「とりあえず、私からいこう」 コロナは光翼騎士。ミームはフォーリナ−/アルムタート ブランチは切り札/ジェネラル 将棋の全国大会に出場中して、優勝したときにオリジンに召喚された。 現在高校生……というか、リオフレード学院生になるのかな? 絶対武器は将棋の駒となった龍兵たち。どういうわけか戦闘時に巨大化するらしい。 それで龍人兵をしりぞけたら、中学生らしいのに龍将と認められたりと味わえない経験をあじわっているな そういえば、こちらに来る前にみた龍の子供はどうなったんだろう? 出生に立ち会えたのも何かと運がいい。 まぁ、そんなところだ。学生らしくないと突っ込まれているが気にしてはいない。 むしろ、私の前で法を犯すものがいれば即刻制裁を加えてやるので肝にめいじるがいい   <_10H_tama> 「にぃちゃ〜♪にぃちゃ〜♪」エイジに抱きつく <_10H_tama> たま 女性 人型時外見16(実年齢1歳)光翼騎士 アムルタート・プレデター <_10H_tama> エイジがリオフレードで拾った卵から孵った龍の子供 <_10H_tama> 孵ったばかりのときに、一番はじめに見たのがエイジなのでえらくエイジになついている <_10H_tama> 見た目の割りにえらくしぐさが幼いが頭はよく生まれて1週間で言葉を理解し <_10H_tama> エイジが勉強してるのを見て、まねをするように自身も勉強をするため学園に通い始める じゃあ次は、ええと豊臣さんチの息子ー 馬鹿息子ー(何) <_S12_Hiro> あー、俺PC3だっけw いや特に順番はないw <_S12_Hiro> 【拾丸】「俺は豊臣拾丸。ぶっちゃけ未来のオリジンからきました」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「まあ、ありうる可能性のひとつなんで、事実上別のオリジン世界だと思って差し支えないかね? つーか、俺がここに来た時点で同じ歴史にはならない可能性が出てきてるわけだけど」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「まあ、そんなことはどうでもいいだろ? 俺はちょっとした旅行気分でここに来たのさ〜。 まあ、気楽に行こうぜ」 <_S12_Hiro> あり得る未来の一つから時間旅行に来た富嶽の少年。14歳。 <_S12_Hiro> 彼の行動がタイムパラドックスを発生させるのではないかという声もあるが、実際にはあり得る未来の数がわずかに増えるだけである。 <_S12_Hiro> よって、彼の来た未来世界に彼の行動は影響しないらしい。 <_S12_Hiro> そのため、リオフレード転校初日から相当好き勝手にやっている。 <_S12_Hiro> 性格はまっすぐで、悩みとは無縁。何も考えてないという説もある。   では、次はことみん <_21C_Koto> 【琴美】「こんにちは。天城琴美です」 <_21C_Koto> 【琴美】「一応、この学校の生徒ってことになってるんだけど、なんだか最近記憶が曖昧です」 <_21C_Koto> リオフレード学園の生徒。他人への気配りを大切にし、誰にでも優しい献身的な少女である。 <_21C_Koto> が、実際は何よりも孤独を恐れている人間であり、前述の行動も周りの人間の関心を引くためというある種 非常に独善的な理由から来るもの。 <_21C_Koto> とにかく1人になることを嫌い、常に誰かといないと落ち着かなくなる。 <_21C_Koto> これはオリジンに界渡りしてきた際「言葉が全く通じない」という、フォーリナーとしては珍しい体験をしたためらしい。 <_21C_Koto> ダスクフレアと化した友人を手にかけて不安定になった心の隙を突かれ、自らもダスク化しかけた過去あり。 <_21C_Koto> また、彼女がオルフェに関わりがある人物であると噂する者もいるのだが……?   では礼春ー <_13D_Reis> 李礼春 15歳女 執行者/暁/文官 <_13D_Reis> 髪は黒、背は低め、胸は薄めの15歳女の子。 <_13D_Reis> はるばる暁から文官の勉強にやって来た。成績は上の中、図書委員会で事務処理部、生徒会書記な一見普通の優等生。 <_13D_Reis> しかしその正体は、魔法により総てを滞ることなく解決する文官の一派「魔事駆る一門」の見習いなのである。 <_13D_Reis> 「風来転身! 魔事駆る一門が魔事者の一、礼春推参! ……見習いですが」 <_13D_Reis> 変身すると、学帽と仮面が一体となった紅い帽子に暁の正装という格好に。どう見ても不審者だ。     バレンタインディ――それは乙女の聖戦! バレンタインディ――それは男達の挽歌! バンアレン帯――それは地磁気だッ!! お菓子会社の陰謀か、はたまた薪のせいか! 今年も今年で、血で血を洗う戦いが幕をあける! 敵は誰だ! 憧れのあの人を狙うライバル達か!? 敵は誰だ! いつもチョコを独占しやがるあの美形か!? ちくしょう、ちょっと勉強できて運動できて顔が良くて性格が良いからって調子に乗りやがって! そんな誰かの叫びが、リオフレードに響き渡るとき、君は時刻 君は刻の涙を見るだろう! 異界戦記カオスフレア「血のバレンタインディ」 ――へ、これ義理チョコなの?     ■OP1「(;゜Д゜)<マリアさまが見てるってさ エーッ!?>(゜Д゜;)」 シーンプレイヤー:エイジ     ところで。 今年もバレンタインディが近付いてきた。 君のクラスでも富嶽の武将にチョコレートを渡すという文化を説明している男子生徒やら Aランクのデーモンにチョコレートをくれとせがんでいる男子生徒やら そんな風な光景が繰り広げられているわけだが。 一人、我関せずの顔をしている娘さんがいた。 君が密かに憧れている、生徒会役員の貴子さんだ。   <_19H_Eiji> (周囲に流されないか、さすがだな) 【貴子】「………エイジさん、何をぼんやりしていますの?」 <_19H_Eiji> 「いえ、どこの世界でもこういう色恋話は騒がしいものと……」 【貴子】「色恋話? あの……この『ばれんたいんでぃ』というのは、そういう行事なのですか?」 <_19H_Eiji> (フォーリナーじゃなかったのか?まぁ、それも知らないほどのお嬢様か……) <_19H_Eiji> 「ええ、そういう行事ですね」 【貴子】「生憎、わたくし……御家が仏教徒なもので。そうなのでしたか」 【貴子】「となると、わたくしも何方か、殿方にチョコレートを差し上げないとならないのかしら?」 ほっそりとした指を唇にあてがい、考え込む仕草。 <_19H_Eiji> 「やめたほうがよろしいかと……血の雨が降ることになるでしょう」 <_19H_Eiji> 眼鏡をくいっと動かして 【貴子】「あら、エイジさんはわたくしからチョコレートを受け取りたくないのかしら?」くすくす <_19H_Eiji> 「ノーコメントとさせていただきます」 【貴子】「そうですか。……それは残念ですわね」 【貴子】「せっかく、ちょっと張り切ってみようかと思ってましたのに」 <_19H_Eiji> 「ご無理をなさらぬように、その言葉だけで十分ですよ」 【貴子】「ふふっ。――でも、このバレンタインディという行事。貰う側に拒否権は無いと伺ったのですけれど、それはご存知?」くすくす <_19H_Eiji> 「わかっていながら、お聞きになるとは貴女様も人が悪い」 <_19H_Eiji> ふっと口元をゆるめて 【貴子】「ふふっ。別に、エイジさんに差し上げるとは言ってませんよ?」くすくす 【貴子】「わたくしから申し上げられることは一つだけ」白い指を、君の唇に伸ばす。 <_19H_Eiji> 「一つとは?」 【貴子】「二月十四日を楽しみに」 【貴子】「では、わたくしはこれで。この後、生徒会の用事がありますの。――それでは、ごめんあそばせ」 <_19H_Eiji> 「それでは、ごきげんよう」 そう言うと、彼女は踵を返して歩き出す。スカートの裾は翻さないように。彼女はそんなはしたないことはしないのだ。 ――で、だ。 <_19H_Eiji> 通り過ぎたあと、肩の力を抜いて一息 なんだか君の後ろからちくちくちくちくちくちくと、痛い視線が突き刺さってるわけだがw <_19H_Eiji> 「決勝戦レベルの戦いだな……」 <_19H_Eiji> その方向にあえてふりむこう<視線 【喜太郎】「はぁ……エイジ、お前は良いよなあ――。もうバレンタインディもチョコも無いんだよ……」 とか言ってるクラスメイトの男子生徒が大量にw <_19H_Eiji> 「冗談にきまっているだろう?真に受けるな、真に」 <_19H_Eiji> そちらへ体をむきなおして、やれやれといった具合にw <_S12_Hiro> くすくす、と漏れ聞こえる笑い声w>喜太郎 【喜太郎】「……俺も散々鈍感だと言われるけどさ。お前は、それに輪をかけて鈍感だな、エイジ」溜息 【喜太郎】「まあ、良いけど。気をつけろよ? 最近、チョコ狙いのダスクフレアが出るんじゃないかって噂もあるんだ」 <_19H_Eiji> 「それについては自己判断は無理なのでな。そういうことにしておこう」 ――今、誰か俺を笑ったかー!? とか飛び掛っていく彼を尻目に、君はちょーっと嫌な予感がした。 <_19H_Eiji> 「風紀委員として、学院内でのチョコ受け渡しを禁止する法案を教師陣へ提出すべきか……」     ■OP2「好きとか嫌いとか最初に言い出したのも私だ」「「な、なんだってー!?」」 シーンプレイヤー:琴美     「ごきげんよう」「ごきげんよう」 爽やかな朝の挨拶が(以下略)   朝。 <_21C_Koto> 【琴美】「ごきげんようー」 【グリシー】「ごきげんよう、琴美ー」 <_21C_Koto> 【琴美】「……また、貴方ですか」 なんか制服に身を包んだ奇妙な娘さんが隣にいるのも、もうデフォだ。w 【グリシー】「ことみんー、クラスメートが朝の挨拶してるのに、そんなこと言っちゃいやよ?」 <_21C_Koto> 【琴美】「貴方にかかわるといつもろくな目に会わない気がするんです。よく覚えてないけど」 【グリシー】「酷いわね、ことみんは。ちょっとダスクフレアに逢ったりダスクフレアが出たりダスクフレアになったりしただけじゃない」 <_21C_Koto> 【琴美】「(溜息)もういいです……」 【グリシー】「これくらいの悪戯ができなきゃ、男の子にもてないぞー、ことみんー」 【グリシー】「そんなちょっと適齢期過ぎるのが怖いことみんに、今日は朝からグリシーが良い事教えてあげようー」 <_21C_Koto> 【琴美】「だってもてたって仕方ないじゃないですか。ずっと一緒にいられるわけでもないのに。……そりゃあ、私だって男の子と歩きたいけど」 <_21C_Koto> 【琴美】「いいこと?」 【グリシー】「ことみーん。フィフィちゃんだってこの間彼氏作ったんだから、そんなんだと時流に乗り遅れちゃうぞー」 【グリシー】「そう、いいこと。実はねー、グリシー。またダスクフレアを作っちゃったりなんかしちゃったりして★」 <_21C_Koto> 【琴美】「乗り遅れても、またやり直せばいいだけですから。 ……って、貴方!?」 <_21C_Koto> 【琴美】「……まさか私?」 【グリシー】「ううん、今回はことみんの為だから、ことみんじゃないよー」 【グリシー】「今回のダスクはね、恋愛絡みなの。でもグリシーは謝らない。これを機会にことみんも恋してくれると嬉しいな、と思って作りましたー」きゃ♪とかポーズをw <_21C_Koto> 【琴美】「だ、誰ですか! 私のせいで誰かが不幸になるのは嫌です!」 【グリシー】「そーれはね、なーいしょ♪ 頑張って探してね?」 <_21C_Koto> 【琴美】「うー……」 【グリシー】「あ、ことみん、時間時間! 今日の一時間目、プライム先生の現国だよっ」 <_21C_Koto> 【琴美】「あ、やだ遅刻っ!?」 【グリシー】「遅刻したら、また『先生に良い考えがある』とか言われちゃう!」早く行こ、と君の手を引いて走り出すがw <_21C_Koto> 状況に流されるままでいこうw   ■OP3「二人一緒じゃ駄目ですか?」「だが断るッ!!」 シーンプレイヤー:拾丸 友情出演:フィフィ     で、其処から遡ること十分ほど前。 君と、君の彼女は、今日もきょうとて仲良く学校に向けて歩いていたのでありました。 いや、世界って素晴らしいね。本当。凄いね、世界。マジ凄い。 <_S12_Hiro> 【拾丸】「〜♪」 だって世界が素晴らしくなかったら月曜日だからって言って自殺しちゃうじゃん。 でも世界は素晴らしい。話のわかる奴だ。 【フィフィ】「……えへへ」 <_S12_Hiro> 口笛吹きながら登校です <_S12_Hiro> 【拾丸】「……にはは」 傍の少し後ろ気味についていくです <_S12_Hiro> じゃあ、隣じゃないことにちょっとがっかりしつつ <_S12_Hiro> 【拾丸】「ところでオヤジに聞いたんだけど、バレンタインデーってのが近いんだよな?」 【フィフィ】「あ、うん。らしいよー」あれ、伝聞? <_S12_Hiro> 【拾丸】「なんでも、女子が好きな男子にチョコレートを送るとかっ」 【フィフィ】「え、そうなの?あたし貰った事あるけ、ど……あ、あ!しまった今年あたしあげる側かっ!」 <_S12_Hiro> ちらり、とフィフィを盗み見る……ことを繰り返す。結構露骨にw <_S12_Hiro> 【拾丸】「にはは。フィフィらしいやー」 【フィフィ】「チ、チョコね、うん、チョコレートね(わたわた」 では、そこでくいくいと くいくい <_S12_Hiro> 【拾丸】「あ、無理しなくてもいいよ? 俺、甘いもの超好きだけど」 くいくいくいくいと 拾丸、君の服の裾が引っ張られる <_S12_Hiro> 【拾丸】「……ん?」<くいくい 【フィフィ】「にゃ?」 【???】「……よのかお、みわすれたかー」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「あ……っ!」 其処には、君の腰くらいの大きさで、12単衣を着た、髪の長い女の子。 <_S12_Hiro> 誰?w えーとねw 【フィフィ】「……??」 【???】「……このもんどころがめにはいらぬかー」 と、君に葵のご紋が入った印籠を見せてくるんだがw <_S12_Hiro> 【拾丸】「ははーっ!」ひれ伏すw うむ、誰であろう彼女こそ、次期将軍じゃないかと言われている 【徳川家康】「……とくがわいえやすであるぞー」 というと、ひれ伏してる拾丸にぎゅー、と抱きつくんだがw 【フィフィ】「えっと……拾丸君、お知り合い?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「おおー、家康公もこっちに来たんかー」 【徳川家康】「……うん。わたしと拾丸は、いっしょに鯛のてんぷらをつつきあったなか」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「ああ、うん。紹介しようか。俺の時代の次期将軍候補の1人、徳川家康公だよ」>フィフィ 【徳川家康】「……でも、拾丸のことは、鯛のてんぷらより好き」ぎゅー <_S12_Hiro> 【拾丸】「そうそう、風呂も一緒によく入ったよな〜! 懐かしい」 【フィフィ】「……拾丸君、一つ聞きたいんだけど、良いかな?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「ああ、俺も家康公のことは好きだぞ〜」なでなでw <_S12_Hiro> ごく自然にやってきたスキンシップですw 【フィフィ】「ひょっとして……ロリの人?」ふるふる 【家康】「……拾丸とは、お風呂にもはいった」ぶいw <_S12_Hiro> 【拾丸】「違う。妹みたいなもんだな」けろっと <_S12_Hiro> 【拾丸】「っと、家康公にも紹介しよう。俺の彼女、フィリナ・フィールだ!」 【家康】「……淀殿がいってた。『妹みたいとかいう男ほど信用ならん』て」 【フィフィ】「そ、そっか!