=ゼファー(本物)の手紙】「今、裏界の温泉にいます。そちらは変わりないかしら。私がいない間に何かあったら、あんたが何とかしといてください。私はもう少し、裏界の旅を続けます」 <_02_kazuh> 【和久】「……クロウ=セイルんとこか。アイツんとこ行ったら傷広がるだけじゃねぇか(主に胸的な意味で」 手紙を読み終えた直後、どうやって連絡先を調べたのか、“世界の守護者代行”赤羽くれはが電話をしてくる。 【赤羽くれは】「こちらロンギヌスの赤羽くれはです。ベール=ゼファーの落とし子の和久さんね?」 <_02_kazuh> 【和久】「敵対してるはずのあんたがなんで掛けてくるのかはもうツッコマねぇ。気力が足りなくなる。で、何用よ?」 【赤羽くれは】「一応聞くけど、ベール=ゼファーって今、何やってるか知ってる?」 <_02_kazuh> 【和久】「多分、どっかで豊乳運動でもしてるんじゃね?」 【赤羽くれは】「あ、そう……。大変ね、いろいろと」 【赤羽くれは】「まあいいわ、これでハッキリした。ベール=ゼファーの名を騙る偽物が、秋葉原に出たの。とりあえず向かってみてくれない?」 <_02_kazuh> 【和久】「あんたも出たり引っ込んだり大変だもんなぁ」 【赤羽くれは】「世界結界のせいだから、気にしないの」 <_02_kazuh> 【和久】「あー、偽者? 分体でなく?」 【赤羽くれは】「……だと思うよ。まあ、街に行けばわかるから」 <_02_kazuh> 【和久】「世界結界じゃあ しょうがないな」 【赤羽くれは】「はわ」 うん、と頷いているらしい <_02_kazuh> 【和久】「あいよ。とりあえず暇つぶしにはなんだろ」と肩を回しつつ「出番も久々だねぇ」 では、本来ならPC5のオープニングをここで挿入します。 傑作なのでw     街を歩いていると、突然あたりに月匣が張り巡らされた。 見ると、ビルの上にベール=ゼファーらしき少女が立っている。少女は町を満足げに睥睨すると、次の瞬間――奇怪なステップを踏みながら叫び始めた。 【ベール=ゼファー】「おっ〜ひょひょひょひょっ、アチキの名前はベール=ゼファー! 裏界からやって来たスーパーアイドル魔王、ベール=ゼファーちゃんよぉんっ。ぉおぅっ!?」 と、謎過ぎる動きでみずから足をもつれさせたベール=ゼファーは、そのままベチャっと地面に落下し、動かぬモノとなった。 これはひどい……。通りがかった輝明学園の学生ウィザードも呆れている。 【男子ウィザードA】「……おい、これ、ベール=ゼファーじゃね?」 【男子ウィザードB】「げ……これが噂の大魔王かよ。……だっせぇ」 【女子ウィザードA】「うわぁ……こんなのが裏界の魔王とか、ヤバくない?」 【女子ウィザードB】「そういえば、C組の鈴木くん、ベール=ゼファーの落とし子なんだって」 【女子ウィザードC】「キャハハ、キモーい。こんなのの落とし子とか、マジあり得な〜い」 と、散々な言われようだ。 <_02_kazuh> 【和久】「どうしてこうなった……」 【男子ウィザードC】「おい、何かあっちでもベール=ゼファーが出たらしいぞ」 【男子ウィザードD】「どういうことなんだ? とにかく行ってみようぜ」 <_02_kazuh> 【和久】「どうしてこうなった!!」     ●シーン5:大量発生のお知らせ シーンプレイヤー:しらは   ロンギヌス本拠の執務室。赤羽くれはは、挨拶もそこそこに巨大スクリーンを指差した。 【赤羽くれは】「大変なんだよしらは、これを見て」 そこには、ベール=ゼファーが映し出されている。 <_02_sirah> 【しらは】「うー?」 1体ではない。さまざまな場所にそれぞれベール=ゼファーが出現し、町の中に月匣を張ったり、人々からプラーナを奪ったり、たい焼きを盗んだりしている。 【赤羽くれは】「ベール=ゼファーの偽物が大量発生だよ。今は混乱が起きないように、一匹一匹駆除するしかないの。しらはも手伝って」 <_02_sirah> 【しらは】「わー、すごいねこれ」 【赤羽くれは】「しらはの担当は……そうだね、秋葉原周辺っ。お願いっ、急いで駆除に向かって」 はわーっ! と気合の叫びをあげて、「ベルダメ、ゼッタイ!」の鉢巻をまいて、襷がけ みぃ! とロンギヌスうさぎたちも、ベル駆除用の装備(保健所の職員っぽいアレ)で出撃していく。 <_02_sira0> 【しらは】「うに!じゃあいってくる」 <_02_sira0> BGM:はじめてのおつかいのあれ     ●シーン6:パール出現 シーンプレイヤー:車道   秋葉原上空の巨大侵魔反応。情報を受けそこに向かったキミは、大量のベール=ゼファーをしたがえたパール=クールを見た。 【パール=クール】「ふふん、久しぶりね、車道。せっかくだから、今回の遊びの主旨を説明してあげる」 <_02_Syado> 【シャドウ】「うっぉおー。出動ダス!」ブッ <_02_Syado> 【シャドウ】「おぉ、そこにいるはパール=クール!」 <_02_Syado> 【シャドウ】「なんダスか、改心してわしと愛を語る 決心がついたとでも」矯正を終えた歯がきらりと光るダス 【パール=クール】「相変わらずキモい!」 【パール=クール】「“インスティゲイター”という冥魔を使って、ベール=ゼファーを量産させたのよ。これからコイツらが、町を混乱に陥れるわ。当然止めるわよね、ウィザード?」 <_02_Syado> 【シャドウ】「^^」 <_02_Syado> 【シャドウ】「何と!ベール=ゼファーが大量生産!!」 <_02_Syado> 【シャドウ】「わはーい、あのツンデレ大量増殖となると一人くらいもらってもわかりゃしないダスよね?いやむしろわしにおくれダス!」 【パール=クール】「その笑み嫌い!」 <_02_Syado> 【シャドウ】「会社を捨て、ヒーローとして生きるわしにだって、寂しさを紛らわせてくれる美少女がいいてもいいじゃない、みつを」 <_02_Syado> もうパールから注意が逸れたようです( 【パール=クール】「ヘンタイヘンタイ超☆ヘンタイ! アンタなんて消えちゃえー!」 ドッカーン <_02_Syado> 【シャドウ】「へぶらっー!」 <_02_Syado> 【シャドウ】「うっぉおー、こうしちゃいられねぇダス!今すぐ街に!!!」 <_02_Syado> ぼろぼろになりつつ <_02_Syado> ぶっ飛んでいきます。屁の音が後に残る 【パール=クール】「なんてやつ……まあいいわ、ベルの評判がいよいよ地に落ちるまで、完膚なきまでに駆逐するのよ」 【パール=クール】「臭い!?」 >< という顔になって退散するパール <_02_Syado> 後に残るは、加齢臭+さらに湧き出る何か     ■ミドルフェイズ ●シーン7:パールの宣告 シーンプレイヤー:和久 登場難易度:10   ベール=ゼファー出現の噂を聞き、現場へ向かった。 そこには、大量のベール=ゼファーがいた。そのすべてが……輝明学園の学生ウィザードに追い回され、逃げ回っていた。 【輝明学園のウィザード】「よわっ。ベール=ゼファー、よわっ」 【猿ベルの群れ】「ウキーッ!! キキ―――ッ!!」 <_02_kazuh> 【和久】「猿かよっ! 魔王の威厳もクソもねぇなぁ、こりゃ」 【パール=クール】「あら、あんた。ベルの落とし子じゃない? 見なさい、このざまを。この醜聞が知れ渡れば、ベルの裏界での評価はダダ下がりよ。あたしの計画通りだわ」 と、キミの隣でドネルケバブをハムハムしているパール <_02_kazuh> 【和久】「てめぇは!……あぁ、バールのようなもの!? 【パール=クール】「むっ、パールちゃんをそんな風に呼ぶなんて……」 >_02_Mikiy< 2d6+6 幸運 <[dice]> _02_Mikiy: 6(2D6: 1 5)+6 = 12  幸運 <_02_sira0> 2d6+10 幸運 <[dice]> _02_sira0: 5(2D6: 4 1)+10 = 15 幸運 <_02_Syado> 2d6+7 幸運 <[dice]> _02_Syado: 8(2D6: 6 2)+7 = 15  幸運 【パール=クール】「まーいいわ。こんな情けない魔王見捨てて、このパールちゃんの下僕になりたいなら、今だけトクベツに認めてあげてもいいわよ?」>和久 <_02_kazuh> 【和久】「んで、やっぱこれはお前かよ。やることなすこと、なんつーか、ひでぇけど結果としちゃちゃんとしてるあたり流石は流石だよなぁ……」 >_02_Mikiy< 【幹也】「追いついたぞ、パールクール! …ってなんじゃコリャ!?」 【パール=クール】「そ、そんな風に褒めたってうれしくなんかないんだから!」 <_02_Syado> 【シャドウ】「いっえーい、ヒーロー見参ダス!おお、本当にベール=ゼファーばかり!これは大量!いや大漁!」 <_02_kazuh> 【和久】「こっちのアレは途中まではいいのに結果がアレだし……」 >_02_Mikiy< 【幹也】「えーと…コレ、ベールゼファー…だよな?」 一匹首根っこ掴んで捕まえて差し出し <_02_sira0> 【しらは】「わー、まだいるー」 【猿ベルの群れ】「ウキーッ! キーッ!!」シャドウの顔をひっかきまくる <_02_sira0> いろんなベルを捕獲してます、虫篭に >_02_Mikiy< 【幹也】「なんで増えてんだ??」 捕獲は判定不要だが、数が無数w <_02_Syado> 【シャドウ】「うっぉおー!なんだかテンションがあがってきたダスよぉ!!ここはあれダス。ゲットゲット」 ゲッチュ♪ ベルゲッチュー <_02_kazuh> 【和久】「……うん、俺もお前に下ったほうが良いような気もしてきたぜ……」>パール >_02_Mikiy< 【幹也】「なんか、今日は御近所お誘い合わせのうえベル採り大会とかの開催日かぁ??」 【パール=クール】「そうそう、そうなさい」>和久 <_02_Syado> 【シャドウ】「ベルゲッチュゥ★ と可愛く言ってみるてすと! おお、そこにも可愛らしい幼女! 此処は危ない。下がっているダス」>しらは@歯を光らせb <_02_kazuh> 【和久】「まぁ、一度決めたことを曲げるのは嫌いだから、ありえねぇよ。残念だったな」 <_02_sira0> 【しらは】「どっちもどっちだと思うんだけどねー」>下ったほうが <_02_sira0> 【しらは】「幼女じゃないやーい」 【パール=クール】「そうと決まれば、手始めに大量発生したベルをほかのウィザードと協力して駆逐なさい。ベルの評判を叩き落すのよ!」>和久 >_02_Mikiy< 【幹也】「明らかに変質者っぽい爺さんも居るし、この街の官憲は何やってんだか…」 <_02_Syado> 【シャドウ】「ここは魔法がウロウロしているダス。安全なところまで、ささ。おじさんの箒の後ろにでも」 【パール=クール】「なんですって!」>和久 <_02_Syado> 魔王がウロウロ <_02_kazuh> 【和久】「最善の一手は、【独立】することなんだが、如何せん俺には何の力もねぇからなぁ」とため息 【パール=クール】「ふんっ。主人に似て、救いようのないバカね! ならばベルと一緒に哀れな末路を辿るといいわ、バカバカ間抜け!」 パールはふてくされて退場。 <_02_sira0> 【しらは】「あれ負けフラグって言うんだよね?」 月匣が展開してるよ^^>幹也 <_02_Syado> 【シャドウ】「なんかパールちゃんのツンツン台詞が聞こえたような気がしたが、はてさて」 >_02_Mikiy< 【幹也】「あ、おいコラ! 待ちやがれ、パールクール…くそ、また逃げられた」 では、ここでシーンエンドしつつ、PC間コネクションを決めましょう <_02_kazuh> 2d6 とりあえず、ダイス様よ <[dice]> _02_kazuh: 7(2D6: 2 5) = 7  とりあえず、ダイス様よ <_02_sira0> 2d6 キャーダイスサーン <[dice]> _02_sira0: 11(2D6: 5 6) = 11 キャーダイスサーン >_02_Mikiy< 2d6 <[dice]> _02_Mikiy: 6(2D6: 4 2) = 6 <_02_Syado> 2d6 ワァイダイスサァーン <[dice]> _02_Syado: 5(2D6: 1 4) = 5  ワァイダイスサァーン <_02_Syado> 兄姉^^ <_02_kazuh> こちらは腐れ縁と来ました >_02_Mikiy< ライバルか 和久()>しらは()>幹也()>シャドウ()>和久 <_02_kazuh> 白羽しらは:腐れ縁 ですが如何に?>イルさん <_02_sira0> あいっさ >_02_Mikiy< まあ、明らかに不審者だからライバルでいいかい?w >アンディさん <_02_Syado> いいですよw <_02_sira0> 幹也:同行者とな…… 和久(腐れ縁)>しらは(同行者)>幹也(ライバル)>シャドウ(兄姉)>和久 >_02_Mikiy< ああ、じゃあ甥っ子(草香達)絡みで知り合いと <_02_sira0> ういうい まあ、次のシーンから全員登場なんでw そっちで正式な合流で <_02_Syado> 和久君はきっと以前絡まれていたサラリーマンのわしを助けてくれたダス。兄キと呼ばせてくれッ・・・・・・ <_02_Syado> いかがですかw>タカールさん <_02_kazuh> あんま助けるような性質でもねぇきがw 本人に助けた気はなくても助けたんですよw <_02_kazuh> あぁ、なるほど。じゃあ、それでw <_02_Syado> まあ勝手に助かった、と思っていたとかなんとか(w 兄キ(     ●シーン8:街の状況 シーンプレイヤー:しらは 全員登場   街には現在、ベール=ゼファーがあふれている。 電気店前に2列縦隊で並ぶベール=ゼファー(※迷惑を顧みず電気店前を占拠し、新作のゲームソフトを買い漁ろうとしている。しかもネットでの転売が目的。本当にソフトを買いたい人は涙目だ) 泥酔して地べたに座り込むベール=ゼファー(※通行の邪魔なのはもちろん、その場に溜まるプラーナを吸収している) 著作権的な意味で気まずい衣装を身にまとい、路上撮影会を敢行するベール=ゼファー(通行の邪魔なのはもちろん、その場に集まった人々からプラーナを吸収している) 異様な光景に、道行く人の間に動揺が走り始める。 【イノセントの通行人】「な、何? 何かのキャンペーン?」 <_02_Syado> 著作権w では、しらはのキッズ0-Phoneに着信が >_02_Mikiy< 【幹也】「おいおい、イノセントにまで目撃されてんぞ。いいのかよ、あれ…」 <_02_Syado> 【シャドウ】「コスチュームプレイ、おおいに結構ダス。だが、キャラに合わせておのが髪まで染めるのはどうかッ!」 <_02_sira0> 【しらは】「おおお?」 <_02_sira0> ピッ 【偽ベル】「もしもし、わたしだけど。ちょっと事故ちゃったから、口座に30万振り込んでくれない?」 <_02_sira0> 【しらは】「30万バイソンドルならいいよー」 ジンバブエドルw <_02_sira0> ※実写ストUで出てきたシャドルーの通貨w <_02_Syado> 実写ストUのシャドルーとかレベル高すぎるw 【赤羽くれは】「(上空のヘリからスピーカーで)ウィザードのみなさーん。現在ベール=ゼファーが大量発生中です。ぜひ駆除にご協力を〜。              ロンギヌスからのお願いで〜す。