>Nagi< http://sky.geocities.jp/hutenao7u8wsksyr3n9/Log/LCAL.txt 闘技場ルール、どこまで適用します? >Nagi< ディフェンダールールは必須として >Nagi< クウヤ的には○行動値ジャッジに解放できるプラーナは最大5まで。カウントに修正を加える魔法(付与、弱体どちらも)は特技等でその上限を変更出来ない。 >Nagi< があるか無いかで随分変わるのでw <_06_Izayo> ふむ… >Nagi< 先行後行(同じカウントになったときどちらが先に動くか)も犬丸さんが今好きな方を選んでください。PC次第で好みはかわりますので <_06_Izayo> まぁ、ソレは流石に適応でw<行動値ジャッジ5点まで >Nagi< 了解です <_06_Izayo> その代わりガン逃げしないことを自らに課そうw ドナの場合は12も行動値減るからあんまり有利じゃないんだよなあそれw >_07_Kuuya< じゃあ、十六夜は経験点も調整まだみたいだし、今回は所持金の購入とかは無いで行きますか? <_06_Izayo> んじゃそれでー >_07_Kuuya< 2d6+2d6 C/F _07_Kuuya: 9(2D6: 6 3)+11(2D6: 5 6) = 20  C/F <_06_Izayo> 2d6+2d6 _06_Izayo: 9(2D6: 3 6)+12(2D6: 6 6) = 21 >_07_Kuuya< お互い、C7F12しか選択なさそうですねw <_06_Izayo> C7F12か。まぁマシ >_07_Kuuya< 【クウヤ】「さてと・・・アンタがあのチビ(くぅ)の今の保護者か? 物好きだなぁ」 <_06_Izayo> 【十六夜】「いやー、向こう見ずに目標を追いつづけるところとか弟と被ってねー。ま、年長者としてほおってはおけなくてね」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「弟ね、まあそっちはよろしく頼むわ」 <_06_Izayo> 【十六夜】「言われなくても。まぁそっちも大概物好きだろ、まさか挑戦受けてくれるとは思わなかったわ」笑って >_07_Kuuya< 【クウヤ】「この新ルールではドナや草香ちゃんが連敗中、らしいんでね。そろそろこの辺でそろそろアタッカーの意地を見せとかないな」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「実はこっちもあんたの噂は聞いて一度手合わせ願いたい思ってたんだよ。最近どうも負けが込んでて自信喪失中でね」 <_06_Izayo> 【十六夜】「なるほど。そんじゃまぁ、雑談はこの辺にしてやりますか」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「了解、お互い手加減は無しで行こうぜ」 >_07_Kuuya< と言う事で >_07_Kuuya< シーン開始時に《ヒーロー見参》使用、プラーナ1点払い以後全ジャッジに+2 >_07_Kuuya< セットアップで《天使化》。更に《真天使化》全戦闘能力値に+4、代償合計プラーナ2 <_06_Izayo> セットアップ《煙玉》ー。自分のいるSQへの攻撃と射線を封じるぜ >_07_Kuuya< やはりそれで来たか。まあちょうど対くぅやドナ再戦の想定にちょうどいいw >_07_Kuuya< あっと、配置決めてなかったw <_06_Izayo> そういえばw >_07_Kuuya< 1d6−1のあれでいいですか? <_06_Izayo> OKでうs >_07_Kuuya< 1d6-1 _07_Kuuya: 3(1D6: 3)-1 = 2 *** New topic on #迷街 by _07_Kuuya: (十六夜)( )( )(クウヤ) <_06_Izayo> 2SQか >_07_Kuuya< 行動値にプラーナ5点開放に《天使闘気法》、更にリフレクトブースター&ヒートシフト、代償8MP >_07_Kuuya< 更にジャッジ後《ウォークライ》にHP3払ってカウント+3、先に宣言して数値加算 >_07_Kuuya< 2d6+68+4+1+2+6+2+5d6+10+3 行動値 _07_Kuuya: 6(2D6: 5 1)+68+4+1+2+6+2+16(5D6: 4 2 6 2 2)+10+3 = 118  行動値 >_07_Kuuya< やはりガクッと下がるな <_06_Izayo> まぁ、飛天夜叉の術 <_06_Izayo> 118+1d6 _06_Izayo: 118+2(1D6: 2) = 120 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「へぇ、始めてみたよ、それは。 