そうだよね!あはは、というわけでフィリナ・フィールですっ!フィフィで良いよ、宜しくねっ」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「そうそう、俺のことは信じちゃ火傷するぜ〜」へらへらw 【家康】「……拾丸は酷い。ふたまたかけてる」ぶー、と膨らむ、頬w 【フィフィ】「や、火傷するの?」 【フィフィ】「ふたっ……!」びしぃ <_S12_Hiro> 【拾丸】「おー、ごめんな、よしよし。今度たくさん遊んでやるからなー。ほれ、大好物の飴をあげよう」>家康 <_S12_Hiro> 【拾丸】「んー、どうしたー?」>フィフィ 【家康】「……うん。拾丸、あの夜もこうして飴くれたー」嬉しそうにもらうw 【フィフィ】「あ、いや、ええと……その。あたし二番さんでもいいよ(ずどーん」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「でも、大丈夫なのか〜? オフクロは知ってるの? 家康公がこっちに来てる事」 【家康】「……秀吉なんぞ敵ではないわー」 【家康】「……ふ」勝ち誇った笑みw>フィフィ 【フィフィ】「う、うわーん!?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「そんなこと言ってると、またお尻ペンペンされるぞー」>家康 ……ともあれ。 <_S12_Hiro> 【拾丸】「つか、フィフィ。そろそろ行かないと遅刻。ダッシュだ!」 どうやら今年のバレンタインディは波乱に満ちたことになりそうだ。 ――というところでシーンを切ろう なにかあれば <_S12_Hiro> 【拾丸】「にはは。面白くなってきた!」 【フィフィ】「ひ、拾丸君、あたし信じていいんだよねー!?」     ■OP4「わー!サラマンダーよりはやーい!」「嘘だッ!!」 シーンプレイヤー:たま     ――世の中には、バレンタインディという代物があるらしい。 でもってそれは、好きな男の子にチョコをあげるという行事らしい。 だから君は、こうして家庭科室でチョコレートを作ってるわけなのだが。 【貴子】「あら、たまさん。ごきげんよう?」 なんでこの女も一緒なのだろうと思うと、腸が煮えくり返るような、ならないような。     【貴子】「たまさんも、チョコレートを作りに?」 <_10H_tama> 【たま】「む〜ん・・・ごきげんよ・・・」不機嫌そうに 【貴子】「あらあら。駄目よ?女の子がそんな顔をしては」くすくす <_10H_tama> 【たま】「うん・・・(しゃかしゃか」貴子のほうは向かずに 【貴子】「そう。たまさんも、殿方にあげるのなら、お互いに頑張らないとね?」 そう言って作り始める彼女の手際は、君とは比べ物にならないくらいw <_10H_tama> 【たま】「む〜・・・量で勝負!」どばどばとボールに色々入れていくw 【貴子】「……あら、たまさん。駄目よ、そんな手つきでは」 す、っと伸ばされた細い腕。それが君の手を優しく握ると、丁寧にチョコをかき混ぜてみせる 【貴子】「こうして。ゆっくり廻さないと……」 <_10H_tama> 【たま】「む〜・・・だって〜・・・」素直に手伝ってもらう <_10H_tama> しゃくだけどw 【貴子】「ひとに差し上げるものだもの。なら、丁寧に、丁寧に。喜んでもらいたいでしょう?」 <_10H_tama> 【たま】「……うん(こくん)にぃちゃに喜んで欲しい」 【貴子】「そう……エイジさんに、でしたか」 【貴子】「……なら、頑張りましょうね?」にっこりと微笑んで、優しく君の頭を撫でる <_10H_tama> 【たま】「yん!ありがとう♪・・・・・・だけど負けない!」w 乙女達の戦いは始まったばかりなのだが―― <_10H_tama> ふたたびごりごりごり しかし彼女は強敵だと、君の胸にはめらめらと炎がたぎるのであった。 というところでシーンを切ろうw <_10H_tama> ういw     ■OP5「一緒に帰ると噂とかされて嫌だから」「だが、それが良い」 シーンプレイヤー:礼春     さて、バレンタインディ。 君だって女の子である以上、決して無関係ではないのだけれど。 今年は例によって例の如く、君の友人の方が盛り上がってしまっているようであった。     【木蘭】「あー!もう、どうしようどうしよう!皇帝陛下にチョコ渡したら喜んでくれるかなあっ!?」 <_13D_Reis> 【礼春】「なんだか世間がそわそわしてますねー、木蘭…?」 <_13D_Reis> 【礼春】「もちろんっ。いつもお世話になってる人に送るものですから」 【木蘭】「礼春がそわそわしてないだけだよぅっ。好きな人にチョコを渡してOK貰ったら即お付き合いで婚約で結婚で!」 <_13D_Reis> 【礼春】「気がはやりすぎですってば、木蘭はー」 【木蘭】「礼春が落ち着きすぎてるだけだってばっ。――誰か好きな人いないの、礼春は?」 <_13D_Reis> 【礼春】「うーん――居ない、かな?」上を見る感じで。 <_13D_Reis> 【礼春】「木蘭には……うん、聞かなくても大丈夫そうですね」 【木蘭】「えー? カナタくんとか、今川先輩とか、ルイ先輩とか! 多田野くんとかはぼんやりしてるけどー」 【木蘭】「あ、あたしっ? あたしは、その、ほら、皇帝陛下にお仕えする身だからっ!」 <_13D_Reis> 【礼春】「ほら、皆大好きですから…木蘭も。だから、それは好きとは違うのかなって」うーん、と悩み。 <_13D_Reis> 【礼春】「ふふっ、ですよね」 【木蘭】「LikeとLoveは違うって、英語のエロール先生もいってたのにー」 【木蘭】「…………」ふと、其処で一瞬、木蘭の表情が固まり 【木蘭】「…………――――とりあえず、山田君にチョコをあげようと思うんだ」 【木蘭】「礼春も、山田君にチョコをあげれば良いと思うよ」 <_13D_Reis> 【礼春】「うー、横文字はあんまり。……そうですね、皆大好きですから。せっかくですし、配ってみましょうか?」 <_13D_Reis> 【礼春】「――ふぇ?」びっくり。 <_13D_Reis> 【礼春】「山田くんって、えっと――」あの人あの人。 【木蘭】「でもほら、きっと礼春のこと気にしてる人も多いとおもうよ? でもとりあえず山田君にチョコをあげれば良いと思うよ」 【木蘭】「山田くんが、どうかした? でも山田君にチョコをあげれば良いと思うよ」 <_13D_Reis> 【礼春】「そうでしょうか? ――山田くん、うん。何だか、妙な予感が…」 【木蘭】「じゃああたし行くね。 山田君と一緒に帰ると噂されるから嫌なんだけど、一緒に帰らなきゃ」 木蘭の目はグルグルしているw <_13D_Reis> 【礼春】「あ、木蘭っ。――うん、やっぱり嫌な予感が」杖を握り直してみよう。 うむ、ではここでシーンを切ろうw     はい、ではパスとフレアの調整ー、と五分休憩をとろう <_S12_Hiro> パスはどうなるのでしょう <_13D_Reis> 山田君への不審をー、取れます? うい、どうぞー <_21C_Koto> ぐりしーへの諦念 <_S12_Hiro> じゃあ、徳川家康への庇護で <_10H_tama> 貴子への競争心で <_13D_Reis> で。PCパスの話ですよね?>ひろちー <_S12_Hiro> ほむ? <_13D_Reis> どうなるのでしょう、て <_S12_Hiro> んや、OPでのパス取得は自由でいいのかなって <_13D_Reis> あ、そかそか うん、自由ー へーい、では再開するがー 例によって例の如く、ここからはPC達に任せることになるんで <_S12_Hiro> 任せてくれ♪ とりあえずエイジ君から、何か希望はあるかい? <_19H_Eiji> 【エイジ】「こうかくと、『リオフレードは狙われている!』といいたくなるな(何」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「とりあえず、風紀委員として学院のパトロールかな?」<希望 了解了解     ■ミドル1「リオフレードは狙われているんだ!」「「「な、なんだってー!?」」」 シーンプレイヤー:エイジ 登場難易度:8     さて、君は風紀委員としてのパトロールをするべく、校内に繰り出したわけだが。 <_19H_Eiji> 何もないなら、それはいい。平和こそが一番だ 【チャイカ】「ねえ、チョコレート誰にあげるー? 私は山田君にあげればよいと思うな」 【シンシア】「私は、別段……。でも山田君にあげれば良いと思うよ」 【信長】「やれやれ。なんだか騒がしいなあ、ばれんたいんでぃって奴は。あたしも山田君にちょこれーとやるか」 <_19H_Eiji> 【エイジ】(山田……そんなに有名な人物だったか?) <_21C_Koto> 2d6+12 登場判定ー <_21C_Koto> _21C_Koto -> 2D6+12 = [5,1]+12 = 18 _21C_Koto: 7(2D6: 3 4)+12 = 19 登場判定ー <_21C_Koto> ああ、ダイス切らなきゃw <_19H_Eiji> 山田という人物について知りたい 【エレナ】「ふむ。わらわは興味ないのだが、とりあえず山田君にチョコをやろう」 【アイゼル】「まったく、風紀が乱れているな! それはそれとして山田君にチョコをあげねば」 <_S12_Hiro> 登場判定ー <_21C_Koto> 【琴美】「とにかくダスクフレアを探さなきゃ。とりあえず山田君にチョコレートをあげようっと」 <_S12_Hiro> 2d6+3 _S12_Hiro: 6(2D6: 2 4)+3 = 9 <_13D_Reis> 2d6+4 登場ー 【オリオン】「うん?勉強がわからない? 先生に良い考えがある。山田君にチョコをあげるんだ」 _13D_Reis: 9(2D6: 5 4)+4 = 13 登場ー <_19H_Eiji> 【エイジ】「……」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「なんだか面白いことになってるな〜。それはそれとして、俺も山田君にチョコをあげないとな!」 とまあ、学園はこんな状況になっているんだがw <_13D_Reis> 【礼春】「…衛児さんは、山田さんにチョコ差し上げないのでしょうか?」ひょこっと。 <_10H_tama> 2d6+4 登場判定 _10H_tama: 8(2D6: 3 5)+4 = 12  登場判定 <_19H_Eiji> 【エイジ】「風紀が乱れてる……そもそも山田とは誰だ?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「そうだよな、山田って誰だろ? チョコは山田君にあげるけどさ」>エイジ <_10H_tama> 【たま】「あ〜♪にいちゃっ!・・・・やまだくんにチョコあげないと」 <_13D_Reis> 【礼春】「さて、私も知りません。あげる位なら構わないのですが…」杖くるくる。 <_19H_Eiji> 【エイジ】「いっていることが意味不明だ」 <_21C_Koto> 【琴美】「やっぱり山田君っていうのがすごく怪しいよね。とりあえずチョコレートをあげないといけないけど」 <_19H_Eiji> 自分がおかしいきがしてくるな、この空間 <_S12_Hiro> 【拾丸】「とりあえず気になるなら、山田君について調べるってとこかな? 山田にチョコあげないといけないし」>エイジ <_10H_tama> 【たま】「どうしたのにぃちゃ?」 <_13D_Reis> 【礼春】「うん、あげないとしょうがないですね。探してみましょうか、件の山田さん?」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「たまか、学園が山田一色なんだが、何がどうなっている? 知らない俺のほうが何かいけない気がしてくる」 <_19H_Eiji> 米神を指で挟んで <_S12_Hiro> 【拾丸】「なあ、家康も山田君にチョコをあげるだろ〜?」にこにこと笑いながら、頭をなでてる>家康 【家康】「……うん。山田君は兜のかざりより好き」ぎゅー、と腰にしがみついてるw <_13D_Reis> 【礼春】「――一色、急に。何だかそんな現象があったような……それとチョコレートですね、山田さんに」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「なんでって、バレンタインデーっていうのは、山田君にチョコを上げるものだろ? 何言ってるんだよ、エイジは」にはははと笑うw <_10H_tama> 【たま】「にいちゃ疲れてるの?なら・・・山田君にチョコだよ」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「人身掌握か? 味なことをしてくれるな、山田」 <_21C_Koto> 【琴美】「グリシーナがダスクフレアを作ったって言ってたの。だから山田君にチョコレートをあげないと」 <_13D_Reis> 【礼春】「とりあえず、山田さんを探してみましょうか? チョコレート買って」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「お前らはRPGの村人Aとかか、同じことを繰り返して」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「じゃあ、みんなでチョコを作るか!」手作りチョコレートを買おうと言っている <_13D_Reis> 【礼春】「……ああそっか、創世。こんな馬鹿げた事も出来そうですね、あとチョコレート」>ことみん <_10H_tama> 【たま】「たまならもうチョコつくったよ♪」背中に背負った棺おけのごとき箱を見せて <_21C_Koto> 【琴美】「……でも、周りの人が全部こうだと、自分の方がおかしいと思ってこない?」>エイジ <_13D_Reis> 【礼春】「作りましょうかっ、チョコレート」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「琴美の言うことを信じるなら俺の予想では、山田ってのがダスクフレアで、チョコにこめられた想い……フレアを集めて創世を行おうとしているんだろうな。            だからなんとしても、山田君にチョコをあげないといけない」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「民主主義とは恐ろしいものだ」<自分のほうが〜 <_S12_Hiro> 2d6+3 目標値15 _S12_Hiro: 9(2D6: 4 5)+3 = 12  目標値15 <_S12_Hiro> S7払って購入。フレアを本当にこめた手作りチョコw <_13D_Reis> 【礼春】「つまり、チョコをあげようとすれば近付けますね、きっと。山田さんにあげましょう」 よし、じゃあ山田君を調べるという方向になったら、次のシーンへ行こうかw <_10H_tama> 購入判定でチョコ購入していい? <_19H_Eiji> 【エイジ】「どうやって山田にチョコを渡すのか、そこからだな」 <_21C_Koto> 【琴美】「民主主義というか、なんだろう。上手くいえないけど」 いいよー <_19H_Eiji> 風紀委員の腕章を強く締めなおす <_10H_tama> 2d6+10 _10H_tama: 5(2D6: 1 4)+10 = 15 <_19H_Eiji> 【エイジ】「この学園の風紀を乱した罪、身をもって償わすぞ、山田」 <_21C_Koto> 【琴美】「だから、とりあえずチョコをあげるといいんじゃないかな」 <_13D_Reis> 2d6+11 チョコレート _13D_Reis: 6(2D6: 5 1)+11 = 17 チョコレート <_21C_Koto> 6+2d6 ちょこ _21C_Koto: 6+5(2D6: 2 3) = 11  ちょこ <_10H_tama> Aきってフレアというなの愛情(+その他もろもろ)をこめておくw <_21C_Koto> げはあ <_S12_Hiro> フレアを使うんだw <_13D_Reis> 【礼春】「なに、あげようとすれば会えますって。