>_06_Mio< http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=11194 んじゃまあこっちで http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=301&type=283&space=30&no=23 >_06_Mio< さて、闘技場ルールではGL×10だけ追加HPもらえます。 >_06_Mio< HP全快とか、耐久力−HP効果は本来のHPまでしか効果を発揮しません。 750か >_06_Mio< です >_06_Mio< http://sky.geocities.jp/hutenao7u8wsksyr3n9/Log/LCAL.txt >_06_Mio< これが闘技場ルールとなります >_06_Mio< 澪はディフェンダーですがディフェンダールールは今回はなしにしましょう おー >_06_Mio< クライマックスとして扱い、クライマックス限定能力も可能になります >_06_Mio< 回数無制限のリアクション命中代行特技等は非常に有利なので、回数に5回までと制限がつきます >_06_Mio< 大体いいでしょうか おー >_06_Mio< 初期位置についてはどうします? 1d6-1 Nanoha: 2(1D6: 2)-1 = 1 >_06_Mio< そちらの好きな位置で構いませんが 1 rasiiyo >_06_Mio< おお、じゃあ1でいきましょう >_06_Mio< では、セットアップから >_06_Mio< 澪は既に鋼騎を装備しています [セットアップ]魔界変成 >_06_Mio< 《先制の秘策》を仕様。5HP >_06_Mio< そして、メジャーで《ヒールサクセション》を発動します。 >_06_Mio< Fっても成功するのでジャッジ略 >_06_Mio< 6MP1c(後払い >_06_Mio< よければ行動値ジャッジに行きます リフレクトブースタ、ヒートシフト使用 >_06_Mio< プラーナ1、Iris,ヒートシフト、リフレクトブースタ、加速装置、神身風 >_06_Mio< 80+1d6+2d6+7+2+3+10+2 _06_Mio: 80+5(1D6: 5)+9(2D6: 3 6)+7+2+3+10+2 = 118 >_06_Mio< ダイス様が反応遅いな。 >_06_Mio< おっと出た んー、プラーナは、5までだって書いてあったの >_06_Mio< 選択ルールです 2d6+44+5d6 Nanoha: 8(2D6: 6 2)+44+21(5D6: 5 5 6 3 2) = 73 >_06_Mio< 解放値半分まででいいですよ >_06_Mio< 必要なら振り足してください かまわんよ、どこまで使うか悩ましいとこだし >_06_Mio< うい >_06_Mio< 澪:118 なのはさん;73 [イニシアチブ]フルドライブモード *** New topic on #konoha9 by _06_Mio: (澪)(なのはさん) >_06_Mio< こっちは極之練 >_06_Mio< 2c使ってプラーナ追加を得ます >_06_Mio< 澪:116 なのはさん;73 >_06_Mio< では、何も無ければ澪が動く おー >_06_Mio< 【澪】「なんかちっちゃい子ね……降伏するなら今のうちよ〜?」 >_06_Mio< とか言いながら容赦なく殴る 【なのは】「ま、負けません」 >_06_Mio< 《高速展開》ラピスドライブランブルリッパーアタックブースタ、メジャーで《ラピスシンパサイズ》《闇翔ける殺意》二発 エネルギーバイパス使用 >_06_Mio< 【攻撃】ジャッジ時にHP41消費して《生命の刃》《リバースストライク》 >_06_Mio< 104+2d6+3 まあいきなり大人気なく _06_Mio: 104+2(2D6: 1 1)+3 = 109 まあいきなり大人気なく >_06_Mio< ってあ CFは10/5から好きに、だったな・・・ >_06_Mio< CF決めるの忘れてたw 3あるので、8/6にします >_06_Mio< 2d6+2d6 CF _06_Mio: 5(2D6: 4 1)+3(2D6: 1 2) = 8 CF >_06_Mio< ういうい >_06_Mio< とりあえず命中は振りなおすとして >_06_Mio< 澪はC7F2で Fだな >_06_Mio< うむ >_06_Mio< まあFでいいかw >_06_Mio< では94だ >_06_Mio< リアクションどうぞ 94かー・・・ ブレイウハートする価値すらない 2d6+13+1 Nanoha: 8(2D6: 4 4)+13+1 = 22 C >_06_Mio< おお >_06_Mio< 見切りはありますかな。