トレーラー 今川が行方不明だ、困った!   御崎 シナリオパス:今川への心配 何時もつるんでいる今川義元 彼とはなぜか馬が合う 他の人と話してる時は良い同級生であり良い先輩である彼が、なぜか君といる時はテリーマンだ そんな彼が突然行方不明になった あんな奴でも探してやらないと目覚めが悪い 君は部屋を出た   タッド シナリオパス:事件への利用 無事マヤを保護したが、彼女はイマイチ魔砲少女の自覚が薄い、このままではいかん! 彼女をりっぱな魔砲少女へ洗の…導いてやらねば そういえば、先日知り合った富嶽の人間が行方不明になった これを解決させて一歩魔砲少女へと成長させねば   マヤ シナリオパス:今川への義務感 こっちにきてから保証人になってもらったりした今川が行方不明になった 恩を仇で返すのは柄じゃないので、君は彼を探しに出かけた     じゅーべー シナリオパス:任務への義務感 将軍家が無くなった時の継承権を持つ大大名の次男が消えた 君も良く知る今川義元だ このままだと、富嶽内のパワーバランスにも影響が出る 早急に彼を保護するようにとのことだ 君は任務を受けて飛びだった     OP1 シーンPC 御崎  登場:不可 今日も今川に付き合って出かけている 【今川】「飛行機に乗るのは気持ちいいな、そうおもうだろ?」<御崎 <_11C_Kou> 【耕哉】「そうだね・・・前の様に壊れなければだけど」 【今川】「今度は大丈夫だ、先日の落下した後も大変だったな、あの後ローリングストーンが爆発したりするとは思わなかった」 <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・君が原因だったような気もするけどね・・・」 【今川】「でも代わりに面白いものが手に入ったな」戦利品の入った箱を見せる <_11C_Kou> 【耕哉】「僕は中身を見てないんだけど・・・何があったの?」 【今川】「こんな指輪とか、宝石とか…これやるよ」無造作に大きなダイヤを投げて渡す <_11C_Kou> 【耕哉】「珍しく大当たりだね」と受け取ります 【今川】「そうだな・・・おおっとっと…ごめん」渡した時にバランスをくずして何か押したみたい <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・何か押さなかった?」 【今川】「ごめん、赤いボタンを押した」その直後にレプシロ機が爆発してしまう <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・・・・自爆ボタンはつけるなと言っただろ」ときっちりパラシュート そして落下する君たち 【今川】「悪い悪い、まあ命の別状もなかったから良かった」 そして、それが最後にみた今川であった。 <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・良いけどね・・・修理費は君もちだし」 彼はその後3日ほど行方がようとしてわからない <_11C_Kou> 【耕哉】「3日も帰って来ないか・・・流石に何かあったかな」 <_11C_Kou> 【耕哉】荷造りしつつ「仕方ない・・・探しに行くか」     op2 シーンPC:タッドくん 登場:不可 今日は天気もよくひなたぼっこをしている こうポカポカしてるとずっと眠って痛くなる でも君はマヤを導くための作戦を考えている最中だ <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「うーーーーーーーーーん…やっぱりやる気かな…・・・うーーーーーん」」 【生徒】「なんでも、今川先輩が行方不明だってよ」生徒2「またどっかでかけたんじゃないの?」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「やればできる子だし…何よりもあの抑圧した願望を完全に解放させれれば…」」 【生徒】「それがそういうわけじゃないんだ」生徒2「へー」そんな会話をしてる生徒が通り過ぎる <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「む?」(ぴくぴく)」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「行方不明……そうだ!これだ!!!」(きゅぴーん」眼が光w <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「行方不明をアイツラの仕業にしてマヤにさがさせれば…(頭の中高速回転中)…よし!!じゃあ早速!!!」」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ブラスターマヤの出番だ!!」」とマヤのところに向け駆けて行くw <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「おっと……ナカミ忘れるとこだった」(にゅるーん…ぱっくん」w <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「それじゃあ改めて・・・マヤーーーーー!!」」また駆けて行くw     OP3 シーンPC:マヤ 登場:不可 こっちにやってきて大分たち、生活も慣れてきた こっちの人たちは良い人たちばかりだ…魔砲少女になれと五月蝿いのを除けば 最近こっちの学校で勉強するのも悪くないと思ってきた <_07S_Maya> 【真夜】「タッドくん、悪い子じゃないんだけどなぁ……(ブラスターマヤの事を思い出し中)……ゼッタイに変身だのするもんか」 そういえば、ここに住むにあたって今川さんが保証人になってくれたんだっけ <_07S_Maya> 【真夜】「今川さんにも改めて御礼しないとなぁ……今度の部活で作るケーキでももってこうかな」 【生徒】「今川先輩行方不明なんだってー」 生徒3「御崎先輩が拉致ったらしいぜ」 <_07S_Maya> 【真夜】Σ 生徒4「へーそういう仲だったんだー」生徒5「ガクブル」 【生徒】「なんにせよ、行方不明らしいぜ、もう3日も」 <_07S_Maya> 【真夜】「……いやいや、耕哉さんにそんなガッツ(?)