向こうの目的はそれなんですから」 <_10H_tama> うい!w <_19H_Eiji> 【エイジ】「郷に入れば郷に従えか」 <_21C_Koto> ええい、フレア使ってゲットだゲットw <_19H_Eiji> 2d6+7 チョコ _19H_Eiji: 6(2D6: 1 5)+7 = 13 チョコ <_21C_Koto> 【琴美】「虎穴にはいらずんば虎児を得ず、ってことだよね」 <_S12_Hiro> パスは【感情】山田君への興味で取得 <_19H_Eiji> フレアを使ってチョコを買う では、シーンカット <_19H_Eiji> パスを【感情】山田への敵意 で取得     パスとフレアの調整ー <_21C_Koto> パスは <_21C_Koto> 山田君へのチョコ <_S12_Hiro> パスもオッケー <_13D_Reis> …取るパスがなーいw 山田からのチョコ寄越せとかでいいでしょうかw <_21C_Koto> OK− <_10H_tama> パス・・・山田君はどうでもいいので、エイジへの愛情 を <_19H_Eiji> うはっw <_10H_tama> OPじゃとれないからw     ■ミドル2「恋する女の子は切なくて彼氏を思うと山田君にチョコをあげちゃうの」 シーンプレイヤー:琴美 登場難易度:8     で、山田君を調べると、それで良いのかな? <_21C_Koto> いいよー <_19H_Eiji> うむ <_S12_Hiro> チョコをあげるから では、各地からの嘆きの声を聞きたまえ <_21C_Koto> 各地?w 【今川】「今川です。女の子を口説いていたら、彼女がいきなり山田君にチョコをあげたいと言ってふられました」 【今川】「でもそんな俺も、山田君にチョコをあげればもうムキムキ。貧弱な坊やとはもう呼ばせません」 【キリン】「ヴィンラントのキリンです。命の泉から呼び出したフォーリナーが、山田くんにチョコをあげたいと言って逃げちゃいました」 【キリン】「でも私が山田君にチョコをあげるといったらメディウスもいなくなって。山田君のお陰です!」 <_S12_Hiro> 2d6+3 登場 _S12_Hiro: 2(2D6: 1 1)+3 = 5  登場 【ヴォーティフ】「バレンタインディとはノイズである。が、山田君は機械調和なのでチョコをあげようと思う」 とまあ、こんな感じで阿鼻叫喚なのだが <_S12_Hiro> SQ使って登場。 <_S12_Hiro> 【拾丸】「豊臣です。フィフィからのチョコを期待してたら、山田君にチョコを上げると言い出しました。            俺もいい考えだと思ったので、俺も山田君にチョコをあげようと思います」 <_13D_Reis> 2d6+4 _13D_Reis: 4(2D6: 3 1)+4 = 8 <_19H_Eiji> 【エイジ】「阿鼻叫喚というより、ただのコメディだろ」 【グリシー】「ほんと、これだけ盛り上がると、ちょっとはことみんも危機感を覚えるんじゃない?」くすくす <_13D_Reis> 【礼春】「拾丸さん、しっかりー」がくがくゆさゆさ <_10H_tama> 2d6+4 _10H_tama: 7(2D6: 3 4)+4 = 11 <_10H_tama> () <_19H_Eiji> 【エイジ】「危機感より、虚脱感のほうが上だ」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「違うんだ、俺が好きなのはフィフィなんだー。待ってくれ、フィフィ、行かないでくれー。山田君にチョコをあげるからー」 <_19H_Eiji> 2d6+14 _19H_Eiji: 10(2D6: 5 5)+14 = 24 <_13D_Reis> 【礼春】「……グリシーナさんは、山田さんにチョコレートは?」 <_S12_Hiro> 目が@@しています <_21C_Koto> 【琴美】「ちょっとも何も……こんなに世界が歪んだらリセットするのも危ないし……」 【喜太郎】「……秀吉、俺と一緒に山田君にチョコをあげよう」 とか、まあ、リオフレードの中も似たようなもんだw <_21C_Koto> 【秀吉】「私は一人であげるわ」 <_S12_Hiro> ちょwww 秀吉wwww 【喜太郎】「OTL」 <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃ・・・よしよし・・・」エイジの頭を撫でていたわってる <_21C_Koto> 【琴美】「グリシーナ。山田君はどこにいるの? こんな悲しいこと、やめさせないと」 【今川】「だからそろそろ優しくしてやれって。まあ、それはそれとして山田君にチョコをあげよう」 【グリシー】「グリシーは別に哀しいというより、むしろ面白いんだけど」w <_S12_Hiro> 【拾丸】「オヤジ……俺と一緒に山田君にチョコをあげに行こうぜ……」共に涙しつつ>喜太郎 【グリシー】「でもまあ」ちらりと喜太郎や拾丸の方を見て <_19H_Eiji> 【エイジ】「部外者にとっては確かに楽しいだろうな」 【グリシー】「……チョコをもらえない人達の方が、もっと哀しいんじゃないかしら?」 <_21C_Koto> 【琴美】「悲しいよ。こんなの本当の気持ちじゃないもの。 心のこもってない贈り物なんて、虚しくなるだけだよ」 <_13D_Reis> 【礼春】「この学園が一つの方向を向くなんて珍しいですし面白くない事もないですけどそれはそれ」 【グリシー】「心の篭ってない贈り物すらもらえない人もいるのに?」 【グリシー】「それはとても哀しいことだとは思わないのかしら?」 【グリシー】「ことみんや、礼春だって誰かにチョコはあげられるのに、それをあげようとしない」 【グリシー】「意地っ張りな女の子は好きな男の子にもチョコを渡さなくて、そして不幸な人がまた一人」 【グリシー】「それよりは、こういう風にした方が皆幸せだと思うけれど?」 <_21C_Koto> 【琴美】「私は……あげた事あるよ。どのくらい前なのかは、もう覚えていないけど」 <_13D_Reis> 【礼春】(……あげよっかなー、なんて思った矢先でしたしね) <_S12_Hiro> 【拾丸】(……欲しいなーと思った瞬間だった) <_21C_Koto> 【琴美】「うーん……そうか」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「下らん。操作された想いなど、まがい物だ」 【グリシー】「そう? まあ、探すなら早く探さないとねー。このままじゃ、ことみんが渡したいと思う人ができても、チョコを渡せなくなるわよ?」くすくす <_21C_Koto> 【琴美】「じゃあ、グリシーナの言うとおりにチョコレートをあげるわ。だから山田君の居場所を教えて?」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「楽しさだけじゃない、人生とは苦しさ、悲しさもあってこそ喜びなども得られる。そういうものだ」 <_13D_Reis> 【礼春】「想いですらありません。それでも嬉しいのでしょう、きっと…だからダスクなんかに」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「チョコレート自身をもらっても、空しいだけだろうに……それをわからせてやらなければな」 【グリシー】「そう? なら、グリシーが教えてあげる。山田君はね」 <_19H_Eiji> 眼鏡をくいとやって光らせて <_S12_Hiro> 【拾丸】「山田君はどこにいるんだ?」 【グリシー】「……………」と一瞬、笑顔のまま硬直して <_10H_tama> 【たま】「??」よくわかってない 【グリシー】「……それはそうと、山田君にチョコをあげると良いわよ?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「グリシーナ、お前もかよ!」ぱしーん、とスリッパではたく <_13D_Reis> 【礼春】「……あ、自爆」 <_21C_Koto> 【琴美】「……そうやって、人を使って自分は安全なところにいようとするからこうなるんだよ」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「当てにならない使途だ」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「こりゃダメだ。カオスフレアどころか造物主だって山田君にチョコを渡しに復活してくるぞ。こうしちゃいられないな」 <_21C_Koto> でもおかしいのでちょっとクスクスw <_10H_tama> 【たま】「よくわからないけど山田君をたおせばいいの?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「いや、山田君にチョコをあげればいいんだよ」突っ込みまち>たま <_19H_Eiji> 【エイジ】「そうしないと、お前が作ったチョコが山田に食われるだけだ」 <_21C_Koto> 【琴美】「うーん、拾丸君の言うとおりかもしれない」 【グリシー】「グリシーだって山田君にチョコを渡したくなることもあるわよ」むう、と頬を膨らませるw <_13D_Reis> 【礼春】「探しだして、チョコ渡して、それから倒しましょうか」>たま <_S12_Hiro> 【拾丸】「え、マジで?」ww>琴美 <_21C_Koto> 【琴美】「誰か、山田君のことを本当に思う人がチョコレートをあげればいいんじゃないかな」 <_10H_tama> 【たま】「や!山田たおす!海に沈めて二度と出てこれないようにする!」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「それがベストだが、該当者はいるのか?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「それはいいけど、肝心の山田はどこに……?」 【グリシー】「とにかく、私は山田君のチョコを作りに行くから。ことみん達は頑張ってね?」キャ★とか言いつつ手を振ってw <_10H_tama> <チョコが山田に食われる <_21C_Koto> 【琴美】「それなら一つあれば、十分でしょ?」 <_13D_Reis> 【礼春】「……そうですね。山田さんに、本当にチョコをあげたい人」 <_S12_Hiro> ノ <_21C_Koto> 待てw おいこら馬鹿息子w <_S12_Hiro> 【拾丸】「あげてみたいぜ? だって、ブームみたいだし。こういうの楽しそうジャン」悪意0 <_13D_Reis> まてまてw <_21C_Koto> 【琴美】「いいよ。私があげても」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「本当にあげたいのかい?」>琴美 <_13D_Reis> 【礼春】「配ろうかな、と思っていた所です。山田さんだって例外じゃありませんよ」 <_21C_Koto> 【琴美】「……私は、どんな役でもできるんだ。 それにね、」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「義理じゃなくて、本命を求めているような気もするが……まぁ、任せよう」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「俺はいつだって本命だ」>エイジ <_21C_Koto> 【琴美】「ただチョコレートが欲しいだけでダスクフレアになっちゃうほと純粋な男の子って、なんだかほっとけないじゃない?」くすくす <_S12_Hiro> 【拾丸】「な〜、家康公〜?」なでなで <_19H_Eiji> 【エイジ】「分割しすぎると、薄まるぞ」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「じゃあ、こうしようぜ」いいアイデアを思いついた顔で指を鳴らす <_13D_Reis> 【礼春】「……ふふっ。チョコ作りは、一緒にさせて頂いても良いでしょうか?」>ことみん 【家康】「……ふたまたする拾丸は、ちょっと淀殿を見習えばよいと思う」ぷー、と膨れつつ、ぎゅーとしがみ付く <_S12_Hiro> 【拾丸】「はい、ちゅーもくちゅーもく」ぱんぱん <_21C_Koto> 【琴美】「ん?なにかな?」 <_13D_Reis> 【礼春】「拾丸さん?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「簡単な話さ。手分けして山田を探し出すってだけの話……そのかわり」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「そのかわり?」 <_21C_Koto> 【琴美】「そのかわり」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「最初に山田を見つけた奴がチョコを渡す! 名づけて『バレンタインスペシャル★山田君はワタシのものよ!』作戦!」 <_21C_Koto> 【琴美】「うーんと、私はそれでもいいけど……」 エイジやたまのほうを見るw <_S12_Hiro> 【拾丸】「そんなわけで、山田君にチョコを渡すのはこの俺、豊臣拾丸だ! 悪いが、ここは抜け駆けさせてもらうぜー!」とダッシュで退場 <_19H_Eiji> 【エイジ】「呆れてものもいえん……」 <_13D_Reis> 【礼春】「あっ、拾丸さん! ……私もあげたって良いと思いますし。ではっ」別の方に走っていこうw       <_S12_Hiro> パスは? ではパスとフレアの調整 <_13D_Reis> 拾丸への負けん気ー と、十分休憩 30まで <_21C_Koto> エイジへの同情を取るw <_S12_Hiro> ならば、礼春への好敵手で迎撃だ <_19H_Eiji> 拾丸への感服でw <_S12_Hiro> 呆れてたんじゃないのかw <_19H_Eiji> 表面上呆れてはいるが、その精神は認めれるものだと <_S12_Hiro> ここにもひとりツンデレが <_19H_Eiji> そんなキャラです <_19H_Eiji> <ツンデレ さて、そろそろ30分か 次はどうするかー? <_S12_Hiro> リクエスト、貴子とエイジの絡み ういうい、エイジは良い? <_S12_Hiro> おかしくなってしまった貴子とエイジの、めくるめく愛の葛藤を <_13D_Reis> そろそろ貴子さんー <_19H_Eiji> OK     ■ミドル3「俺の名をいってみろぉっ!」「ん〜?名前を間違えたかなぁ?」 シーンプレイヤー:エイジ     さて、君は貴子さんもおかしくなってしまったのではないかと思い、学園内を探していたのだが。 【貴子】「あら、エイジさんではなくって? どうなさったの?」 思いのほか、彼女は無事らしかった。     <_19H_Eiji> 【エイジ】「いや、山田へチョコを渡しにいったのではないのかと……」 <_19H_Eiji> 【エイジ】(妙だな、カオスフレアでもかかっているような呪縛に耐えている……まぁ、俺もそうではあるのだが) 【貴子】「あら。エイジさんはわたくしが、山田さんへ懸想しているとお思いなのかしら?」 くすくすと笑う <_19H_Eiji> 【エイジ】「学院内が山田一色である状況ですので、ありえるかと」 <_19H_Eiji> 平静を装うかのように眼鏡をいじる 【貴子】「ふふっ。わたくし、こう見えても一途なのですよ?」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「それはそれは、想われる人物は学院一幸せものでしょう」 【貴子】「そして学院一番の鈍い人。もう少し、積極的な人だと良いのですけれど?」