面白い技を使うな!」 <_06_Izayo> そしてイニシアチブで《練気》回避+2 >_07_Kuuya< イニシアチブで《魔器召喚》でブルームカリバー装備、代償MP3 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「ここまで早い奴は始めて戦うよ。あんたホントにディフェンダーかよ?」 <_06_Izayo> 【十六夜】「攻撃回数求めてるわけじゃないからな。相手と同程度動ければ無駄が無いってな」 <_06_Izayo> 十六夜:120 クウヤ:118 <_06_Izayo> 【十六夜】「誰がつけたかは俺も知らんが、『風神』は伊達じゃない、と言っておこう」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「風神ね、上等だよ!」 <_06_Izayo> MN《BFタップドッジ》MJ無し >_07_Kuuya< 【クウヤ】「そこから更に回避を上げるか? とことん避けに特化したタイプか」 <_06_Izayo> クウヤ:118 十六夜:109 >_07_Kuuya< イニシアチブで《刹那》から《柔の構え》で【命中】+3、代償1カウント >_07_Kuuya< では行くよー >_07_Kuuya< マイナーで修羅薬使用。メジャーで《飛び槍》で全力移動後攻撃 >_07_Kuuya< 2d6+8+1+3 全力移動ジャッジ _07_Kuuya: 3(2D6: 2 1)+8+1+3 = 15  全力移動ジャッジ >_07_Kuuya< 6Sqか、まあ問題なし。3Sq移動でエンゲージ *** New topic on #迷街 by _07_Kuuya: (十六夜、クウヤ) >_07_Kuuya< 移動でスピードブレイク発動、命中+2 >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3+2 【命中】 _07_Kuuya: 3(2D6: 2 1)+39+1+2+3+2 = 50  【命中】 <_06_Izayo> 【十六夜】「よっしゃこーい」 >_07_Kuuya< 回らないか >_07_Kuuya< ガーディアンエンジェツでCに >_07_Kuuya< 見切り命中、発動 <_06_Izayo> 2d6+110 振るだけ振ってみる _06_Izayo: 7(2D6: 2 5)+110 = 117 振るだけ振ってみる <_06_Izayo> 見切り:回避 >_07_Kuuya< げ、素で避けやがったw <_06_Izayo> いやぁラッキーw >_07_Kuuya< 【クウヤ】「早い!? やるな、あんた!」 <_06_Izayo> 【十六夜】「うぉっとっと。なるほど、そっちも見慣れん技使うな。いやぁくぅからきいてて助かった」汗を拭いつつ笑って避けた >_07_Kuuya< 十六夜:109 クウヤ:107 <_06_Izayo> そしてイニシアチブで《練気》回避+2 <_06_Izayo> そしてカウントを2落として >_07_Kuuya< 【クウヤ】「更に早くなるのか!?」 <_06_Izayo> 【十六夜】「オールオアナッシング。チャンピオン相手に妥協はせんよ」 <_06_Izayo> クウヤ:108 十六夜:107 >_07_Kuuya< マイナーなし、メジャーに通常攻撃、代償カウント1 >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 2(2D6: 1 1)+39+1+2+3 = 47  【命中】 >_07_Kuuya< 回らないな、ガーディアンエンジェル2回目 <_06_Izayo> 2d6+110 _06_Izayo: 4(2D6: 2 2)+110 = 114 >_07_Kuuya< あっと、Cなので《刹那のチャンス》でプラーナを1回復 <_06_Izayo> 流石に無理か。こっちは《幻想舞踏》一回目 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「当たった――いや!? そんな技まであるのか、反応速度の上昇もくぅ並って事か!」 <_06_Izayo> 【十六夜】「そちらの奥の手の数には負けるけどな。