>_03_Mio< 2d6+2d6 CF _03_Mio: 7(2D6: 6 1)+9(2D6: 6 3) = 16 CF <_07_Kuuya> 2d6+2d6 C/F _07_Kuuya: 8(2D6: 6 2)+11(2D6: 6 5) = 19  C/F >_03_Mio< C7F12 <_07_Kuuya> こちらもC7F12で <_07_Kuuya> 2d6+2d6*10+50+2d6*5+145 所持金(《財産》込み、ジャッジしない) _07_Kuuya: 7(2D6: 5 2)+7(2D6: 2 5)*10+50+8(2D6: 4 4)*5+145 = 312  所持金(《財産》込み、ジャッジしない) >_03_Mio< 金はこの際関係ないこっちは <_07_Kuuya> 戦羽織+ステッカー交通安全”+あやしい魔導書+ソーサルクリスタルD、MPヒーリングプログラムで246万、これでいいかな <_07_Kuuya> http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=9058 シートはこれ、【行動値】に総合を割り振らない、で調整済みだよ >_03_Mio< こっちはさっきので行動値割り振りは同じくなし <_07_Kuuya> では軽く1ラウンド流しますかw >_03_Mio< ですかな。反撃で殺そうw <_07_Kuuya> HPも調整終った? こっちは直ぐでも始められるけど >_03_Mio< HP304、MPが115 >_03_Mio< で、更にHPがPvPルールで390増えるのでHP694ですな。これで開始で <_07_Kuuya> こっちはHP690のMP132かな >_03_Mio< では >_03_Mio< セットアップ《アームドシェル》&《鋼騎召喚》 <_07_Kuuya> シーン開始時に《ヒーロー見参》使用、プラーナ1点払い以後全ジャッジに+2 <_07_Kuuya> セットアップで《天使化》。更に《真天使化》全戦闘能力値に+4、代償合計プラーナ2 <_07_Kuuya> 行動値にプラーナ10点開放に《天使闘気法》、更に《黒牙の導き》+リフレクトブースター&ヒートシフト、代償8MP <_07_Kuuya> 更にジャッジ後《ウォークライ》にHP3払ってカウント+3、先に宣言して数値加算 >_03_Mio< 【澪】「あなたもウィザード?邪魔をするなら…切る」 <_07_Kuuya> 2d6+35+4+1+2+2+7+2+10d6+20+3 行動値 _07_Kuuya: 3(2D6: 1 2)+35+4+1+2+2+7+2+27(10D6: 3 1 6 2 2 4 2 2 1 4)+20+3 = 106  行動値 >_03_Mio< そしてリフレクトブースタ&プラーナ2 >_03_Mio< 7+4d6+52 _03_Mio: 7+11(4D6: 1 5 1 4)+52 = 70 >_03_Mio< 追いつく気はさらさらない <_07_Kuuya> 【クウヤ】「鋼騎? ドナの部下か? 最近は妙なのによく付きまとわれるな」 >_03_Mio< ではイニシアチブ >_03_Mio< 《刹那》から《剛の構え》 <_07_Kuuya> イニシアチブで《魔器召喚》でブルームカリバー装備、代償MP3 >_03_Mio< 命中−2、攻撃ジャッジ+15、こっちは殺る気満々 <_07_Kuuya> 代償カウントも書き入れるか自分で変更よろしく >_03_Mio< うい <_07_Kuuya> あっと、距離だなw >_03_Mio< クウヤ106 澪69 >_03_Mio< 1d6-1 <_07_Kuuya> 1d6-1 _07_Kuuya: 6(1D6: 6)-1 = 5 _03_Mio: 2(1D6: 2)-1 = 1 >_03_Mio< 1か <_07_Kuuya> じゃあ移動も必要ないかw >_03_Mio< ふ、届かないw <_07_Kuuya> 近接型なのかw >_03_Mio< だって武器がw >_03_Mio< 軽くて威力あって便利だが射程だけはどうにもならないレーザーブレードw 長大化しても、ひとつだけ伸びたんじゃあなぁw >_03_Mio< するだけ無駄ならしない方がマシ >_03_Mio< というわけでどうぞ <_07_Kuuya> 命中前《乾坤剣》、マイナーで修羅薬使用、メジャーに《ヒーローアーツ》、代償カウント1 >_03_Mio< そのメインプロセス買い指示に <_07_Kuuya> 魔法:メインプロセス前にアタックブースター&エンチャントフレイム。命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+22、代償カウント2 >_03_Mio< 開始時 >_03_Mio< 「アタックブースタ」 <_07_Kuuya> 2d6+21+1+2+5+10 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) _07_Kuuya: 4(2D6: 3 1)+21+1+2+5+10 = 43 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) >_03_Mio< 自分の攻撃ジャッジ+7 <_07_Kuuya> 2d6+21+1+2+5+10 フレイムウエポン発動判定(難易度11) _07_Kuuya: 8(2D6: 5 3)+21+1+2+5+10 = 47 フレイムウエポン発動判定(難易度11) >_03_Mio< どうせ超天然だろうになあw <_07_Kuuya> 2d6+40+1+2+3 【命中】 _07_Kuuya: 6(2D6: 5 1)+40+1+2+3 = 52 【命中】 >_03_Mio< そして《肉斬骨断》、代償2c <_07_Kuuya> おや、いきなり来たかw >_03_Mio< そっちが自動で命中しこっちの攻撃が自動で命中する。射程は無限、のはず <_07_Kuuya> だね >_03_Mio< ではどうぞ <_07_Kuuya> そういう事なら・・・【攻撃】ジャッジ直前に《闘気瞬間操作》使用、【攻撃】に42配分 >_03_Mio< クウヤ94 澪67 >_03_Mio< 魔法ダメージですな <_07_Kuuya> だね >_03_Mio< 《護法剣》用意。