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「将棋とは積極的に指すものではありませんよ」 【貴子】「チェスは攻勢に出なければ勝てませんわ」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「貴女が無事であれば生徒会として、この学院の事態収拾に協力願えませんか?」 <_19H_Eiji> 一度目を閉じ、眼鏡をいじったあとに再び視線を向けて 【貴子】「ふふっ。エイジさんのお願いなら喜んで、と言いたいのですけれど」 【貴子】「ごめんあそばせ。わたくし、まだチョコレートが完成していませんの」 【貴子】「恋する乙女としては、其方を優先させたいのですけれど……よろしいかしら?」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「かまいませんよ、生徒会役員である前に、一人の人間であることは尊重されるべきことですから」 <_19H_Eiji> それだけいうと、少し肩の力を抜いてすたすたと通り去ろうと 【貴子】「ありがとう、エイジさん。やはり貴方って素敵な人ね」くすくす 【貴子】「そうだ、エイジさん。――1つ、良い事を教えて差し上げたいのだけれど」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「お褒めに預かり光栄です」恭しく礼<素敵 <_19H_Eiji> 【エイジ】「いいこととは?」 <_19H_Eiji> ちょうど貴子の横で足をとめ、そちらに体を向ける 【貴子】「わたくしのね。苗字は、山田、と言いますの」くすくす 【貴子】「それでは、ごきげんようエイジさん」 そういうと彼女は踵を返す。髪が翻るが、スカートの裾は翻らない。彼女は、そんなはしたない人ではないのだ。 <_19H_Eiji> 【エイジ】「やれやれ、一局とられたな」     ではパスとフレアの調整、と言いたかったんだが その前にちょっとマスターシーン     ■ミドル4「だから言ったじゃん。一緒に帰ると噂されるからイヤだって」     ――こつこつと校舎を歩く一人の少女。 「ごきげんよう貴子さん」「ごきげんよう」 お嬢様然とした彼女は学院でのアイドルのような存在。 だから人気も高く、今年は彼女からチョコをもらいたいと、そう思う生徒も多かった。 だから、これはある意味必然。 「あら、貴方……」「貴子さん、ごきげんよう」 「どうなさったの?」「え、ええと、その……俺に、チョコをくれませんかっ?!」 「あら……」くすくすと、微笑む仕草。 「ごめんあそばせ。でも、わたくし――懸想している方がいますので」 「生憎ですけれど。山田さんには、あげられませんわ」 「――――そうか。あんたまで、そういう事を言うのか」 「なら――……ッ!!」     「……あら。わたくし、何をしていたのかしら」 「ああ、そうそう。思い出しました」 「山田さんに、チョコをあげなくては」くすくす   シーンエンド     はい、パスとフレアーw <_19H_Eiji> 貴子さんから因縁ほしいです <_21C_Koto> パスはー、うーん。 <_13D_Reis> DA,DA,DK,CK,SJ <_S12_Hiro> フレア補充ー <_S12_Hiro> SA,JK,S9,SQ,JK, 貴子さんから? <_21C_Koto> パスは変動なしでいいかー 慕情にきまっとろうがw <_10H_tama> パスは・・・チョコレートへの守護 を習得で   ■前回までのあらすじ■ (BGM:好きとか、嫌いとか、最初に言い出したのはージャギなのかしらー♪) リオフレードを襲うバレンタインディの嵐! チョコレート!チョコレート!ギブミーチョコレート! ええい、貴様らにやるチョコなぞ無いッ! そんな叫びに耳を傾けた造物主が、独りの生徒に力を与えた! 「とりあえず山田くんにチョコを挙げればよいと思うよ!」 恋人がいる人も、恋人にふられた人も、恋人がいるけどチョコをくれない人も 皆でチョコレートをあげれば幸せだよね!? うん間違いない。何の問題もない。だからOKOK,さあレッツゴー。 異界戦記カオスフレア「リオフレードでラブでコメ第三話」『血のバレンタインディ』 ――奴の名を言ってみろッ!!     と、いうわけでだ諸君 次のシーンの希望はあるかい?w <_13D_Reis> たまがラブコメする番だと思うんです <_21C_Koto> だねー なるほど、たまちゃんが <_10H_tama> え?私!!?w <_19H_Eiji> まぁ、前回出てなかったし(何 <_10H_tama> ごめん、あのとき寝ぼけてたw <_S12_Hiro> 私はシーン少な目でw <_13D_Reis> いいんですか、副会長にとられちゃいますよ?w <_10H_tama> ヒロインの座を奪って見せる!w まあ、あとはことみんと礼春が山田君にチョコをw <_19H_Eiji> CST開幕? <_13D_Reis> 拾丸もですよーw 拾丸はフィフィとか家康を追いかけてればよろしw     ■ミドル5「義理だろうと本命だろうと、渡されたチョコに偽りなどない! と昔のエロイ人は言いました」 シーンプレイヤー:たま 登場PC:エイジ 登場難易度:8    <_19H_Eiji> 何気に強制だw ――かくして山田貴子さんと別れたエイジくん。 そしてエイジくんを探しているたま。 さあ存分にラブでコメればよいと思うね!     <_19H_Eiji> 投げられたw <_19H_Eiji> では、ぶつぶつと何か呟きながら廊下をあるくぞ <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃー!どこ〜(きょろきょろ」探してようw <_19H_Eiji> 【エイジ】「ん?たまか?」 <_19H_Eiji> そちらのほうを振り向こう <_10H_tama> 【たま】「あ〜♪にぃちゃ〜♪にぃちゃ〜♪(どっすん!めぎょ!どっすん!めぎょ!」背中にでかい箱を背負って駆け寄ってくるw <_19H_Eiji> 【エイジ】「廊下でそんなでかい物を持って走るな」 <_19H_Eiji> 張り紙を指差し <_10H_tama> 【たま】「わ〜い♪にぃちゃ♪」ダイビーング!!w <_19H_Eiji> 『廊下は走らない』 <_10H_tama> もうあなたしか見えない!w <_19H_Eiji> 【エイジ】「人の話を聞け!」 <_19H_Eiji> といいつつ不意打ちされたので、抱きとめ? <_10H_tama> 【たま】「(ガシッ!)えへへ♪」エイジの体に想像を絶する重量がw <_10H_tama> <抱きとめ <_19H_Eiji> 【エイジ】「ぐはぁ」 <_10H_tama> 【たま】「わっ!」そのまま押し倒す形に <_19H_Eiji> 【エイジ】「ど、どいてくれ……潰れる……」 <_10H_tama> 床に放射線状にひびがw <_10H_tama> 【たま】「え〜!重いだなんてひどいよにぃちゃ!(ぷんぷん」w <_19H_Eiji> 【エイジ】「二度はいわん、ドケ」 <_10H_tama> 馬乗り状態でエイジの胸をぽかぽかとたたくw <_19H_Eiji> みしみしとめり込む <_10H_tama> 【たま】「む〜ん・・・は〜い」どこうとした際にスカートがめくれ <_10H_tama> 【たま】「あ・・・(はずかしそうにエイジを見て)にぃちゃ・・・・えっち・・・///」w <_19H_Eiji> 【エイジ】「なにがだ?」 <_19H_Eiji> 眼鏡を治していて気づかなかったっぽい <_10H_tama> 【たま】「む〜ん・・・(ぼそっと)にぃちゃ、どんかん」立ち上がり手を差し出しながら <_21C_Koto> 2d6+12 登場 _21C_Koto: 10(2D6: 6 4)+12 = 22 登場 <_19H_Eiji> 【エイジ】「こんどからは気をつけろよ」 <_21C_Koto> 柱の影でこっそり聞いてるw <_19H_Eiji> 立ち上がってたまの頭をぽふぽふと撫でる <_13D_Reis> 2d6+4 _13D_Reis: 9(2D6: 6 3)+4 = 13 <_10H_tama> 【たま】「は〜い(にへら」撫でられてうれしそうにw <_13D_Reis> ではことみんと一緒にw <_19H_Eiji> 【エイジ】「で、その校則違反な巨大なものは何だ?」 <_19H_Eiji> 背中の箱を指差し <_10H_tama> 【たま】「これ?これはねチョコだよ♪」とエイジの目の前において <_21C_Koto> 【琴美】「あそこまで鈍いと逆に好意がもてますね」(こそこそ) <_10H_tama> びしっ・・・メキョメキョ <_13D_Reis> 【礼春】「ですね。……あの方はわざとな節があるんですよねー」こそこそ <_10H_tama> どこからともなく響き渡る破滅的な音がw <_19H_Eiji> 【エイジ】「ちょこ?」 <_10H_tama> ところで今はバレンタイン当日? んー、バレンタインディ当日でw <_13D_Reis> 前後1日ずつ余裕を置いたバレンタインにしてみたり <_10H_tama> 【たま】「うん♪たま、にぃちゃのために一生懸命つくったんだよ♪」と開封しようとしてる <_21C_Koto> 【琴美】「お、行った!」(こそこそ) <_19H_Eiji> 【エイジ】「バレンタインのチョコは学院内での受け渡しはやめておけ」 <_13D_Reis> 【礼春】「さ、どう受けますか」こそこそ。 <_10H_tama> 【たま】「(がさごそ)え〜、学校で渡すのが正式な渡し方じゃないの〜?」 <_10H_tama> <学院内での <_19H_Eiji> 【エイジ】「だとしても、廊下は問題だ。食事をするなら、屋上か食堂でゴミは持ち帰るように」 <_19H_Eiji> 眼鏡をくいっとして。 <_21C_Koto> 【琴美】(んー、リセットかけて風紀委員にならないルート取らせれば素直に受け取るかな?) <_19H_Eiji> 風紀委員の腕章がいつになく眩しい <_21C_Koto> 【琴美】「堅いですねえ、エイジ君」(こそこそ) <_13D_Reis> 【礼春】「ああ、そうじゃありませんよもうっ」こそこそこそ。 【グリシー】(ことみーん、オルフェの使用は計画的にー) <_10H_tama> 【たま】「む〜ん・・・わかった・・・・(がさごそ)にぃちゃがそういうなら(しょぼーん」担ぎなおし <_19H_Eiji> 【エイジ】「そういえば、山田に渡すとかそういう衝動はどうなった?」 <_19H_Eiji> ふと、チョコを渡すということで思い出したかのように <_13D_Reis> 【礼春】「ほら、フォローなら今ですフォローっ」こそこそこそこそ。 <_10H_tama> 【たま】「ほえ?あれって新しい遊びなんでしょう?」 <_21C_Koto> 【琴美】「せっかく好意を向けてくれる相手に冷たく当たったらダメなんだからー」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「……」 <_10H_tama> そう思っていっていたことにw <_19H_Eiji> 米神を押さえて、唸る <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃ、頭いたいの?・・・たまが撫でてあげる!」と背伸びして頭を撫でる <_10H_tama> <米神を押さえ <_19H_Eiji> 【エイジ】「いや、なんでもない……たまにたまが羨ましくなる」 <_10H_tama> 【たま】「わーい♪にぃちゃが褒めてくれた♪」 <_10H_tama> 褒められたと思ったようだw <_19H_Eiji> 【エイジ】「まぁいい……そうだ……いや、なんでもない」 <_19H_Eiji> 副会長が山田だってことをいおうとおもったが、面倒になりそうなのでやめる <_13D_Reis> 【礼春】「……一段落、でしょうか」 <_21C_Koto> 【琴美】「んー、じれったいなあ。普通はそこでさらに攻めでしょー」 <_13D_Reis> 【礼春】「風紀委員ではあんなものでしょうか、むー」 【グリシーナ】「だって風紀委員長からしてアレだもんねー」 いつのまにか混ざってますw <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃ、お仕事の後でたまのチョコ受け取ってね・・・夕方屋上で待ってるから」 <_21C_Koto> 【琴美】「そうよねー。まったく風紀委員ってのは……へ?」 <_13D_Reis> 【礼春】「ですねー。…詳しいですねグリシーナさん」振り返らず。 <_19H_Eiji> 【エイジ】「わかった、それは約束しよう」 【グリシーナ】「こんな面白いことグリシーが見逃すはずないじゃないねー」わくわくw <_13D_Reis> 【礼春】「お、放課後ですね」 【グリシーナ】「放課後。屋上かー。ふふっ、カメラとかしかけちゃおうかなー」きゃ♪とか言ってるw <_21C_Koto> 【琴美】「放課後、屋上ね。人払いしておこうっと」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「そのチョコはそれまで教室かロッカーに入れて置くように」 <_13D_Reis> 【礼春】「駄目ですよそんなの、もうっ」 <_19H_Eiji> 腕を組んで <_13D_Reis> >カメラ ( 【グリシーナ】「えーっ! 最近流行なのにーっ! 某カップルとかも告白は全校放送されてるのにーっ!」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「しかし、さっきから視線を感じる……」 <_21C_Koto> 【琴美】「放課後……5時くらいまででいいかな。屋上に2人以外誰もいない状態を設定してー」 <_13D_Reis> 【礼春】「流行ってたまりますかもう」 <_19H_Eiji> 周囲をきょろきょろと 【グリシーナ】「だいじょぶ、だいじょぶ、礼春の時も放送してあげるからっ!」 <_21C_Koto> 【琴美】「あ、ヤバッ」 隠れようとしてすっころぶw <_13D_Reis> 【礼春】「お手伝いしましょう、人を寄せなければいいんですねっ」 <_13D_Reis> 【礼春】「わ、たたっ!」巻き込まれて転ぶw <_19H_Eiji> 【エイジ】「誰だ!」 <_19H_Eiji> そっちに駆け出すぞ <_21C_Koto> 【琴美】「あ、あれー? 奇遇ですね? あは、あはははははははは(汗」>エイジ 【グリシーナ】「それじゃ、グリシーはもういk――きゃあっ!」転ぶ転ぶw <_10H_tama> 【たま】「誰?・・・あ!にぃちゃ〜!まって〜」 <_10H_tama> 追いかける <_13D_Reis> 【礼春】「あははははっ。そうだ、山田さんにチョコを渡さないとー」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「まったく、廊下を走っているからこういうことになる。校則を徹底しろ、あまりに違反がすぎるとペナルティも委員長に進言させてもらうぞ」 <_13D_Reis> よし、逃げましょうw <_21C_Koto> 【琴美】「は、はーい」 <_13D_Reis> 【礼春】「はれ? …はい、気を付けますっ」止まって     ええとパスとフレアー <_S12_Hiro> シーンに出てなかったのだけど <_S12_Hiro> 愛を使って、家康からの大好きを取得w <_21C_Koto> たまへの応援 けっ!