ま、隠し札の一つや二つは覚悟しといてくれて構わんぜ」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「どうやらこの戦い、俺かアンタか、どっちが先に手札を使い切るか、が勝負の分かれ目になりそうだな」 >_07_Kuuya< クウヤ:98 十六夜:107 <_06_Izayo> イニシアチブで《練気》回避+2 >_07_Kuuya< まだ上がるのかw <_06_Izayo> これで回避は打ち止めだw >_07_Kuuya< では行動どうぞ <_06_Izayo> ふむ、それじゃ何もやらないもの暇だし、通常移動で1マス下がるか >_07_Kuuya< あっと、クウヤはZOC持ちですので離脱には+1移動力いりますよ <_06_Izayo> 移動力6ですが( >_07_Kuuya< 余裕でしたね、ゴメンなさいw <_06_Izayo> クウヤ:98 十六夜:96 >_07_Kuuya< ではマイナーでエンゲージ、メジャーで攻撃 >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 6(2D6: 4 2)+39+1+2+3 = 51  【命中】 >_07_Kuuya< 回らないな。最後のガーディアンエンジェル >_07_Kuuya< 【クウヤ】「その煙、結構厄介だな!」 <_06_Izayo> ふむ、それならこの辺で敢えて一発貰っておこう。グレイズドッジ <_06_Izayo> 回避放棄したのでダメージどうぞー >_07_Kuuya< では【攻撃】ジャッジ前にエネルギーブースター使用 >_07_Kuuya< 更にここで詰める。プラーナ10点解放して天使闘気法も乗せる >_07_Kuuya< よし、いいや。闘気瞬間操作。【攻撃】に41全振りする! <_06_Izayo> 思い切るなぁw >_07_Kuuya< もうC以外では当たらない、と割り切ったw >_07_Kuuya< 2d6+92+41+4+1+2+3+3+10+10d6+20 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 7(2D6: 5 2)+92+41+4+1+2+3+3+10+34(10D6: 3 4 6 5 2 3 1 5 1 4)+20 = 217 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) >_07_Kuuya< ここで回るか。天運で+10 >_07_Kuuya< 2d6+92+41+4+1+2+3+3+10+34+20+10+10 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 6(2D6: 2 4)+92+41+4+1+2+3+3+10+34+20+10+10 = 236 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) >_07_Kuuya< これでー >_07_Kuuya< あ、特技軽減は「ダメージを減少させる」特技にのみ有効なので【防御】や【魔防】を上げる特技は有効です <_06_Izayo> んじゃグレイズは乗るのか >_07_Kuuya< あ、乗らないですね、この記述だと <_06_Izayo> あらま <_06_Izayo> 2d6+49 _06_Izayo: 7(2D6: 4 3)+49 = 56 <_06_Izayo> 2d6+49+10 _06_Izayo: 5(2D6: 4 1)+49+10 = 64 <_06_Izayo> humu, <_06_Izayo> ファントムガーヴを一つ割って半分に <_06_Izayo> 86点通った >_07_Kuuya< 【クウヤ】「そんなものまで? 用意周到だな」 <_06_Izayo> 【十六夜】「いててて…受け流し不可か。そっちも大概だろ」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「これが俺の武器の取柄なんで。すみませんね」 >_07_Kuuya< クウヤ:88 十六夜:96 <_06_Izayo> 《練気》魔防+2 >_07_Kuuya< おお、別の能力なら上がるのか <_06_Izayo> 3回までだけど全部上がるから優秀 >_07_Kuuya< 長期戦には向いてますね <_06_Izayo> まぁ、また後ろに下がって終了 >_07_Kuuya< ではマイナーで《最後の力》でプラーナ15回復、メジャーで飛び槍 >_07_Kuuya< クウヤ:88 十六夜:86 >_07_Kuuya< 2d6+8+1+3 全力移動ジャッジ _07_Kuuya: 10(2D6: 5 5)+8+1+3 = 22  全力移動ジャッジ >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 5(2D6: 2 3)+39+1+2+3 = 50  【命中】 >_07_Kuuya< 《幻想舞踏》でCに、回避どうぞ <_06_Izayo> あれ、強制FとかCって後出しだっけ咲出しだっけ >_07_Kuuya< 後出しの特技使ってます >_07_Kuuya< 《幻想舞踏》や《ガーディアンエンジェル》は後だしですね <_06_Izayo> んじゃ《獣の気》でFに。