なおこの放送は、イノセントには聞こえない霊波動音波通信でお届けしていま〜す」 <_02_kazuh> 【和久】「プラーナ奪取にしても、偽者のほうが大分稼いでんじゃねぇか、これ。そんなだからポンコツなんて呼ばれンだよ、まったく……」 >_02_Mikiy< 【幹也】「うん? ありゃ、赤羽の嬢ちゃんかよ?」 空を見上げ <_02_sira0> 【しらは】「わーい。くれはおねーちゃんカッコいいー」 >_02_Mikiy< 【幹也】「賞金でも出んのかね? 適当に駆除しとくか、これ?」 <_02_Syado> 【シャドウ】「これからどうしたらいいかわからんダス。そこにいるわしを助けてくれた和久のアニキ!とりあえず1匹自分用に確保しておくしか思いつかん!」 【たい焼きベル】「うぐぅ〜」 <_02_kazuh> 【和久】「あれもあれで、すっかり守護者役が板についてきたってぇのに、うちの魔王は傷心旅行……俺こそが傷心だぜ……」 <_02_Syado> 【シャドウ】「あ●ベルゲッチュ!」ババッ >_02_Mikiy< 【幹也】「…見てるだけで頭痛がする光景だな、おい」 頭を押さえてその惨状を見降ろし <_02_kazuh> 【和久】「だぁぁぁぁぁあ!! むしゃくしゃする!! とりあえず、憂さ晴らしかねて偽者一掃してやる!!」とウィッチブレードを取り出そう 【聖帝ベル】「魔王に逃走はないのだ!」すごい玉座バイクで歩行者天国を爆走 【イノセント】「キャーッ! な、何っ!!」>ウィッチブレード <_02_Syado> 【シャドウ】「ギャーマッチョ!!!」爆走ベル軍団に跳ねられ( <_02_kazuh> 【和久】「うっせぇなぁ!! 気が散るから黙ってろ!!」>イノセント >_02_Mikiy< 【幹也】「馬鹿、一般人の前でそんなものん出すんじゃねぇ!」 和久の後頭部に回し蹴り <_02_kazuh> 【和久】「ふべらっ」 <_02_sira0> 【しらは】「お掃除お掃除ー」ベルをごろごろ転がして塊魂 どんどんきょだいかw <_02_Syado> 【シャドウ】「おお、そのやられ台詞。やはりわしのアニキダス」倒れながら勝手に手を取り さて、カオスになってきたのでシーンエンドしましょう <_02_kazuh> 【和久】「偽者が溢れてる時点で俺がウィッチブレード出したところで大差ねぇだろ!」 >_02_Mikiy< 【幹也】「やるのは構わんから月匣ぐらい貼れ、月匣! って、おおーい!」 事態は進行していきます <_02_Syado> ノノ     ●シーン9:ベール=ゼファー警報 シーンプレイヤー:車道 全員登場   街頭で1体の偽ベルが演説を始める。 【偽ベル】「われわれは、ベール=ゼファーのぽんこつっぷりを世に知らしめるために生まれたのではない。            われわれの使命は“インスティゲイター”の力を取り戻す事だ。今こそおのれの使命を思い出せ。団結して“インスティゲイター”にプラーナを送るのだ」 その声に、ベール=ゼファーたちが、ひとりひとり興味を示していく。 【偽ベル】「ジークベル!」 <_02_Syado> 【シャドウ】「ジークベル!」(混ざった 【偽ベル】「「「「ジークベル!」」」」 <_02_Syado> 【シャドウ】「ジークベル!!」 【パール=クール】「ちょっ……、そんなバカな話っ……聞いてないわよ! どういうことなの!?」 【偽ベル】「われわれは、プラーナを供給するための端末。キサマの策略に乗ったのは、本体に力を取り戻させるためなのだ」 <_02_sira0> 【しらは】「あー。いつもの光景だねー」パール見ながら 【パール=クール】「上等じゃない、あたしを裏切ろうっていうの?」(偽ベルの群れを魔法で吹き飛ばす) <_02_kazuh> 【和久】「おい、幹也っつったか。アレ、あの車道と一緒にぶっ飛ばしても良いか?」 キャーキャー逃げるイノセント <_02_Syado> 【シャドウ】「は、そういえばわしはシーンプレイヤーだった気がするダス。おお、なにやら事態が進展!」 >_02_Mikiy< 【幹也】「やるなら月匣張ってからな」 【パール=クール】「〜〜っ!! キリがないじゃない! もう止め! 知らないっ!」 【パール=クール】「あとはあんたたちが何とかしなさいっ」 パールはキミたちに丸投げする。 >_02_Mikiy< 【幹也】「って、おいコラ! 騒ぎの元凶はやはりテメェか、パールクール!」 <_02_kazuh> 【和久】「かったりぃ。張るならお前が張るんだな!」とウィッチブレードを再度取り出し 【パール=クール】「ふんだっ、放っておいたら大量の偽ベルにプラーナを吸い尽くされちゃうわよ」 <_02_Syado> 【シャドウ】「なんだかわからんがパールちゃんの遊びは次のステージにいったようダスか」 《幻惑逃走》で退場 <_02_sira0> 【しらは】「あーあ。いっちゃった」 <_02_Syado> 【シャドウ】「吸われるのってキモチイイダスかね」うっとり「あ、答えるダスよ!」 【偽ベル】「さあ、ベール=ゼファーたちよ! 今こそ立ち上がるのだ!」 >_02_Mikiy< 【幹也】「待て…って、仕方ねぇな、たく! 最近のウィザードは月匣の貼り方もしらんのか!」 >_02_Mikiy< と、流石にこれ以上表じゃヤバそうなので月匣貼ろう <_02_kazuh> 【和久】「アイツもアイツで一本抜けてんだよなぁ……しかもより自体を悪くする方向に転がるような抜け方なのが……」 うむ、ではベルとキミらだけになった >_02_Mikiy< 【幹也】「つーか、仮にも魔王は白昼堂々叫んでるのに全スルーとはどういうことよ」     ●シーン10:作戦開始 シーンプレイヤー:幹也 全員登場    上空のヘリから街の様子を見ていた赤羽くれはが、はわわと声をあげる。 【赤羽くれは】「大変。すでに冥魔が動き始めているっ」 慌てた彼女は、その場で付近にいるウィザードに協力を仰ぐことにする。 つまり、キミたちのことだ。キミたちはひとりずつゲームセンターの景品のように拿捕され、ヘリの中に集められた。 <_02_Syado> 【シャドウ】「なんダスて。アッ−」 >_02_Mikiy< 【幹也】「…この扱いには全力で異議を唱えたいんだが…」 <_02_Syado> 【シャドウ】「ひどい。まるでクレーンゲームの景品のように。おじさんちびりそうになったじゃないダスか」 <_02_sira0> 【しらは】「くれはおねーちゃんただいまー」フライング飛びつき <_02_kazuh> 【和久】「……まぁ、これならまだマシなほうだぞ、うん」 <_02_sira0> ビリビリ 【赤羽くれは】「はわわわわわっ」びりびり 【赤羽くれは】「って、そんなことしてる場合じゃなーい!」 【赤羽くれは】「“インスティゲイター”の本体は狭界を逃げ回っているらしくて、まだ潜伏場所を特定できないの。              でも、不安定な次元の狭間を長く逃げ回って入られない。必ず“息継ぎ”のようなかたちで、ファー・ジ・アースに姿を現すはず。本体はその時叩けばいい」 【赤羽くれは】「それまでに、みんなでなるべく多くのベルを駆除して、冥魔が力をつけるのを防いで!」 >_02_Mikiy< 【幹也】「おーい、なんか変質者のオヤヂが混ざってんぞ。このまま刑務所まで護送したらどうよ?」 >シャドウを指差し >_02_Mikiy< 【幹也】「何?  <_02_Syado> 【シャドウ】「ヒャァ。わしは正義正義。真面目に働くから許してくだせぇダス」>幹也くん >_02_Mikiy< 【幹也】「“インスティゲイター”って言ったか、今? アレがこの騒ぎ起こしてるのか?」  <_02_kazuh> 【和久】「ついでにそこの探偵も身元保証人って事でいっしょに送っちまえよ。刑務所」 <_02_Syado> 【シャドウ】「おや、、もしや黒幕の名前?」 【赤羽くれは】「そうそう、インスティゲイターがベルの偽物を作ってるの!」と、全情報共有で <_02_Syado> 【シャドウ】「な、なんダスてー!」 <_02_sira0> 【しらは】「マントのおにーちゃんも怪しさでは似たようなものなのー」 <_02_kazuh> 【和久】「うっせー幼女。小学校行ってろ」 <_02_Syado> 【シャドウ】「しらはタン ハァハァ」 <_02_sira0> 【しらは】「今日は開校記念日で休みなの」 【赤羽くれは】「はわ。だめだこいつら、早く何とかしないと……」 <_02_kazuh> 【和久】「ははは、何をいまさら」>くれは では、このシナリオのルールを説明します。 以降のシーンは順不同で進行します。PCがどのシーンに行くかを決める事になります ■ベル駆除作戦 PCは、偽ベルのいる場所に赴き何らかの対処を行なうか、偽ベルをおびき出し、事態に対処すること。   シーン11:おびき寄せ     必要能力:【信仰】 シーン12:ヤンデレベルの退治 必要能力:【筋力】または【知力】 シーン13:怪盗ベルの捕獲   必要能力:【器用】 シーン14:マッチョベルの護送 必要能力:【精神】 シーン15:暴走ベルの追走   必要能力:なし シーン16:101億ベル大行進 必要能力:【知覚】   ◆同盟ポイント 以降のシーンが進行する間、“インスティゲイター”は次々と偽ベルが回収したプラーナを取り込み、力を増す。 敵がどれだけの勢力を集めているかを「同盟ポイント」で表す。 すべてのイベントが進行されるか、同盟ポイントが50点に達した時点、もしくは11〜16シーンにすべてをクリアした時点で、ミドルフェイズは終了し、クライマックスフェイズへ移行する。   ◆シーンの進行 以降のシーンでは、基本的にPCは全員登場とし、分断してもポイント進行は変更がなく、有利になる点はない。     ちなみに、MPの回復とかのためにシーンに出ないという選択もできますんで。 Created さて、どのシーンから行きます? <_02_kazuh> ダイスで決めるか <_02_Syado> ですかね <_02_kazuh> 1d6 <[dice]> _02_kazuh: 4(1D6: 4) = 4 <_02_kazuh> えー、マッチョベルで <_02_sira0> 松千代ベルとな ほい <_02_Syado> マッシブ     ●シーン14:マッチョベルの護送 シーンプレイヤー:誰でもよい   大量発生するベール=ゼファーの一部を捕らえたと、赤羽くれはから連絡があった。 それをキミたちに、安全なところまで護送して欲しいとのことだ。 問題の偽ベルは、顔はおおむね普段どおりのベール=ゼファーだが、体長およそ2mで、首から下が無駄に筋骨粒粒。 しかも汗だくという、圧倒的にむさくるしい物体だ。 全員ドスの効いた声を上げながら、護送車の中で筋トレに励む。車内は熱気で息も詰まる状態だ。 これをロンギヌス収容施設まで、来るまで2時間、監視しながら護送する。キミたち以外の人員は全員リタイアしてしまったのだ。 【マッチョベル】「フンッ……フンッ……フンッ……」 【精神】ジャッジを行ない、達成値を求める。 1回のジャッジごとに【MP】を1D6失う。達成値が[15*シナリオに参加しているPC人数]以上に達したら、無事に護送を完了できる。 今回は60ですな <_02_kazuh> ふっ、精神は5だw <_02_sira0> 精神9 <_02_Syado> 6^^ >_02_Mikiy< げぇ、MPは元でも後が無いのに…マジ勘弁w 後のシーンで休憩すればいいじゃないw >_02_Mikiy< 8だがなぁ <_02_sira0> こっち一人でときゃよかったよ!w <_02_kazuh> だが、MPはキュアくらいしか使い道が無いのですよね、おれ お勧めは一番高い人が何度もふることかな <_02_kazuh> 質問、MPが0になっても精神ジャッジはできるの? MP0はリタイアですな <_02_kazuh> 理解理解 <_02_Syado> なるほど <_02_kazuh> んじゃあ、MP切れるまで俺が振って、残りを他で分担、が一番かな 【ロンギヌス隊員たち】「うわぁ……もう、だめだぁ…………」 <_02_Syado> あいあい <_02_sira0> かな <_02_Syado> ガッツダス <_02_kazuh> 【和久】「てめぇらぁぁぁぁ、こんな役目だけ俺にさせんじゃねぇぇぇぇぇ!!」 <_02_kazuh> 5+2d6 精神ジャッジ <[dice]> _02_kazuh: 5+6(2D6: 2 4) = 11  精神ジャッジ <_02_Syado> 【シャドウ】「アニキならできるってわし信じてる」キララッ <_02_sira0> 【しらは】「その割りにはノリノリなのー」 【マッチョベル】「あたしと一緒に(筋トレを)やらないか」 <_02_Syado> マッシブ <_02_Syado> 【シャドウ】「((((;゜Д゜))」>マッチョベル 残り49 1D6を <_02_kazuh> 【和久】「あいつの顔で、汗だくで、にじり寄ってくんじゃネーーー!!」 <_02_kazuh> 1d6 <[dice]> _02_kazuh: 3(1D6: 3) = 3 <_02_sira0> そういえばこの判定って1回ごとにラウンドとかはどういう扱いになるのかぬ? <_02_kazuh> ノコリMP9 <_02_sira0> 1判定ごとに1ラウンド扱い? 特に書いてはいないなあ、1判定ごとでいい <_02_sira0> ういうい <_02_kazuh> 引き続きー <_02_kazuh> 5+2d6 精神ジャッジ <[dice]> _02_kazuh: 5+11(2D6: 6 5) = 16  精神ジャッジ おお、高いね。残り33 <_02_kazuh> 9-1d6 MPダメージ <[dice]> _02_kazuh: 9-6(1D6: 6) = 3  MPダメージ <_02_kazuh> ぐお、次で倒れるだろうな <_02_kazuh> 【和久】「つーか、だ。護送じゃなくてぶっ潰しちゃダメなのかよぉぉぉ!!」 <_02_kazuh> おそらくラストの精神ジャッジ! <_02_kazuh> 5+2d6 精神ジャッジ <[dice]> _02_kazuh: 5+5(2D6: 4 1) = 10  精神ジャッジ 残り23 <_02_kazuh> 3-1d6 MPダメージ <[dice]> _02_kazuh: 3-1(1D6: 1) = 2  MPダメージ MPダメどうぞw おおw <_02_sira0> 【しらは】「取説には汗が飛び散って大惨事になるからダメーって書いてあるの」 <_02_kazuh> うお、のこった <_02_kazuh> 【和久】「あぁ。なるほどなぁ。ところでよ、俺もうそろそろ限界だからいい加減変われよ!!」 <_02_kazuh> 5+2d6 精神ジャッジ <[dice]> _02_kazuh: 5+4(2D6: 3 1) = 9  精神ジャッジ 残り14になりつつ <_02_Syado> 【シャドウ】「滴る汗も美少女ボディが萌えるンダスが! アニキがんがってb」 和久は気絶したw <_02_sira0> 素晴らしい 今4回か <_02_kazuh> まってぇ <_02_Syado> がんばっていただいた <_02_sira0> 14か、じゃあこっちがいこう <_02_kazuh> 次も1出ればもう一回いける!