このギャルゲ主人公二代目めw <_S12_Hiro> テメェの息子だw <_13D_Reis> エイジえの期待w <_S12_Hiro> あとは、チョコを山田君に渡せれば! <_19H_Eiji> 何を期待しているw <_10H_tama> 約束への期待 w <_S12_Hiro> 夕方の屋上か、いいねぇ <_19H_Eiji> じゃあ、バレンタインへの不信感 <_19H_Eiji> こんな行事なくなってしまえ <_19H_Eiji> (ひどい じゃあ、フレア調整終わったら山田くんにチョコあげにいこうかw <_21C_Koto> むむ、創世者はエイジだったか(違 <_13D_Reis> おーw <_S12_Hiro> これで、俺の勝ちだ!w <_13D_Reis> 三人いっしょじゃ駄目ですか?w <_21C_Koto> はっはっは、させないぜw <_S12_Hiro> シーンプレイヤーの傲慢さを見せてやるw <_S12_Hiro> これでシーンプレイヤーじゃなかったら笑うがw ふw 実はまだ礼春のシーンがないんだw     ■ミドル6「夕暮れの屋上で告白すると恋がかなう。これは七つの七不思議のひとつ!」「てことは49個あるのか!」 シーンプレイヤー:礼春 登場難易度:8     夕暮れの屋上で、彼は君を待っていた。 「礼春さん。話って――何?」 彼の顔も、君の顔も、きっと赤い。 それは夕焼けのせいだけではないだろう。 <_S12_Hiro> 2d6+3 _S12_Hiro: 8(2D6: 4 4)+3 = 11 <_21C_Koto> 12+2d6 登場 _21C_Koto: 12+5(2D6: 4 1) = 17 登場 <_S12_Hiro> 登場しつつ様子見 緊張で硬くなった顔。ふだんは凡庸だが、彼がやるときはやると知っている人も多い。 ただ、それに気付かないだけで。そんなところに君はひかれたのかもしれない。   <_13D_Reis> 【礼春】「探しましたよ、もう。――これを、渡しに」   <_21C_Koto> 【琴美】「あ、しまった。リセッt……いやいや、ダメダメ」 <_19H_Eiji> 2d6+14 _19H_Eiji: 11(2D6: 5 6)+14 = 25 【山田】「えっと、これって……?」 <_10H_tama> 2d6+4 _10H_tama: 4(2D6: 1 3)+4 = 8 <_13D_Reis> 【礼春】「チョコレート。全校生徒、ううん…オリジン中巻き込んで欲しがるのは感心しませんけれどね」 【山田】「礼春さん……」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「そのチョコ、ちょっと待ったぁっ!!」轟く声 【山田】「まさか、僕のことが――……って、何奴!?」 <_13D_Reis> 【礼春】「っと、…来ましたね?」 <_S12_Hiro> 給水塔の上から腕組んで登場。フィフィと家康が桜の花びらを撒きつつw 【家康】「……このさくらふぶきがめにはいらぬかー」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「俺の名は豊臣拾丸。アンタが山田だな……?」 <_21C_Koto> 【琴美】「はいコレ。 私からもあげる」 拾丸をガン無視して普通に渡すw <_S12_Hiro> 【拾丸】「おいこらちょっと待て」ずるっとコケ>琴美 【山田】「お前は…ッ! 今学園で一番ホットなギャルゲー主人公二代目にして総てのもてない男子の怨敵、豊臣拾丸ッ!!」 <_13D_Reis> 【礼春】「わ、琴美さんも」 【山田】「あ、こ、琴美さんまで、僕のことが……っ!?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「っとと。俺のことを知っているなら話が早い。俺のチョコを受け取ってもらう。嫌でもな!!」びしぃ <_10H_tama> 【たま】「たまあげるね」もろ『ぎり』と書いたチョコをw>山田 【山田】「……って、ちょっとまった」 【山田】「……一つ聞いて良いかな、礼春さん、琴美さん、と獣耳少女ちゃん、それから男」 【山田】「……僕の名前を、言ってみてくれないかな?」 <_13D_Reis> 【礼春】「はい」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「ん、なんだ?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「ズバリ、山田太郎と……見た!」知ってるわけではないw <_13D_Reis> 【礼春】「山田さん。それしかヒントがないんです、探すのに苦労しましたよ?」 <_10H_tama> 【たま】「やまだでしょう?」 【山田】「ふ、ふふ、ふふふふふ、ふふ、どいつもこいつもどいつもこいつもっ」 <_21C_Koto> 【琴美】「……顔しか知らないけど、それでも恋をしちゃダメなのかな?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「違うのか? じゃあ、山田次郎で」 【山田】「人の存在感が薄いからって山田山田山田……」 <_13D_Reis> 【礼春】「…自分のせいですよね、これ」 <_S12_Hiro> あ、手作りチョコを渡した扱いで、山田君からの憤怒をもらうw 【田山】「僕の名前は――田山だッ!!」 <_10H_tama> 【たま】「たやま?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「そもそも名前が違うだと!w」 【田山】「プロミネンス使ってパンデモニウム開いても山田呼ばわりってどうよこれ!?」 <_13D_Reis> 【礼春】「――さて。グリシーナさんのせいでしょうか、これ?」見回してw <_21C_Koto> 【琴美】「田山君か。いい名前だね」 【田山】「隣に住んでる幼馴染とか、仲良かった近所のお姉さんとか、廊下でぶつかった女の子からも田山呼ばわりッ!」 【田山】「プライム先生からは「良い考えあがるぞ、改名するんだ」とか言われる始末!」 <_13D_Reis> 【礼春】「文句は力与えた造物主に言って下さいもうっ」 【田山】「こーなったらリジェネシスでもしなけりゃ気がすまねぇっ!!」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「案の定ダスクフレアだったかつーか、もうちょっと使い道考えたほうがいいぞ、山田……じゃない田山」ぽんぽん、と肩たたき>山田じゃなくて田山 【田山】「ええい、触るな怪人ギャルゲ男(二代目)ッ!!」>拾丸 <_21C_Koto> 【琴美】「名前、やっぱり大事?」 <_10H_tama> 【たま】「よくわからないけど・・・たいへんなんだね(なでなで」>山田 【田山】「何故か親からも山田呼ばわりされたからな。いい加減腹も立つ」>琴美 <_21C_Koto> 【琴美】「君のことを想う人がいる方が、大切じゃないかな?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「お前にギャルゲ男と呼ばれる者の辛さはわかるまい」ニヤニヤしつつ、殺意を誘うw>田山 【田山】「やだいやだいっ! せめて俺のことを苗字で呼んでくれなきゃやだいっ!」 【田山】「よしオッケーぶち殺す!」>拾丸 <_S12_Hiro> 【拾丸】「お互い、ロクな親じゃないなぁ〜」なんだかすごくなれなれしく肩を組んで 【田山】「ええい寄るな再生怪人ギャルゲ男!」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「はははは、山田に間違えられる田山くんに俺は殺せないぜ〜」ひ〜らひ〜ら <_S12_Hiro> 追いかけられるw 【田山】「ぶち殺す!確実にぶち殺す!いやリジェネシスしてやるッ!」 <_13D_Reis> 【礼春】「怒らせてどうするんですかもー」杖構えときますよw <_S12_Hiro> 【拾丸】「ムリムリ、リジェネシスしたところでどうせ山田と呼ばれるのがオチだって」 【田山】「くっそーッ!」ぎりぎりぎりぎりッ! <_21C_Koto> 【琴美】「なんだか、なし崩し的に戦いになりそうだなあ。 まー、もともとシリアスにはなりそうもない事件だったけど」 【田山】「OK,わかった、もーいい!もーいーよッ!」 <_10H_tama> 【たま】「おこっちゃダメだよ山田くん!」 【田山】「ああ、しかしそれはそれとして、このロリッ子の声は良い」w <_13D_Reis> 【礼春】「拾丸さんのせいだと思います」>ことみん <_S12_Hiro> 【フィフィ】「いくらなんでもからかい過ぎだよ、拾丸くん!」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「んー、ちょっとやりすぎたか」 【家康】「……やまだー。やまだー。やまだー」 【家康】「……やーい。おまえのみょーじ、やーまーだー」 <_19H_Eiji> 今のうちに謎の後援者で防弾盾相当の魔方陣型将棋版を召喚します <_S12_Hiro> 【拾丸】「こら、山田って呼んじゃめっだぞ」>家康 【田山】「えぇい、行くぞ拾丸ッ! 俺が勝ったらお前の彼女とロリッ子は俺のもんだッ!!」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「やれやれ、山田ばかり探していても見つからないわけだ……」 <_21C_Koto> 【琴美】「でもまあ、やっぱり純粋な男の子なのは間違いなさそう。 とりあえず懲らしめてからゆっくり話そうっと」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「にははは、キミは一生山田だ。何故なら、キミが田山と呼ばれる未来は有り得ないからね。ループ的に潰れてる」 <_13D_Reis> 【礼春】「…気付いてませんねー。ダスクフレアは盲目、と――」 【田山】「――捧げよチョコレートッ!! 捧げよフレアッ! 今宵は血のバレンタインなりッ!!」 <_10H_tama> 【たま】「山田こわーい・・・」エイジの後ろに隠れて     で、次はクライマックスなのでパスとフレアをw <_21C_Koto> 田山への興味をw <_13D_Reis> 田山さんへの忘却w <_S12_Hiro> パスは田山への友情w <_21C_Koto> 山田君と、田山は別扱いでいい?w いーよ、別にw どーせ渾名が山田だしw <_S12_Hiro> あ、正確には山田への興味を変更ね。同じ人と扱ってもいいんだよね? <_10H_tama> 山田山への恐怖 で 同じ人と扱ってもよいし、別人と扱っても良い <_S12_Hiro> んじゃ、田山への友情で。道さえ間違えなければ、きっと友達になれたさー     ■クライマックス1「このギャルゲ主人公め!今まで何人の女の子をたぶらかした!?」「お前は今までに食べたパンの数を覚えているのか?」「昨日の時点で15枚。俺はご飯派だ」 シーンプレイヤー:全員登場     【田山】「かもーん、我が同志!」 【しっと団】「しっとの心は父心ッ!押せばしっとが燃え上がるッ!!」 【田山】「はっはっはっはぁっ! 行くぞぉっ!! 愛の共産化を要求するぅっ!!」     というわけで決戦だ! <_S12_Hiro> うむ <_21C_Koto> きなさい *** New topic on #リオラブ by DEN: │田山│ │しっと団│ │PCたち│ エンゲージはこうなっている <_S12_Hiro> 【拾丸】「無駄無駄無駄ァ! 愛の力の前には無力であることを教えてあげよう!」どっちがダスクw <_19H_Eiji> 【エイジ】「下らん、自ら努力をせずに一方的に利益を求めるなど、民主主義に反する」 ああ、しっと団は四体で、行動値は3 <_S12_Hiro> 範囲攻撃の人にお任せ あ、っとゴメン間違えた <_10H_tama> 《鋼の龍鱗》つかっておいていい? <_S12_Hiro> 今つかうべしー <_21C_Koto> 【琴美】「現在の世界をバッファリング。メモリー上での直接変更モードに移行」 *** New topic on #リオラブ by DEN: │田山 しっと団4人│ │PCたち│ 田山33 しっと団3 となってます、エンゲージ で、まずはセットアップ! <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃがんばれ」 <_21C_Koto> 【琴美】「恋は盲目っていうけど、嫉妬も盲目なのね……」 <_19H_Eiji> 《騎士の誉れ》 <_S12_Hiro> すごい珍しい特技見た 【田山】「しっとの力よ燃え上がれぇっ!!」というわけで《魔神顕現》 <_13D_Reis> ラグエルー <_10H_tama> Aきって《鋼の龍鱗》 <_S12_Hiro> セットアップはなし <_19H_Eiji> あ、いや先に光翼いくかな <_10H_tama> 《光翼の盾》 <_13D_Reis> 【礼春】「風来――転身っ!」と、紅い光と共に変身っ! <_19H_Eiji> あw <_19H_Eiji> んじゃあ、遠慮なくいこうか うい、セットアップ終了、かもーん <_19H_Eiji> 対象は田山でー <_19H_Eiji> 待て待て、判定対決してないぞなー <_S12_Hiro> 【拾丸】「みんな変身とかすんのか。いいなぁ、俺なんもないよ」給水塔に置いておいた薙刀拾いつつ <_10H_tama> 3枚しかきれんw<光翼の盾 <_19H_Eiji> 2d6+6 _19H_Eiji: 12(2D6: 6 6)+6 = 18 <_S12_Hiro> エイジすごw ええと心魂だっけw <_19H_Eiji> あ、くりったw 6d6+10 DEN: 22(6D6: 5 1 6 6 3 1)+10 = 32 ふ、さらば田山w <_19H_Eiji> 38を心魂で <_10H_tama> 【たま】「う〜ん!!」背中から翼が生えていく <_10H_tama> さらば山田w 【田山】「ええい、まずはお前だ!お前からぶっとばしてやるーッ!!」 っと、畜生、しょうがねえなあw <_19H_Eiji> 【エイジ】「田山、貴様がルールをかえようというのなら風紀委員の俺を倒すがいい」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「よしみんな、俺が着替えるまで耐えてくれ!」いそいそ ええと対象に含めば良いんだよね、エイジを <_10H_tama> うい <_S12_Hiro> そうだね OKOK <_19H_Eiji> うむ <_21C_Koto> ですな <_13D_Reis> 【礼春】「私でも扱えます、いけますよ?」と、妙な格好で拾丸にw 【田山】「しっとの心を思い知れ、風紀委員長ッ!」 ではしっとプロミネンス《星を落とすもの》 でもってマイナーで《契約:ゴルゴン》、メジャーで《キリングマシン》 <_19H_Eiji> シーン攻撃がきたか <_S12_Hiro> アレーティアないよね? de <_19H_Eiji> いや、いける <_19H_Eiji> ああ、ないか で折角だから《絶望の一撃》もw <_S12_Hiro> いやんw 6d6+10+50 DEN: 20(6D6: 1 4 2 6 3 4)+10+50 = 80 <_13D_Reis> ないですー 【田山】「しっとアッターックッ!!」 <_10H_tama> 《銀の守護者》ほしいひと? <_S12_Hiro> ノ <_19H_Eiji> まぁ、覚醒してからが勝負かなぁ <_13D_Reis> 10いきます、20いきます? <_21C_Koto> 無くていいや <_S12_Hiro> 素喰らいでいきますか <_13D_Reis> 余るなら欲しいですー <_10H_tama> じゃあ捨てさんに銀守護でいい? <_S12_Hiro> 捨てじゃなくて、拾いだけどw <_13D_Reis> 《大いなる力》いりますー? <_10H_tama> まちがえたw <_S12_Hiro> 二人がリアクション型じゃなければいらないね <_19H_Eiji> 今後のほうがいいんじゃないかな <_S12_Hiro> だから、光翼の意見次第 <_10H_tama> 耐え型ですので <_S12_Hiro> じゃあ、いらないかね。