これも後出しなんだが >_07_Kuuya< OK,タイミングは同じなので通りますね <_06_Izayo> 108+2d6 普通に回避 _06_Izayo: 108+7(2D6: 6 1) = 115  普通に回避 >_07_Kuuya< では《不幸中の幸い》でプラーナを1回復しつつ攻撃終了 <_06_Izayo> …見切りされてもなぁ( >_07_Kuuya< もうこっちは4つも強制C使いましたから長くは持ちませんよw <_06_Izayo> 最後のラッシュが怖いんだよw >_07_Kuuya< クウヤ:78 十六夜:86 <_06_Izayo> 《練気》魔防+2。以下略( >_07_Kuuya< 移動でOKです? <_06_Izayo> はい、移動で <_06_Izayo> クウヤ:78 十六夜:74 >_07_Kuuya< ではマイナーでエネルギーブースター差し替え、メジャーで飛び槍 >_07_Kuuya< 2d6+8+1+3 全力移動ジャッジ _07_Kuuya: 8(2D6: 5 3)+8+1+3 = 20  全力移動ジャッジ >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 5(2D6: 2 3)+39+1+2+3 = 50  【命中】 >_07_Kuuya< 回らないな、《幻想舞踏》 <_06_Izayo> 108+2d6 _06_Izayo: 108+4(2D6: 3 1) = 112 >_07_Kuuya< 回避どうぞ。こっちの【命中】値自体は意味が無いので以後も省略しますw <_06_Izayo> 同じく《幻想舞踏》 >_07_Kuuya< クウヤ:68 十六夜:74 <_06_Izayo> 《練気》魔防+2、後ろに下がって終了 <_06_Izayo> クウヤ:68 十六夜:63 >_07_Kuuya< ではマイナーで移動、メジャーで攻撃 >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 5(2D6: 4 1)+39+1+2+3 = 50  【命中】 >_07_Kuuya< また回らない、《幻想舞踏》、最後の一回 <_06_Izayo> 108+2d6 _06_Izayo: 108+6(2D6: 4 2) = 114 <_06_Izayo> おしい、んじゃこっちも最後の《幻想舞踏》 >_07_Kuuya< 現在《幻想舞踏》と《ガーディアンエンジェル》品切れ、プラーナ16/20 <_06_Izayo> こっちは幻想舞踏が品切れ、獣の気を一回使用か >_07_Kuuya< 行動は以後も移動+メジャー無しでいいです? <_06_Izayo> はいそれで<行動 >_07_Kuuya< クウヤ:58 十六夜:53 >_07_Kuuya< ではこちらも当分はマイナー移動、メジャー通常攻撃、の連続で >_07_Kuuya< あっと、MPあるし、メジャーは《刀拳魔断》を連続、で >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 9(2D6: 3 6)+39+1+2+3 = 54  【命中】 >_07_Kuuya< また回らない、仕方ない《決戦存在》でCに <_06_Izayo> 108+2d6 _06_Izayo: 108+2(2D6: 1 1) = 110 <_06_Izayo> うぉ、言った矢先に命中か >_07_Kuuya< どうします? 何か特技使います? <_06_Izayo> プラーナで振りなおし <_06_Izayo> 108+2d6 _06_Izayo: 108+7(2D6: 6 1) = 115 >_07_Kuuya< げw <_06_Izayo> おぉ避けたw <_06_Izayo> 【十六夜】「あぶねっ!?ふー、運はまだあるっぽいな」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「これを更にかわすか、どんだけ!?」 >_07_Kuuya< クウヤ:58 十六夜:53 >_07_Kuuya< では再度こっちでいいかな? イニシアチブ有るならどうぞ <_06_Izayo> 特に無いんでどうぞー >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 8(2D6: 4 4)+39+1+2+3 = 53  【命中】 >_07_Kuuya< 回らないな。