1c <_07_Kuuya> 2d6+134+4+1+2+3+3+11+5+22+22+20 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 8(2D6: 6 2)+134+4+1+2+3+3+11+5+22+22+20 = 235  攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) >_03_Mio< 161+25+7+2d6 _03_Mio: 161+25+7+11(2D6: 6 5) = 204 >_03_Mio< 31通った >_03_Mio< そして反撃 >_03_Mio< 《スタンギミック》&《エネルギーバイパス》 >_03_Mio< 使用 >_03_Mio< 161+25+7+2d6+16 天魔法放心つき _03_Mio: 161+25+7+7(2D6: 6 1)+16 = 216 天魔法放心つき >_03_Mio< 161+25+7+2d6+16+7 天魔法放心つき _03_Mio: 161+25+7+5(2D6: 2 3)+16+7 = 221 天魔法放心つき <_07_Kuuya> 上の魔法セットのうちメインプロセス中有効なのはどれだっけか? アタックブースターだけかな? >_03_Mio< エンチャントフレイムも <クウヤ <_07_Kuuya> てことは+17か。どうも <_07_Kuuya> 【魔防】に《護法剣》使用、代償:カウント1、攻撃ジャッジ直前にエネルギーブースター使用 <_07_Kuuya> 2d6+134+4+1+2+3+3+11+5+17+10 《護法剣》 _07_Kuuya: 6(2D6: 4 2)+134+4+1+2+3+3+11+5+17+10 = 196  《護法剣》 >_03_Mio< 通ったな、では放心をどうぞ。消すだろうけど >_03_Mio< 25点か <_07_Kuuya> では交通安全でけして25貰いか >_03_Mio< クウヤ94 澪66 <_07_Kuuya> イニシアチブで《刹那》から《柔の構え》で【命中】+3、代償1カウント >_03_Mio< そして《サトリ》と言う <_07_Kuuya> どうぞ >_03_Mio< 44+8+2d6 _03_Mio: 44+8+7(2D6: 3 4) = 59 >_03_Mio< 回ったので見切り:命中、絶対命中です <_07_Kuuya> OK,見切り回避は無いのでダメージどうぞ >_03_Mio< 攻撃ジャッジ前にエネルギーバイパス&スタンギミック >_03_Mio< 161+25+7+2d6+16 天魔法放心つき _03_Mio: 161+25+7+10(2D6: 4 6)+16 = 219 天魔法放心つき >_03_Mio< どうぞ <_07_Kuuya> それは食らっておくか <_07_Kuuya> 2d6+39+1+4+2 防御判定 _07_Kuuya: 7(2D6: 4 3)+39+1+4+2 = 53  防御判定 <_07_Kuuya> 回ったな。では天運で+10して <_07_Kuuya> フェイタルする? >_03_Mio< つフェイタル >_03_Mio< クウヤ94 澪65 <_07_Kuuya> 2d6+39+1+4+2-10 防御判定 _07_Kuuya: 10(2D6: 6 4)+39+1+4+2-10 = 46  防御判定 <_07_Kuuya> じゃない、−10はいらんw <_07_Kuuya> 56か >_03_Mio< w >_03_Mio< ですな。では163か、通ったのは。そして放心どうぞ <_07_Kuuya> OK <_07_Kuuya> でこっちの番かな? >_03_Mio< ではそっちですな。こっちは器用な芸はない <_07_Kuuya> 命中判定直前に《乾坤剣》、マイナーで放心解除、メジャーに《刀拳魔断》、代償カウント1 <_07_Kuuya> 魔法:メインプロセス前にアタックブースター&エンチャントフレイム。命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+22、代償カウント2 >_03_Mio< アタックブースタ >_03_Mio< 4MP >_03_Mio< クウヤ81 澪65 <_07_Kuuya> 2d6+24+1+2+3+3 【命中】 _07_Kuuya: 7(2D6: 1 6)+24+1+2+3+3 = 40 【命中】 <_07_Kuuya> あ、素で回った、どうする? >_03_Mio< 絶対命中ですかな <_07_Kuuya> だね >_03_Mio< なら《肉斬骨断》、2c >_03_Mio< クウヤ81 澪63 <_07_Kuuya> では見切り命中+《死点撃ち:物理》発動、まあ今回は魔法ダメージだがw >_03_Mio< どうせ関係ないw >_03_Mio< ではどうぞ、《護法剣》 <_07_Kuuya> ではプラーナを2点ほど解放しようかな <_07_Kuuya> 2d6+134+4+1+2+3+3+11+5+22+25+2d6 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 9(2D6: 6 3)+134+4+1+2+3+3+11+5+22+25+7(2D6: 5 2) = 226 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) <_07_Kuuya> どうぞ >_03_Mio< うい、では >_03_Mio< 161+2d6+25+7 _03_Mio: 161+4(2D6: 1 3)+25+7 = 197 >_03_Mio< 29点ですな、では <_07_Kuuya> では死点撃ち物理U発動、以後【防御】【魔防】-10、で >_03_Mio< うい、そっちは放心してますかな。解除した記憶がないのですが <_07_Kuuya> マイナーで解除したよ >_03_Mio< うい <_07_Kuuya> カウント-3し、そのラウンド中の【命中】-2 >刀拳魔断で >_03_Mio< 了解 >_03_Mio< クウヤ78 澪60 >_03_Mio< では >_03_Mio< エネルギーバイパス >_03_Mio< 161+2d6+25+7+16 _03_Mio: 161+7(2D6: 2 5)+25+7+16 = 216 >_03_Mio< 161+2d6+25+7+16+10 _03_Mio: 161+6(2D6: 1 5)+25+7+16+10 = 225 >_03_Mio< 天魔法 <_07_Kuuya> 【魔防】に《護法剣》使用、代償:カウント1、攻撃ジャッジ直前にエネルギーブースター使用 >_03_Mio< クウヤ80 澪60 <_07_Kuuya> ではプラーナ2点ほど解放して <_07_Kuuya> 2d6+134+4+1+2+3+3+11+5+17+10+2d6 _07_Kuuya: 8(2D6: 5 3)+134+4+1+2+3+3+11+5+17+10+7(2D6: 6 1) = 205 >_03_Mio< 20発か <_07_Kuuya> またBS入るかな? >_03_Mio< 今回はなしで <_07_Kuuya> 了解、では <_07_Kuuya> クウヤ79 澪60 >_03_Mio< 【澪】「そろそろ一方的に殴られるのも飽きてきたんだけど?」 <_07_Kuuya> 魔法:メインプロセス前にアタックブースター&エンチャントフレイム。命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+22、代償カウント2 <_07_Kuuya> 命中判定直前に《乾坤剣》、マイナーで《振りかぶり》、メジャーに《瞬撃刃》、代償カウント2 <_07_Kuuya> 2d6+20+1+2+5+10 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) >_03_Mio< ちなみに中の人はクウヤ好みの美少女だが見えない _07_Kuuya: 7(2D6: 4 3)+20+1+2+5+10 = 45 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) <_07_Kuuya> だよなぁw >_03_Mio< 意味もなく回すなw <_07_Kuuya> あ、回った。刹那のチャンスでプラーナ1回復 <_07_Kuuya> 2d6+20+1+2+5+10 フレイムウエポン発動判定(難易度11) _07_Kuuya: 11(2D6: 6 5)+20+1+2+5+10 = 49 フレイムウエポン発動判定(難易度11) <_07_Kuuya> 2d6+24+1+2+3+3 【命中】 _07_Kuuya: 5(2D6: 3 2)+24+1+2+3+3 = 38 【命中】 >_03_Mio< ふむ <_07_Kuuya> 回すか、ガーディアンエンジェルでCに >_03_Mio< 回したか <_07_Kuuya> どうする? フェイタル? >_03_Mio< ここは通そう、どうぞ >_03_Mio< そして、《肉斬骨断》最後の。2c <_07_Kuuya> では勇気の一撃で次の【攻撃】+10 >_03_Mio< クウヤ65 澪58 <_07_Kuuya> 2d6+134+4+1+2+3+3+11+5+22+25+15+10 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 3(2D6: 2 1)+134+4+1+2+3+3+11+5+22+25+15+10 = 238 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) >_03_Mio< 161+2d6+25+7 _03_Mio: 161+3(2D6: 2 1)+25+7 = 196 >_03_Mio< 48点通り、累計108 <_07_Kuuya> それは魔防? >_03_Mio< おっと、護法剣です >_03_Mio< クウヤ65 澪57 <_07_Kuuya> ああ、了解、更にカウント-1ね >_03_Mio< そして殴り返す <_07_Kuuya> えっと、この場合先にカウンターかな? >_03_Mio< えーと、リアクションなので先でしょうな <_07_Kuuya> ではどうぞ >_03_Mio< エネルギーバイパス&スタンギミック >_03_Mio< 161+2d6+25+7+16 天魔法放心 _03_Mio: 161+9(2D6: 3 6)+25+7+16 = 218 天魔法放心 >_03_Mio< どうぞ <_07_Kuuya> 【魔防】に《護法剣》使用、代償:カウント1、攻撃ジャッジ直前にエネルギーブースター使用 <_07_Kuuya> 2d6+134+4+1+2+3+3+11+5+17+10 _07_Kuuya: 6(2D6: 4 2)+134+4+1+2+3+3+11+5+17+10 = 196 >_03_Mio< 22か、そして放心です <_07_Kuuya> 回してみるか、《ガーディアンエンジェル》。フェイタルする? >_03_Mio< ふむ、フェイタル <_07_Kuuya> では振りなおし、と <_07_Kuuya> 2d6+134+4+1+2+3+3+11+5+17+10 _07_Kuuya: 7(2D6: 3 4)+134+4+1+2+3+3+11+5+17+10 = 197 <_07_Kuuya> 素で回ったかw >_03_Mio< 素で回るかw <_07_Kuuya> 天運で+10 <_07_Kuuya> 2d6+134+4+1+2+3+3+11+5+17+10+20 _07_Kuuya: 11(2D6: 6 5)+134+4+1+2+3+3+11+5+17+10+20 = 221 <_07_Kuuya> よし、完全に弾いたw >_03_Mio< うざいなw >_03_Mio< クウヤ65 澪56 >_03_Mio< 仕方ない <_07_Kuuya> では65でこちらかな? >_03_Mio< 【澪】「ただのウィザード…じゃない!?」 >_03_Mio< ですな、どうぞ <_07_Kuuya> 魔法:メインプロセス前にアタックブースター&エンチャントフレイム。命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+22、代償カウント2 <_07_Kuuya> マイナーで《最後の力》でプラーナ15回復、メジャーに通常攻撃 <_07_Kuuya> 2d6+20+1+2+5+10 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) _07_Kuuya: 9(2D6: 6 3)+20+1+2+5+10 = 47 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) <_07_Kuuya> 2d6+20+1+2+5+10 フレイムウエポン発動判定(難易度11) _07_Kuuya: 9(2D6: 4 5)+20+1+2+5+10 = 47 フレイムウエポン発動判定(難易度11) <_07_Kuuya> 2d6+24+1+2+3+3 【命中】 _07_Kuuya: 3(2D6: 2 1)+24+1+2+3+3 = 36 【命中】 >_03_Mio< これFを期待してるなあw >_03_Mio< さて、Cにします? <_07_Kuuya> 出目悪いな。