差分来るけど2倍じゃ一緒かw <_19H_Eiji> 今回は倉って覚醒しまふ <_19H_Eiji> うむ <_19H_Eiji> 一旦覚醒したほうが早いです <_21C_Koto> では喰らうのは誰だ まあ、サイコロ振ってくれ、一応なw <_10H_tama> ういw <_13D_Reis> 銀守護いっこですよね? <_S12_Hiro> たま、エイジ、琴美かな? <_S12_Hiro> エイジは銀守護は? <_19H_Eiji> ないw <_S12_Hiro> マジかよ。漢過ぎるw <_19H_Eiji> 騎士の誉れ迎撃だからw <_21C_Koto> アグレッシブなタイプか、それもアリだ!w <_S12_Hiro> 星落としが1個だけしかないことを願おうかw <_10H_tama> 2d6+5 _10H_tama: 5(2D6: 2 3)+5 = 10 <_13D_Reis> では受けましょうw はい差分70入りましたー <_21C_Koto> 5+2d6 _21C_Koto: 5+6(2D6: 5 1) = 11 差分69入りましたー <_19H_Eiji> 2d6+6 _19H_Eiji: 8(2D6: 5 3)+6 = 14 <_13D_Reis> 2d6+3 _13D_Reis: 7(2D6: 2 5)+3 = 10 差分66入りましたー <_13D_Reis> 70はいりましたー <_19H_Eiji> 66か ではダメージいきまーす 2d6+50 DEN: 8(2D6: 2 6)+50 = 58 <_13D_Reis> はいはい <_19H_Eiji> こい これにダメージ追加と毒、放心、マヒなw <_13D_Reis> 128貰って覚醒! <_19H_Eiji> 同じく覚醒! <_13D_Reis> げw <_19H_Eiji> 眼鏡が割れます <_21C_Koto> かくせー <_S12_Hiro> [覚醒]した人BS解除ね。[転倒]はないよね? <_10H_tama> 覚醒w 田山くんに転ばせる力は、ない! <_19H_Eiji> 【エイジ】「やってくれるな……」 <_10H_tama> 【たま】「うきゃっ!!にぃちゃー!!!」 【田山】「ふーはーはーはーッ! 見ろ!モテモテ野郎がゴミのようだッ!!」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「み、みんな大丈夫かっ!?」 <_13D_Reis> 【礼春】「っ、……動機はどうあれダスクフレアですねっ」杖を両手で下段に構え <_21C_Koto> 【琴美】「……御堂君やマックスよりよっぽど強いなあ」 <_S12_Hiro> ひとり無傷。足元に転がっているたまw <_10H_tama> 覚醒したが?w <_S12_Hiro> [覚醒]してない人はいます? <_19H_Eiji> 【エイジ】「たま!」 【田山】「おーれの武器をー知ってるかーい!」【しっと団】「しっと!ひがみ!プロミネンス!」 ノリノリです、田山くんw <_10H_tama> 【たま】「うう・・・・・・球・・・大丈夫!」無理にガッツポーズを>エイジ <_21C_Koto> 【琴美】「我らの武器は2つ、の方が好きなんだけど……」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「見かけによらずマニアなのな」>琴美 <_19H_Eiji> 【エイジ】「いいぞ、死地の中にこそ、活路ありだ」 <_19H_Eiji> たまを撫でて。田山を睨み では次どうぞーw <_21C_Koto> 【琴美】「地球にいたころはそういうのよく見てたからねー。薪さんってばヲタクな物しか伝えてくれてないんだもん」 <_21C_Koto> 《盾の乙女》 <_21C_Koto> 欲しい人ー <_S12_Hiro> ノ <_21C_Koto> 9+2d6 では拾丸に _21C_Koto: 9+7(2D6: 3 4) = 16 では拾丸に <_10H_tama> 【たま】「うん!たま頑張る!」<なでて <_21C_Koto> CA切って+36を拾丸に 【田山】「琴美さんとは話題が合いそうだなッ! リジェネシスしたら結婚を前提にお付き合いを!」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「おお、感じる。これが愛?」 <_S12_Hiro> 【フィフィ】「ち、ちょっと!?」 <_21C_Koto> 【琴美】「拾丸君に最適化した未来を選択。 ……ん、いいよ? 最初は殺し合いからってのもありだもん」 <_19H_Eiji> 次はだれだーw <_21C_Koto> エイジ、君だw <_S12_Hiro> 【拾丸】「ことみんもタイムキーパーなの?」>琴美 <_S12_Hiro> キミの名はエイジ、チョコが狙われているぞw <_19H_Eiji> おぉ <_19H_Eiji> 【エイジ】「さて、ではこちらの番といこう」 <_19H_Eiji> マイナーで、防弾盾相当の魔方陣型将棋版セット。 <_21C_Koto> 【琴美】「私は……そんなたいそうな人じゃないよ。ただ、人生はリセットが効くことと、そのやり方を知っているだけ」 <_19H_Eiji> そういうと、床に法人が描かれ、そのなかに正方形に升目が区切られる。 <_19H_Eiji> 懐から、将棋の駒を出すとそれが整然と升目に並びだす。 【田山】「だが断るッ! 俺は総てを憎むぞ!愛を憎む!恋人持ちの男を憎むッ!特に熱力学第三法則を憎むッ!!」 <_13D_Reis> 【礼春】「やり直しのきく人生。申し訳ありませんが、ぞっとしませんね」タイミング伺いつつ <_19H_Eiji> 【エイジ】「詠唱術式、第六番。陣形方陣完成!ゆくぞ!」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「いやぁ、多分手に入れたら溺れるよ、たやまん」>田山 【田山】「それは溺れたことのある奴のいう台詞だぁっ!!」 <_19H_Eiji> メジャーアクションで絶対武器、龍おーぐんでこうげきっ! <_21C_Koto> 【琴美】「あー、将棋。 久しぶりに見たなあ」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「えー、俺は溺れてなんかないよー」でれでれ <_10H_tama> 龍皇の効果も忘れるなw <_19H_Eiji> 【エイジ】「飛龍、我が敵を狙えっ!」 <_S12_Hiro> そういや、キミらコンビウチだったねw <_19H_Eiji> 龍王の効果ってなんでしたっけ? <_10H_tama> アムルタートのミームを持ってる相手に達成値+2する <_19H_Eiji> 飛車に相当する駒を持って田山の位置へ指す <_19H_Eiji> うい 【田山】「王手飛車取りッ!?」 <_19H_Eiji> 2d6+7+2 _19H_Eiji: 3(2D6: 1 2)+7+2 = 12 <_19H_Eiji> フレア足す! <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃ!ふぁいとっ!」 <_19H_Eiji> A使って32! えーと、ではアーミーに自分を庇わせます 【しっと団】「我らしっと団!生まれたときは違えども、死ぬときは一緒だ!」 <_19H_Eiji> かばうってエンゲージ一緒じゃなくてもできましたっけ? エンゲージ一緒だよー <_S12_Hiro> 一緒になってるよー <_19H_Eiji> ほんとですた というわけでダメージ寄越せw <_21C_Koto> 庇う、なのか。酷いな山田w <_S12_Hiro> 人の壁人の壁w うむ、生きた壁生きた壁w <_19H_Eiji> 2d6+36 根源っ! _19H_Eiji: 9(2D6: 5 4)+36 = 45 根源っ! 【しっと団】「うわー!もう駄目だー!」 *** New topic on #リオラブ by DEN: │田山 しっと団3人│ │PCたち│ 田山33 しっと団3 はい独り吹き飛びましたw <_S12_Hiro> 【拾丸】「うわ、ひっど」 <_S12_Hiro> 次は礼春 <_21C_Koto> 【琴美】「あ、他人を使い捨てにするのは減点1」 <_13D_Reis> 【礼春】「恨むなら造物主を、すみません」 【田山】「いや大丈夫、かばうでアルバイト代出してるから」 <_13D_Reis> ではマイナーすっとばし、 <_S12_Hiro> 【拾丸】「ちょっ! 自給いくらだよ!w」 <_13D_Reis> 【礼春】「さて。こんな事もあろうかと――せいっ!」杖を水平に構え、振り下ろすっ。と、 【田山】「かばう1回につき特製カツサンド1個」w <_13D_Reis> 敵の足元から極彩色の爆発がっ、《火計妙才》! 【田山】「それじゃあアルバイトの皆さんよろしくっ!」 判定かもん <_13D_Reis> 2d6+11 しんこんちー _13D_Reis: 3(2D6: 1 2)+11 = 14 しんこんちー <_13D_Reis> これは《生徒会役員》 <_21C_Koto> だね <_13D_Reis> もっかいいきますよー かもん <_13D_Reis> 2d6+11 _13D_Reis: 4(2D6: 3 1)+11 = 15 ではいくぜー 2d6+4 A DEN: 11(2D6: 6 5)+4 = 15 A <_13D_Reis> ふるわないなぁ。 2d6+4 A DEN: 5(2D6: 3 2)+4 = 9 A <_21C_Koto> 【琴美】「……お金で田山って呼ばせればよかったんじゃないの?」  w でCはかばうだからリアクション放棄で 独りかわして、二人くらったw <_13D_Reis> D0切りますー <_21C_Koto> 祝福いくよー ぎゃーw <_19H_Eiji> いけぇw <_21C_Koto> 絵札切って+10 <_13D_Reis> うに、《火計妙才》かばえます? <_S12_Hiro> かばえるよ 【しっと団】「「「うわあーもう駄目だー!」」」 <_10H_tama> 【たま】「お仕事がんばってね〜」w>しっと団員のみなさん <_13D_Reis> 把握ー 銀守護とかでリアクションはできないけどね 「かばう」は可能 <_S12_Hiro> 【拾丸】「お前らいくらもらったら、そんな仕事できるんだ!?」 <_13D_Reis> 【礼春】「魔事百八計が一、火計妙才っ!」とポーズ決めw 【しっと団A】「エレナたんの吸血権利1日」 【しっと団B】「シンシアたんのロケット実験台」 【しっと団C】「クラスの女子の秘蔵写真集」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「なるほど。ああ、フィフィのキスならやってもいいな!」 <_S12_Hiro> 【フィフィ】「う、うわっ!」/// 【しっと団】「「「彼氏持ちのバイトは引き受けんッ!!」」」 <_13D_Reis> 【礼春】「……流石ダスクフレア、代価はなんでもありですねー」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「俺は彼女持ちだっつーの!」>嫉妬団 <_19H_Eiji> 【エイジ】「そのての取引も校則による弾圧を実行しなければならないか」 <_21C_Koto> 【琴美】「あ、じゃあ私でも雇えるのかな?」 【しっと団】「けっ、てめーなんざ「アッー!」されてりゃ良いんだ」「全くだ」「うんうん」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「せめて取り締まりって言おうぜ、人聞き悪すぎるって!」>エイジ 【しっと団】「可愛い女の子の依頼なら24時間いつでもどうぞ!」サムズアップw <_S12_Hiro> 【拾丸】「ところで、お前ら燃えてること忘れてないか?w」 <_S12_Hiro> ダメージダメージw ダメージ待ってるんだw <_S12_Hiro> 礼春w <_13D_Reis> 40+3d6 _13D_Reis: 40+15(3D6: 5 4 6) = 55 <_13D_Reis> すみませんorz 【しっと団】「うわー!もうだめだー!(慣れた声)」 <_13D_Reis> 魔術55点! *** New topic on #リオラブ by DEN: │田山││PCたち│田山33 <_S12_Hiro> 【拾丸】「なんでか知らないけど、やけに清清しい笑顔で燃えていくなぁ」 <_21C_Koto> 【琴美】「なんだか、楽しそうだなあ……」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「さあ、たやまん。もう俺とお前の間には、なんの障害も残ってないぜ1」 <_10H_tama> 【たま】「みんな『やりとげた』顔してるね」 【田山】「ふ、はっはっはっはっはッ! 見ろ、あれが孔明の放ったメギドの火だ!」 <_13D_Reis> 【礼春】「まあ、介抱はしましょうかっ」 【田山】「燃やされるのはマジ勘弁してください礼春さん」土下座しつつ来いw <_S12_Hiro> えーと、たまは特にないんだっけ <_13D_Reis> 【礼春】「孔明さんなんてそんな、私なんかが」 <_10H_tama> まあ、待機で 【田山】「たまちゃんは待機――となると、さっさと来い、二代目ッ!!」 <_S12_Hiro> できれば、次のターンの頭に銀守護してもらえるようにしてくれると喜びますw <_S12_Hiro> 【拾丸】「よーし、お披露目と行こうじゃないの!」 <_S12_Hiro> 《記憶継承:マルチワーク》でマイナー2回。未来の富嶽人はマイナーアクションを2回を行えるのだ。 <_S12_Hiro> マイナーでエンゲージ、さらに《無限の解放》! <_S12_Hiro> 【拾丸】「あ、これも未来の力ね」どどどど <_S12_Hiro> メジャーで《捨て身の覚悟》 <_S12_Hiro> 格闘系クラブで白兵+1しつつ攻撃ー <_S12_Hiro> 2d6+10+1+36 _S12_Hiro: 4(2D6: 1 3)+10+1+36 = 51 <_21C_Koto> 祝福でA投げ <_13D_Reis> 【礼春】「拾丸さん、どうぞっ」杖をふぉんふぉん、ふぉん。《※礼楽刑政》! <_13D_Reis> +11ですー <_S12_Hiro> フレアで69プラスしてみる。 <_19H_Eiji> 聖戦士だねぇw ええい聖戦士めw 151かな? <_21C_Koto> 【琴美】「最適化された未来。 でも、未来を選べるのってどうなんだろうなあ……」 <_S12_Hiro> 51+11+20+69=151 <_S12_Hiro> 【拾丸】「有り得る未来を拾ってくれるのって、便利だねぇ」>琴美 <_S12_Hiro> 【拾丸】「でも、」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「これ、痛いことは変わらないんだよなぁ」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「現実を経て未来をつかむ。取捨選択できるなら、いいことじゃないか」 <_S12_Hiro> リアクションどうぞ 【田山】「だぁが、しかぁしっ!!」 《契約:ドッペルゲンガー》 6d6+10 DEN: 21(6D6: 2 4 3 5 5 2)+10 = 31 【田山】「し、質量を持った残像でも駄目だということかッ!」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「駄目だということなんだろうな。まあ、今回は痛み分けだから安心しろって!」 <_13D_Reis> 【礼春】「駄ー目ですよっ?」