こちらも《インテリジェンスウエポン》で振りなおす >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 5(2D6: 2 3)+39+1+2+3 = 50  【命中】 >_07_Kuuya< だめだw >_07_Kuuya< あっと、今の命中ジャッジを《超★天然》でジャッジをFに。更に《不幸中の幸い》でプラーナ合計2点回復 <_06_Izayo> 108+2d6 まぁ、Fっても避けるが _06_Izayo: 108+4(2D6: 2 2) = 112  まぁ、Fっても避けるが >_07_Kuuya< 【クウヤ】「こっちの手札が先に尽きたか、かなりだな、アンタ!」 <_06_Izayo> 【十六夜】「限られたリソースで凄まじい効率をたたき出してると感心するがな。こっちにも年長者としての意地があるのさ」笑って答えて >_07_Kuuya< クウヤ:48 十六夜:43 >_07_Kuuya< で、以後このエンドレスかな?w >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 10(2D6: 5 5)+39+1+2+3 = 55  【命中】 <_06_Izayo> エンドレスでお願いしますw >_07_Kuuya< プラーナで振りなおし >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 6(2D6: 1 5)+39+1+2+3 = 51  【命中】 >_07_Kuuya< ダメだ、強制Fでプラーナ2点回復、以上 <_06_Izayo> 108+2d6 _06_Izayo: 108+6(2D6: 2 4) = 114 >_07_Kuuya< クウヤ:38 十六夜:33 >_07_Kuuya< ではふたたび・・・(以下略 >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 8(2D6: 5 3)+39+1+2+3 = 53  【命中】 >_07_Kuuya< プラーナで振りなおし >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 7(2D6: 2 5)+39+1+2+3 = 52  【命中】 >_07_Kuuya< おお、出たw <_06_Izayo> んじゃ《獣の気》二回目 >_07_Kuuya< ではFか <_06_Izayo> 108+2d6 _06_Izayo: 108+8(2D6: 4 4) = 116 <_06_Izayo> 避け >_07_Kuuya< プラーナ1回収して終了 >_07_Kuuya< クウヤ:28 十六夜:23 >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 7(2D6: 3 4)+39+1+2+3 = 52  【命中】 >_07_Kuuya< また出た。乗ってきたぜw <_06_Izayo> 仕方ない、《獣の気》ラスト <_06_Izayo> 108+2d6 _06_Izayo: 108+6(2D6: 5 1) = 114 <_06_Izayo> 避け >_07_Kuuya< 【クウヤ】「これもかわした!? どこまで!?」 <_06_Izayo> 【十六夜】「こっちももう手札は無しだ。後二回、最後の勝負と行こうじゃないか!」 >_07_Kuuya< クウヤ:18 十六夜:13 >_07_Kuuya< ではカウントも押してきたので以後パターン変更 >_07_Kuuya< マイナーで《振りかぶり》メジャーで《飛び槍》、攻撃前にエンチャントウエポンで+10、代償カウント3 >_07_Kuuya< 2d6+20+1+2 発動判定(難易度10) _07_Kuuya: 8(2D6: 2 6)+20+1+2 = 31  発動判定(難易度10) >_07_Kuuya< 2d6+8+1+3 全力移動ジャッジ _07_Kuuya: 2(2D6: 1 1)+8+1+3 = 14  全力移動ジャッジ >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 4(2D6: 2 2)+39+1+2+3 = 49  【命中】 >_07_Kuuya< プラーナで振りなおし >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 12(2D6: 6 6)+39+1+2+3 = 57  【命中】 <_06_Izayo> ここでかw >_07_Kuuya< でない、しかもFか。