回避 Cったので、シルフィードロンド使用、絶対回避になります >_06_Mio< では >_06_Mio< あるなら カウント1消費 >_06_Mio< 《フェイタルトラップ》といいます >_06_Mio< 振りなおしをどうぞ >_06_Mio< こっちは1c消費 差し戻しで消費なしか >_06_Mio< です 2d6+13+1 Nanoha: 8(2D6: 5 3)+13+1 = 22 C >_06_Mio< 凄いなw Cったので、シルフィードロンド使用、絶対回避になります >_06_Mio< それは避けました >_06_Mio< では >_06_Mio< 二発目が行くw かまん >_06_Mio< 104+2d6+3 _06_Mio: 104+8(2D6: 4 4)+3 = 115 >_06_Mio< どうぞ 2d6+13+1 Nanoha: 10(2D6: 6 4)+13+1 = 24 >_06_Mio< 辺りですな nn- >_06_Mio< 当たり >_06_Mio< おお、なんかするか そらー、何個かあるが >_06_Mio< まあそらそうだ これ、まだ準備攻撃だしな・・・ 本気は後で >_06_Mio< うい >_06_Mio< じゃあ当たりですかな うん >_06_Mio< 315+19+12+7+7+2d6+81 【風魔法】 _06_Mio: 315+19+12+7+7+12(2D6: 6 6)+81 = 453 【風魔法】 >_06_Mio< Fってないので >_06_Mio< 《連月斬・零式》宣言 >_06_Mio< ダメージ+353 気功取ったら、カウント困り難いんじゃないかと思い始めてきた >_06_Mio< 合計で806ですな >_06_Mio< 魔防ジャッジどうぞ んー、何で遊ぶか ああ、これ・・・防御付与計算してねーじゃん >_06_Mio< む、どうするんだろう マジックディフェンスブースタ、ダークバリア、マジカルガード、昏盾、と、スマイル使用 カウント8消費くらいの、MPがわからんな、写してないや >_06_Mio< あ、そうだ。 >_06_Mio< 言うの忘れてたので今言いますが マジックディフェンスブースタの代償が、とてもエラッタだ >_06_Mio< 澪の攻撃はすべて特殊能力での軽減および0への変更無効です >_06_Mio< ジャッジ上昇は大丈夫 軽減じゃないから大丈夫だの。むしろ、そんなもんナイわ >_06_Mio< ですね >_06_Mio< というかいつもHP0になってから本番とかばっかりと戦ってるw <PvP えーと+11で、エラッタどこだ >_06_Mio< どうだろう 5だから2MP >_06_Mio< うい ダクバリで+21、1MP1c >_06_Mio< 澪:105 なのはさん;72 現時点 マジカルガード+5、2MP、1c 昏盾+21、2Mp、1c 7MP,8c消費だの さて、しょっぱい防御、いきますか >_06_Mio< がんがれー ブレイブハート >_06_Mio< 澪:105 なのはさん:65 2d6+59+11+21+5+21+18+15 Nanoha: 7(2D6: 1 6)+59+11+21+5+21+18+15 = 157 おー >_06_Mio< 806−157か。649発通りましたな いやん >_06_Mio< で >_06_Mio< こっちは行動終了 [イニシアチブ]オプションデバイス/1c >_06_Mio< うい、こっちはなしー >_06_Mio< じゃあ次の行動 ああ、そーいえば >_06_Mio< おおう そのこ、射程いくつ? >_06_Mio< さっきの攻撃は射程3 3か >_06_Mio< 射程伸ばすのは他にはない。