杖を突きつけ、《大いなる力》20! <_S12_Hiro> 差分値の2倍が280 <_21C_Koto> 【琴美】「……まっすぐ自分に飛んできてるものを残像で受け止めようとしても意味ないんじゃ」 <_S12_Hiro> 運動系クラブ(野球部)+学食の食券:羊龍の丸焼き <_S12_Hiro> ダメージを+6しつつ <_S12_Hiro> 280+44+3+3+2d6 _S12_Hiro: 280+44+3+3+7(2D6: 4 3) = 337 <_S12_Hiro> 337の魔術ダメージだよー <_S12_Hiro> 俺は[覚醒]っ は、はは、ははははは HPなぞ消し飛んだわッ!! <_S12_Hiro> 【拾丸】「いってぇなあ、やっぱり。あ、次はもっと強烈なの行く予定だから覚悟しといて」>たやまん 【田山】「な、なんだってー!? やはりあ○るあ○る大辞典は嘘だったのか!」<残像で受け止めようとしても <_21C_Koto> 【琴美】「トリビアでやってたでしょ?」 さて、次のターンいくかーw って、そか、たまがいたな、たまーどーするー? *** New topic on #リオラブ by _S12_Hiro: |田山、拾丸|PCたち| <_10H_tama> うーん <_13D_Reis> 【礼春】「まだ食卓の裏技でしょうか」 <_S12_Hiro> こっちにエンゲージしておいてくれると、俺は喜ぶ <_10H_tama> じゃあマイナー移動エンゲージ <_S12_Hiro> エイジがきらめきの壁持ってないなら、そのままでw <_10H_tama> メジャーで殴っておくかw <_10H_tama> ああそうかw<きらめき *** New topic on #リオラブ by DEN: │田山、拾丸、たま│礼春、琴美、エイジ│ <_S12_Hiro> エイジ、持ってる光翼特技は? <_19H_Eiji> 自動取得のみ(どーん <_S12_Hiro> そのままいてくれw <_S12_Hiro> >たま <_19H_Eiji> あたりまえだw <_21C_Koto> 素晴らしい!w <_21C_Koto> まあ、2回までは死んでもやり直しが効くから安心しれw <_19H_Eiji> 光翼棋士だからな <_S12_Hiro> 光翼2人いなかったら、ネタじゃ済まないところだぜ。2人だからやってるんだろうがw <_13D_Reis> さあ、2ターン目? <_10H_tama> らじゃ <_S12_Hiro> 俺はいいから、エイジを守ってやってくれw>たま <_19H_Eiji> うみ <_10H_tama> ういw <_S12_Hiro> │田山、拾丸|たま、礼春、琴美、エイジ│ *** New topic on #リオラブ by DEN: │田山、拾丸│たま、礼春、琴美、エイジ│ さーて 2ターン眼セットアップ <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃはたまが守る!」 <_10H_tama> うい 《ナユタ》と言っておく <_S12_Hiro> げー、温存してやがったんか 【田山】「俺のしっとは光より早いッ!!」 <_19H_Eiji> 1シーンだから、こっちに殴ってきてね>田山 うん、わかってはいるんだけどね 【田山】「そして俺の必殺技!」《星を落とす者》 <_21C_Koto> ほほう、いやな予感がするなあ。 <_S12_Hiro> まだあったのかよ、最低だこいつ!w <_19H_Eiji> きやがったかw <_S12_Hiro> 絶望がないことを祈るぜ 【田山】「俺は最初からクライマックスだぜッ!!」 マイナーで《オーヴァードライブ》メジャーで《キリングマシン》 <_21C_Koto> 【琴美】「鍛えてる方が好きかなあ」 6d6+10+33 DEN: 28(6D6: 5 2 3 6 6 6)+10+33 = 71 ふふw <_S12_Hiro> 危険だなぁ。俺は[覚醒]するしかないね 【田山】「個人的には夏で終わったのは、ちょっと」 <_19H_Eiji> LPを削ってまでそこまでやるか <_21C_Koto> まて、 <_S12_Hiro> 嫉妬の力だな <_10H_tama> ぎゃーw <_21C_Koto> 拾丸はもう覚醒してるだろうw ふっふっふっふっふっふw <_S12_Hiro> あ、そうだ。これで不死鳥は確定だな <_13D_Reis> 拾丸ぴーんち? <_19H_Eiji> 死ぬなぁ、このままだと <_S12_Hiro> うん、無理だね。死ぬと思う <_10H_tama> 銀守護 <_13D_Reis> 欲しいといえば欲しいなー。 <_13D_Reis> 達成値下げます? <_21C_Koto> まって、HP残ってるのはだれ? <_10H_tama> 下げておいたほうがいい <_19H_Eiji> 下げないとまずいでしょ <_19H_Eiji> 差分が差分がw <_S12_Hiro> みんな[覚醒]してんじゃないかな <_19H_Eiji> HP35 <_10H_tama> HP0LP18 <_S12_Hiro> LP5 <_13D_Reis> 【礼春】「間に合いますか、せいっ」大きく振りかぶって《大いなる力》20! 達成値は51ー <_21C_Koto> 拾丸は不死鳥あるんだよね <_S12_Hiro> あるけど、捨て身は撃てなくなっちゃうかな? <_21C_Koto> 不死鳥と、車輪と、結晶 <_S12_Hiro> そっちも復活系温存できないでしょ、喰らったら <_21C_Koto> 死ねるのは3人まで <_19H_Eiji> LP10です <_19H_Eiji> すんません <_S12_Hiro> んで、これが《那由他の一瞬》だから、もう一発、最低でも範囲攻撃かエイジへの攻撃はいくよ <_10H_tama> 《蒼天の守護者》って先に使っておいたことにしてもいい? <_13D_Reis> あ、じゃあ殴っても仕方ないしかばおうか <_19H_Eiji> それはGMの許可によるかと <_S12_Hiro> まだ、セットアップだし、無理ではないと思う <_13D_Reis> 銀守護はだれにー? <_S12_Hiro> むしろ、「庇う」を使うのはたまじゃないかな <_S12_Hiro> これで、たまが3人分もらって、結晶もらう <_S12_Hiro> で、エイジはHPがあるんだよね? 素喰らいしてもらう <_10H_tama> そうしたほうがいいですか <_S12_Hiro> たまはメジャーないしね <_19H_Eiji> いや、すみませんHPなしです <_19H_Eiji> 覚醒したんで <_S12_Hiro> え、ないの? <_S12_Hiro> あー、だとすると、誰かに死んでもらうしかないな <_10H_tama> じゃあ銀守護+メジャー消費の庇うで <_S12_Hiro> リアクションで避けられそうな人はいる? <_19H_Eiji> じゃあ、死のうか(まて <_10H_tama> されかんばって避けてくれ <_19H_Eiji> 50はキツイ <_21C_Koto> 51かー <_21C_Koto> 祝福は+20あるが、それでも31 <_S12_Hiro> A使っても無理? 祝福もらって>エイジ <_19H_Eiji> Aはさっき投げたのですよ(汗 <_13D_Reis> あ、《※礼楽刑政》ありますよ <_S12_Hiro> それだ! <_10H_tama> おお!! <_S12_Hiro> 大丈夫、こっちには礼楽なくても達成値は載せられる。これ含めてあと2回凌げればいける <_13D_Reis> なーいす私っ。《予算陳情》しといても? <_S12_Hiro> エイジ、意地でも避けてくれ。 <_19H_Eiji> 付き返してみます <_13D_Reis> じゃあ銀守護かばうは私とことみん? <_S12_Hiro> うん。俺は死んでおく <_S12_Hiro> 2d6+11 _S12_Hiro: 8(2D6: 4 4)+11 = 19 <_S12_Hiro> フレア使えば避けられそうだ……w <_13D_Reis> 《※礼楽刑政》11! <_S12_Hiro> これ、俺のじゃないから。エイジのに乗せてあげて>礼楽 <_S12_Hiro> 俺のだから、だw <_13D_Reis> あ、タイミング同じだからかぶせられないかー <_S12_Hiro> そもそも1ターン1回だよ、礼楽 【田山】「か・ば・えっ!か・ば・えっ!エイジ君のちょっと良いとこ、見てみたイッ!」 <_13D_Reis> あちゃ <_19H_Eiji> かばったらリアクションできないよねぇ(汗 <_13D_Reis> たまさんとえーじさん、リアクションー <_S12_Hiro> よし、賭けに出よう。俺はフレアを使って回避する <_10H_tama> 2d6+5 _10H_tama: 5(2D6: 3 2)+5 = 10 <_13D_Reis> たまさんは出来ないかorz <_10H_tama> さあこい!w <_19H_Eiji> 2d6+6 _19H_Eiji: 4(2D6: 3 1)+6 = 10 <_19H_Eiji> ぎゃーw <_10H_tama> メジャーで庇ってますしw <_19H_Eiji> ちなみに、迎撃体制っす <_13D_Reis> えーじさんに《※礼楽刑政》っ <_19H_Eiji> フレアHKたして <_S12_Hiro> いや、届く。祝福でエースかジョーカー <_21C_Koto> JKで+20>エイジ <_S12_Hiro> あ、そこまでしなくていいか <_S12_Hiro> いや、ちょうどだw <_13D_Reis> 届きます? <_S12_Hiro> うん、51ぴったりじゃないか?w <_21C_Koto> うむ <_S12_Hiro> で、俺だ。 <_19H_Eiji> いや、ダメージは? <_S12_Hiro> 違う。俺が避ける <_21C_Koto> つき返しのダメージを <_19H_Eiji> ああ、さきにどぞ <_S12_Hiro> フレアを何切るか考えてるんだw <_21C_Koto> 祝福はいけたっけ? <_21C_Koto> いいなら+10は出来る <_S12_Hiro> 祝福もらえると嬉しいね <_19H_Eiji> 祝福はいけるかとー <_S12_Hiro> 29+20(JK)+10(SJ)で59、回避っ <_S12_Hiro> では、ダメージをどうぞ <_13D_Reis> ではダメージロール2つ? <_10H_tama> じゃあダメージ来い!どのミチ死にますがw <_S12_Hiro> 振らなくても死ぬよねw <_10H_tama> 【たま】「みんな守る!!!」と翼を広げて前に出てかばったことで <_10H_tama> 死ぬねw いちおうダメージフルかw 50+2d6 DEN: 50+5(2D6: 3 2) = 55 はい、差分値追加でw <_13D_Reis> 【礼春】「ッ、たまさん!」 <_S12_Hiro> 3倍で150点くらいw <_S12_Hiro> 【拾丸】「ああっ、たま!」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「たまっ!」 <_21C_Koto> 【琴美】「だ、ダメ。リアルタイムの書き換えは処理が間に合わないっ」 <_21C_Koto> 【琴美】「たまちゃんっ!」 【田山】「イィヤァッハァァッ!! よっし、あっと四人!あっと四人!」 <_13D_Reis> じゃあえーじさんダメージ? <_10H_tama> 【たま】「うきゅっ!!!!!」スローモーションで吹き飛んでいくw <_S12_Hiro> エイジは避けた。 <_21C_Koto> いや、」 <_S12_Hiro> ん? <_21C_Koto> 突き返しだよ <_19H_Eiji> うむ <_S12_Hiro> ああ、[突き返し]だったか <_13D_Reis> 突き返しでなくて避けでしたか <_S12_Hiro> よし、いけ。あわよくば倒せw <_19H_Eiji> 『迎撃体制』 <_S12_Hiro> ……《迎撃態勢》? <_10H_tama> 敵を頼むぞ!w <_S12_Hiro> 迎撃陣形ですよね?w <_19H_Eiji> 【エイジ】「貴様、その身をもって償え、王手っ!」 <_19H_Eiji> 迎撃陣形で突き返し成立 <_19H_Eiji> ダメージ42+2d6 <_19H_Eiji> 42+2d6 根源っ! <_21C_Koto> 螺旋ー _19H_Eiji: 42+6(2D6: 4 2) = 48 根源っ! <_13D_Reis> 頭につけないと駄目ですー <_S12_Hiro> 既に根源化してるはず<龍皇軍 うわあいw <_21C_Koto> あ、いらんのかw <_19H_Eiji> 絶対武器、龍おー軍なので <_19H_Eiji> 死んだか? 【田山】「おーッ!まい・がーっ!」 【田山】「おれの、俺の――俺を田山と呼んでくれる女の子でモテモテリジェネシス計画がッ!」 【田山】「やっぱマグロばっか喰ってたから駄目だったのか!」 OTL   戦 闘 終 了 ! ! <_19H_Eiji> 【エイジ】「自分が田山として目立たないかぎり、それは無理な話だ。終われ」 <_13D_Reis> 【礼春】「創世の栄えた試しなしっ!」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「あっぶねー、勝った!」 <_21C_Koto> 【琴美】「さて、たまちゃんを……」」 <_13D_Reis> 【礼春】「――たまさんっ!」よし駆け寄る。 <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃ・・・・やった・・・・」弱弱しく <_S12_Hiro> 【拾丸】「まさかたまちゃん、死んじゃうのか?」あせあせ <_19H_Eiji> 【エイジ】「ああ、よくやったぞ」 <_19H_Eiji> 手を握って珍しく微笑み <_10H_tama> 【たま】「やっぱりにぃちゃすごい(にぱ」その微笑みは弱弱しく <_13D_Reis> 【礼春】「渡すものがあるのでしょうたまさん、しっかり、ほらっ!」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「約束、守れよ。その前にしぬことは俺が許さん」 <_21C_Koto> 【琴美】「たまちゃん……」 <_10H_tama> 【たま】「うん、だけど・・・ね・・・たまもう・・・うごけないの・・・」 <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃ・・・(強く手を握り)ここにいるよね・・・・」瞳の祥手bんが合わなくなり <_13D_Reis> 【礼春】「たまさん――たまさん、たまさんっ!」 <_10H_tama> 瞳の焦点 <_19H_Eiji> 【エイジ】「ああ、いるさ……」 <_10H_tama> 【たま】「ああ・・・にぃちゃ・・・暖かい・・・それに・・・いいにおい」微笑みながら <_19H_Eiji> 【エイジ】「どんな匂いだ……まったく」 <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃ・・・約束・・・守れなくて・・・ごめんね・・・・・・・・・にぃちゃ〜・・だい・・・好き・・・・・・だよ」手から力が抜け落ちる <_10H_tama> 温もりが失われていく <_S12_Hiro> 【拾丸】「ああ……こんなのあっていいのかよ」 <_10H_tama> その表情は笑ったままで <_19H_Eiji> 【エイジ】「馬鹿やろう……」 <_21C_Koto> 【琴美】「……大丈夫、人生って死んだってやり直しが効くんです。これはやり直しじゃなくて私のマーキュリーの力ですけれど」 <_21C_Koto> 胸のペンダントが輝く。 <_21C_Koto> あふれた光がたまに降り注ぐ。 <_13D_Reis> 【礼春】「――マーキュリー。