ガーディアンでCに >_03_Mio< ならどうぞ、流石にないw <_07_Kuuya> では再び勇気の一撃で次の【攻撃】+10 <_07_Kuuya> 2d6+134+4+1+2+3+3+11+5+10+22 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 8(2D6: 3 5)+134+4+1+2+3+3+11+5+10+22 = 203 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) <_07_Kuuya> どうぞ >_03_Mio< そして切れたので《弾幕展開》2MP >_03_Mio< 161+2d6+25+7 _03_Mio: 161+4(2D6: 3 1)+25+7 = 197 >_03_Mio< 6点 >_03_Mio< 澪56 クウヤ52 >_03_Mio< では <_07_Kuuya> 【クウヤ】「しぶといな、まだ耐えるか・・・」 >_03_Mio< 【澪】「散々好き勝手してくれたけど……もう容赦しないわ」 >_03_Mio< 累計が154か <_07_Kuuya> ダメージ? >_03_Mio< です >_03_Mio< アタックブースタ、マイナーでラピスドライブ、メジャーで《連撃》 >_03_Mio< 44+6+2d6 _03_Mio: 44+6+10(2D6: 6 4) = 60 >_03_Mio< どうぞ命中判定です <_07_Kuuya> 回避ジャッジを《落葉》で【命中】で。代償カウント1 >_03_Mio< 厄介だな >_03_Mio< 澪46 クウヤ51 <_07_Kuuya> ジャッジに魔器の知恵で+2 <_07_Kuuya> 《闘気瞬間操作》使用、【命中】に22、【攻撃】に20配分 <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3+2 【命中】 _07_Kuuya: 3(2D6: 1 2)+46+1+2+3+3+2 = 60 【命中】 >_03_Mio< 能動有利なので当たり <_07_Kuuya> ではプラーナで振りなおすw >_03_Mio< えーw <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3+2 【命中】 _07_Kuuya: 9(2D6: 5 4)+46+1+2+3+3+2 = 66 【命中】 <_07_Kuuya> プラーナ、まだまだ余裕あるもんw >_03_Mio< 仕方ない、では二発目 >_03_Mio< 44+6+2d6+2d6 プラーナ2 _03_Mio: 44+6+2(2D6: 1 1)+7(2D6: 3 4) = 59 プラーナ2 >_03_Mio< さっきより低いのはどうなんだ <_07_Kuuya> どうする? >_03_Mio< やるだけやるか >_03_Mio< 《バトルコンプリート》、代償なし回数制限なしの振りなおし >_03_Mio< 44+6+2d6 _03_Mio: 44+6+9(2D6: 6 3) = 59 >_03_Mio< 本当にどうなんだw <_07_Kuuya> 同値かw >_03_Mio< 嫌がらせかw <_07_Kuuya> 良いかな? >_03_Mio< どうぞ <_07_Kuuya> 知らんよw <_07_Kuuya> 回避ジャッジを《落葉》で【命中】で。代償カウント1、ジャッジに魔器の知恵で+2 >_03_Mio< 流石にこれはどうにもならんな <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3+2 【命中】 _07_Kuuya: 7(2D6: 2 5)+46+1+2+3+3+2 = 64 【命中】 <_07_Kuuya> 更に回ったよw >_03_Mio< ではどうぞ <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3+2+10 【命中】 _07_Kuuya: 9(2D6: 3 6)+46+1+2+3+3+2+10 = 76 【命中】 >_03_Mio< 澪46 クウヤ49 >_03_Mio< そっちで <_07_Kuuya> 魔法:メインプロセス前にアタックブースター&エンチャントフレイム。命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+22、代償カウント2 <_07_Kuuya> マイナーで《振りかぶり》、メジャーに《飛び槍》 >_03_Mio< ふうむ、逃げるかw <_07_Kuuya> 2d6+8+1+3 全力移動ジャッジ _07_Kuuya: 10(2D6: 5 5)+8+1+3 = 22  全力移動ジャッジ <_07_Kuuya> 2d6+21+1+2+5+10 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) _07_Kuuya: 3(2D6: 2 1)+21+1+2+5+10 = 42 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) <_07_Kuuya> 2d6+21+1+2+5+10 フレイムウエポン発動判定(難易度11) _07_Kuuya: 5(2D6: 3 2)+21+1+2+5+10 = 44 フレイムウエポン発動判定(難易度11) <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3 【命中】 _07_Kuuya: 5(2D6: 3 2)+46+1+2+3+3 = 60 【命中】 <_07_Kuuya> どうぞ >_03_Mio< ではリアクション、《アームドウォール》 >_03_Mio< 2MP2c >_03_Mio< 161+25+2d6 _03_Mio: 161+25+5(2D6: 4 1) = 191 >_03_Mio< 避けた >_03_Mio< 【澪】「……無駄っ!!」 >_03_Mio< 一発芸です <_07_Kuuya> おおー >_03_Mio< どんな攻撃も 一発だけ避けられる!(除く絶対命中 <_07_Kuuya> 【クウヤ】「やるじゃないか。 今のは“当てに行った”一撃だったんだがな」 >_03_Mio< 【澪】「はぁ、はぁ……ちょこまかとうっとおしい奴ね!!」 <_07_Kuuya> 澪46 クウヤ36 >_03_Mio< 殴る一応 <_07_Kuuya> 距離は1sqで >_03_Mio< ふむ、では仕方ない >_03_Mio< アタックブースタ&ラピスドライブ&《チャージ》 >_03_Mio< 移動&攻撃を行う >_03_Mio< 2d6+2+44+6 _03_Mio: 4(2D6: 3 1)+2+44+6 = 56 >_03_Mio< ふむ、《バトルコンプリート》 >_03_Mio< 2d6+2+44+6 _03_Mio: 7(2D6: 6 1)+2+44+6 = 59 >_03_Mio< 回ったので絶対命中 >_03_Mio< 何か対策はありますかな>見切り <_07_Kuuya> ではどうぞ >_03_Mio< うい <_07_Kuuya> 見切りはないってばw >_03_Mio< 一応w >_03_Mio< では攻撃ジャッジ前に、スタンギミック&エネルギーバイパス >_03_Mio< 2d6+161+25+16+19 天魔法放心 _03_Mio: 8(2D6: 4 4)+161+25+16+19 = 229 天魔法放心 >_03_Mio< どうぞ <_07_Kuuya> では防御ジャッジに3点ほどプラーナ使用し <_07_Kuuya> 2d6+39+1+4+2+3d6 防御判定 _07_Kuuya: 9(2D6: 4 5)+39+1+4+2+7(3D6: 2 3 2) = 62  防御判定 >_03_Mio< では127発通りですな <_07_Kuuya> だね。これで残りHP334 >_03_Mio< こっちはダメージが154点なので <_07_Kuuya> カウントどうなるかな? >_03_Mio< ですな >_03_Mio< クウヤ36 澪34 >_03_Mio< HP540残りかこっち <_07_Kuuya> メジャー、する事なくなったな。じゃあ逃げるかw >_03_Mio< w <_07_Kuuya> 魔法:メインプロセス前にアタックブースター&エンチャントフレイム。命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+22、代償カウント2 <_07_Kuuya> マイナーで放心解除、メジャーに《飛び槍》 <_07_Kuuya> 2d6+21+1+2+5+10 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) _07_Kuuya: 2(2D6: 1 1)+21+1+2+5+10 = 41 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) <_07_Kuuya> 2d6+21+1+2+5+10 フレイムウエポン発動判定(難易度11) _07_Kuuya: 8(2D6: 5 3)+21+1+2+5+10 = 47 フレイムウエポン発動判定(難易度11) <_07_Kuuya> それを二つとも《超★天然》でそのジャッジをFに。更に《不幸中の幸い》でプラーナ合計4点回復 >_03_Mio< ええいうっとうしい!w <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3 【命中】 _07_Kuuya: 10(2D6: 6 4)+46+1+2+3+3 = 65 【命中】 >_03_Mio< そしてもう避けるリソースはないw <_07_Kuuya> おや、そうなのかw >_03_Mio< 剣で止めるタイプですからな >_03_Mio< 素で避け >_03_Mio< 22+2d6 _03_Mio: 22+9(2D6: 4 5) = 31 >_03_Mio< 当たり <_07_Kuuya> 2d6+112+4+1+2+3+3+11+5+22 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 8(2D6: 6 2)+112+4+1+2+3+3+11+5+22 = 171 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) >_03_Mio< 36+2d6-10 魔防 _03_Mio: 36+6(2D6: 4 2)-10 = 32 魔防 >_03_Mio< 流石にきついな、では139点。残り411点 <_07_Kuuya> また距離は1でどうぞ >_03_Mio< クウヤ23 澪34 >_03_Mio< またアタックブースタ&マイナーラピスドライブ&メジャー《チャージ》 >_03_Mio< 2d6+44+8 _03_Mio: 8(2D6: 3 5)+44+8 = 60 >_03_Mio< 回らんな >_03_Mio< 《バトルコンプリート》 >_03_Mio< 2d6+44+8 _03_Mio: 6(2D6: 5 1)+44+8 = 58 >_03_Mio< 惜しかった。ではどうぞ <_07_Kuuya> 回避ジャッジを《落葉》で【命中】で。代償カウント1、ジャッジに魔器の知恵で+2 <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3+2 【命中】 _07_Kuuya: 8(2D6: 6 2)+46+1+2+3+3+2 = 65 【命中】 >_03_Mio< クウヤ22 澪24 <_07_Kuuya> 回避成功、で21かな、こちらのカウントは >_03_Mio< もうカウント入れましたが <_07_Kuuya> ああ、ですか。どうも >_03_Mio< ちっ、では次の行動もこっちなので >_03_Mio< 同じコンボ >_03_Mio< 2d6+44+8 同じコンボ _03_Mio: 6(2D6: 3 3)+44+8 = 58 同じコンボ >_03_Mio< バトル(ry >_03_Mio< 2d6+44+8 同じコンボ _03_Mio: 5(2D6: 2 3)+44+8 = 57 同じコンボ >_03_Mio< 回らんw <_07_Kuuya> 回避ジャッジを《落葉》で【命中】で。代償カウント1 <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3+2 【命中】 _07_Kuuya: 7(2D6: 1 6)+46+1+2+3+3+2 = 64 【命中】 >_03_Mio< はずれ <_07_Kuuya> また無駄に回るw <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3+2+10 【命中】 _07_Kuuya: 8(2D6: 2 6)+46+1+2+3+3+2+10 = 75 【命中】 >_03_Mio< 振りなおし不要ですがw >_03_Mio< ではどうぞ。