…と思うw忘れてなければ *** New topic on #konoha9 by Nanoha: (澪)( )(なのはさん) >_06_Mio< お? シルフィードの効果で、こうなった >_06_Mio< ああ、了解 >_06_Mio< では次の澪の行動です。 >_06_Mio< マイナー《シールヒール》メジャー《闇翔ける殺意》【攻撃】ジャッジ時にHP41消費して《生命の刃》《リバースストライク》、1c消費で《ソウルスティール》 >_06_Mio< まあ普通の攻撃をば >_06_Mio< 【澪】「あらあら。結構凄い?」 【なのは】「痛いのー」 >_06_Mio< 【澪】「でも手加減しないからねー」 >_06_Mio< 鋼騎でょぅι゙ょをボコボコにする澪 >_06_Mio< (一応冥神直属の神の戦士です >_06_Mio< 104+2d6+3 命中 _06_Mio: 104+11(2D6: 5 6)+3 = 118 命中 ヒドイハナシダ >_06_Mio< リアクションどうぞ >_06_Mio< 仕様です 2d6+13+1 Nanoha: 8(2D6: 5 3)+13+1 = 22 >_06_Mio< よく回るなw どうするよ? >_06_Mio< そりゃ >_06_Mio< 《フェイタルトラップ》 >_06_Mio< さあ振りなおすんだー 2d6+13+1 Nanoha: 11(2D6: 5 6)+13+1 = 25 >_06_Mio< C化とか使いますかな? んー、ああ、しまったな、忘れてた >_06_Mio< うい? さっき、どーせ当たるならプラーナ回復しとけばよかったわ >_06_Mio< w >_06_Mio< あれかw まぁいいや、んー・・・ >_06_Mio< どうします? >_06_Mio< うい。ではダメージ行きます いや、これでいこう >_06_Mio< おおう 超★天然でFにします >_06_Mio< うい プラーナ回復 あれ、Fじゃないか。無限の追憶でCになった >_06_Mio< ああ、そう来たかw >_06_Mio< ういうい、お見事 >_06_Mio< 澪:94 なのはさん:65 差し引きで消費なしっと >_06_Mio< こっちもHP消費はなしと >_06_Mio< そしてどんどん行くぞw これ、不幸中の幸いは起動するんだっけ? >_06_Mio< 起動したような気がする >_06_Mio< Fった瞬間に使うので じゃあ、むしろ1点回復した >_06_Mio< ういー >_06_Mio< 【澪】「ちょこまか逃げるわねー」 カウントは、63 >_06_Mio< じゃあボコボコにしてあげましょう >_06_Mio< 澪:94 なのはさん:63 いや、64か >_06_Mio< 澪:94 なのはさん:64 >_06_Mio< こうか なんで増やした、62www >_06_Mio< 澪:94 なのはさん:62 >_06_Mio< こうかw 今、計算では引いてたんだ 発現では増えてたw >_06_Mio< ww >_06_Mio< では、イニシアチブw [イニシアチブ]勇気降臨 >_06_Mio< 割り込みだっけ? いや、プラーナが+1dされる 効果がね >_06_Mio< ああ、そっちか >_06_Mio< では、澪更に動きます >_06_Mio< マイナー《シールヒール》メジャー《闇翔ける殺意》【攻撃】ジャッジ時にHP41消費して《生命の刃》《リバースストライク》、1c消費で《ソウルスティール》 >_06_Mio< 104+2d6+3 _06_Mio: 104+5(2D6: 2 3)+3 = 112 2d6+13+1 Nanoha: 6(2D6: 1 5)+13+1 = 20 F >_06_Mio< もうCFだけでよくね?