>MPだめーじ 0になったら終わりだよw <_02_sira0> w って、まだ2あるのかw どうぞ <_02_kazuh> 1d6 うむ、ここで1を出せば! <[dice]> _02_kazuh: 2(1D6: 2) = 2  うむ、ここで1を出せば! <_02_kazuh> ですよねーー ノシ <_02_sira0> ですよねーw <_02_Syado> ぴったり0に! <_02_sira0> 残り14か >_02_Mikiy< あーあw <_02_kazuh> 【和久】「もう、無理、汗のにほひがぁぁぁl」 では、しらはですね <_02_kazuh> ばたり <_02_Syado> 【シャドウ】「わしはアニキの犠牲を忘れない・・・・・・」 <_02_sira0> 判定前ポテンシャルブースト <_02_sira0> 2d6+9+3 <[dice]> _02_sira0: 7(2D6: 5 2)+9+3 = 19 <_02_sira0> まわtt <_02_Syado> すげー 【マッチョベル】「わっしょい!わっしょい!」と、気絶した和久をわっしょいする <_02_sira0> 2d6+9+3+10 <[dice]> _02_sira0: 6(2D6: 4 2)+9+3+10 = 28 余裕でくりあw <_02_sira0> 【しらは】「おつかれーなの」 しらは、1D6をどうぞ <_02_sira0> 1d6 <[dice]> _02_sira0: 1(1D6: 1) = 1 <_02_Syado> 優秀だw <_02_sira0> 素晴らしいwwwww インスティゲイターの【防御】が−「15−ジャッジを行なった回数」される。 シーン終了時、シーンプレイヤーは[ジャッジを行なった回数]D6を振る。出目が同盟ポイントに加算される。 <_02_kazuh> 【和久】「……また、こんな役回りかよぉぉぉ!!」 >_02_Mikiy< 【幹也】「ああー」 マッチョに連れて行かれる和久を呆然と見つめ シーンプレイヤーは和久。5D6をどうぞ <_02_kazuh> 5d6 俺の出目は、すげぇぜ <[dice]> _02_kazuh: 10(5D6: 3 2 2 2 1) = 10  俺の出目は、すげぇぜ <_02_Syado> 【シャドウ】「(−人ー)」 <_02_sira0> すげぇwwwww <_02_Syado> すげw さすがすぎるw >_02_Mikiy< これは低いか高いかどっちがいいんだ?w 同盟ポイント:10 <_02_sira0> 低いw 低いほうがいい <_02_kazuh> 低いほうが良いさ >_02_Mikiy< おお、さすがタカールさんw では、次は筋力に挑戦だっけ? <_02_kazuh> うれしいけどうれしくない、この微妙な感じはなに!? >_02_Mikiy< 筋力で―     ●シーン12:ヤンデレベルの退治 シーンプレイヤー:幹也   今各地で、若者を追い回し、プラーナを奪うベール=ゼファーが続出している。 キミの前にも、薄笑いを浮かべた偽ベルが現れる。その瞳孔は開き気味で、どこを見ているか分からない。 また、手には刃渡りおよそ20cmの出刃包丁を握りしめている。   【ヤンデレベル】「フフフ……見つけたわよ、わたしのお兄ちゃん」>幹也 >_02_Mikiy< 【幹也】「はい? ダメな姉は一人居るが妹を持った覚えは無いぜ?」 【ヤンデレベル】「お兄ちゃん。忘れちゃったの? わたしたち、前世で一緒だったじゃない……」 >_02_Mikiy< 【幹也】「というか…出来れば全力でお近づきになりたくない子だな、これは(汗)」 【ヤンデレベル】「お兄ちゃんはそんなこと言わない!」 【ヤンデレベル】「おとなしくプラーナを吸われて、お兄ちゃん……」 <_02_sira0> 【しらは】「修羅場ってやつなのー」 【知力】か【筋力】の難易度18。 インスティゲイターの【攻撃】が−[成功人数*2]される。 <_02_Syado> あ、じゃあ挑戦しよう <_02_sira0> こっちもいこう」 >_02_Mikiy< 【幹也】「と、とりあえず、その危ない凶器を離しなさい…いや、むしろ狂気なその目の方が怖いんだが」 【知力】が説得、【筋力】が退治ですね <_02_kazuh> 俺も出るか。買い物はいつかチャンスあるだろうし では、4人登場だね <_02_Syado> 【シャドウ】「これが修羅場ダスか。ガンバダス若者」ベルの後ろでせんべいを食べつつ転がって屁を 筋力でー >_02_Mikiy< ならプラーナ1使おう どうぞー >_02_Mikiy< 2d6+13+1d6 <[dice]> _02_Mikiy: 5(2D6: 3 2)+13+2(1D6: 2) = 20 <_02_sira0> 【しらは】「とりあえずー」 <_02_kazuh> 【和久】「おーおー、さっきのに比べたら断然マシじゃねぇか」 【ヤンデレベル】「くっ、どいてよ、あんた、お兄ちゃんの何なの?」 【ヤンデレベル】「お兄ちゃんどいて! そいつ殺せない!」 <_02_Syado> ww <_02_sira0> 2d6+9+3+2 ヒートシフトポテンシャルブースト <[dice]> _02_sira0: 4(2D6: 3 1)+9+3+2 = 18  ヒートシフトポテンシャルブースト >_02_Mikiy< 【幹也】「むしろお前にどいて欲しいよ!」 <_02_sira0> ぴったりwト <_02_Syado> 【シャドウ】「いやんダス」 <_02_kazuh> こっちもプラーナ2点解放すっか2d6で8はでないから。 <_02_Syado> 2d6+15 筋力 <[dice]> _02_Syado: 12(2D6: 6 6)+15 = 27  筋力 <_02_Syado> ばっちり すごいw <_02_sira0> 【しらは】「包丁は料理に使うものなのー」 <_02_sira0> と説得 <_02_kazuh> 10+2d6+2d6 筋力 <[dice]> _02_kazuh: 10+10(2D6: 5 5)+6(2D6: 4 2) = 26  筋力 【ヤンデレベル】「お兄ちゃんに、この包丁で料理を作ってあげるの……」 <_02_kazuh> まぁ、成功したしいいやw >_02_Mikiy< みんな、妙に目が良いなw うわー、3人がかりで羽交い絞めw <_02_Syado> 【シャドウ】「包丁などくだらねぇダス!愛のハグで正義に目覚めるのダス!!」がばぁ 【ヤンデレベル】「あと一歩で……プラーナを……お兄ちゃん……」 >_02_Mikiy< 【幹也】「全力でお断りじゃー!」 >この包丁で〜 <_02_kazuh> 【和久】「……で、この刃物持ち、どーすんだ?」とぎりぎりと床に押さえつけつつ インスティゲイターの【攻撃】が−8された <_02_Syado> おー シーン終了時、シーンプレイヤーは[6−登場PC人数]D6を振る。出た目が同盟ポイントに加算される。 幹也が2D6ですな <_02_sira0> 大分楽になったなw >_02_Mikiy< 【幹也】「い、いや…女難は姉さんだけで十分なんで…マジ勘弁」 溜息 >_02_Mikiy< 2d6 <[dice]> _02_Mikiy: 8(2D6: 3 5) = 8 >_02_Mikiy< ゴメン、期待値より1大きいな。これで18か まだいけるでしょう 次は? <_02_Syado> 大丈夫ですね <_02_Syado> 器用なら10あるか >_02_Mikiy< 各員、得意分野を述べよ >残りの判定 <_02_kazuh> 幸運、敏捷が11 >_02_Mikiy< こちらも器用9、以外は後は低い <_02_sira0> 信仰11精神9幸運10知力9 にそれぞれポテンシャルブーストで+3 ヒートシフト+2 <_02_kazuh> キャーシラハチャーン しらは優秀すぎるw <_02_Syado> 【シャドウ】「シラハタンハァハァ」 >_02_Mikiy< シラハ、優秀だなw <_02_Syado> 優秀だw <_02_sira0> ポテンシャルブースト積む読みが当たったからなw >_02_Mikiy< なら無難に器用で怪盗行くか? <_02_kazuh> ですかね ほい <_02_sira0> かな     ●シーン13:怪盗ベルの捕獲 シーンプレイヤー:誰でもよい   怪盗ベルフライと名乗る偽ベルが、夜な夜な美術品や貴金属などを盗み、社会を混乱させている。 そこでキミたちは予告状が届いたビルに罠を仕掛け、怪盗を待った。 【器用】で難易度20、ひとりでも成功すれば怪盗を捕獲できる。 失敗したPCは逆に怪盗の罠にはまり、ダメージを受ける。   <_02_sira0> 器用も7でポテンシャル打ち込んだら10スタートという <_02_Syado> 【シャドウ】「このベルベルホイホイでばっちりタイホダスよb」 だが、難易度は20だ <_02_Syado> おお <_02_kazuh> 器用は9だな <_02_Syado> 10で >_02_Mikiy< ぐあ、仮にも怪盗相手なら探偵として何とかしたいがw >_02_Mikiy< 同じく9 ひとり成功すればいいから、チャレンジはひとりずつかいいと思うよ <_02_sira0> 第一属性天は解放値高いんだぜ…… <_02_kazuh> だれかがプラーナつぎ込んで、がいいだろうね 探偵が捕まえたらかっこいいなw <_02_Syado> ではプラーナ結構あるうちがいきますか?探偵殿ががんばる?w >_02_Mikiy< じゃあ、俺がプラーナ2点つぎ込んで頑張るわw <_02_kazuh> 頑張ってー <_02_Syado> がんばってっ <_02_sira0> ヒートシフト要る?w 全力でいるだろうw <_02_kazuh> ここでヘチョッたらそれこそヘッポコの烙印だぞw >_02_Mikiy< だよなー、ちょうだい、ヒートシフトw <_02_sira0> ではヒートシフトー MP5だね >_02_Mikiy< これ、情報収集じゃないからライフパス使えないよな?w >GM 情報収集ではないねw >_02_Mikiy< 犯罪者関係の情報収集なら+3なのにw <_02_sira0> ふっネイティブギフトと付与軽減で3なんだぜ……っ >_02_Mikiy< 2d6+9+2d6+2 <[dice]> _02_Mikiy: 5(2D6: 2 3)+9+8(2D6: 3 5)+2 = 24 おおッ、お見事 >_02_Mikiy< おお、全然行った! <_02_kazuh> ヘッポコの烙印は回避だなw 怪盗ベルフライは、無数の偽物を爆弾に見立てて送り込んできたが…… 幹也は、それを追わなかった! 【刑事】「何故、ベルフライを追わないのですか!」 何故なら、目の前にいる刑事がベルフライの変装だと見破ったからだ! >_02_Mikiy< 【幹也】「初歩的な手だな。これでも魔法犯罪専門の魔導探偵を甘く見て貰っちゃ困るぜ、“怪盗ベルフライ”さん」 とチャキリとベルの背中に銃を突き付け 【怪盗ベルフライ】「くっ、本物を見破るとはっ」 怪盗ベルフライを捕らえた場合、ひとり成功するごとに偽ベル同盟の【魔攻】を−2する。 >_02_Mikiy< 【幹也】「これ、アンタの本物が3年前に使ったのと同じ手だしな」 <_02_kazuh> ぐげ、複数人成功してたらー8とか行ってたのか 難易度20はきついよ。しかも、失敗者には容赦ないダメージが入る >_02_Mikiy< だよねーw では、シーンエンド 2D6をどうぞ<同盟ポイント>幹也 >_02_Mikiy< 2d6 <[dice]> _02_Mikiy: 7(2D6: 3 4) = 7 >_02_Mikiy< こんなときにかぎって期待値だよ、2でいいのにw 残り25 <_02_sira0> w <_02_Syado> 全部やれそうかな <_02_kazuh> エーギル神を信仰なさい。さすらば、必要ないときだけダイス目が見る見る悪くなるでしょう >_02_Mikiy< 信仰行くか? <_02_sira0> ほいきた <_02_kazuh> あたい、信仰4! >_02_Mikiy< 俺は5w <_02_Syado> 5ダスb ^^ <_02_sira0> 11 >_02_Mikiy< シラハ先生に任せようw <_02_sira0> ニヤ1 <_02_kazuh> よし、無双さんがいた   ●シーン11:おびき寄せ シーンプレイヤー:しらは   偽ベルをおびき寄せる効果的な方法はないだろうか。と、その時、物陰からソロソロとパール=クールが顔を出す。 彼女は赤面しながら、次のようなことを教えてくれる。 【パール=クール】「ベルはアゼルがお気に入りなのよ。アゼルを召喚すれば、それに釣られてベルが集まってくるに違いないわ」   アゼル=イヴリスをうまく召喚できるかどうか、【信仰】で難易度18のジャッジを行なう。 <_02_sira0> 【しらは】「だってさー」 ひとり成功するごとに、偽ベル同盟の【魔防】が−2される。 【パール=クール】「あ、あたしだって、ちょっとは悪いかな……と思ってんのよ。だから、ちょっと思いついたことを教えてあげただけよ」 >_02_Mikiy< 18はC以外は物理的に成功しないぞw >こちら <_02_sira0> w 振るだけはタダだけどねw <_02_Syado> 【シャドウ】「パールちゃんのツンデレっぽい台詞ktkr」わっしょい <_02_kazuh> 2d6で14は出ないなぁ <_02_Syado> プラーナないと絶対いかないな( >_02_Mikiy< まあ、デメリット無いようだしみんなで振るか <_02_kazuh> かねぇ <_02_Syado> うい <_02_sira0> とりあえず確実にこうというわけでポテンシャルヒート <_02_sira0> 2d6+11+2+3 <[dice]> _02_sira0: 7(2D6: 5 2)+11+2+3 = 23 <_02_sira0> 2d6+11+2+3+10 <[dice]> _02_sira0: 4(2D6: 2 2)+11+2+3+10 = 30 <_02_kazuh> 2d6+4 <[dice]> _02_kazuh: 3(2D6: 1 2)+4 = 7 <_02_Syado> 2d6+5 「渋く決める。これが熟年ヒーローダス」 <[dice]> _02_Syado: 8(2D6: 3 5)+5 = 13  「渋く決める。これが熟年ヒーローダス」 <_02_Syado> 2d6+5+10 <[dice]> _02_Syado: 9(2D6: 6 3)+5+10 = 24 <_02_sira0> あってCdenaikar >_02_Mikiy< 2d6+5 <[dice]> _02_Mikiy: 6(2D6: 4 2)+5 = 11 <_02_kazuh> ふっ、無理無理w <_02_sira0> でないから23だ <_02_Syado> Cダス 2人成功? なら >_02_Mikiy< あと1出目がずれてれば…無念 アゼルの召喚に成功します 【アゼル=イヴリス】「あの……私……何をすれば?」 <_02_sira0> 【しらは】「わーい。多分来てくれただけで大丈夫だと思うのー」 <_02_kazuh> 【和久】「んー……とりあえず、そこに居てくれればいいんじゃね?」 >_02_Mikiy< 【幹也】「魔王に頼みごとするのもなんだと思うが…まあ暫くそこにいてくれ」 嘆息 <_02_Syado> 【シャドウ】「ベルがほいほい釣れるダスよ」 【アゼル=イヴリス】「……分かった……やってみる……」 【アゼル=イヴリス】「ベル……聞こえる? ……助けて……」 するとあちこちから、偽ベルが登場。 【偽ベル】「今、何か聞こえたような気がしたわ……」 【偽ベル】「あらっ、アゼルじゃない。ちょうどいいわ。あなたも“インスティゲイター”に協力を」 【アゼル=イヴリス】「ええッ? ベル、なんでこんなに……」おろおろ <_02_Syado> 【シャドウ】「ポロリもあるときっともっと釣れ ぐえzbytk」 (影の人のボコられ <_02_Syado> 【シャドウ】「おお、早速来た!」 <_02_sira0> 【しらは】「わーい。大漁大漁ー」投網ぽーい 【偽ベル】「ちょ、何よあんたたち」 >_02_Mikiy< 【幹也】「いや、なんつーか…増えてなぁ」 >なんで? 【アゼル=イヴリス】「ベルがいっぱい…………」ぽーっとしてる 偽ベルを大量に捕獲する事に成功。偽ベル同盟の【魔防】が−4された <_02_Syado> 【シャドウ】「時代は百合ダスか」 登場PCが判定を終えたら、シーンエンド。 登場したPCはそれぞれ1D6を振る。出た目の数だけ、同盟ポイントに加算される。 <_02_kazuh> 【和久】「わりぃなぁ……なんつーか、アゼルの落とし子がうらやましくて、涙が出てきそうなんだがどうすれば良いと思う?」 <_02_Syado> 【シャドウ】「乗り換えればいいと思うダスよb」>アニキ <_02_Syado> 1d6 <[dice]> _02_Syado: 1(1D6: 1) = 1 >_02_Mikiy< 【幹也】「お前は今、泣いていい」 <_02_kazuh> 1d6 <[dice]> _02_kazuh: 2(1D6: 2) = 2 >_02_Mikiy< 1d6 <[dice]> _02_Mikiy: 1(1D6: 1) = 1 >_02_Mikiy< おお、素晴らしいw <_02_kazuh> ふっ、みな流石であるな ひくすぎだろw <_02_sira0> 1d6 <[dice]> _02_sira0: 1(1D6: 1) = 1 <_02_Syado> 皆低すぎるw ww >_02_Mikiy< すごいw <_02_kazuh> ktkrw +5で30w >_02_Mikiy< じゃあ、知覚行くか―w     ●シーン16:101億ベル大行進 シーンプレイヤー:誰でもよい   何か、地響きのような音が鳴り響いた。と思ったら、川の上流から大量の偽ベルが押し流されてくる。 ここまで来ると偽者というより、怪現象そのものだ。大量の偽ベルは、排水溝を詰まらせたり、人を巻き込んだり――そもそもこの異様な光景をイノセントの目に触れさせるとあとが大変だ。 【赤羽くれは】「緊急連絡っ。そのベール=ゼファーは、1匹見つけると30匹に増えるわ。目を瞑ってやっつけて!」 【知覚】難易度18にひとり成功するごとに、インスティゲイターの【HP】が10減少する。 <_02_kazuh> これは、皆頑張ったほうがよさそうだな >_02_Mikiy< 【幹也】「ええー…もうなんかゴキと同じ扱いだな…」 <_02_sira0> 【しらは】「すごーい」 <_02_kazuh> 【和久】「蝿ェ……!!」 ベルェ……! <_02_sira0> 知覚は6なのよなー >_02_Mikiy< 10ダメージならプラーナ2点使う価値あるか <_02_kazuh> 知覚9 <_02_sira0> まぁプラーナ突っ込むか <_02_Syado> 【シャドウ】「あー 蠅がうぜーダス」ブッ <_02_kazuh> うむ、プラーナ2点でドーン、だ <_02_Syado> 知覚8.プラーナで >_02_Mikiy< よし、更に2点使おう。もうこれだけでプラーナ尽きる予感w >_02_Mikiy< 2d6+7+2d6 <[dice]> _02_Mikiy: 7(2D6: 1 6)+7+10(2D6: 4 6) = 24 どうぞー <_02_kazuh> 9+2d6+2d6 プラーナ2点GO <[dice]> _02_kazuh: 9+7(2D6: 3 4)+10(2D6: 5 5) = 26  プラーナ2点GO >_02_Mikiy< って、回った―w <_02_kazuh> あ、回った <_02_Syado> 2d6+8+2d6 プラーナ2 <[dice]> _02_Syado: 10(2D6: 5 5)+8+5(2D6: 2 3) = 23  プラーナ2 <_02_Syado> うし >_02_Mikiy< 2d6+7+10+10 <[dice]> _02_Mikiy: 11(2D6: 6 5)+7+10+10 = 38 >_02_Mikiy< 無駄に38−w しらはは? <_02_kazuh> 10+9+2d6 <[dice]> _02_kazuh: 10+9+6(2D6: 3 3) = 25 <_02_sira0> 2d6+6+3+2d6 2プラーナポテンシャルry <[dice]> _02_sira0: 8(2D6: 6 2)+6+3+7(2D6: 3 4) = 24  2プラーナポテンシャルry <_02_kazuh> と、プラーナ消しちまったww でもまぁ成功なのは変わらずだ これでインスティゲイターのHPは−40されたw <_02_Syado> www だけど、イベントはこれで終わりではない。 この偽ベルは見ると増える。闇雲に攻撃して倒すしかない。 □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□ □□☆□□   ☆=PC   というわけで、通常戦闘。 どこかのsqに偽ベルがいる。キミたちは目を瞑っているので、どこのsqにいるかはわからないw <_02_kazuh> おぉ <_02_sira0> なんだってぇ!w <_02_Syado> ありゃー >_02_Mikiy< マジかよw この戦闘にかかったラウンド*10だけ、インスティゲイターの【HP】が増えるw <_02_kazuh> 範囲攻撃ナニソレ食えんの? >_02_Mikiy< げー、どうやって倒せばいいのよw ベルは攻撃が命中すると即死するw >_02_Mikiy< こっちも範囲攻撃なんざねーよw <_02_Syado> 手当たり次第かw sqを指定して、攻撃するんだw <_02_sira0> なる <_02_kazuh> 闇雲に攻撃するしかない、って言ってたし勘が頼りだ!!    ABCDE 1□□□□□ 2□□□□□ 3□□□□□ 4□□□□□ 5□□☆□□   ☆=PC   これで指定しやすかろう <_02_kazuh> ですね <_02_sira0> だぬ <_02_kazuh> 攻撃したSQは黒く塗っていこう <_02_Syado> うに <_02_sira0> 命中はいくらほどいるのん? 攻撃したsqにベルがいなかったらそのことがわかる。攻撃も判定する必要ないよw では、セットアップ <_02_sira0> なる ベルはなし <_02_sira0> なし <_02_Syado> なしで <_02_kazuh> なっしん >_02_Mikiy< なし では、行動値ジャッジ <_02_kazuh> 13+2d6 カウント <[dice]> _02_kazuh: 13+11(2D6: 6 5) = 24  カウント ベルは振りません。0です <_02_kazuh> お、良い値だ <_02_sira0> どうせこっちはプラーナ使い道あまりないから一気にいくか <_02_sira0> ってこれもローカルルールのあれ引っかかるかw <_02_sira0> >行動値プラーナ >_02_Mikiy< 1d6+13 行動値 <[dice]> _02_Mikiy: 5(1D6: 5)+13 = 18  行動値 1レベルだからなしで^^ <ローカル <_02_Syado> 2d6+12+1d6 行動プラーナ1で <[dice]> _02_Syado: 7(2D6: 6 1)+12+4(1D6: 4) = 23  行動プラーナ1で <_02_sira0> 2d6+10+2+7+3+3d6 ポテンシャルヒートリフレクトプラーナ3 <[dice]> _02_sira0: 8(2D6: 5 3)+10+2+7+3+10(3D6: 3 2 5) = 40 ポテンシャルヒートリフレクトプラーナ3 すごw <_02_Syado> ひどいしらはを見た <_02_kazuh> キャーシラハチャーン では、40でしらは 今回独壇場だなw <_02_sira0> じゃあこっち桃剣でしかたたけないから端に向かいながらたたくわさ どこに向かう? 座標 <_02_kazuh> シラハ40、和久24、車道23、幹也18 A5とかで指定して >_02_Mikiy< イニシアチブに《魔書人化》、アルナフス断章使ってマギウススタイルの変身― <_02_sira0> 移動力通りの移動でおkよね? もちろん <_02_sira0> じゃまず真ん中潰してみようか C3だね <_02_sira0> マイナーでC3に移動メジャーでべちん <_02_sira0> 【しらは】「西瓜割りっ、西瓜割りっ♪」  ABCDE 1□□□□□ 2□□□□□ 3□□■□□ 4□□□□□ 5□□☆□□   ☆=幹也、和久、シャドウ C3=しらは   いなーい。 では、30 またしらは <_02_sira0> A1向かうかE1向かうか、かな。まぁAでいいか <_02_sira0> マイナーで斜めにB2かな B2だね <_02_sira0> メジャーでべちーん  ABCDE 1□□□□□ 2□■□□□ 3□□■□□ 4□□□□□ 5□□☆□□   ☆=幹也、和久、シャドウ B2=しらは   いなーい。 和久24、車道23、シラハ20、幹也18 <_02_kazuh> マイナーでD4に移動、ブレードアサルトを宣言 <_02_kazuh> 11+2d6 全力移動  <[dice]> _02_kazuh: 11+6(2D6: 3 3) = 17  全力移動  <_02_kazuh> 6Sq移動できるので、E1へー突撃ー <_02_kazuh> 【和久】「目隠し飛行は、かなりのスリルだなおい」  ABCDE 1□□□□■ 2□■□□□ 3□□■□□ 4□□□□□ 5□□☆□□   ☆=幹也、シャドウ B2=しらは E1=和久   いないー。 <_02_sira0> 【しらは】「西瓜割りみたいで楽しいよー」 <_02_kazuh> 【和久】「どっちかって言うとあれだな。あの潜水艦のあれ」 車道23、シラハ20、幹也18、和久14、 <_02_Syado> 【シャドウ】「うへへ。ど〜こへ隠れたダスか〜」  <_02_Syado> 腹をたぷたぷさせながら。E5に歩いてどかん >_02_Mikiy< 【幹也】「お前ら―、ふざけてないでちゃんとやれー!」 <_02_Syado> 【シャドウ】「ヒャァ」  ABCDE 1□□□□■ 2□■□□□ 3□□■□□ 4□□□□□ 5■□☆□□   ☆=幹也 B2=しらは E1=和久 E5=シャドウ   はずれw シラハ20、幹也18、和久14、車道13、 <_02_kazuh> 黒マスの位置がちがうですぅw <_02_Syado> 【シャドウ】「いないダスぅ」 >_02_Mikiy< 【幹也】「しかし…まさにシラミ潰しだな(呆れ)」 <_02_kazuh> 【和久】「説教は良いから、そっちもやってくれやーー」  ABCDE 1□□□□■ 2□■□□□ 3□□■□□ 4□□□□□ 5□□☆□■   ☆=幹也 B2=しらは E1=和久 E5=シャドウ   では、しらはー <_02_sira0> ではA1にー <_02_sira0> べちん  ABCDE 1■□□□■ 2□■□□□ 3□□■□□ 4□□□□□ 5□□☆□■   ☆=幹也 A1=しらは E1=和久 E5=シャドウ   はずれです。 では、ようやく幹也か >_02_Mikiy< ここはw 幹也18、和久14、車道13、シラハ10、 >_02_Mikiy< D4まで前進してそこへ。これで斜めに一列ビンゴだw <_02_sira0> www <_02_Syado> w  ABCDE 1■□□□■ 2□■□□□ 3□□■□□ 4□□□■□ 5□□☆□■   D4=幹也 A1=しらは E1=和久 E5=シャドウ   はずれですw なんだかオセロゲームのようだw >_02_Mikiy< 【幹也】「……そこ、くそ。外れかぁ」 ダウンジングで計測しつつカード化した本のページを飛ばすが外れ― <_02_sira0> 和久が空気読んでない状態にw <_02_kazuh> アーイ、D2潰すよ!! 《オラクル》とかあれば一発なんだけどねw <_02_kazuh> ははは、このサンプルにはそんなのつんでないのさw >_02_Mikiy< 神頼みは探偵としてカッコ悪いもんw >_02_Mikiy< ロケーションならあるのになぁw <_02_kazuh> D2でズバァァン  ABCDE 1■□□□■ 2□■□■□ 3□□■□□ 4□□□■□ 5□□☆□■   D4=幹也 A1=しらは D2=和久 E5=シャドウ   ハズーレ。 車道13、シラハ10、幹也8、和久4、 <_02_Syado> E3まで飛びついていくダス。愛はダイブ(  ABCDE 1■□□□■ 2□■□■□ 3□□■□■ 4□□□■□ 5□□☆□■   D4=幹也 A1=しらは D2=和久 E3=シャドウ   はずーれw <_02_Syado> 【シャドウ】「ふべ!」地面とキス シラハ10、幹也8、和久4、車道3、 <_02_sira0> まぁここからは順番に潰していこうB1 >_02_Mikiy< 【幹也】「くそー、キリがないぜ、こりゃぁ」  ABCDE 1■■□□■ 2□■□■□ 3□□■□■ 4□□□■□ 5□□☆□■   D4=幹也 B1=しらは D2=和久 E3=シャドウ   はずれー。 幹也どうぞ <_02_kazuh> 【和久】「案外堪え性がねぇなぁ。このくらい我慢できないようじゃ落とし子とかやってられないぜ?」 >_02_Mikiy< なら微妙な所でB3だ! <_02_sira0> 【しらは】「それもそれで特殊な環境だと思うのー」 >_02_Mikiy< B4まで移動、そこからB3を攻撃  ABCDE 1■■□□■ 2□■□■□ 3□■■□■ 4□□□■□ 5□□☆□■   B4=幹也 B1=しらは D2=和久 E3=シャドウ >_02_Mikiy< 【幹也】「そもそも落とし子になる気なんざないよ」 また外れか、と嘆息   はずれー 和久カモン <_02_kazuh> んー、C2へ移動してペチン!  ABCDE 1■■□□■ 2□■■■□ 3□■■□■ 4□□□■□ 5□□☆□■   B4=幹也 B1=しらは C2=和久 E3=シャドウ   はずれw では、ラストのシャドウ <_02_Syado> むぅ、E4に移動してがば!  ABCDE 1■■□□■ 2□■■■□ 3□■■□■ <_02_kazuh> 【和久】「はずれ、っと。さて、そろそろ半分近くは埋まるか?」 