忘れてるかもしれないがこっちはディフェンダーなので耐え切ったら勝ちw <_07_Kuuya> だから、まだサトリを使って無いんだよw >_03_Mio< クウヤ21 澪14 <_07_Kuuya> 魔法:メインプロセス前にアタックブースター&エンチャントフレイム。命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+22、代償カウント2 <_07_Kuuya> マイナーで《振りかぶり》、メジャーに《飛び槍》、代償カウント1 <_07_Kuuya> 2d6+21+1+2+5+10 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) _07_Kuuya: 9(2D6: 6 3)+21+1+2+5+10 = 48 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) >_03_Mio< ふむ <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3 【命中】 _07_Kuuya: 7(2D6: 3 4)+46+1+2+3+3 = 62 【命中】 >_03_Mio< 22+2d6 _03_Mio: 22+6(2D6: 3 3) = 28 <_07_Kuuya> あ、回った。絶対命中 >_03_Mio< おっと、なら振るだけ無駄だったな <_07_Kuuya> 2d6+112+4+1+2+3+3+11+5+22+15 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 8(2D6: 2 6)+112+4+1+2+3+3+11+5+22+15 = 186 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) <_07_Kuuya> どうぞ >_03_Mio< 411+36-186 >_03_Mio< 411+36-186+2d6 _03_Mio: 411+36-186+8(2D6: 4 4) = 269 >_03_Mio< 残りHP269 >_03_Mio< クウヤ9 澪14 >_03_Mio< では殴る、さっきのコンボで <_07_Kuuya> あっと飛び槍の移動ジャッジ忘れてたな、まあF以外1Sqなんだがどうする?w >_03_Mio< 不要w >_03_Mio< 44+8+2d6 _03_Mio: 44+8+2(2D6: 1 1) = 54 >_03_Mio< バ(ry >_03_Mio< 44+8+2d6 _03_Mio: 44+8+6(2D6: 4 2) = 58 <_07_Kuuya> だねw >_03_Mio< 回らんw >_03_Mio< 澪4 クウヤ9 <_07_Kuuya> 回避ジャッジを《落葉》で【命中】で。代償カウント1 <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3 【命中】 _07_Kuuya: 4(2D6: 3 1)+46+1+2+3+3 = 59 【命中】 >_03_Mio< ここで使わずいつ使う <_07_Kuuya> あぶね、ぎりぎり回避w >_03_Mio< フェイタルw <_07_Kuuya> 了解w <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3 【命中】 _07_Kuuya: 10(2D6: 6 4)+46+1+2+3+3 = 65 【命中】 >_03_Mio< 無理かw <_07_Kuuya> あがったっすw >_03_Mio< 仕方ない >_03_Mio< 澪2 クウヤ9 >_03_Mio< どうぞ <_07_Kuuya> 魔法:メインプロセス前にアタックブースター&エンチャントフレイム。命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+22、代償カウント2 <_07_Kuuya> マイナーで《振りかぶり》、メジャーに《飛び槍》、代償カウント1 <_07_Kuuya> 2d6+21+1+2+5+10 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) _07_Kuuya: 3(2D6: 2 1)+21+1+2+5+10 = 42 エンチャントフレイム発動判定(難易度10) <_07_Kuuya> 2d6+21+1+2+5+10 フレイムウエポン発動判定(難易度11) _07_Kuuya: 9(2D6: 3 6)+21+1+2+5+10 = 48 フレイムウエポン発動判定(難易度11) <_07_Kuuya> エンチャント〜を超〜(以下略でプラーナ2回復 <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3 【命中】 _07_Kuuya: 11(2D6: 6 5)+46+1+2+3+3 = 66 【命中】 >_03_Mio< 22+2d6 _03_Mio: 22+7(2D6: 3 4) = 29 <_07_Kuuya> どうぞ >_03_Mio< 22+2d6+10 _03_Mio: 22+6(2D6: 3 3)+10 = 38 >_03_Mio< 無理 <_07_Kuuya> さて、フェイタルも尽きたことだし・・・やるかw <_07_Kuuya> 攻撃ジャッジ直前にエネルギーブースター使用、【攻撃】ジャッジにプラーナ10点開放に《天使闘気法》 >_03_Mio< やるかw <_07_Kuuya> 2d6+112+4+1+2+3+3+11+5+22+15+10d6+20 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 5(2D6: 4 1)+112+4+1+2+3+3+11+5+22+15+27(10D6: 1 2 1 4 5 3 1 5 1 4)+20 = 230 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) <_07_Kuuya> どうぞ >_03_Mio< どうせカウント0になってからされるか今されるかの違いだしな >_03_Mio< 269+36+2d6+10-10-230 _03_Mio: 269+36+11(2D6: 5 6)+10-10-230 = 86 >_03_Mio< 残り86 >_03_Mio< 澪2 クウヤ0 <_07_Kuuya> カウント0になったので《超天使化》発動、カウント10になり、このラウンド内の判定値全てに+10 >_03_Mio< ああ、全員行動終了になってからではないのか >_03_Mio< もう無理だw >_03_Mio< 澪2 クウヤ10 <_07_Kuuya> 魔法:メインプロセス前にアタックブースター&エンチャントフレイム。