があるはずない!」(ぇー <_07S_Maya> 【真夜】「ってことは、行方不明だけは本当かも……うーん、よし、ボクも助けられてばかりじゃいられないよね」 御崎は拉致をこころみた:ガッツがたりない! そんな決意をしてると、遠くから見知った人形がやってきます <_07S_Maya> 【真夜】「とりあえず耕哉さんのとこいってみるかな、何か知ってるかもしれないし。……よっと」と、反重力箒に立ち乗りして、おしまいー     OP4 シーンPC:じゅーべー 登場:不可 君は滝川一益に呼ばれた 何か用事があるみたいだ >_25D_Juub< 【十兵衛】「お呼びですか? 一益殿?」 【滝川】「お越しいただいてありがとうございます、うちの和益とはうまくやっていますか?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「!!? い、いえ、なにぶん若輩の身ゆえ友好関係の構築に手間取っています!」 何故か裏返った声で >_25D_Juub< 【十兵衛】(・・・・・“あの事” 一益殿には知られていないと思うが・・・・というかそう信じたいな) 冷や汗 【滝川】「この様なものが出回るくらいには構築されてますか」例の写真を見せる >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・?」覗き込む、嫌な予感を隠しながら 例の写真です、キスして胸を揉んでる なぜか加工されてお互いが裸なのは仕様です >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・」 ピシ・・・・っと音を立てながら石化w >_25D_Juub< 【十兵衛】「こ・・・・ここ・・・これは一体!???」 _25D_Juub< 【十兵衛】「ま、待ってください! これは何者かの陰謀です! というか合成ですよ! この格好は一体!? ・・・・あ、いや・・というかなんというか・・・」 パニックw 【滝川】「あとで詳しい説明をしていただきたいものですね…それは置いておいて本題に入ります」 【滝川】「今川義元様を知ってますね?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・ま、まあそれはさておき・・・今川義元、将軍の継承権すらもつ大大名の次男、リオフレード学園の先輩でもありますね」 【滝川】「今川様がここ3日行方不明になってます、またひょっこり顔を出されると思いますが万が一もありますので、行方を調べていただけませんか?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「その噂は聞き及んでいますが・・・彼が行方を眩ますのは今回が初めてではないでしょう?」 【滝川】「とはいえ、3日以上行方不明になるのははじめてですから、彼の飛行機が落下したままですし」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「確かに。 万一の事があれば富嶽の勢力図が塗り替えられかねないうえ、下手に織田派が動けば他の勢力に刺激を与えかねない・・・」 【滝川】「それとも、柳生の人は甲賀者の依頼は受けないとおっしゃりますか」よよよと泣く振りをしてます。 それをみて、じゅーべーの後ろで今にも刺し殺されそうなくらいの視線で和益がにらみつけてます >_25D_Juub< 【十兵衛】「なるほど、そこでリオフレードの学生であり表向きはどの勢力にも無関係な俺を指名、というわけですか」 そのわざとらしい演技をジトメで見つつw 演技と気が付かない和益はじゅーべーをにらみつけてるけどなw >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・何か背後から危険な気配を感じるのですが?」 滝汗 【滝川】「気のせいですよ、この写真のように仲良くしていただけたら問題ありません」<背後から危険 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・だからそんな視線だけで人を殺せそうな目で見るのは止めていただきたい・・・・です、出来れば、凄く」 最後の方は小声で和益にw 【和益】「…人相が悪くて申し訳ございません!」じゅーべーの足をグリグリ<やめていただきたい 和益的には普段自分に来る任務が、自分通り越してじゅーべーにいくのが面白くない様子 【滝川】「受けていただけますか?」先ほどの写真を指でトントンと叩きながら >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・分かりました。 俺としても富嶽の混乱は望むところではありません、その依頼お受けいたします」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「それと・・・その写真の出所に付いて少し聞きたいことが。 ・・・・少々心当たりがありますが」 【滝川】「さあ?そこらじゅうで配られてましたよ」<出所 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・なるほど、今川殿を探すついでに・・・久々に暗殺の業を振るう必要が出てきたかもしれませんね・・・・」 奴は殺そうw その前に例の判定をー 2d6でGO >_25D_Juub< 2d6 <[dice]> _25D_Juub: 6(2D6: 4 2) = 6 【和益】「じゅーべー殿、申し訳ございませんーじゅーべー殿の服を全部洗濯してしまいましたー」このシナリオ中は胸部に防具を準備できません >_25D_Juub< 【十兵衛】「な!? では俺は何を着れば? というかその様な雑務、和益殿の手を煩わすことなどないと言ったでしょう?」 