という気はするなw >_06_Mio< ま た か Fじゃないか プラーナが回復したぞ >_06_Mio< またCになるんだなw 追憶った あ、そーだ *** New topic on #konoha9 by Nanoha: (澪)( )( )(なのはさん) 今、こうだ >_06_Mio< 澪:83 なのはさん:62 >_06_Mio< だな >_06_Mio< そろそろそっち行くか んで、さらに >_06_Mio< うい *** New topic on #konoha9 by Nanoha: (澪)( )( )( )(なのはさん) こうだ >_06_Mio< がんばるなー フラッシュロンドで、1c使うから こっちの絶対回避は、1c減るんだw >_06_Mio< ww >_06_Mio< 澪:83 なのはさん:61 >_06_Mio< では >_06_Mio< イニシアチブ >_06_Mio< こっちはないw そろそろ、サトリを開こうかと、思うんだ >_06_Mio< 【澪】「おお、やっと動く気になったかー」 >_06_Mio< 【澪】「さあ来い!」 【なのは】「準備完了、なの」 メインプロセス前、アタックブースタに、スマイル >_06_Mio< やっぱりアタッカーは殴ってなんぼだよね!! マイナーファストセット:刃の供物+真名剣界 メジャー:全なる一つの剣 >_06_Mio< ほぉー >_06_Mio< 楽しめそうだ。 攻撃前に、魔戦技 加えて、黒塗りの獲物に、スマイル 命中ジャッジ前、魔石弾使用 フレイムウェポン、戦場の紅を使用 に、スマイル >_06_Mio< ういうい 2d6+2d6 CFチェック Nanoha: 9(2D6: 6 3)+9(2D6: 6 3) = 18  CFチェック なし >_06_Mio< wktk ここで、命中ジャッジか >_06_Mio< ですな 2d6+37+1 >_06_Mio< dがでかいw 2d6+37+1 Nanoha: 5(2D6: 3 2)+37+1 = 43 えーっと、変幻魔撃使用、Cに見える >_06_Mio< 見えるではなくCそのものだなw ので、絶対命中 >_06_Mio< ういうい。では >_06_Mio< 《肉斬骨断》 >_06_Mio< といってリアクション。射程無視して反撃飛びます >_06_Mio< まあ先にそっちの処理どうぞ んーっと あ、ヒートシフトわすれてら、まあいいや >_06_Mio< w 攻撃ジャッジ前、キャストストライク >_06_Mio< 【澪】「おお、来るわね」 パワーアップ、アタックフォース、炎爆 >_06_Mio< 防御姿勢で待ち構え パワーアップ発動判定、に、ヒートシフト 全部スマイル >_06_Mio< 笑顔が怖い(ぇー 2d6 ぱわーあっぷCFちぇっく Nanoha: 4(2D6: 1 3) = 4  ぱわーあっぷCFちぇっく >_06_Mio< さすがなのはサン! プラーナ1点使用 2d6+290+264+28+2d6 前がジャッジね Nanoha: 9(2D6: 4 5)+290+264+28+8(2D6: 2 6) = 599  前がジャッジね >_06_Mio< 属性は? 最終的には、火魔法 >_06_Mio< うい。ちょうどいいダメージだな。 んー・・・ >_06_Mio< ? >_06_Mio< なんかします? なければこっちが色々しますが ブラックボックスするべきか >_06_Mio< 謎だなw まぁいいや、もちっと置いておこう >_06_Mio< うい >_06_Mio< よし、【魔防】ジャッジを0に「手加減」し、《侵魔怨殺》 >_06_Mio< 2d6-599 _06_Mio: 8(2D6: 6 2)-599 = -591 >_06_Mio< 591点もらってそちらのHPが590点減ります。 >_06_Mio< 【澪】「引っかかったわね!」 んー >_06_Mio< どうされますか ああ、そーか、邪魔できるやつ、捨てたんだった >_06_Mio< おおう とりあえずそれ、本来のHPじゃないんだの? 耐久力、か >_06_Mio< ああ、だから590点までしか反射できません。 