命中判定直前にフレイムウエポン、【攻撃】+22、代償カウント2 <_07_Kuuya> マイナーで《振りかぶり》、メジャーなし、代償カウント1 <_07_Kuuya> 2d6+46+1+2+3+3+10 【命中】 _07_Kuuya: 11(2D6: 6 5)+46+1+2+3+3+10 = 76 【命中】 <_07_Kuuya> どうぞ >_03_Mio< 22+10+2d6 _03_Mio: 22+10+8(2D6: 3 5) = 40 >_03_Mio< 無理 <_07_Kuuya> 2d6+112+4+1+2+3+3+11+5+22+15+10 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) _07_Kuuya: 8(2D6: 3 5)+112+4+1+2+3+3+11+5+22+15+10 = 196 攻撃(火属性魔法:特技軽減不可) >_03_Mio< 86+10+36-10+2d6-196 _03_Mio: 86+10+36-10+11(2D6: 6 5)-196 = -63 >_03_Mio< 鋼騎爆発炎上w >_03_Mio< そして生死判定本人から <_07_Kuuya> だー、そういえば桃食って無いのかw >_03_Mio< なぎさんが死ぬ危険がないディフェンダーはするなといったので(ry >_03_Mio< 2d6-15+17 _03_Mio: 7(2D6: 4 3)-15+17 = 9 >_03_Mio< 2d6-15+17+10 _03_Mio: 9(2D6: 4 5)-15+17+10 = 21 >_03_Mio< 成功 >_03_Mio< そして鋼騎 >_03_Mio< 2d6-63+2d6 _03_Mio: 12(2D6: 6 6)-63+5(2D6: 1 4) = -46 >_03_Mio< む? >_03_Mio< 間違えたな >_03_Mio< まあ失敗 <_07_Kuuya> 鋼騎、こっぱみじんか?w >_03_Mio< いいえ、ここで《セカンドコア》 >_03_Mio< 17+2d6-15+2d6 プラーナ2 _03_Mio: 17+10(2D6: 6 4)-15+7(2D6: 4 3) = 19 プラーナ2 >_03_Mio< 成功 >_03_Mio< そして >_03_Mio< アルティメットグロウズ。プラーナが1回復 >_03_Mio< 鋼騎の搭乗状態が解除され、行動0、鋼騎、本人ともにHP1 <_07_Kuuya> 【クウヤ】(何処かに電話中)「・・・え、今日は対戦も組まれて無いし冥魔鋼騎が進攻してきた情報も無い・・・えっと」目の前で派手に燃える鋼騎を見て冷汗 >_03_Mio< 【澪】「散々な歓迎ね?これがラビリンスシティの流儀?」 <_07_Kuuya> 【クウヤ】「・・・じゃ、若干やりすぎてしまった気も・・・逃げよう!!」 >_03_Mio< 【澪】「私は停泊中のハン・ドゥット・ハドゥンに用があってきたのだけれど?」 なんか青筋 <_07_Kuuya> 即座に全力ダッシュで空飛んで逃げますw >_03_Mio< で、生存はしたがこの場合双方行動終了になってから復活だな。こっちの負けか <_07_Kuuya> マイナーで3Sq移動、メジャーで更に全力移動・・・でこの場から逃げますw >_03_Mio< えー <_07_Kuuya> あ、プラーナ残った3点ほど解放 <_07_Kuuya> 2d6+8+1+3+3d6 全力移動ジャッジ _07_Kuuya: 8(2D6: 4 4)+8+1+3+10(3D6: 5 3 2) = 30  全力移動ジャッジ >_03_Mio< 逃げられたらしい <_07_Kuuya> 11sqほど逃げましたw >_03_Mio< えー >_03_Mio< 【澪】「…逃げられた」 >_03_Mio< では一応クリンナップに蘇生したのでナノマシンスキンでHP3回復 >_03_Mio< 意味ないがw >_03_Mio< 【澪】「出直そう」 <_07_Kuuya> 澪の設定が分かれば小EDでも作るけどまだ試作中だしね、まあ今日はこんな所にしますかw >_03_Mio< そして鋼騎を回収してちょっと帰っていく >_03_Mio< ですかな >_03_Mio< 設定はあれです >_03_Mio< 第三の喇叭事件の前にエルスゴーラから事故で流れ着いた船に乗っていた鋼騎士の子供で、当時、ウィザード側は異世界から来た=侵魔なので >_03_Mio< 世界結界で実力が出せない&事故で損傷してる船側が皆殺しに、そして一人生き残った澪は新種の侵魔扱いで研究材料になっていたが脱走 <_07_Kuuya> 皆殺しにしたのはクウヤパパ(の部下)です、とか?w >_03_Mio< そして最近まで人類社会で身を潜めていた、という >_03_Mio< そ れ だ >_03_Mio< ちなみに色々人体実験された影響でなんか人造人間がついている。LCに来た理由はズバリ、ハン・ドゥット・ハドゥンに接触するため >_03_Mio< ちなみにパイダリェーザ帝国の皇族に連なる貴族の血筋という設定 <_07_Kuuya> じゃあ今、接触する? >_03_Mio< 今でもいいですが、ついでに言うと第二世界が今どうなっているかも知らない <_07_Kuuya> ちなみに31のOPではそんな暇ないよw >_03_Mio< そりゃそうだ >_03_Mio< では <_07_Kuuya> あと、PC同士が顔合わせして無いと紹介とかその辺厳しいかも。外部PCはあまり想定してなかったんで <_07_Kuuya> うん、普通の表界や魔王サイドのPCならその紹介で普通に潜り込めるんだけどね >_03_Mio< 魔王サイドはいい加減多すぎるw 後普通の表界もw >_03_Mio< 完全新規ですからな。このクラスの実力者、しかも鋼騎士ならそれなりの理由付けは必要でしょう <_07_Kuuya> では・・・一人残った君の耳に何かサイレンの音が聞こえてくる <_07_Kuuya> 【???】「ピーポーピーポー」なんか近づいてきますw >_03_Mio< 【澪】「……?」 <_07_Kuuya> 鋼騎のセンサーに複数の反応・・・地上から数体、空からも何体か君を追うように迫ってくる影が >澪のいる場所に >_03_Mio< 【澪】「まずいわね……今度は何?」 >_03_Mio< 身構えてみよう <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「「みみ? み〜」」 ひょこん、と岩陰から、頭にサイレンを乗せたうさぎ?が顔を出すw >_03_Mio< 【澪】「…………」 >_03_Mio< 【澪】「…………」 >_03_Mio< 【澪】「…………」 >_03_Mio< 【澪】「…………か、かわいいっ……!」 <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「「み!」」「み?」「「み〜♪」」 あー、鋼騎だーって嬉しそうに近づいてくるw <_07_Kuuya> 鋼騎の救難信号、らしきものをキャッチしてれすきゅーに来ましたw >_03_Mio< 鋼騎が澪の動きをトレースしてうさぎに掴みかかる >_03_Mio< ちなみにマイクから上の発言は聞こえて(ry >_03_Mio< おおw <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「「みみ!」」「み〜(泣)」「「みみ〜(泣)」」 一匹捕まってジタバタw >_03_Mio< 【澪】「可愛いっ!! こんな子たちが助けに来てくれるなんて……いいところね、ラビリンスシティ!」 >_03_Mio< なんかうさぎ気に入ったらしい >_03_Mio< そのまま鋼騎がうさぎに頬ずり <_07_Kuuya> 【A−Kうさぎ】「み?・・・みみ!!?」 空からはなんかちっさい鋼騎みたいなの(A−K)に乗ったうさぎが降りてきますw >_03_Mio< そしてはっと気づいて >_03_Mio< 【澪】「…はっ!鋼騎の中にいたらもふもふできない…!」 <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー】「み〜(泣)」苦しいよ〜って鋼騎の手の中でジタバタw >_03_Mio< というわけで出てきて掴んでるうさぎをもふもふ <_07_Kuuya> 【A−Kうさぎ】「み? みみみ??」 あれ、冥魔さんじゃないよ?? って中から出てきた澪に首を傾げてる >_03_Mio< とかしていると、さっきの無理がたたって >_03_Mio< 【澪】「……あら?」 >_03_Mio< ばたんきゅー >_03_Mio< 鋼騎が勝手に収納される <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「「み!? みみ〜!!」」 わー、大変だーって慌てて澪の治療を始める >_03_Mio< ちなみに治療されつつも聖石は絶対手放さない >_03_Mio< ぎゅー >_03_Mio< 気絶中 <_07_Kuuya> 【A−Kうさぎ】「み〜??」 見かけない鋼騎だなー。隊長の友達かな?? って通信機でハン・ドゥット・ハドゥンのドナに連絡 >_03_Mio< 【ドナ】「……もしもし、ドナメールです。どうしました?」うさぎ語を既に完璧にマスターしたドナ <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「「みみみ、みみみ!」」 お姉さん、しっかりするの〜って慌てて治療を再開 >_03_Mio< 【ドナ】「…見慣れない鋼騎?」 <_07_Kuuya> 【A−Kうさぎ】「みー」 なのー、って画像を送る >_03_Mio< 【ドナ】「……これはパイダリェーザ製ですね。かなり高級な。やや旧型ですが……」 第三の喇叭事件以前なら20年近く前の型だから <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「み?」 あ、キラキラの宝石だー、って聖石に興味津々になりつつ頑張ってヒールとかで回復中 >_03_Mio< 回復〜 <_07_Kuuya> 【A−Kうさぎ】「み? みみ?」 あの怖い黒い人(オブシダン)の知り合いなの? ってちょっと不安そう >_03_Mio< 【澪】「……う、うさぎ……」がばっと起きて <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「「み〜♪」」 わーい、起きたのーってバンザーイ >_03_Mio< 【澪】「……ここは……そうよっ!?」 >_03_Mio< 【ドナ】「カメラをそちらに向けてもらえますか?はい、そうです」 >_03_Mio< というわけでうさぎ専用レイフォンの画面にドナの顔が <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「「みみみ〜」」お姉さん大丈夫? 何処から来たのーってうさぎ語でしきりに尋ねるw >_03_Mio< 【澪】「……?」 >_03_Mio< ちなみにレイフォンは忘れたので持っていません(えー <_07_Kuuya> 【A−Kうさぎ】「みぃ♪」 僕らの隊長なのー、って誇らしげにドナを見せるw >_03_Mio< 【ドナ】「ハン・ドゥット・ハドゥン副長、カーリィのドナメールです」 >_03_Mio< 【ドナ】「失礼ですがあなたは?」 >_03_Mio< 【澪】「私は澪……いえ、ミオ・カーリュ・モルヴァリード、第二世界、パイダリェーザの人間です」 <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「「み〜」」 ぼくらうさぎれすきゅーって、被った黄色いヘルメットの「ラビリンスシティ救助部隊:うさぎれすきゅー・・・ちゅーりつ」ってシールを見せるw >_03_Mio< 運命の邂逅であった >_03_Mio< 【澪】「可愛い子たちですね……そちらにお伺いしてもいいでしょうか?」 <_07_Kuuya> その横にマジックで「特別顧問:ドナメール」って書き加えてあるw >_03_Mio< なんてこったw <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「「み〜♪」」わーい、お客さんだーってバンザーイで迎えるよw >_03_Mio< ちなみにもう同郷ということで心を許し始めている澪であった >_03_Mio< じゃああれだ。何故かうさぎずがそのまま束になって澪を持ち上げて運ぶんだw <_07_Kuuya> だねw >_03_Mio< 【澪】「あら?あらあら?あらあらあら?」 >_03_Mio< そうして澪は連行されていきました <_07_Kuuya> 【うさぎれすきゅー隊】「「みみみ、みみみ、みっみっみ〜♪」」 ヘルメットの回転灯を回しつつ、澪を担いで凱旋だーw <_07_Kuuya> では戦績ポイントは僕が80でhirさんが40。経験点は13と9で