で、続いて例の2d6を振ってくれ >_25D_Juub< 2d6 <[dice]> _25D_Juub: 10(2D6: 5 5) = 10 【和益】「では、お金を用意しますので、これを被ってじゅーべー殿は服を買ってきてください」 と上着をどっからか用意してじゅーべーを送り出した後・・・   【和益】「・・・じゅーべー殿の服…」洗濯したと言ったはずの服を出して顔を埋めている >_25D_Juub< わーいw このあとあることするけど、遭遇する?遭遇しない? <じゅーべー >_25D_Juub< しようかな?w >_25D_Juub< よし。遭遇する、でw 【和益】「…今なら誰もいない……じゅーべー殿に包まれてるみたい…」じゅーべーの服を着てだしてる所に遭遇します >_25D_Juub< 【十兵衛】「和益殿、俺の服に仕込んだ暗器の行方をしり・・・・!???」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・えっと・・・和益・・・殿??」 ポカーンw 【和益】「いやあああああああ、じゅうべええどののばかああああああ!」でかいもみじを食らいます、自分の技術分だけHPダメージ食らってくださいw >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・グハァァ!!」 一番デカイ能力値じゃないかw >【技術】   >_25D_Juub< 耕哉への始末・・・は不味いから捕縛、くらいにしておこうw <_07S_Maya> PC間は相変わらずタッドからの執着でw <_09H_tad> 『アイツラ』への擦り付け でw <_11C_Kou> じゃあ、一益への密約で?w <_07S_Maya> ああ、『ブラスターマヤへのなってたまるか』をとるかw <_07S_Maya> でも、それじゃ自分にパスはることになるな。やっぱやめやめ。ともかく調整完了しました。     ミドル1 シーンPC:御崎 登場:6 君は最後に彼をみたレプシロ機までやってきた >_25D_Juub< 2d6+1 登場判定 <[dice]> _25D_Juub: 11(2D6: 5 6)+1 = 12 登場判定 <_11C_Kou> 【耕哉】「さてと・・・ここから探して見るか・・・」 >_25D_Juub< 【?】「・・・・その前に少し、話を聞かせてもらおうか」 と突如耕哉の背後から首筋に刀を突きつけようw 機械を調べてると社会判定で14を出さないといけないなw <_11C_Kou> 【耕哉】「さて・・・行き成り首筋に刀を突きつけるのはどうかと思うよ・・・十兵衛君?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「中々面白い写真を複写しているらしいな、耕哉君?」刀はそのまま笑顔(目が笑ってない)でw >_25D_Juub< その写真を見せようw <_11C_Kou> 【耕哉】「写真?・・・へえ・・・十兵衛君だいたんだね」 【和益】「こ、これはなんですか!?じゅうべえどの、こんなものを作ってどういうつもりですか!」じゅーべーをボッコにしはじめます<写真を見せる >_25D_Juub< 【十兵衛】「しらばっくれるのは止めてもらおう。 とにかく、この写真のせいで・・・って和益殿いたのですかー!!???」 <_11C_Kou> 【耕哉】「何を言ってるんだい?これ・・・君の部屋の中でだろ?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「僕は流石に人の部屋に勝手に入りはしないよ」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「ちょ、待ってください! 俺がこんなもの作るはずがないでしょう!? これは彼らの邪悪な陰謀の・・・って少しは話聞いてくださいよ!!(泣)」 【和益】「このようなものを作って恥ずかしくないのですか!どうなんですか!…うわああああん」殴っていたら急に泣き出す <_07S_Maya> 2d6+16 <[dice]> _07S_Maya: 9(2D6: 6 3)+16 = 25 <_09H_tad> 2d6+14 <[dice]> _09H_tad: 12(2D6: 6 6)+14 = 26 <_09H_tad> あ、クリティカル <_07S_Maya> わお、幸先がいいねw <_11C_Kou> 【耕哉】「まあ、喧嘩するなら・・・悪いけど僕は行くよ」と珍しく素っ気無く <_07S_Maya> 【真夜】「あ、いたいた耕哉さん。今川さんがいなくなっちゃったんだって?」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「目撃情報から割り出すとこのへんだね・・・・あ、いたいた!」」ほうきにぶら下がり >_25D_Juub< 【十兵衛】「ま、待て! 君には他にも聞きたい事がある! 今川先輩と君は親しかっただろう・・・って真夜君も?」 <_07S_Maya> 【真夜】「何か知らないかなぁと思ってきたんだけど」 <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・さてね、僕はここで合ったのが最後だね」 <_07S_Maya> 【真夜】「あれ、十兵衛さん。相変わらず和益さんと仲いいんだねぇ」 <_07S_Maya> 【真夜】「そっかぁ……なんか、行方不明だって聞いたんだけど、本当に?