プラーナ回収で終了w <_06_Izayo> 108+2d6 _06_Izayo: 108+8(2D6: 3 5) = 116 <_06_Izayo> こっちはやること無いからこのまま行くぜ( >_07_Kuuya< クウヤ:5 十六夜:3 >_07_Kuuya< では上と同じ攻撃を >_07_Kuuya< マイナーで《振りかぶり》メジャーで《飛び槍》、攻撃前にエンチャントウエポンで+10、代償カウント3 >_07_Kuuya< 2d6+8+1+3 全力移動ジャッジ _07_Kuuya: 4(2D6: 1 3)+8+1+3 = 16  全力移動ジャッジ >_07_Kuuya< 2d6+20+1+2 発動判定(難易度10) _07_Kuuya: 8(2D6: 3 5)+20+1+2 = 31  発動判定(難易度10) >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 10(2D6: 5 5)+39+1+2+3 = 55  【命中】 >_07_Kuuya< プラーナで振りなおすー(泣) >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 6(2D6: 2 4)+39+1+2+3 = 51  【命中】 >_07_Kuuya< 当たらないか、では最後の《超★天然》でそのジャッジをFに。更に《不幸中の幸い》でプラーナ合計2点回復 <_06_Izayo> んじゃ最後だし、無傷で終わらせるのも演出的にアレなので仕掛けよう。《順逆自在の術》 <_06_Izayo> 2d6+108 _06_Izayo: 9(2D6: 5 4)+108 = 117 <_06_Izayo> 成功 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「おお、なんだ!?」 >_07_Kuuya< こっちに攻撃来るんだっけ? <_06_Izayo> うむり、そっちの攻撃をそのまま返す >_07_Kuuya< 2d6+92+41+4+1+2+3+3 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 4(2D6: 1 3)+92+41+4+1+2+3+3 = 150  攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) >_07_Kuuya< ではそれに《護法剣》 <_06_Izayo> いや、振るのはこっちなんだがな >_07_Kuuya< あっと、そうなんですか。ではどうぞ <_06_Izayo> 2d6+92+41+4+1+2+3+3+3d6 プラーナ3点 _06_Izayo: 11(2D6: 6 5)+92+41+4+1+2+3+3+10(3D6: 3 4 3) = 167 プラーナ3点 >_07_Kuuya< 《順逆自在の術》、実際にははじめて見るから判定が分からなくてw >_07_Kuuya< では《護法剣》 >_07_Kuuya< 2d6+92+41+4+1+2+3+3 _07_Kuuya: 5(2D6: 3 2)+92+41+4+1+2+3+3 = 151 <_06_Izayo> こっちも初めて使うよw >_07_Kuuya< 16貰い <_06_Izayo> 【十六夜】「ここだっ!」攻防の最後をぎりぎりで制して背中から一撃 >_07_Kuuya< で、カウント0なので・・・・ >_07_Kuuya< お久しぶりの《超天使化》入ります >_07_Kuuya< カウント10になり、このラウンド内の判定値全てに+10 <_06_Izayo> まぁ、まず行かないよなw<久しぶりの >_07_Kuuya< 【クウヤ】「いや――まだだ!!」 >_07_Kuuya< 更にイニシアチブに《サトリ》で追加行動 <_06_Izayo> こっちはカウント0なので、よっしゃこーい >_07_Kuuya< 命中前《乾坤剣》、マイナーで《振りかぶり》、メジャーに《ヒーローアーツ》、攻撃前にエンチャントフレイム >_07_Kuuya< 2d6+20+1+2 発動判定(難易度10) _07_Kuuya: 9(2D6: 4 5)+20+1+2 = 32  発動判定(難易度10) >_07_Kuuya< 2d6+30+1+2+3+3 【命中】 _07_Kuuya: 4(2D6: 3 1)+30+1+2+3+3 = 43  【命中】 >_07_Kuuya< プラーナで振りなおし >_07_Kuuya< 2d6+30+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 