590なんか、HP >_06_Mio< 澪の自前のHPは590しかありません >_06_Mio< 《侵魔怨殺》の上限は耐久力なので 1d1+337+85-590 Nanoha: そのだいすはもってないですぅ ti 1d2+337+85-590 Nanoha: 2(1D2: 2)+337+85-590 = -166 -168 か >_06_Mio< これはそのまんま減ります <HPが 18回くらい素で回せば、帰ってこれるな >_06_Mio< 失う、なので軽減するためのジャッジが発生しません >_06_Mio< ? ダイスを良く見るんだ >_06_Mio< おっと >_06_Mio< ああ、そういう意味かw 2d6+9-168 Nanoha: 2(2D6: 1 1)+9-168 = -157 >_06_Mio< 残りHPが−168か 無理だったな >_06_Mio< 流石に無理でしたか。 生死系じゃないと使えんからの >_06_Mio< 蘇生系は、成功率高める手段も必要ですね >_06_Mio< なるほど 考えたが >_06_Mio< うい なかった ハイリヴァイヴァしても足らんしなぁ、コレ >_06_Mio< 【うさぎ】「み?みみみー!?」うさぎれすきゅーと書かれたジャケット来た救急うさぎが担架持って来た >_06_Mio< ふむ。 >_06_Mio< 確かにきついか。 最初のを通したのが、敗因かね >_06_Mio< 実際に運用しないと分からないことが多いですからね >_06_Mio< ですね。>敗因 とはいえ、肉斬宣言してたから、追撃で終わってたかな >_06_Mio< とにかく蘇生できないなら >_06_Mio< 一発でも喰らうとえらいことになります。 んー >_06_Mio< PvPは誰がどんな奥の手で来るかが醍醐味ですね。 自分で立ち上がるつもりは、毛頭ない >_06_Mio< 前に5〜6回殴り殺したけど全部平然と生き返ってきたディフェンダーとかいましたw >_06_Mio< まあ、パーティプレイですからなー >_06_Mio< ただ、あれだけ絶対回避があれば >_06_Mio< 対雑魚は安心かと 自分で倒れるつもりだしなぁ、HP減ったら >_06_Mio< なるー >_06_Mio< こっちは減っても即回復するからなー あれ、HP0以下には代償消費は出来んが >_06_Mio< できんですよ ブレイブハートさんは、死ぬんだ >_06_Mio< ああw >_06_Mio< 大変だなw 対人性能、高くないとは思ってたが やっぱりそんなもんか >_06_Mio< 澪もさほど高くないんですけどね。やはり初めてというのが響いてるのかと 準備に時間かかる安定型だから 即沈めんとなぁ、対人は >_06_Mio< ですなあ ひっそりと >_06_Mio< 倒して 最初に2Sq空いてたら >_06_Mio< 復活を片っ端からキャンセルするのが >_06_Mio< 一番いい 二撃目は、ふぉびょってた・・・ 前のバージョンなら、平気で起き上がってきてたケドナ、、、 >_06_Mio< だろうな。 >_06_Mio< ただ、《神聖呪言》してたたぶん キャンセル無効だから。あれw >_06_Mio< なる >_06_Mio< それはいいな 勇者が10あったんだよ >_06_Mio< そんだけあったら十分……ってあれかw >_06_Mio< 《完全燃焼》か んだ >_06_Mio< 完全燃焼は闘技場では不可だったりするw >_06_Mio< ○以下の特技は使用を禁止する >_06_Mio<  《完全燃焼》《対箒用格闘術》 前のバージョンでは、やろ >_06_Mio< ですね。あれ強いからなあ 修正後なら問題ない >_06_Mio< 確かに 特殊修正前は 持ってないと負けるわ >_06_Mio< ですなあ シルフィードロンドつえーなぁ・・・ >hir< だなあ >hir< さて、では戦績ポイントはそちらが初回なので、引き分け扱いで双方60 んー、気功か >hir< 経験点はそれぞれ6点となります >hir< どうぞー >hir< まあ、PvPは調整とかに使うといいですよ。 2d6+44+7d6+14 Hinata: 8(2D6: 6 2)+44+21(7D6: 5 1 2 2 4 4 3)+14 = 87 >hir< かなり死力尽くさないと見えてこないものもあります 気功、だな >hir< ふむふむ 行動ジャッジを+14できる特技は他にあるまい・・・ >hir< あんまりないな さらばだ、超魔導。君は要らない >hir< www 肉斬って、何のとくぎだっけか >hir< 鋼騎士