世界の欠片…良い光です」 <_21C_Koto> 【琴美】「これで大丈夫ですよ、もう」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「守れないか……この手では何も」 <_19H_Eiji> と誰にも聞こえないような声で呟き、ぐっと自分の手をにぎりしめ <_S12_Hiro> 【拾丸】「なに、これから守護者としてのコロナを鍛えていけばいいじゃん。アンタたち、強かったぜ」>エイジ <_10H_tama> 【たま】「・・・・・・(ぴく)・・・う〜・・・・う〜ん・・・にぃちゃ〜・・・zzz」 <_10H_tama> 寝てるがw <_S12_Hiro> あ、ごめん、聞こえないような声見てなかった。聞こえてしまったw>エイジ <_21C_Koto> 【琴美】「あとは、田山君の処遇だけど……どうしようか、みんな?」 では、EDにいこうかw <_S12_Hiro> 【拾丸】「出会い方が違えば、あいつとはいい友達になれたと思うんだけどな。どうよ?」 <_S12_Hiro> 再生の車輪しちゃえよw <_S12_Hiro> と暗に言ってみる <_10H_tama> その前に!縛っておけw <_19H_Eiji> YOUやっちゃいなよ <_S12_Hiro> ぶっちゃけ、琴美がどうしたいかだと <_21C_Koto> では車輪回しておこうかw <_S12_Hiro> ダスクとして復活するようなら、また殴ってやろう。   では、誰のEDから行こうか というか誰か貴子さんのことも思い出してあげてくださいw <_S12_Hiro> 思い出しても何も、出てこなかったじゃん! といいつつ、まあ、とりあえずはことみんから行こうか <_13D_Reis> 濃い方は後回しにします?w うむ、まあ、ねえw <_21C_Koto> おー ではことみんー、田山くんと? <_21C_Koto> かな ういうい       ■ED1「もうカカオもミルクも無ぇんだよ」 シーンプレイヤー:琴美     そして、夕暮れの屋上。 他のメンバーが皆帰り、 残ったのは、君と田山君だけ。 <_21C_Koto> 【琴美】「目、覚めた?」 【田山】「……一応は」 【田山】「……ああもう、何やってたんだろうなあ、俺」 <_21C_Koto> 【琴美】「まあ、解らないでもないんだけど。 私もダスクフレアになりかけたことあるし」 【田山】「そっか。――でもまあ、やっぱアレだな、こんなんだから俺はモテないんだよなあ」あははー、と笑うw <_21C_Koto> 【琴美】「……そんなことないよ?」 <_21C_Koto> 【琴美】「はいコレ、改めて」 【田山】「……チョコレート?」 <_21C_Koto> 【琴美】「うん。 ダスクフレアになってでも欲しかったんでしょう? でも、そういうのとは関係なしに、あげる」 【田山】「ん、ありがとう。――義理でも嬉しいよ」と笑ってみせる <_21C_Koto> 【琴美】「義理、ではないよ」 【田山】「本命ってこともないでしょ」 <_21C_Koto> 【琴美】「あはは、まあぶっちゃけそのとおりなんだけど」 困ったように笑って <_21C_Koto> 【琴美】「でも、私本命」 【田山】「まったく。――琴美さんは、マックスにあげたら?」にやり <_21C_Koto> 【琴美】「でも、私本命チョコは多分ずっと渡せないから」 【田山】「渡せるように頑張りなよ。――あと何回か繰り返せば、どーにかなるんじゃない?」 <_21C_Koto> 【琴美】「彼は―――私の知ってる『彼』ではないから」 <_21C_Koto> 【琴美】「ん、知ってるの?」 【田山】「いやほら、これでも俺元ダスクフレアだし」w 【田山】「グリシーナからね、色々と。まあ――ダスクじゃなくなりゃ、俺はもう『生徒A』でしかないけど、オルフェの中じゃ」 <_21C_Koto> そっかー <_21C_Koto> 【琴美】「そっかー……田山君、これからどうする? 一応、これ義理ではないんだけど」 【田山】「んー、そうだなあ」 【田山】「じゃあ、次の回が始まるまで、俺と交際してくれないかな、琴美さん?」 <_21C_Koto> 【琴美】「……うん、そうしよう」 【田山】「まあ。それでもしも万が一にでも、俺がループの中で『思い出したら』」 【田山】「その時は、本命チョコが欲しいな」爽やかに笑ってみせる <_21C_Koto> 【琴美】「それは、そのときになったら考えてあげる」 【田山】「ちぇー。……まあ、その時はその時で、な」 【田山】「それじゃあまあ、ちょっと、恋っぽいことはじめようか?」笑って、君に手を差し出す     では次、礼春どーしよーかー <_13D_Reis> チョコを配ろうと思います。さしあたって寝込んでるしっと団の皆さん はーい     ■ED2 「押せばしっとの親心。でもほら俺達だって春が来ると良いなー」 シーンプレイヤー:礼春     「――やっぱさあ」「んー」 「青春って良いよなー」「まったくまったく」 「つーかなんで田山がチョコ貰って俺達チョコ無しなんだ?」 「そーいうな。お前だって色々バイト代貰ったんだろ?」「まーな」 保健室は、そんな事を言う包帯まみれの男子生徒で埋め尽くされていた。 「でもさ」「んー?」「「「「さぁびしいよなぁ」」」     <_13D_Reis> 【礼春】「さて。皆さん、大丈夫ですかー?」紙袋持って入室。 【しっとA】「あー、礼春さん、ちーっす」 【しっとB】「ああ、大丈夫ッスよー。鍛えてますから」サムズアップw <_13D_Reis> 【礼春】「求める方には与えられるべきでしょう。頑張りましたし、ね?」と、枕元にチョコを並べよう。 【しっとC】「って、これって、え、マジッスか!?」 【しっとD】「れ、礼春さんッ! 生まれる前から愛してm「「「調子に乗るなッ!!」」」ベッドに沈むDw <_13D_Reis> 【礼春】「マジです。あんまり良い物ではありませんけれどもね」 【しっとA】「いや、それでも嬉しいッスよ! ありがとうございますッ!」 <_13D_Reis> でも一個一個包装してあるw 【しっとB】「ううっ! 母ちゃん以外からチョコ貰ったのは何年ぶりだろう…ッ!」 <_13D_Reis> 【礼春】「いえいえっ。それでは、しっかり養生して下さいね?」 【しっとC】「あ、ホワイトデーは、しっと団全員からお返ししますんで!」 【しっとD】「礼春さん! い、一生お慕いしまs「「「調子に乗るなッ!!!」」」ベッドに沈むD <_13D_Reis> 【礼春】「期待しておきます、ではっ!」杖を振って退室ー     では次、エイジ&たまだが <_19H_Eiji> うむ あ、いや、その先に拾丸するか 二人は最後にw <_13D_Reis> 【礼春】「――さて。木蘭はきちんと渡せたのでしょうか」と、人の心配ばかりな礼春さんでした。まる。 <_19H_Eiji> いやんw ふふふw <_S12_Hiro> あい、先にいただきましょう       ■ED3「暴れん坊将軍(予定)様、故郷に帰る」 シーンプレイヤー:拾丸     【家康】「……そろそろ、帰る」 と、君の妹分が言い出したのは、バレンタインデーが終わった次の日だった。 <_S12_Hiro> 【拾丸】「そっかぁ……」 【家康】「……しょーぐんは忙しい」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「声震えてるけど、大丈夫か?」 【家康】「……あばれんぼーは駄目だって言われてるから、そろそろ帰る」 【家康】「……だいじょうぶ」ぶいーw 【家康】「……ときどき、拾丸が帰ってきてくれたら、もっとだいじょうぶ」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「なんか元気ないぞ? ほらほら、将軍様は偉いぞー」なでなで 【家康】「……んー」ぎゅー <_S12_Hiro> 【拾丸】「よしよし」 【家康】「……拾丸。ちょっとしゃがんでー」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「家康公が行儀よくしてるって話が聞こえてきたら、ちゃんと帰るからなー」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「ん?」言われたとおりしゃがみ 【家康】「……ん――」唇と唇で、キス <_S12_Hiro> キスされそうになったら、ガードするつもりだったんだが、どうしよう。かわいそうな気も 【家康】「……悪い虫がついてるから、虫除け」にへらー <_S12_Hiro> 【拾丸】「あっ、こら……」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「もう、しょうがないなぁ家康公は」妹に超弱い 【フィフィ】「あーッ!! こ、こらーっ!」向こうから走ってくる君の彼女w 【家康】「……ふっ。勝った」ぶいーw <_S12_Hiro> 【拾丸】「あっ、フィフィ」 【家康】「……じゃあ、もう行く」ひらひらと手を振ると――ふっと気が付いた瞬間には、彼女の姿は消えていて 【フィフィ】「うーっ! や、やっぱりロリコンだったの!?」とか、涙目で怒ってる彼女が独りw <_S12_Hiro> 【拾丸】「あっ……――」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「フィフィ、ちょっとちょっとこっちに」 <_S12_Hiro> 手招き手招き 【フィフィ】「う゛ぅーっ!」じー、っと睨みつつ、付いていってみる <_S12_Hiro> 【拾丸】「うりゃ」不意打ちで頭引き寄せてキスしちゃるw 【フィフィ】「ふ、ぇええぇぇぇぇっ!?」顔真っ赤 <_S12_Hiro> 【拾丸】「俺も不覚を取ったし、フィフィも不覚を取った! これで相殺ってことで! にはは」 【フィフィ】「う、うう……。こ、こんなんじゃ、誤魔化されないよっ!?」 【フィフィ】「だ、だから――も、もいっかい!」顔真っ赤 <_S12_Hiro> 【拾丸】「え? あ、うん……」ちょっと勢い任せだったので、改まると意識しちゃう 【フィフィ】「もいっかいしてくれないと、ちょ、チョコレートあげないよっ!?」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「あっ……それはやだな」 <_S12_Hiro> じゃあ、肩を抱き寄せて <_S12_Hiro> 【拾丸】「目、瞑って」 <_S12_Hiro> 【拾丸】「あ、あとしゃがんで。届かないよ」背はこっちのが低い 【フィフィ】「……ちゃんとしてくれる? 誤魔化すのとか、やだよ?」言いつつ、ちょっとしゃがむ <_S12_Hiro> 【拾丸】「誤魔化しなんかじゃなくて、ちゃんとするから。目、瞑ってよ」/// 【フィフィ】「……わ、わかった」眼を閉じるー <_S12_Hiro> 緊張しつつも、今度は一瞬じゃなくてちゃんと。控えめだけど長いキスを ――というところで、今日は締めようかw <_S12_Hiro> 堪能しましたw     さて 最後はお二人+貴子さんなわけだが どーするよw <_19H_Eiji> とりあえず、医務室でおきるまでは隣にいようかとw たまー? <_19H_Eiji> 貴子さんからは呼び出しとかうけてないし あら、たまの反応がないな <_19H_Eiji> うおぉう <_S12_Hiro> 寝落ちだと、貴子さんEDになっちゃうね。自動的にw なっちゃうねえw <_10H_tama> いますいますw <_S12_Hiro> ww <_19H_Eiji> うぉw 返事してね、こわいからw <_19H_Eiji> 復活のいでをん <_S12_Hiro> 相変わらず盛り上げるお方w>bikiさん <_19H_Eiji> じゃあ、医務室で目覚めをまつぞな     ■ED4たま-復活編- シーンプレイヤー:たま、エイジ     ――そして、あれからしばらく。 彼女は、まだ眠っている。     <_19H_Eiji> 隣で本を読んでいよう 【貴子】「……エイジさん、お隣、よろしくて?」 <_19H_Eiji> 眼鏡が壊れてしまったので多少不便そうに あ、たまは好きなタイミングで起きてくれ <_19H_Eiji> 【エイジ】「ああ、どうぞ」 <_10H_tama> 【たま】「・・・・・・にぃちゃ〜(にへー)・・・・・・」まだ寝てるがw 【貴子】「それでは、ごめんあそばせ」と、君の隣に腰をかけて <_19H_Eiji> 安心たかのように息をついて 【貴子】「幸せそうですわね――本当は、彼女が目覚める前に、と思ったのですけれども」 【貴子】「やはり抜け駆けはいやですので。わたくしも、たまさんの目が覚めるまで、お待ちしておりますわ」くすくす <_19H_Eiji> 【エイジ】「おや、チェスは攻勢に出なければ勝てないのでは?」 【貴子】「だからと言って卑怯な行為をして良い、というわけではないでしょう?」 【貴子】「それとも、エイジさんはわたくしが卑しい女だとお思いなのかしら?」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「何をルールとするかは、個人の資質ですよ。ダスクフレアのように自らの利のために手段をえらばないものもいます」 【貴子】「では、わたくしは、エイジさんから見るとどうなのかしら?」くすくす <_19H_Eiji> 【エイジ】「さて、私は貴方という存在を「生徒副会長」という認識しかしていませんから……本質がどうなのかはわかりません」 <_19H_Eiji> 読んでいた本を閉じて 【貴子】「では、わたくしを『山田貴子』という一人の女性としては、見ていただけませんか? ……ふふっ、これではやはり抜け駆けになってしまいますわね」 【貴子】「答えは今は伺いませんが――貴方のことを『山田貴子』という女性がお慕いしている事は、覚えておいてくださいませ?」くすくす <_19H_Eiji> 【エイジ】「知っていますよ、」 【貴子】「やっぱり、ご存知でしたか」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「答えも、出てはいます……今の自分ではダメだということでね」 【貴子】「……ふふっ。それって、体の良い断りの言葉ですわよ?」困ったように笑って <_19H_Eiji> 【エイジ】「ええ、ずうずうしい断り方です」 【貴子】「なら、そんな断りは、却下しますわ」にっこり 【貴子】「ええ。エイジさんは、そんなずうずうし事を仰る殿方だとは思っておりませんから」 【貴子】「ちゃんとした答え。お待ちしておりますわね?」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「貴女がそこまでずうずうしいお方だとはこちらもおもっていませんでしたよ」 <_19H_Eiji> 眼鏡を治すしぐさをするも、ないことに違和感を感じてため息 【貴子】「だって貴方は「生徒会副会長」のわたくししか見ておられなかったのでしょう?」 【貴子】「なら、これは『山田貴子』を見つめる、良い機会ではなくって?」くすくす <_19H_Eiji> 【エイジ】「一理ありますね」 【貴子】「ええ。鈍ちんなエイジさんには、良い薬でしょう?」 <_19H_Eiji> 【エイジ】「生憎と、薬は効いたためしがありませんので」 【貴子】「では、これが初めて効く薬になりますわ。わたくしが保証します」 <_10H_tama> 【たま】「・・・・・・む〜ん・・・・・・にぃちゃ・・・(くすん)・・・どこ・・・」まだ眠っているが目じりに涙が 【貴子】「ちゃんと真正面からやりあって頂かないと。わたくしも、たまさんも、泣いてしまいますわよ?」くすくす <_19H_Eiji> 【エイジ】「困ったお方だ」 <_19H_Eiji> 苦笑しつつたまの隣に行って手をそっと握る 【貴子】「それが『山田貴子』ですわ」くすくす <_10H_tama> 【たま】「にぃちゃ〜(にぱ)・・・」また安心した表情で <_10H_tama> 【たま】「む〜・・・だ〜いすき〜」 END