12(2D6: 6 6)+30+1+2+3 = 48  【命中】 >_07_Kuuya< ダメか、しかもF・・・ならば >_07_Kuuya< 賢者の輝き、でFをCに上書き <_06_Izayo> これはやばいな <_06_Izayo> 2d6+108 _06_Izayo: 6(2D6: 3 3)+108 = 114 <_06_Izayo> ふーむ…よし、ココは通し >_07_Kuuya< 【攻撃】ジャッジにプラーナ10点開放に《天使闘気法》、攻撃ジャッジ直前にエネルギーブースター使用 >_07_Kuuya< 2d6+92+41+4+1+2+3+3+10+10+25+20+10+10d6+20 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 10(2D6: 4 6)+92+41+4+1+2+3+3+10+10+25+20+10+43(10D6: 5 2 6 6 5 1 5 4 5 4)+20 = 294 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) <_06_Izayo> 2d6+49+6 _06_Izayo: 7(2D6: 2 5)+49+6 = 62 <_06_Izayo> 2d6+49+6+10 _06_Izayo: 8(2D6: 6 2)+49+6+10 = 73 <_06_Izayo> もう一つのファントムガーヴを割って、半分に >_07_Kuuya< 【クウヤ】「決まったか? ・・・な、まだそんな物を!!?」 >_07_Kuuya< そうか、プログラム使えば2個装備できるのか。それは正直考えなかったw <_06_Izayo> 【十六夜】「覚えておきな少年。切り札は最後まで残しておくから切り札なんだってな」マトモに吹っ飛んで息を乱しながらも笑ったまま 【総真】「同感だな」<切り札は〜 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「・・・ハッ、俺もチビ助の事笑えねえな、だが、まだ終わってないぜ?」 >_07_Kuuya< では行動値7で行動行きます >_07_Kuuya< 命中前《乾坤剣》、マイナーで《振りかぶり》、メジャーに《刀拳魔断》、攻撃前にエンチャントフレイム、代償4カウント >_07_Kuuya< 2d6+20+1+2 発動判定(難易度10) _07_Kuuya: 8(2D6: 4 4)+20+1+2 = 31  発動判定(難易度10) >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3+10 【命中】 _07_Kuuya: 8(2D6: 6 2)+39+1+2+3+10 = 63  【命中】 >_07_Kuuya< プラーナで振りなおし >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+10 【命中】 _07_Kuuya: 10(2D6: 5 5)+39+1+2+10 = 62  【命中】 >_07_Kuuya< ダメか <_06_Izayo> 104+2d6 _06_Izayo: 104+11(2D6: 5 6) = 115 >_07_Kuuya< では行動値0なので・・・ >_07_Kuuya< 全員の行動が終わったので《命の煌めき》発動、カウント10になる <_06_Izayo> まだ来るかw >_07_Kuuya< 【クウヤ】「まさか、これを使う事になるとはな!!」 >_07_Kuuya< 命中前《乾坤剣》、マイナーで《振りかぶり》、メジャーに《瞬撃刃》、攻撃前にエンチャントフレイム <_06_Izayo> 【十六夜】「いや、煽った俺が言うのもアレだが、ホントドンだけあるんだ!?」 >_07_Kuuya< これがホントに最後だ、2回攻撃 <_06_Izayo> よっしゃ来い >_07_Kuuya< 【クウヤ】「残念ながらこれがホントに最後の最後、俺のジョーカーだ!」 >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3+10 【命中】 _07_Kuuya: 5(2D6: 3 2)+39+1+2+3+10 = 60  【命中】 >_07_Kuuya< プラーナで振りなおす >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3+10 【命中】 _07_Kuuya: 8(2D6: 4 4)+39+1+2+3+10 = 63  【命中】 >_07_Kuuya< ダメか <_06_Izayo> 2d6+104 _06_Izayo: 4(2D6: 2 2)+104 = 108 <_06_Izayo> 避け >_07_Kuuya< では2発目。