4□□□■■ 5□□☆□■   B4=幹也 B1=しらは C2=和久 E4=シャドウ   はずれ! 1ラウンド終了!w インスティゲイターの【HP】がもりもり増える クリンナップ>セットアップ >_02_Mikiy< 【幹也】「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ってな!」 【行動値】ジャッジ <_02_Syado> なしー <_02_sira0> なしー >_02_Mikiy< 2d6+13 行動値 <[dice]> _02_Mikiy: 5(2D6: 2 3)+13 = 18  行動値 <_02_kazuh> あれ、行動かうんと一桁の行動どっかいったっけ? >_02_Mikiy< さっきと同値かよw <_02_Syado> 2d6+12 <[dice]> _02_Syado: 10(2D6: 5 5)+12 = 22 <_02_Syado> 行動値は22、3回動ける <_02_sira0> 2d6+10+7 ちょっと温存リフレクトのみ <[dice]> _02_sira0: 6(2D6: 4 2)+10+7 = 23 ちょっと温存リフレクトのみ <_02_kazuh> 13+2d6 <[dice]> _02_kazuh: 13+7(2D6: 6 1) = 20 しらは23、シャドウ22、和久、20、幹也18 しらはからどうぞ <_02_kazuh> あと1あればばば <_02_sira0> 1のラインいくと次の移動先に困るな >_02_Mikiy< 【幹也】「こうなりゃ手数で勝負だ。片っぱしから埋めていくぞ―」 <_02_sira0> A2へ 命中判定をどうぞw <_02_sira0> パシュン <_02_sira0> おおう? <_02_sira0> 2d6+10 <[dice]> _02_sira0: 12(2D6: 6 6)+10 = 22 ww 物理攻撃? <_02_sira0> Fwwwww ww <_02_kazuh> キャー、シラハチャーンwww <_02_sira0> 宝石割っとこう どうやら、このsqにはいないようだw ww <_02_sira0> 命中判定とかいわれたら警戒するw <_02_Syado> シラハタンハァハァ <_02_sira0> 物理だぬ 物理か 2d6+8 <[dice]> epina0: 10(2D6: 6 4)+8 = 18 2d6+8+10 <[dice]> epina0: 7(2D6: 3 4)+8+10 = 25 <_02_kazuh> ぐげ、 何もいないようだ。 <_02_sira0> 【しらは】「……あれ?」  ABCDE 1■■□□■ 2■■■■□ 3□■■□■ 4□□□■■ 5□□☆□■   <_02_sira0> 【しらは】「なにか動いた気がするのー」 B4=幹也 A2=しらは C2=和久 E4=シャドウ   <_02_Syado> 【シャドウ】「しらはタン、どうしたダスか」 だが、何かの気配がしたような? >_02_Mikiy< 【幹也】「おお?」 <_02_kazuh> 【和久】「そこか?」 では、次の人ー >_02_Mikiy< シャドウだね <_02_Syado> うい、では <_02_Syado> 微妙に届かないな。C4までいって一応攻撃をば ほい、はずれー 和久、20、幹也18、しらは13、シャドウ12、 和久ならブレードアサルトできるね <_02_kazuh> アーイ、A2でウィッチブレードでズンバラリン。全力移動でFったらやなので通常移動よww <_02_Syado> w >_02_Mikiy< チキン野郎w <_02_kazuh> 13+2d6 命中判定 <[dice]> _02_kazuh: 13+8(2D6: 4 4) = 21  命中判定 2d6+8 <[dice]> epina0: 7(2D6: 4 3)+8 = 15 <_02_kazuh> お、Fですって! <_02_kazuh> ぱりーん ベルは死んだ。 >_02_Mikiy< お、ま、えはーw wwww <_02_Syado> ww <_02_kazuh> だいじょぶ。ころした。おk <_02_kazuh> ww 戦闘終了ですが、インスティゲイターの【HP】は40減って20増えた! <_02_kazuh> 【和久】「ファンブルさまが微笑んだ気がしたが気のせいだったぜ!!」 倒したPCは2D6を振り <_02_Syado> 【シャドウ】「さすがダスわしのアニキー」 同盟ポイントに加算する <_02_kazuh> 2d6 <[dice]> _02_kazuh: 2(2D6: 1 1) = 2 <_02_kazuh> ひゃっほいwww <_02_sira0> wwww <_02_kazuh> 神は、ここに居た―――― <_02_sira0> とりあえずポーション飲みたいwwww <_02_Syado> なんだこの神補正w 流石すぎるよ、タカールさんwww ポーションはOK <_02_sira0> じゃあとりあえずHPとMPを一個ずつ 残るはシーン15だけですね <_02_sira0> 2d6+3 <[dice]> _02_sira0: 2(2D6: 1 1)+3 = 5 <_02_sira0> 2d6+3 <[dice]> _02_sira0: 4(2D6: 1 3)+3 = 7 >_02_Mikiy< あーあーw <_02_kazuh> あーあー <_02_Syado> 不良品^^ <_02_sira0> まあ、ポテンシャル打つ分あればいいよ!w <_02_sira0> HPはw >_02_Mikiy< じゃあ最期の場所かな― <_02_Syado> ですなー     ●シーン15:暴走ベルの追走 シーンプレイヤー:誰でもよい   改造車を乗り回し、行動で危険走行を行なうベール=ゼファーの一団がいるという。それを追って捕まえるのだ。 だが暴走車両の一団は、キミたちに気づいて一目散に逃げる。国道を抜け、海沿いの倉庫に侵入し、このまま走ると海に一直線。それでも止まらない。      観念して停車するか、海に飛び込むか。いずれにせよ、おいかけるキミたちもスピードを落とすわけにはいかない。 【聖帝ベル】「大魔王は退きません! 媚びへつらいません! 省みません!」 登場PCは2D6を振る。これはジャッジではない。PCは何回でも振ることができ、いつでもやめることができる。 この出目の合計値が21に近いほど、効果的にベルを捕獲できる。 ただし、21を超えたPCは海に落ち、21を超えた差分だけHPを失う。 >_02_Mikiy< 【幹也】「いや、だからせめて省みようぜ」 <_02_Syado> 【シャドウ】「ニコ動自重ダス!」 インスティゲイターの【行動値】が減少する。出目の合計が21ピッタリだったひとりにつき−4、20だったひとりにつき−3、19だったひとりにつき−2する。 >_02_Mikiy< 【幹也】「チ、チキンレースか(汗)」 <_02_Syado> 21ぴったりかw >_02_Mikiy< おお、これは大きい <_02_kazuh> 【和久】「嫌いじゃないぜ、そういうの!」>チキンレース >_02_Mikiy< なら多少のリスク背負ってでも最低19を目指すか <_02_sira0> 【しらは】「そーなのかー」 <_02_kazuh> 2d6 まず一回目 <[dice]> _02_kazuh: 8(2D6: 5 3) = 8  まず一回目 >_02_Mikiy< 2d6 <[dice]> _02_Mikiy: 5(2D6: 1 4) = 5 <_02_Syado> 2d6  1回目! <[dice]> _02_Syado: 4(2D6: 2 2) = 4  1回目! <_02_sira0> 2d6 1 <[dice]> _02_sira0: 8(2D6: 4 4) 1 = <_02_kazuh> 【和久】「ウィッチブレード起動! 飛ばすぜ!」 <_02_sira0> 1回目8 >_02_Mikiy< どんどん行こう、2回目 <_02_kazuh> 8+2d6 2回目 <[dice]> _02_kazuh: 8+2(2D6: 1 1) = 10  2回目 <_02_kazuh> ふっ >_02_Mikiy< 2d6+5 <[dice]> _02_Mikiy: 5(2D6: 1 4)+5 = 10 <_02_kazuh> 10+2d6 3回目 <[dice]> _02_kazuh: 10+9(2D6: 5 4) = 19  3回目 <_02_sira0> 2d6 二回目 <[dice]> _02_sira0: 10(2D6: 4 6) = 10  二回目 >_02_Mikiy< 安定してるなぁ、このまま行けばw >_02_Mikiy< 2d6+5+5 3回目 <[dice]> _02_Mikiy: 9(2D6: 6 3)+5+5 = 19  3回目 <_02_Syado> 2d6+4 2回目 <[dice]> _02_Syado: 7(2D6: 5 2)+4 = 11  2回目 <_02_sira0> 18……ごくり <_02_kazuh> おれはこれで、無理かな <_02_Syado> 2d6+11 3回目「ウホッ」 <[dice]> _02_Syado: 2(2D6: 1 1)+11 = 13  3回目「ウホッ」 <_02_Syado> 2d6+13 4かいめ <[dice]> _02_Syado: 6(2D6: 2 4)+13 = 19 4かいめ >_02_Mikiy< 19か…じゃあ俺もこれで <_02_Syado> う、これで! >_02_Mikiy< 19、3人目 <_02_sira0> 勝負かけるかな、どうするかなり <_02_kazuh> 今日はえらくピンゾロの多い季節ですね <_02_sira0> 今18 18は反映されませんね <_02_sira0> うむ >_02_Mikiy< なら行っちまえw <_02_kazuh> HP大丈夫か?w <_02_sira0> 6ゾロ振ったら差分で死ぬよ! >_02_Mikiy< 死んだら大阪湾に沈めてやんよw <_02_Syado> ヒャァw ヒャァw <_02_sira0> 2〜3ならおk11〜12で涅槃が見える www <_02_sira0> 確率は同じっ <_02_kazuh> 神は、ここにいる。居るのだよ うむ タカールさんを、信じてっ……! <_02_kazuh> 主にネタの神様かもしれないけど >_02_Mikiy< こんな死に方はある意味TRPGでも珍しい。当分ネタになるぜw <_02_sira0> 2d6 たかーるさんを信じてー <[dice]> _02_sira0: 8(2D6: 6 2) = 8  たかーるさんを信じてー ドボーン <_02_sira0> どぼーん <_02_kazuh> どぼーん >_02_Mikiy< 振り切るぜ!w 4点くらいましたw <_02_Syado> w だが、インスティゲイターの【行動値】は−6されましたw <_02_kazuh> 【和久】「あー……あーぁ……」 >_02_Mikiy< 【幹也】「…無茶しやがって(AA略)」 <_02_sira0> 【しらは】「きゃー」 <_02_Syado> 【シャドウ】「しらはたんが(−人ー)」 <_02_sira0> ブレーキを踏もうとしてアクセルを踏むの図 >_02_Mikiy< アクセル! マキシマムドライブ <_02_Syado> マキシマムドライブ! <_02_kazuh> 【和久】「……よしっ、さっさとこの偽者を回収して戻るか!」 >_02_Mikiy< 【幹也】「嬢ちゃん沈んで行くんだが、誰か助けてやれよ」 遠い目で指差し <_02_Syado> 【シャドウ】「大丈夫ダスかー?びしょぬれなら着替えるといいダスよ。なんならてつだ(ry」>しらは 【聖帝ベル】「フゥハハハ」何故かずっと笑ってる <_02_Syado> 近くまで飛んでいくダス。回収にでも というわけで、すべてのシーンが終わったが シーン終了時、シーンプレイヤーは[6−登場PC人数]D6を振る。出目が同盟ポイントに加算される。 シーンプレイヤーはしらはでw <_02_kazuh> 是非しらはに 2D6をどうぞ <_02_sira0> 2d6 <[dice]> _02_sira0: 11(2D6: 6 5) = 11 <_02_sira0> ヒャッハー >_02_Mikiy< 最期がデカイw <_02_kazuh> このでめがさっき出ていたら、ゴクリ <_02_Syado> ゴクリ 41 だが、まだ9点あるので 買い物の時間ができたよ^^ >_02_Mikiy< おおー >_02_Mikiy< 此処はシラハの回復に全力だろうw 今のうちに何か買うがよい。終わったら、クライマックスいく <_02_kazuh> わぁい、オラは8万から5万だしてエネブー買うよ!! >_02_Mikiy< おや? >_02_Mikiy< おお、俺の手元に何故かMPポーションが一本w <_02_sira0> w >_02_Mikiy< これをシラハにあげよう <_02_sira0> いただいた! <_02_sira0> ここは自然回復をしようか、ってどんなだっけ自然回復 >_02_Mikiy< 【幹也】「ほら、これ飲んで落ちつけ」 とシラハに <_02_sira0> 【しらは】「わーい」 <_02_kazuh> あぁ、皆買い物が終わって2万ほどお釣りがあればくれw エネブーもう一本追加するからw >_02_Mikiy< 筋力か精神分回復かな? <_02_sira0> HPかMPかどっちにするかが問題だw <_02_sira0> 片方だけだよね? 自然回復、いいですよ。同盟ポイントを2D6加算してください >_02_Mikiy< うちの7万を募金しよう <_02_sira0> げぇw それで50いかなければ、自然回復も複数できるよ <_02_sira0> てか、ここまできたら50いってもいいのか <_02_Syado> 【シャドウ】「アニキアニキ。ベルが暴れていたところに落ちていた金ガメてきた5万が手元にありますぜ(初期所持金です)」>募金でどうぞ( >_02_Mikiy< 全部溜まるよりこの状態で突入する方が有利? >GM <_02_kazuh> 50いかずにクライマックスいって何かあるなら考えどころではあるけれども いや、まったく。 <_02_sira0> じゃあ9万あるし1万余ってたらそれでHPポ買って飲むか?w 50いけばクライマックス、それ以外、全部のイベントを終えてもクライマックス <_02_sira0> w <_02_sira0> なる 弱体化の条件は全部判定したので、条件は一緒。 <_02_Syado> 分かりやすいw <_02_sira0> じゃあ自然回復しとこうか 自然回復は全員OKとしよう <_02_sira0> 筋力でHP 精神でMP どっちか、ってことでおk? です <_02_kazuh> 5+2d6 じゃあ、MPで  <[dice]> _02_kazuh: 5+9(2D6: 4 5) = 14  じゃあ、MPで  <_02_sira0> まぁちょっとアレだしHP回復しとこう <_02_kazuh> お、全快 <_02_Syado> プラーナしか減ってないなw <_02_sira0> 2d6+5 <[dice]> _02_sira0: 9(2D6: 4 5)+5 = 14 <_02_sira0> ぴったり全快w >_02_Mikiy< 同じくw <プラーナしか <_02_kazuh> あと、車道から2万もらってエネブー二本にしてウィッチブレードに装着 >_02_Mikiy< うちの7万もあげるよ >_02_Mikiy< ただ、余裕あるなら防具揃えた方がいいんじゃないかな? <_02_kazuh> んじゃあ、予備エネブーを月衣にぶち込んどく     ■クライマックスフェイズ ●シーン17:偽ベル同盟 シーンプレイヤー:和久   東京、秋葉原。