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「とと・・・とにかく落ち着いてください和益殿! これは我等を陥れる何者かの陰謀・・・っていや、そんなんじゃ無いんだ。真夜君も!」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「あれ?頬にもみじ作って・・・夫婦喧嘩でもしたの?」」w>十兵衛 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・・ハァ」 タッド君の言葉が止めでガックリと倒れ付すw <_11C_Kou> 【耕哉】「どうもそうみたいだね・・・3日立っても帰って来ないのは・・・あいつにしては珍しい」 <_07S_Maya> 【真夜】「そっか……じゃあ、今探してるんだね?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「ああ・・・一応親友だからね」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「…やっぱり『ヤツラ』にさらわれたんだよマヤ!」」 <_07S_Maya> 【真夜】「じゃあボクも探すの手伝うよ!今川さんにはお世話になってるし……だからそのヤツラってなんなのさ」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「『ヤツラ』・・・その本当の名を聞いたらひきかえせないけどいいの?」」w <_11C_Kou> 【耕哉】「ヤツら?・・・タッド君の言う事だから・・・半々に聞くけど心当たりはあるのか?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「その様子だと心当たりがあるんだね、タッド君?」 <_07S_Maya> 【真夜】「今、手がかりがないんだから、もったいぶらないでよ、タッドくん」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ほら前に出た、触手とパッツンパッツンなブラック魔法少女いたでしょう、アレの元締めだよ・・・(小声で)多分」」w <_09H_tad> (眼を凝らさないと見えない字で)に変更でw <_09H_tad> <(小声で) >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・あ、アレか・・・・」 トラウマ思い出して滝汗w <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・理由がないと思うけど?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・で、出来れば関りたくない人物団体だが・・・・本当に今回の件に絡んでいるならそうも言ってられないか」溜息 <_07S_Maya> 【真夜】「うーん、何か手がかりがないかなぁ……本当にあの人達がさらったにしても、どこにさらったのかわからないとどうにもならないよ」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「今川さんは富嶽のお偉い人だよ、拉致監禁して洗脳すればその利用価値は計り知れないよ!」」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「確かに。 使い方次第で身代金でも富嶽上層部への無茶な要求でも、やりたい放題だろうな」 <_11C_Kou> 【耕哉】「微妙な所だと思うけどね・・・偉いと言ってもあいつは次男だし」 <_07S_Maya> 【真夜】「今川さん、偉い人だったんだね……ボク、そこまでとは思ってなかったよ」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「それが問題なんだよね・・・」(きょろきょろ」墜落跡の機体をべたべた触りながら <_09H_tad> <手がかり <_11C_Kou> 【耕哉】「まあ・・・僕は思い込みなしで動かさして貰うよ」と言って辺りを探し始めます >_25D_Juub< 【十兵衛】「いや、それだけ“今川の血筋” 将軍の継承権を持つ人物は富嶽にとっては計り知れない価値がある。 たとえそれが次男でも、ね」 >耕哉 >_25D_Juub< 【十兵衛】「とにかく今は犯人よりも今川先輩の手がかりの方が重要だ、耕哉君、先輩の落下予想地点まで案内出来るかな?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「洗脳して利用すると逆に微妙になると思うけどね・・・人質としてなら良いかもしれないけど・・・」       と一度会話を切り「一番の問題は・・・アイツがそう簡単に捕まらないと思うんだよね」 <_11C_Kou> ここじゃなかったっけw <_11C_Kou> 【耕哉】「この辺りだね・・・一緒に落ちたから」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「なるほど。 落下傘で別々に落ちたなら詳しい状況把握は難しいか、・・・なら、まずはこの機体を調べるしかないか」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「うーん」」2d6+7 <_09H_tad> 2d6+7 <[dice]> _09H_tad: 4(2D6: 3 1)+7 = 11 <_07S_Maya> 【真夜】「手分けして調べてみようよ、何か見つかるかもしれないしさ」 >_25D_Juub< あっと、待った <_11C_Kou> 特徴の真理の声の分乗せていいです? >_25D_Juub< その判定に+10だ、鋼の従者、LV5になって更にパワーアップしたよw <_07S_Maya> すごいなw <_09H_tad> ありがとうw >_25D_Juub< では、メカ犬銀牙がタッドくんと一緒に探索だw <_07S_Maya> 【真夜】「こっちはなにもないよー」と、のってきた反重力箒であたりを掃きながら。 