これが最後 >_07_Kuuya< 2d6+39+1+2+3+10 【命中】 _07_Kuuya: 5(2D6: 4 1)+39+1+2+3+10 = 60  【命中】 >_07_Kuuya< 闘神のメダリオンの効果で《強き者の魂》発動、1プラーナ払い絶対命中に >_07_Kuuya< もうホントに全部使い切りだw <_06_Izayo> うわそう来たかw <_06_Izayo> 2d6+104 _06_Izayo: 6(2D6: 4 2)+104 = 110 <_06_Izayo> プラーナ使って振りなおし <_06_Izayo> 2d6+104 _06_Izayo: 6(2D6: 2 4)+104 = 110 <_06_Izayo> 命中 >_07_Kuuya< 攻撃ジャッジにエネルギーブースター、残ったプラーナ5点も付けるぜ! >_07_Kuuya< 2d6+92+41+4+1+2+3+3+10+10+25+10+5d6 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 7(2D6: 4 3)+92+41+4+1+2+3+3+10+10+25+10+21(5D6: 5 5 3 3 5) = 229 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) <_06_Izayo> 2d6+39+6 魔防 _06_Izayo: 9(2D6: 6 3)+39+6 = 54  魔防 >_07_Kuuya< ここで回った、なら天運で+10 >_07_Kuuya< 2d6+92+41+4+1+2+3+3+10+10+25+10+21+10+10 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 8(2D6: 5 3)+92+41+4+1+2+3+3+10+10+25+10+21+10+10 = 250 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) >_07_Kuuya< これでホントの品切れ。どうぞ <_06_Izayo> 196点通って <_06_Izayo> 文字通り最後のプラーナで《最後の砦》 軽減は無理じゃない? >_07_Kuuya< です >_07_Kuuya< 【クウヤ】「この一撃に賭ける――どうだぁぁ!!!!」 空から急降下し、全力を込めた最後の一振り <_06_Izayo> おっとそうか。んじゃまぁ、124点残り <_06_Izayo> 【十六夜】「その執念には感嘆するが…残念、後一歩、だな」マトモにくらいながらも体勢を立て直して >_07_Kuuya< 【クウヤ】「・・・耐え切られたか、俺の負けだよ」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「あと2回、いや、1回当たってればな・・・まあ今更言っても負け惜しみにかならないか」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「完敗だよ。世界はまだまだ広いや」 と十六夜に握手を求める <_06_Izayo> 【十六夜】「ま、そう思える勝負ができたんなら対戦相手として冥利に尽きるね」握手に答えて >_07_Kuuya< 【クウヤ】「いろいろ参考になったよ。ありがと」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「あんたとあのチビ助、くぅは戦い方も結構似てるみたいだし、これからもアイツの事よろしく頼むわ」 >_07_Kuuya< 【クウヤ】「大佐にも完敗したし、この前ドナ達にもギリギリまで追い詰められたし・・・俺もそろそろ戦い方について根本から考え直す必要があるか」 <_06_Izayo> 【十六夜】「はいはい。しかしまぁ、くぅといいお前といい素直じゃないな互いに対して」やれやれ、と >_07_Kuuya< 【クウヤ】「まあ俺の分身みたいなもんだいな。精々素直に育つように教育してやってくれ。じゃあ、今日はこの辺で。またアンタとはいつか戦いたいよ」 手を振って去っていく <_06_Izayo> 【十六夜】「そっちも色々抱え込んでるみたいだし、頑張れよー」見送って <_06_Izayo> 【十六夜】「…さて、とりあえずココまで来たし夕飯買って帰るかな」あー、疲れた、と笑ってその場から去っていく >_07_Kuuya< では戦績ポイントは勝った十六夜が80、クウヤが40、経験点は13と9かな