空間を割って巨大な黒い塊が出現する。 【インスティゲイター】「我が許に……集え……端末たちよ」 “インスティゲイター”の出現だ。冥魔は次々とベルの集団を取り込み、異形化しながら巨大になっていく。 【偽ベル】「復活! なんとか氷解で活動できるだけのプラーナが集まったようだ。あとは……邪魔するウィザードを潰し、さらなる力を手に入れれば……っ、われわれは無敵となる!」   <_02_Syado> 【シャドウ】「ヒャァ、ででで、でたダス冥魔ー」 <_02_kazuh> 【和久】「うわぁ、なんつーか、あれみてぇ。悪○城ドラ○ュラのボスの、レギオンってやつ」 >_02_Mikiy< 【幹也】「あれは…“インスティゲイター”!? 既にかなり力を取り戻してやがる!」 <_02_Syado> 【シャドウ】「アニキどうしやしょう」 <_02_sira0> 【しらは】「月○の夜想曲は邪道なのー、やっぱり血の輪○曲なのー」 <_02_kazuh> 【和久】「どうしようって、お前、ぶっ潰す以外にあんのか?」 【インスティゲイター】「塵も積もれば山となる。偽物も積もれば本物以上となるのだ」 <_02_kazuh> 【和久】「ヴェル○ンウェ二刀流無双だからなぁ、月下」 <_02_Syado> 【シャドウ】「イエス! ならばヒーローとして頑張っちゃうだすよ!」胸を反ると腹を突き出し決めポーズ >_02_Mikiy< 【幹也】「いや、積って本物以上となるってのはどうかと思うぜ?」 【偽ベル同盟】「わたしが……いや、わたしたちこそがベール=ゼファーよ!」 >_02_Mikiy< 【幹也】「その台詞、別のシュチュエーションで使えばカッコイイ事もないんだがなぁ」 <_02_kazuh> 【和久】「まぁ、そこまでだな。紛い物。落とし子としては主の姿で遊ばれんのも癪なんだよ」 では、クライマックス戦闘です! <_02_sira0> 【しらは】「さーいくよー」  ABCDE <_02_Syado> 【シャドウ】「1体よこせダス」 1□□◎□□ 2□○□○□ 3□□□□□ 4□□□□□ 5□□☆□□   ☆=PC ◎=インス ○=偽ベル同盟     まずは、セットアップ こいつらは何もないぜ! <_02_sira0> なっし <_02_kazuh> なし <_02_Syado> ないっぜ >_02_Mikiy< なし では、【行動値】ジャッジ! −6されているので、インスは12 <_02_sira0> 2d6+10+7 リフレクトブースタ <[dice]> _02_sira0: 4(2D6: 1 3)+10+7 = 21  リフレクトブースタ 2d6+12 <[dice]> epina0: 8(2D6: 2 6)+12 = 20 2d6+8 偽ベル <[dice]> epina0: 3(2D6: 2 1)+8 = 11  偽ベル ひどい^^ <_02_sira0> w <_02_Syado> ^^ インス20 偽ベル11 <_02_kazuh> 13+2d6 行動かうんと <[dice]> _02_kazuh: 13+12(2D6: 6 6) = 25  行動かうんと >_02_Mikiy< 行動値にリフレクトブースター。更にプラーナ2点開放 <_02_kazuh> おk >_02_Mikiy< 2d6+13+4+2d6 行動値(リフレクトブースター使用) <[dice]> _02_Mikiy: 4(2D6: 2 2)+13+4+8(2D6: 5 3) = 29  行動値(リフレクトブースター使用) >_02_Mikiy< まあ順当かな― <_02_Syado> 2d6+12+2d6 プラーナ2 <[dice]> _02_Syado: 6(2D6: 3 3)+12+10(2D6: 6 4) = 28  プラーナ2 <_02_sira0> とりあえずベル除去? <_02_sira0> 方針としては >_02_Mikiy< ではどうなるかな? 誰か【行動値】管理よろ >_02_Mikiy< 幹也29 シャドウ28 <_02_sira0> 幹也29 シャドウ28 しらは21 >_02_Mikiy< 自分の行動値は自分で管理なー >PL各自 <_02_kazuh> ここは和久スルーという蛇の魔王ネタの天丼かとおもっちまったじゃねぇかw 幹也29 シャドウ28 しらは21 インス20 偽ベル11 <_02_kazuh> 幹也29 シャドウ28 和久25 しらは21 インス20 偽ベル11 <_02_sira0> 誰がDFだkk >_02_Mikiy< では行くよ― シャドウです どぞー >_02_Mikiy< イニシアチブに《魔書人化》でアルナフス断章を変形 >_02_Mikiy< マイナーで《ガンズオブブレイズ》で両手に2丁の銃を練成、《鍛冶練成》の効果でそれぞれのデータ強化。代償MP8、カウント1 >_02_Mikiy< メジャーで左の偽ベルにその銃で通常攻撃。単体対象なので《テクニカルエイム》で命中+3 うおー、4sqも届くのか >_02_Mikiy< ってダメだ。射程3じゃないかw <_02_kazuh> おいぃww >_02_Mikiy< 遠すぎるんだよ、位置がw <_02_kazuh> 【和久】「自分の得物くらい、しっかり把握しとけって」 >_02_Mikiy< 初期キャラで4Sq先とか無茶言うな <_02_sira0> おま >_02_Mikiy< とはいえ、銃を呼ばないと魔書の方の射程じゃ届かないしなぁ、仕方ない <_02_sira0> ライトニングスコールさんをディスったな 行動変更するかい? <_02_kazuh> キャスターをディスッタナw >_02_Mikiy< ですね >_02_Mikiy< メジャーで通常移動。B4へ うい 【行動値】管理は自分でお願いしますねw では、次、シャドウ <_02_Syado> うーん、25まで下げて、アニキから先にお願いダス <_02_kazuh> こっちはもう突撃するでよ? <_02_Syado> どこまでいきやす? <_02_kazuh> ベル同盟どっちか >_02_Mikiy< シャドウ28 和久25 しらは21 インス20 幹也18 偽ベル11 >_02_Mikiy< 左はこっちで引き受ける <_02_Syado> ではわしはしらはと後方にいたほうがよいのかしら <_02_kazuh> じゃあ、俺が右か。落とし子さん柔らかいのよねーw <_02_kazuh> んー、少なくとも、シラハはベルのとこが魔法の射程圏内になる位置に居てもらわないと俺が死ねるw <_02_Syado> ヴァニシングは、2かしらね <_02_kazuh> だったらB3ka <_02_Syado> よし、2歩前。C3までいって終わりで <_02_Syado> 真ん中げっちゅ <_02_kazuh> じゃあ、俺。マイナーでC3まで移動、メジャーでブレードアサルトで右偽同盟に突撃するよ <_02_kazuh> 11+2d6 全力移動 <[dice]> _02_kazuh: 11+6(2D6: 4 2) = 17  全力移動 <_02_kazuh> 無駄に6マスなので無事に到達ー <_02_sira0> 2だね <_02_kazuh> 2? <_02_sira0> ああヴァニシングの射程 <_02_kazuh> あぁ、そゆことね  ABCDE 1□□◎□□ 2□●□○□ 3□□□□□ 4□M□□□ 5□□☆□□   ☆=PC ◎=インス ○=偽ベル同盟 ●=偽ベル同盟、和久 M=幹也   これであってると思う、確認して〜 >_02_Mikiy< OK <_02_Syado> あ、MAP真ん中にわし〜 <_02_kazuh> 当方、まぁ、対して変わらんのでそっちでいいよ 直しておいた では、命中判定をどうぞ <_02_kazuh> 13+2d6-2 命中判定 <[dice]> _02_kazuh: 13+4(2D6: 1 3)-2 = 15  命中判定 >_02_Mikiy< あれ? <_02_kazuh> 15ですって! そのままでいい? >_02_Mikiy< 待った、左はこっちが受け持つと言っただろう! <_02_kazuh> うん、まあおkで >_02_Mikiy< なんで和久までこっちに来るか <_02_sira0> w >_02_Mikiy< お前は―w >_02_Mikiy< 何のために俺がメジャー潰してまでこの位置に移動したか判って無かっただろw <_02_kazuh> あぁ、そういうことだったのか! <_02_sira0> wwww そういうことは ちゃんと言わないと伝わらないものだ^^ 2d6+8 <[dice]> epina0: 7(2D6: 2 5)+8 = 15 <_02_sira0> まぁ外れる希ガス あたりです。 <_02_sira0> wwww <_02_Syado> おお、あたった <_02_sira0> ギリギリ <_02_kazuh> ん、エネブ乗っけちまえ。 >_02_Mikiy< 【幹也】「馬鹿! そっちじゃねーよ。なんでお前までこっち来てんだ!!」 <_02_kazuh> 34+5+10+2d6 攻撃 <[dice]> _02_kazuh: 34+5+10+8(2D6: 2 6) = 57  攻撃 <_02_Syado> 【シャドウ】「アニキに、力を」たぷたぷ <_02_kazuh> ファンブルですって!! <_02_Syado> ^^ <_02_sira0> 【しらは】「喧嘩はめーなのー」 <_02_kazuh> 宝石? もう砕けてるおww 和久ww <_02_sira0> どれだけ消えるのー?w 24点? <_02_kazuh> 【和久】「あ、エンスト?」 <_02_kazuh> 24だな >_02_Mikiy< 【幹也】「………すまん、今の忘れてくれ。というか何も見なかった事にしておく」 嘆息 <_02_kazuh> エネブ1個無駄になったーーー <_02_sira0> やったね!無駄にならなかったよ幹也! <_02_kazuh> 【和久】「見ないで!俺の事を見ないでェェェェ!!」 <_02_sira0> 和久? シラネ >_02_Mikiy< しらは21 インス20 幹也18 シャドウ18 和久15 偽ベル11 2d6+15-24 <[dice]> epina0: 4(2D6: 2 2)+15-24 = -5 >_02_Mikiy< こうかにゃ? それでも5点くらう偽ベル <_02_Syado> 【シャドウ】「アニキ^^」 <_02_kazuh> ブレードアサルト分が通ったw <_02_sira0> とりあえず壁のあるC3に行こう(ぉ <_02_Syado> 幼女カムン( どぞw >_02_Mikiy< 【幹也】「うん、何も見て無い。お兄さんは何も見てないぞ、少年…」 <_02_sira0> まぁMPはまだ余裕あるしメジャーはなにもなし <_02_sira0> 【しらは】「なにかよくわかんないけどがんばれー」 <_02_Syado> 【シャドウ】「幼女が同じSqにいる!これで奮い立たねばヒーローではないダス」キリ インス20 幹也18 シャドウ18 和久15 偽ベル11 しらは11  次はインスか <_02_Syado> 何をしてくるかー インスは黒塊から生えている巨大な瞳を ぶん回す。メジャーでその名も《眼を鉄球のように振り回す》で >_02_Mikiy< 【幹也】「チッ、おふざけの時間は終わりだ――来るぞ!」 和久に物理攻撃です 2d6+13 <_02_Syado> 【シャドウ】「ヒャァ」 <[dice]> epina0: 5(2D6: 3 2)+13 = 18 F <_02_Syado> ^^ 3 <_02_sira0> www >_02_Mikiy< w <_02_kazuh> 【和久】「うん、俺は何も見ていないよ。見てない」 <_02_kazuh> 12+2d6 回避 <[dice]> _02_kazuh: 12+10(2D6: 4 6) = 22  回避 <_02_kazuh> 【和久】「何も無かったんだ……なぁ、そうだろ、みんな」 【インスティゲイター】「な、なぜだ。思ったようにいかん」 幹也18 シャドウ18 和久15 偽ベル11 しらは11 インス20  <_02_Syado> 【シャドウ】「自分のミスで敵のミスも誘う。アニキ、かっこいいぜ。 b」 幹也18 シャドウ18 和久15 偽ベル11 しらは11 インス10   ABCDE 1□□◎□□ 2□●□○□ 3□□S□□ 4□M□□□ 5□□☆□□   ◎=インス ○=偽ベル同盟 ●=偽ベル同盟、和久 M=幹也 S=シャドウ、しらは   >_02_Mikiy< 【幹也】「やれやれだ。とはいえ、そろそろ頭数減らさないと厳しいな」 >_02_Mikiy< 【幹也】「すんません。オヤッさん、禁じ手のコイツ、使わせて貰います!」 >_02_Mikiy< 両手に、炎の魔銃を召還、更にそれに魔弾を装填 >_02_Mikiy< マイナーで《マジックブレード》、メジャーで通常攻撃、対象:左の偽ベル カモーン >_02_Mikiy< 2d6+14+3 命中 <[dice]> _02_Mikiy: 12(2D6: 6 6)+14+3 = 29  命中 おお 2d6+8 <[dice]> epina0: 6(2D6: 4 2)+8 = 14 あたりかな? >_02_Mikiy< おお、気合全開ですね >_02_Mikiy< 2d6+40+7 火属性魔法 <[dice]> _02_Mikiy: 9(2D6: 4 5)+40+7 = 56  火属性魔法 >_02_Mikiy< こっちも期待値以上 <_02_Syado> でかい <_02_sira0> 威力でけーw 【魔防】は20あるんだが、−4されてるので16 <_02_kazuh> おっほ、すげw 2d6+16-56 <[dice]> epina0: 8(2D6: 2 6)+16-56 = -32 左の偽ベル、死んだ^^ <_02_Syado> ^^ <_02_sira0> w ちなみに和久のダメージがなくても死んだ^^ <_02_Syado> w <_02_sira0> キャー >_02_Mikiy< 後2発しか魔法乗らんよw <今ので残MP6 <_02_sira0> C3までこいw >_02_Mikiy< では、ガンカタ風に2丁拳銃で次々と子ベル達を撃ちぬく <_02_sira0> こっち戦闘はヴァニシングかポーションピッチャーしかできないw <_02_Syado> 敵より先にしらはも動けますね?