そうすると箱がみつかります、御崎には見覚えのある箱 >_25D_Juub< 【十兵衛】「銀牙、わずかな手がかりでもいい、見つけてくれよ・・・ん? それは?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「これは・・・今回の儲けだね」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「むむ・・・これは・・・」」 <_07S_Maya> 【真夜】「あれ?何その箱は?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「儲け・・・ああそうか、君と先輩は探検部だったな、で何を見つけたんだい?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「ああ・・・宝石とかだよ」と箱を開けます では御崎のみ技術で14の判定 >_25D_Juub< 【十兵衛】「宝石? 本当にお宝じゃないか、君達なかなか大した物だな」 <_11C_Kou> C3使います <_11C_Kou> 2d6+9 <[dice]> _11C_Kou: 6(2D6: 3 3)+9 = 15 >_25D_Juub< おお、援護要らなかったw <_11C_Kou> 開きました そうすると、ひとつ指輪だけ見つからない <御崎 <_11C_Kou> 【耕哉】「あれ?・・・指輪だけ無い・・・」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「指輪?」 <_07S_Maya> 【真夜】「……指輪って、どんなの?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「ああ・・・どんなのかは覚えてないんだが・・・指輪が1つあったんだよ」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「それだけが消えたのか? これほどの財宝に手もつけずに? ・・・妙だな」 <_07S_Maya> あいあい。じゃあ、今回は耕哉への信頼で。 >_25D_Juub< 消えた指輪への疑念、かな <_11C_Kou> 消えた指輪への疑問で <_09H_tad> 指輪への興味 で       ミドル2 シーンPC:マーヤ 登場:8(タッドくんは強制) 君の目の前に少女の幻影が映し出された、そう、界渡り時触手に襲われた君を助けれくれたエニアと名乗る女性だ。 <_07S_Maya> 【真夜】「わ!……あなたは、ええと、エニアさん、でしたっけ? エニア「はい」 エニア「こんにちはマヤさん…はじめましてかしら?」 >_25D_Juub< 2d6+1 登場判定 <[dice]> _25D_Juub: 9(2D6: 4 5)+1 = 10 登場判定 <_07S_Maya> 【真夜】「あわわ……夢で見たこととごっちゃになっちゃった……初めまして、ボク、坂上真夜です」 エニア「タッド君も彼女をちゃんと導いてくれてるようで何よりです」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「もちろんですエニア様♪」」 エニア「マヤさんはこっちの世界には慣れましたか?」 <_07S_Maya> 【真夜】「うーん……なんとか、かなぁ。パパとママが話してた御伽噺が本当だとは思わなかったよ」 >_25D_Juub< 【十兵衛】(・・・あれは・・・もしやイスタム神王エニア三世陛下か?) 物陰からその様子を見つめる エニア「そこで盗み見をしている富嶽の方、後ろの女性が不審な目で見てますよ?」<じゅーべー >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・これは失礼を。 お初にお目にかかります新王陛下・・・あと和益殿もそのような目は止めていただきたい(苦笑)」       富嶽式の目上の者への挨拶をしよう エニア「はじめまして、こちらこそよろしくおねがいします」<じゅーべー <_07S_Maya> 【真夜】「色んな人が助けてくれるし、うん、ボクは元気、だよ」 エニア「それは良かったです、あなたのご両親もオリジンに来た事があるのですか?」<マヤ <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「あー・・・そういえば学園に来たときそんなこと言っていたよね」」<両親が <_07S_Maya> 【真夜】「今から考えると、そうなんじゃないかなって思う、けど、どうなのかなぁ?」ちょっとした寂しさを打ち消すように、あははと笑いながら。 >_25D_Juub< 【十兵衛】「真夜君やタッドくんがエニア姫の知り合いだったとは驚いたな・・・」 <_07S_Maya> 【真夜】「知り合いっていうか、命の恩人っていうか……なんていえばいいんだろ」 エニア「本題に入るのですが、最近悪意のフレアが吹き出ています、このままいくとダスクフレアが現れるでしょう、皆さんにこれを止めていただきたいのです」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「しかし、多忙と噂のエニア姫がこのような所に影身まで使ってどのような用事を? ・・・・ダスクが!?」 エニア「マヤさんのご両親のお名前はなんと言うのですか?」 エニア「なんでも最近遺跡が発掘されて、ダスクフレアを封印していたものが流出したとの話を聞いています」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「不味いな、今川先輩の行方も分からないというのに・・・ 遺跡の発掘物か、悪い予感がするな。 外れればいいのだが・・・・」 <_07S_Maya> 【真夜】「パパは刀也、ママは百合香だけど……まさか、知り合いってわけじゃないよね?」 <_07S_Maya> 【真夜】「遺跡、かぁ……今川さんと耕哉さんもそういうのに行った帰りだったんだよね、確か。うーん……」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「あー・・・そういえば学園に来たときそんなこと言っていたよね」」<両親が エニア「ふふふ…世間は狭いものですね、帰ったらご両親にエニアがよろしく言ってましたとお伝えしてください」<マヤ <_07S_Maya> 【真夜】「そ、そうなんだ……って、エニアさんボクと同じくらいだと思ってたけど、実は年上だったの?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「真夜君! 女性に歳の話は禁句だ!」w エニア「マヤさん、私は正真正銘14歳ですよ」低くドスのきいた声で <_07S_Maya> 【真夜】「ひぇっ……わ、わーい、やっぱりボクと同い歳だー」(棒読み) <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「遺跡…ま、まさか!!!?」」 <_07S_Maya> 【真夜】「タッドくん、何か心当たりがあるの!?」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「聞いたことがあるよ……はるか昔オリジン全土を飲み込みオリジンそのものになろうとしたが、                    二人の戦士のそれぞれの指輪に封印された宇宙怪獣を!!!」w >_25D_Juub< 【十兵衛】「な、何だって!? 知っているのかタッドくん!?」 <_07S_Maya> 【真夜】ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!? <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「知ってるというか…心当たりがありすぎるというか・・・とにかく知ってるよ」」 エニア「そう、宇宙怪獣を封印した指輪が流出してます、最悪封印が解けるかもしれません…おねがいです、皆さん指輪を探してください」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「指輪、てっきりこの学園で噂の“あの指輪”絡みかとも思ったんだが・・・・」 <_07S_Maya> 【真夜】「うん、わかったよ、エニアさん!今川先輩を探すついでにさがしておくよ!」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「宇宙怪獣・・・確かにそれは放置しておくわけには行きませんね」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「もちろんですエニア様!さあブラスターマヤの出番だよ!」」w <_07S_Maya> 【真夜】「やだよ」 <_07S_Maya> で、十兵衛の信頼を取得。 >_25D_Juub< エニアからのお願い、で <_09H_tad> みんなへのへの秘密 を   ミドル3  シーンPC:じゅーべー 登場:判定するだけ無駄なので任意で出てきてください 君がリオフレードの各地を探って今川の行方を調べている所に、和益がやってくる 【和益】「じゅーべー殿じゅーべー殿・・・はあはあ」汗だくになるくらい走ってきたようだ >_25D_Juub< 【十兵衛】「和益殿!? 一体どうされました!?」 【和益】「今川殿をみたという人がいたらしいです・・・はあはあ」 >_25D_Juub< と、ふらつく和益を支えようとし・・・その格好に赤面して横を向くw 【和益】「じゅ、じゅーべー殿、今川殿をみたという人を探しましょう」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「そ、それは有力な手がかり、さすが和益殿。 では早速・・・ですがその前に」 自分の上着を脱いで和益に差し出す 【和益】「これは・・・?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「あ、汗をかいたままですと風邪を引きますゆえ・・・」 と言って強引に渡そうw 【和益】「あ、ありがとうございます…」もじもじ >_25D_Juub< こっちもその姿を直視できず明後日の方向を向いて照れているw <_07S_Maya> 2d6+16 <[dice]> _07S_Maya: 7(2D6: 6 1)+16 = 23 <_09H_tad> 2d6+14 <[dice]> _09H_tad: 8(2D6: 6 2)+14 = 22 <_07S_Maya> 【真夜】(声かけようと思ったらなんかいい雰囲気でかけるにかけられないよ、タッドくん) <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「こういうときは見守るのが礼儀だよマヤ」」マヤの肩にぶら下がりw というところで雨が降ってくるw >_25D_Juub< 何ーw >_25D_Juub< 【十兵衛】「と、雨ですか。 