アニキが右のベル、D−2まで動くことを考えてそっちまでいきます >_02_Mikiy< 【幹也】「―――まっ、ざっとこんなもんだ」 帽子を片手でかき上げて <_02_Syado> 右のベルにエンゲして、一応殴ってみよう メジャーも余るけど、何かする? <_02_kazuh> 【和久】「一撃で焼き尽くすたぁやるねぇ」 カモン <_02_Syado> 2d6+12 命中 ヒーローグルグルパンチ <[dice]> _02_Syado: 10(2D6: 5 5)+12 = 22  命中 ヒーローグルグルパンチ <_02_Syado> 22で 2d6+8 <[dice]> epina0: 10(2D6: 6 4)+8 = 18 2d6+8+10 <[dice]> epina0: 8(2D6: 6 2)+8+10 = 26 <_02_sira0> www 避け! <_02_Syado> 【シャドウ】「うわーんわしのパンチをくらえー」すかっ「ふべべ」地面にずしゃむ 【女子高生偽ベル】「キモーい」 <_02_Syado> 【シャドウ】「うぅ、罵られるわし。でも、だんだんそれが・・・」ビク(ry では、次 和久15 偽ベル11 しらは11 インス10 幹也8 シャドウ8  <_02_sira0> こっちは11かな <_02_kazuh> 俺スルーは定番ネタか <_02_sira0> そういうわけではないがw おちつけw 和久どうぞ <_02_kazuh> マイナーで右にエンゲージして、普通に切るよ!固定値下がっちゃだめだよね!? <_02_kazuh> 13+2d6 <[dice]> _02_kazuh: 13+9(2D6: 3 6) = 22 <_02_sira0> www <_02_Syado> Fじゃないよ! 2d6+8 <[dice]> epina0: 4(2D6: 2 2)+8 = 12 <_02_kazuh> じゃないよ! あたり <_02_kazuh> エネブのっけるよー <_02_kazuh> 34+10+2d6 <[dice]> _02_kazuh: 34+10+8(2D6: 2 6) = 52 <_02_kazuh> ふぁんぶるwww <_02_Syado> ヒャァ <_02_Syado> なんだこりゃw <_02_sira0> おwwwまwwwwえwwwww <_02_kazuh> お腹痛いwww wwwww <_02_kazuh> 24点ドウゾww 2d6+15-25 <[dice]> epina0: 9(2D6: 3 6)+15-25 = -1 間違えたw 2点もらい >_02_Mikiy< 【幹也】「……おい、少年、そろそろ本気出してもいいんだぞ?」 流石になんか気の毒になって これが、ぽんこつ落とし子…… <_02_Syado> 【シャドウ】「アニキ、一緒にどこまでも堕ちていこう」b >_02_Mikiy< 【幹也】「ひょっとして女は殴れないってタイプか、お前?」 そのセリフ、まんま影山じゃねーか、しかも逆ww <_02_Syado> ^^ >_02_Mikiy< で、その偽ベルか <_02_kazuh> 【和久】「ち、ちからの供給源が裏界に行ってるから上手く力が流れてこないだけなんだからねっ!!」 <_02_sira0> こっちも11だw しらはからw <_02_sira0> 【しらは】「そーなのかー」 >_02_Mikiy< 【幹也】「主のせいにするのは大人げないなぁ」 嘆息 >_02_Mikiy< しらは11 偽ベル11 インス10 幹也8 シャドウ8 和久5  <_02_sira0> ただここで行動するといろいろ大変なことになるから <_02_Syado> 【シャドウ】「言い訳するアニキもキュートダス」 <_02_sira0> 10まで落とす では、いくぞ 【偽ベル】「出番が来るとは思わなかったわ!」感涙 では、メジャーで《ヴォーテックストライデント》 <_02_sira0> 【しらは】「切実なのー」 >_02_Mikiy< げげ 対象はシャドウ以外の全員 魔法攻撃です 2d6+15 <[dice]> epina0: 4(2D6: 2 2)+15 = 19 <_02_kazuh> 魔防6しかないんだわーw >_02_Mikiy< 【幹也】「なにー、雑魚だと思ってたがそんな派手な魔法を!?」 抵抗どうぞ >_02_Mikiy< 2d6+10 抵抗 <[dice]> _02_Mikiy: 7(2D6: 3 4)+10 = 17  抵抗 >_02_Mikiy< おお、回った! <_02_sira0> 2d6+10 <_02_Syado> おお! <[dice]> _02_sira0: 5(2D6: 4 1)+10 = 15 【偽ベル】「ふふ、インスティゲイターの本体から魔力供給を受けているのよ!」コレは本当 >_02_Mikiy< 2d6+10+10 抵抗 <[dice]> _02_Mikiy: 2(2D6: 1 1)+10+10 = 22  抵抗 <_02_kazuh> 取りましたね、私の運、取りましたね? <_02_sira0> 抵抗シパーイ <_02_kazuh> 10+2d6 <[dice]> _02_kazuh: 10+5(2D6: 1 4) = 15 >_02_Mikiy< すげぇ、魔導探偵。すんででかわしましたw <_02_Syado> アニキには《カバーリング》をば <_02_kazuh> シパーイ 【魔攻】は−2されて、30になってる 2d6+30 <[dice]> epina0: 9(2D6: 4 5)+30 = 39 <_02_Syado> 【シャドウ】「あぶねー!」 冥属性の魔法ダメージだぜ! >_02_Mikiy< 【幹也】「チィ!!」 銃でその魔法を撃ちぬく <_02_kazuh> 【和久】「な、南無三!?」 <_02_sira0> 【しらは】「きゃー」 >_02_Mikiy< 【幹也】「デカイ、当たったらタダじゃ済まないぞ。こいつは!」 <_02_sira0> シャドウヴァニシング要るかい? <_02_Syado> 余裕あれば、ください。(m−−m >_02_Mikiy< 普通に一般クイックなら即落ちるレベルの火力じゃねーかw >魔法ダメージ39 <_02_sira0> では自分とシャドウにヴァニシング 代償4c、+12をどうぞ <_02_Syado> 2d6+19+12 魔防 <[dice]> _02_Syado: 8(2D6: 5 3)+19+12 = 39  魔防 <_02_Syado> 【シャドウ】「おおう、美少女ランス、痛いダス痛いダス」 <_02_Syado> 【シャドウ】「ああ、でも幼女の献身がわしを強くした!」ノーダメで。 カウントは7に <_02_sira0> 2d6+13+12 <[dice]> _02_sira0: 9(2D6: 6 3)+13+12 = 34 おお、ぴったり弾き追った <_02_kazuh> 落とし子さん、HP27魔防6なので出目が6以下なら死んでるなぁw>トライデント <_02_sira0> 5てーん これでしらはのカウントは6かな <_02_sira0> だね <_02_sira0> 【しらは】「ばーりーあー」 <_02_Syado> と、脂肪が和久の上に乗りつつ( <_02_kazuh> 【和久】「ギャァァァァァァアアア!」 <_02_Syado> 【シャドウ】「アニキ、無事でよかったダス」bぶんより インス10 幹也8 シャドウ8 しらは6 和久5 偽ベル1  では、インス やはり、ここは和久に……って >_02_Mikiy< 【幹也】「本家のディヴァインコロナなんたらじゃないだけマシか…」 流石にその火力に冷や汗 <_02_kazuh> 【和久】「いいからどいてクレーー!」  ABCDE 1□□◎□□ 2□□□○□ 3□□S□□ 4□M□□□ 5□□☆□□   ◎=インス ○=偽ベル同盟、シャドウ、和久 M=幹也 S=しらは   そうか、破魔弓で射程が延びて、ヴァニシングが届いてるのかな <_02_sira0> んだ。和久って射程いくら? <_02_kazuh> ブレードアサルトでの移動達成値出目による では、しらはに《眼を鉄球のように振り回す》、物理攻撃です 2d6+13 <[dice]> epina0: 8(2D6: 2 6)+13 = 21 >_02_Mikiy< 0じゃないかな? ウィッチブレードでしょ? <_02_kazuh> なんもなしなら0Sq <_02_sira0> なる? 今度は普通に命中しそうだ <_02_sira0> 21かー <_02_sira0> 当たると不味いな。2プラーナポテンシャルヒートシフト <_02_sira0> 2d6+10+3+2+2d6 <[dice]> _02_sira0: 9(2D6: 5 4)+10+3+2+10(2D6: 4 6) = 34 <_02_Syado> すげー <_02_sira0> プラーナいらんかったw マジかw >_02_Mikiy< おおー しらはつえー <_02_sira0> ポテンシャルまじTUEEEEE ぅゎょぅι゛ょっょぃ <_02_Syado> 【シャドウ】「ぅゎょぅι゛ょっょぃ >_02_Mikiy< 【幹也】「…やるじゃないか、穣ちゃん!?」 【インスティゲイター】「ぅゎょぅι゛ょっょぃ」 【偽ベル】「ぅゎょぅι゛ょっょぃ」 <_02_sira0> 【しらは】「わー、びっくりした」 <_02_Syado> ボスまで^^ インス終わり^^ <_02_kazuh> 【和久】「ぅゎょぅι゛ょっょぃ。そして俺みじめ……」 <_02_kazuh> 幹也8 シャドウ8 しらは6 和久5 偽ベル1 インス0 >_02_Mikiy< 【幹也】「さて、放置しておけない相手だと判った以上、先にあいつ等を何とかするか」 >_02_Mikiy< マイナーでC3まで移動、メジャーで右の偽ベルを射撃 >_02_Mikiy< 2d6+14+3 命中 <[dice]> _02_Mikiy: 7(2D6: 4 3)+14+3 = 24  命中 >_02_Mikiy< おお、回った マジかー <_02_Syado> 対照的だw <_02_kazuh> 返せよ、俺のダイス運返せよ! >_02_Mikiy< 2d6+14+3+10 命中 <[dice]> _02_Mikiy: 7(2D6: 2 5)+14+3+10 = 34  命中 和久…… >_02_Mikiy< 更に回るとかw >_02_Mikiy< 2d6+14+3+10+10 命中 <[dice]> _02_Mikiy: 5(2D6: 1 4)+14+3+10+10 = 42  命中 <_02_kazuh> ムギャオー 別にキミのダイス運が奪われているわけじゃない。最初からこうなんだ >_02_Mikiy< まあ、出来れば回るのは攻撃の方にして欲しかったがw >_02_Mikiy< 回避どうぞ― <_02_sira0> まぁ回らなくても死ぬだろうからw 2d6+8 <[dice]> epina0: 6(2D6: 1 5)+8 = 14 あたり >_02_Mikiy< いや、さっきより7ほど下がるから微妙だ まだダメージ2点しか食らってないんだぜ! >_02_Mikiy< 2d6+40 火属性魔法 <[dice]> _02_Mikiy: 9(2D6: 5 4)+40 = 49  火属性魔法 >_02_Mikiy< マイナーのブーストが無いとなぁ >_02_Mikiy< 【幹也】「チッ、魔弾のチャージが追いつかない。このままで行けるか!?」 横ステップで間合いを詰めつつ子ベルに狙いを付け次々撃ちぬく あれ、魔法ダメージだっけ? <_02_sira0> だよ >_02_Mikiy< です、この銃は常時魔法ダメージなの そうか、マジックブレードがなくても常時なのか <_02_sira0> さっきもそうだったw <_02_sira0> ああ 2d6+16-49 実は【防御】の方が低いのでそれは嬉しいんだが <_02_sira0> 武器作成系だからねぇ <[dice]> epina0: 10(2D6: 5 5)+16-49 = -23  実は【防御】の方が低いのでそれは嬉しいんだが 2d6+16-49+10 <[dice]> epina0: 11(2D6: 6 5)+16-49+10 = -12 <_02_sira0> まわしよったwwwww 生きてる。 >_02_Mikiy< 〈火〉属性魔法固定ダメージなのです >_02_Mikiy< げ、回った >_02_Mikiy< 【幹也】「くそ、しぶとい!」 まだまだー。ベルはしぶといぜ <_02_kazuh> 皆して、Cを俺に見せ付ける。ム、ム、ムギャオー <_02_Syado> w <_02_Syado> (’’ <_02_Syado> 敵は全部終わりましたね。では殴ってみようかw >_02_Mikiy< 和久がさっき当ててれば終わったのにw <_02_kazuh> おとっつぁん、それは言わない約束だよ <_02_Syado> いやだめだ。1・・・・・かw <_02_sira0> いや、一応1がおる ああ、言っておくけど、和久が攻撃ジャッジにFしなければ、偽はもうとっくに沈んでるよw <_02_sira0> まぁ、和久がベルを殴って倒せばいいだけだ Fありきのゲーム。あきらめるんだw >_02_Mikiy< シャドウ8 しらは6 和久5 偽ベル1 インス0 幹也0  <_02_Syado> カウント1への防御手段が。うーん。また殴ってもいいですか(。 >_02_Mikiy< というか、倒せば防御考えなくていいんだw どうせカバーできんよw <_02_Syado> 2d6+12 では命中から>偽ベル <[dice]> _02_Syado: 8(2D6: 5 3)+12 = 20  では命中から>偽ベル <_02_Syado> 2d6+12+10 <[dice]> _02_Syado: 6(2D6: 3 3)+12+10 = 28 <_02_Syado> あたるだろう( 2d6+8 <[dice]> epina0: 4(2D6: 3 1)+8 = 12 あたるw <_02_kazuh> 皆して、Cを……!!! <_02_Syado> ああ、刹那のチャンスでプラーナ1点回復します <_02_sira0> そんなもんもってたかっ!w <_02_Syado> 【シャドウ】「チャーンす!」 ww 本当にCを見せ付けるようにwww <_02_Syado> わし、チャンスを生かすダスよ <_02_Syado> 2d6+18 攻撃 <[dice]> _02_Syado: 6(2D6: 5 1)+18 = 24  攻撃 <_02_Syado> んー決戦存在でCに ぶはw <_02_sira0> ウメェw >_02_Mikiy< おお、そんな技が! ンなもの持ってたのかw <_02_Syado> 2d6+28 <[dice]> _02_Syado: 2(2D6: 1 1)+28 = 30 <_02_Syado> だがあんまかわらん^^ だが、俺は期待値で死ぬぞ >_02_Mikiy< 出目がw 2d6+15-30 <[dice]> epina0: 9(2D6: 4 5)+15-30 = -6 >_02_Mikiy< やばい、シャドウがヒーローだw <_02_Syado> 【シャドウ】「わしぱーーーんち!ダス」ブッ 生きた。 >_02_Mikiy< なんと <_02_Syado> 【シャドウ】「ヒャァ」 <_02_kazuh> 【和久】「……やったか!?」 >_02_Mikiy< 【幹也】「いや、まだだ…こいつ等予想以上にしぶとい!」 >_02_Mikiy< しらは6 和久5 偽ベル1 インス0 幹也0 シャドウ0  さあ、次こい! <_02_sira0> まあ、こっちが殴ってもあまり意味はなさそうね <_02_sira0> マイナーなしメジャーで和久にMPポぽいっ >_02_Mikiy< MP回復貰えるなら有難いっす <残MP6/20 <_02_sira0> 2d6+3 <[dice]> _02_sira0: 8(2D6: 2 6)+3 = 11 <_02_kazuh> あぁ、俺にMP投げても無駄だぞw <_02_sira0> がちゃーん <_02_sira0> ちがった >_02_Mikiy< あれ? 僕じゃなくて? <_02_sira0> 幹也だ >_02_Mikiy< だよな、どうもw >_02_Mikiy< 11回復、かな? <_02_sira0> うm いい回復 では、次 和久だ、がんばれw マジ応援 >_02_Mikiy< おお、すげぇ。狙ったように全快だw >MP <_02_Syado> 和久がんばって <_02_kazuh> オートパージマイナーエネブ換装のメジャーでズンバラリン! <_02_kazuh> 13+2d6 命中 <[dice]> _02_kazuh: 13+4(2D6: 2 2) = 17  命中 <_02_kazuh> こ、これでなんとかならんもんかのぉ? <_02_sira0> ごくり…… >_02_Mikiy< よし、Fじゃないぞ。頑張った! <_02_Syado> w >_02_Mikiy< 大丈夫、エクヲの期待値ぐらいはある!w うーむ まあ、10以上が出なければあたる 2d6+8 <[dice]> epina0: 8(2D6: 3 5)+8 = 16 <_02_Syado> やったw あたーり <_02_sira0> レイソ覚えときゃよかったかぁ?w >_02_Mikiy< あぶねぇw <_02_kazuh> 34+2d6  <[dice]> _02_kazuh: 34+3(2D6: 1 2) = 37   <_02_kazuh> Fじゃない! <_02_sira0> 必死だな 2d6+15-37 <[dice]> epina0: 11(2D6: 5 6)+15-37 = -11 死んだ^^ <_02_Syado> ばんざーい <_02_kazuh> 【和久】「くのぉ!!」 【インスティゲイター】「フン……所詮、ヤツらは余り者の端末……」 【インスティゲイター】「そろそろ本気を見せてやろう!」 >_02_Mikiy< 【幹也】「よし、周りの連中は潰した! 残りは奴だけだ、一気に押すぞ!」 >_02_Mikiy< 次のターンかな? <_02_kazuh> ですね では、クリンナップ →セットアップ 【行動値】ジャッジ <_02_Syado> 【シャドウ】「一気に近付きやしょうダス」どたどた セットなしで 2d6+12 <[dice]> epina0: 3(2D6: 1 2)+12 = 15 ^^ <_02_Syado> ^^ <_02_sira0> 2d6+10+7 リフレクト <[dice]> _02_sira0: 6(2D6: 5 1)+10+7 = 23  リフレクト >_02_Mikiy< 此処で決めるか。残ったプラーナ1をつぎ込もう <_02_Syado> 2d6+12 行動 <[dice]> _02_Syado: 6(2D6: 5 1)+12 = 18  行動 <_02_kazuh> 13+2d6+3d6 のこりプラーナ全解放 <[dice]> _02_kazuh: 13+9(2D6: 3 6)+6(3D6: 3 1 2) = 28  のこりプラーナ全解放 >_02_Mikiy< 2d6+13+4+1d6 行動値(リフレクトブースター使用) <[dice]> _02_Mikiy: 9(2D6: 6 3)+13+4+6(1D6: 6) = 32  行動値(リフレクトブースター使用) <_02_kazuh> 4d6して、2d6との差が3だお…… <[dice]> _02_kazuh: 11(4D6: 2 1 2 6) = 11 して、2d6との差が3だお…… <_02_sira0> これは酷い >_02_Mikiy< おお、ナイス。つぎ込んだ甲斐があった。そしてシラハの回復分のリフレクトに感謝w  ABCDE 1□□◎□□ 2□□□○□ 3□□S□□ 4□M□□□ 5□□☆□□   ◎=インス ○=シャドウ、和久 S=しらは、幹也   >_02_Mikiy< 幹也32 和久28 シラハ23 シャドウ18 インス15 >_02_Mikiy< では行くよ― >_02_Mikiy< マイナーで《マジックブレード》、メジャーで通常攻撃 >_02_Mikiy< 2d6+14+3 命中 <[dice]> _02_Mikiy: 6(2D6: 5 1)+14+3 = 23  命中 >_02_Mikiy< 惜しい、回らない―。回避どうぞ― >インス えーと、回避は 2d6+10 <[dice]> epina0: 3(2D6: 1 2)+10 = 13 あいたた >_02_Mikiy< 2d6+40+7 火属性魔法 <[dice]> _02_Mikiy: 6(2D6: 5 1)+40+7 = 53  火属性魔法 >_02_Mikiy< 【幹也】「そろそろ店じまいと行こうぜ!!」 残ったインスティゲイターに銃弾を集中 2d6+15-53 <[dice]> epina0: 6(2D6: 1 5)+15-53 = -32 なんか凄い痛いんですけど。黒い塊にめっさ弾丸が >_02_Mikiy< 【幹也】「効いてるな、確実に」 >_02_Mikiy< 和久28 シラハ23 幹也22 シャドウ18 インス15 <_02_kazuh> マイナーで移動してメジャーで斬りつけますね^ ^ <_02_Syado> ^^ <_02_kazuh> 13+2d6 命中 <[dice]> _02_kazuh: 13+9(2D6: 3 6) = 22  命中 2d6+10 <[dice]> epina0: 6(2D6: 5 1)+10 = 16 あたり、決着は近そうだ <_02_kazuh> エネルギーブースター最後の一個点火! <_02_kazuh> エネブ=ファンブルの公式を打ち破れ!! <_02_kazuh> 34+10+2d6 <[dice]> _02_kazuh: 34+10+7(2D6: 2 5) = 51 <_02_kazuh> 回ったw <_02_Syado> Cだw <_02_sira0> おめでとう! <_02_kazuh> 34+10+10+2d6 <[dice]> _02_kazuh: 34+10+10+12(2D6: 6 6) = 66 <_02_kazuh> うはwwktkrwww <_02_Syado> たまっていたものが出た( すげーw 物理ですよね 【防御】は本来30あるが、20に下がっている 2d6+20-66 <[dice]> epina0: 8(2D6: 4 4)+20-66 = -38 まだまだー <_02_kazuh> 【和久】「あぁ、もう、全部お前の所為だ!!このイライラも、俺のダイス目が悪かったのも! お前会いなけりゃ良いんだよ!!」 【インスティゲイター】「八つ当たりか!」 <_02_sira0> 【しらは】「あれが思春期ってやつなのー?」 <_02_kazuh> 【和久】「てめぇが変にコピーしまくるから俺まで変な目で見られたんだぞ!!」 次どうぞ。シラハかな <_02_Syado> 【シャドウ】「切れる若者、さすがアニキ、時代の最先端ダス」 <_02_sira0> ふむ >_02_Mikiy< 【幹也】「なるほど、やはり魔法には弱いか」 <_02_sira0> シャドウ次どう動く? <_02_Syado> 回ってくれば、アニキとボスの同じSqに >_02_Mikiy< こっちはさっきので十分に回復出来たので、後は他の皆の援護をお願い >シラハ <_02_kazuh> HP,MP満タンよぉ <_02_sira0> じゃあボスのsq行ってほっと一息(MPポ一気飲み)かな <_02_sira0> ZOCとかある? >ボス ねぇな。こいつ、《苦痛耐性》以外は2つしか能力ないw <_02_sira0> じゃあボスのsqまで移動MPポーションごっくん <_02_sira0> 2d6+3 <[dice]> _02_sira0: 8(2D6: 3 5)+3 = 11 あいよ では多分幹也 >_02_Mikiy< OK >_02_Mikiy< マイナーで《マジックブレード》、メジャーで通常攻撃 >_02_Mikiy< 2d6+14+3 命中 <[dice]> _02_Mikiy: 12(2D6: 6 6)+14+3 = 29  命中 >_02_Mikiy< おお、最大値w 2d6+10 <[dice]> epina0: 8(2D6: 5 3)+10 = 18 当たりだ。コレが最後かな? >_02_Mikiy< 【幹也】「このまま火力で、押し切らせて貰う!!」 >_02_Mikiy< 2d6+40+7 火属性魔法 <[dice]> _02_Mikiy: 11(2D6: 6 5)+40+7 = 58  火属性魔法 >_02_Mikiy< よしよし 2d6+15-58 <[dice]> epina0: 6(2D6: 5 1)+15-58 = -37 だめだー >_02_Mikiy< 両手の銃を逆手に構え、フルチャージの一発を放つ HPが0になると、インスティゲイターは何の力も持たず、人語も解さない黒い瘴気の塊となる。これが冥魔の本体だ。幹也が再封印をすることになる。 戦闘終了っす <_02_kazuh> 【和久】「なんツー威力だよ……」 <_02_sira0> 【しらは】「おつかれなの」 <_02_Syado> 【シャドウ】「勝ちダス勝ちダスやったダスー!!」 パンパン <_02_sira0> 【しらは】「モンゴル相撲なのー」 <_02_Syado> 【シャドウ】「若い頃は馴らしたものダス」ェー >_02_Mikiy< 【幹也】「…見ててくれたかい、オヤッさん。俺にも…出来たよ」 とかつて師が行ったのと同様の封印の術式を描き込み >_02_Mikiy< ここで封印しちゃっていいのよね? 封印は一応専用のシーンがあるけど、大した事ないのでここでもいいよw まあ、一応狭界へ封印することになるです <本来 >_02_Mikiy< では、特製の銃弾を魔銃に込め、インスティゲイターの残骸へ発砲。その中に一時的に封じ込めます うい、そのほうがかっこいいね 【インスティゲイター】「……(口惜しそうに、弾丸の中でうごめいている)」 <_02_kazuh> 【和久】「一応はこれで何とかなったっつーことでいいんかね、こりゃ」 >_02_Mikiy< 【幹也】「依頼完了、と」 パシッと封印の施された弾丸を受けとめ <_02_sira0> 【しらは】「うんうん、ばっちりなの」     ■エンディングフェイズ ●シーン18:戦闘終了 シーンプレイヤー:車道   “インスティゲイター”を倒した。パール=クールが姿を現す。 【パール=クール】「フン、なかなかやるじゃない」 <_02_Syado> 【シャドウ】「フッ、惚れちゃダメダスよ」 <_02_Syado> 歯をきらりと(矯正後 【パール=クール】「い、言っておくけど、あたしのせいじゃないからね。冥魔を邪魔したのが悪いんだから! で、でも……あたしを騙した冥魔を倒してくれたことは、評価してあげてもいいわ」 【パール=クール】「惚れるか! 今日のところはおとなしく帰ってあげる。もう飽きたし」 <_02_Syado> 【シャドウ】「評価してくれるなら、わしとまた遊びを!!忙しい毎日でも遊びの心を失くしちゃぁいけねぇ。野球拳でもお医者●んごっこでも、大歓迎ダス」 <_02_Syado> 【シャドウ】「大丈夫!わしは正義の味方。ドンと来い!」 <_02_Syado> 胸をそらすと腹が突き出る 【パール=クール】「ヘンタイヘンタイ!!」     ●シーン19:再封印 シーンプレイヤー:幹也   狭界。依り代の偽ベルを失い、力を失った“インスティゲイター”を再び封印する。 まあ、先ほどの弾丸を狭界に埋めるとかそんな感じのシーンですが、希望があればどうぞ >_02_Mikiy< 【幹也】「これでよしっと…オヤっさん。アンタの残した仕事は終わったぜ」 狭界の何処かの封印スポットにその弾丸を投げ込み >_02_Mikiy< 泉みたいな力溜まりに沈んで行く感じで ういうい こうして師の宿題とでも言うべきものをやり終えたキミは、再び秋葉原へと戻っていく >_02_Mikiy< 【幹也】「やれやれ、また明日から雑務の日々か」 >_02_Mikiy< 【幹也】「オヤッさん、何時かアンタみたいな“本物”になれる日まで、俺も俺なりのペースで頑張ってみるよ」 >_02_Mikiy< と、狭界の空を見上げつつシーンカットで       ●シーン20:任務完了 シーンプレイヤー:しらは   キミの任務は完了した。ロンギヌスによる事後処理も順調に進んでいるようだ。 【赤羽くれは】「はわー、ありがとうしらは。一時はどうなる事かと思ったよ」 <_02_sira0> 【しらは】「ただいまー」 【赤羽くれは】「はいはいっ、おかえりー」 <_02_sira0> 【しらは】「皆のお陰なのー」 <_02_sira0> 【しらは】「でも、これからが大変ー」 【赤羽くれは】「おつかれさまー。お茶を煎れたよ」 <_02_sira0> 【しらは】「わーい」 【赤羽くれは】「はわ〜、まだまだ忙しいのが続くよねぇ……」 【赤羽くれは】「お菓子もあるよー」 <_02_sira0> 【しらは】「皆早く帰ってこないかなー」お菓子もしゃもしゃしながら     ●シーン22:主人の帰還 シーンプレイヤー:和久   帰宅すると、キミの家のソファーに寝そべり、せんべいをかじっているベール=ゼファーがいた。 【ベール=ゼファー】「あらあんた。帰ってきたの?」 <_02_kazuh> 【和久】「それは俺の台詞なんだが……」 【ベール=ゼファー】「何よ。ご主人様が久しぶりに顔を出したんだから、もっと喜びなさいよ」 <_02_kazuh> 【和久】「で、旅行してなんか見つかったのか?」 【ベール=ゼファー】「ま、そうね。じっくりと療養して、自分を見つめなおしたってところかしら」 <_02_kazuh> 【和久】「まぁ、偽者じゃネェだけありがたいわなぁ……」しみじみ 【ベール=ゼファー】「偽物? わたしがいない間になにかあった?」 <_02_kazuh> 【和久】「安直魔法かくかくしかじか」 【ベール=ゼファー】「ぬわんですってぇ!?」 わなわな……。 【ベール=ゼファー】「パールをとっちめに行くわよ! ついて来なさい、和久!」 <_02_kazuh> 【和久】「そりゃもう、ベル株大暴落で取引停止中な勢いだが……」 <_02_kazuh> 【和久】「へいへい…落とし子使いの荒いこって」 半年ぶりに、忙しい日々が戻ってきそうだ <_02_kazuh> 【和久】「どっちも力あるくせにどっか抜けたもん同士、ちったぁ、気が合う点でもありゃいいのに……あぁ、同属嫌悪か」 【ベール=ゼファー】「何か言ったかしら?」 <_02_kazuh> 【和久】「いいや、胸が小さい同士慰めあってりゃ平和で良いのになんて一言も言ってネェよ」 【ベール=ゼファー】「パールは……ラビリンスシティのあの神社ね。首を洗って待ってなさいよ……!」 <_02_kazuh> 【和久】「うん、今のは無かったことにしようぜ。神社だ神社」   END   経験点は全員に13点一律にしまーす