急ぎましょう、この島は暖かいとはいえ、冷えると身体に良くない」 と和益の手を取って・・・ 【和益】「は、はい・・・きゃっ」手を握られると真っ赤になって手を払おうと引っ張ってしまう <_07S_Maya> 【真夜】(しかも雨だよ、なんかだしてよー……って、驚きの新展開!?)] <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「おお・・・青春だねぇ・・・」」頭から傘を生やしw >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・っと」 予想外の動きに思わずよろけるw 【和益】「じゅーべー殿、大丈夫ですか?」よろけるじゅーべーを抱きかかえるように支える >_25D_Juub< 【十兵衛】「!!? し、失礼!?」 慌てて離れようとするが、手は離せず、困ったw <_07S_Maya> 【真夜】(わ、ええと、見ないほうがいいよね?いいよね?)顔真っ赤 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「まだマヤの年齢でも大丈夫だよ!!だめなら目隠しするから」」頭の上にちょこんとww >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・えっと・・・で、ではその場所に案内願えますか?」 困ったような微笑で和益の手を引こう 【和益】「・・・うう、責任取ってください」 轢かれるがままに案内します <_07S_Maya> 【真夜】(そ、そうかな?じゃ、じゃあ……)興味はあるからな! <_07S_Maya> 【真夜】(でも、そういう展開じゃないみたい。って、よくよく考えたらボク達ただの覗きだねorz) <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「なーに、人の恋模様を見ることも魔法少女にはいい勉強になるよ」」w >_25D_Juub< 和益から何かパス下さいw >GM d66するといいよw<じゅーべー <_07S_Maya> 憎悪とかでたらどうするのw それはそれでw >_25D_Juub< 2d6 <_09H_tad> ww <[dice]> _25D_Juub: 4(2D6: 1 3) = 4 <_07S_Maya> 親近感か友情ですな >_25D_Juub< 親近感、か。 惜しいな、あと1つ低ければw 親近感だな >_25D_Juub< では、少し仲が進んで「和益からの親近感」をラストパスに <_07S_Maya> 和益へのうらやましいを取得 <_09H_tad> 十兵衛和益夫妻への応援 でw >_25D_Juub< エルテンスープ購入。心魂値+1 >_25D_Juub< 2d6+5 難易度8 <[dice]> _25D_Juub: 7(2D6: 6 1)+5 = 12  難易度8 <_07S_Maya> 果実のケーキー 【和益】「じゅーべー殿、雨に当たったとはいえ熱いものをいきなり食べては焼けどしますよ」ふーふーしてから直接食べさせてくれます >_25D_Juub< 【十兵衛】「か、和益殿!?? お、俺のようなものにそのような過分なお心使いは・・・あ、えっと、いや、その・・・い、いただきます・・・」       真っ赤になりながらご馳走に甘えようw <_09H_tad> 購入できました <_07S_Maya> 2d6+5+2 <[dice]> _07S_Maya: 7(2D6: 6 1)+5+2 = 14 <_07S_Maya> 買えたー <_11C_Kou> では、アイスクリームを購入 <_11C_Kou> 2d6+6 <[dice]> _11C_Kou: 3(2D6: 2 1)+6 = 9 <_11C_Kou> 買えました <_09H_tad> 同じくアイスを購入 <_09H_tad> 2d6+7 <[dice]> _09H_tad: 7(2D6: 6 1)+7 = 14 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ひとやすみひとやすみ」(べぇ〜」口からカップアイスを取り出しw <_07S_Maya> 【真夜】「ブルーベリーたっぷりだって。疲れ目が取れるみたいだよ、タッドくん」死力回復で射撃+1w   情報収集 テリーマンが見つけた指輪 20:パスは今川 さあ、情報収集をするがいいw シーンPL:情報収集をした人 登場:じゅーべー以外は任意 <_11C_Kou> では、情報振ります <_07S_Maya> いいチャンスなので、無言のエールするよー <_07S_Maya> +6したってやー <_11C_Kou> 2d6+2+2+6+6 <[dice]> _11C_Kou: 3(2D6: 2 1)+2+2+6+6 = 19 <_11C_Kou> うむ、おいしい <_07S_Maya> 1足りないってw <_11C_Kou> まあ、冗談は置いといて <_11C_Kou> マスコット使用しますw <_11C_Kou> 2d6+2+2+6+6 <[dice]> _11C_Kou: 2(2D6: 1 1)+2+2+6+6 = 18 <_09H_tad> テリーマンが空に写って見えてアドバイスしてくれるんだなw <_07S_Maya> どうなってるんだw <_11C_Kou> ああ、やはり見捨てろとの神からの啓示ですなw <_07S_Maya> 時流反転とかなかったっけ?w 夕日にキメかw<空に移って <_11C_Kou> じゃあ、冒険者クラブでも使いますか <_07S_Maya> 使って使ってーw <_11C_Kou> では、冒険者クラブ使用で <_11C_Kou> 2d6+16 <[dice]> _11C_Kou: 5(2D6: 3 2)+16 = 21 <_11C_Kou> オチにならなかった・・・成功 <_07S_Maya> よかったよかたt   指輪 14:遺跡に眠る指輪 16:指輪には宇宙怪獣が眠っている 18:ゆびわを拾った今川は操られてる 20:指輪の名前はヤオーイの指輪という 以上です <_07S_Maya> 【真夜】「うーん、今川さん、操られてるんだねぇ」 <_11C_Kou> 【耕哉】「その様だね・・・しかし・・・あいつは何でこんな厄介な物ばかり・・・」 <_07S_Maya> 【真夜】「ある意味でついてるのかも?」 <_09H_tad> タッド】「【かきわり】「やつはこう(耳から触手を差し込まれて操られてる図を看板に書き)やって操ってるから、時間がたつとたい変だよ!」」 <_09H_tad> とかいっておくw <_07S_Maya> 【真夜】「う、うわぁ、そのキモイ絵を早く下げてよ!見てるだけで耳が痒くなってきちゃった……」 <_07S_Maya> 【真夜】「でも、耕哉さんもそんなにイヤイヤやってるわけじゃないんでしょ?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「さてね・・・一応親友だからやってるんだけど・・・偶に見捨てたくはなるよ」 <_09H_tad> タッド】「【かきわり】「なら、早いとこ助けにかなきゃ!」」 <_07S_Maya> 【真夜】「ん、そだね……って、問題はどこにいるかってことだよね?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「それに・・・昔の様に友人が死ぬのは・・・もう嫌だしね・・・」と聞こえないようにつぶやいておきます・・・捏造捏造 <_11C_Kou> 【耕哉】「僕は取り合えず・・・指輪があった遺跡に行ってみるよ」 <_07S_Maya> 【真夜】「『見捨てたくなる』事はあっても、見捨てないもんね、耕哉さんは。……うん、親友っていいな」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「友達は一生のものだよね」」 <_07S_Maya> 【真夜】「あ、それならボクも行くよ!一人よりふたりの方がっていうじゃない」 <_11C_Kou> 【耕哉】「ありがとう、手伝ってくれると助かるよ」 <_07S_Maya> 【真夜】「よし、じゃあとばしてこう!」と、反重力ほうきに立ちのりー <_11C_Kou> 今川への腐れ縁を <_07S_Maya> んじゃ、親友への憧れを。     ミドル:4 シーンPC:タッド 登場:20 君はいつぞやの事件の事をふと思い出した <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「そう・・・あれは1万2000年ほど前・・・」」w ちげえよw マヤ「スペシウムビーム!」口から出てきたミサイルでしっと仮面を倒す しっと仮面から出てきた宝石が空に飛び出そうとしてる <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「あ・・・あれは!?(小さく」」 タッドくんは殺蟲ダスクスプレーで宝石を打ち落として、マヤに(無理矢理)喰わ…吸収させる <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「大きく育つんだよ♪」」 <_09H_tad> うじゅるうじゅる そうすると、吸収した宝石をマヤが浄化しはじめる、そうこれが魔砲少女の特性だったのだ そして浄化した宝石をフレアに変えて自分の力にする <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「さあ!これで君は新時代の魔砲少女ブラスターマヤずぃーにジョグレス進化だ!!」」」」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「これで僕の野望が・・・」(にやり」口の中のシルエットが笑ってw     ミドル5 シーンPC:御崎 登場:8 君は親友を探して遁走をしている ふと、学園で異変が起きているのに気がついた 男性が尻を出して倒れている人がいっぱい ちなみに、女性も倒れてるがなw <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・この状況は一体?」 男性「へんなやつがおそってきて・・・」がく <_07S_Maya> 2d6+16 登場判定 <[dice]> _07S_Maya: 11(2D6: 5 6)+16 = 27  登場判定 >_25D_Juub< 2d6+1 登場判定 <[dice]> _25D_Juub: 5(2D6: 2 3)+1 = 6 登場判定 <_09H_tad> 2d6+14 <[dice]> _09H_tad: 4(2D6: 1 3)+14 = 18 <_11C_Kou> 【耕哉】「学園に侵入者?・・・まあ・・・それは珍しくは無いけど・・・この状況は珍しいか・・・」 <_07S_Maya> 【真夜】「わ、わ、なんてかっこうしてるんだよう」 <_07S_Maya> あ、十兵衛、真夜が出てるから+2だよー <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「これはきっと今の流行なんだよ」」w <_11C_Kou> 【耕哉】「真夜ちゃんは見ない方が良い・・・取り合えず・・・保健室に運ぶか・・・女性の方は真夜ちゃんお願いするよ」 <_07S_Maya> 【真夜】「あ、うん、わかったよ!」と反重力ほうきに女生徒を積み上げてすすんでくー <_11C_Kou> 犠牲者を保健室へ隔離・・・隔離?搬送でw ちなみに、よく見ると倒れてる人のお尻が赤いです、男女問わずに >_25D_Juub< 【十兵衛】「何だ? 学園内で襲撃者か!?」 あわてて走ってくる <_07S_Maya> 【真夜】「あ、十兵衛さんも手伝って!なんかこう、大変なんだよ!」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「はーい、被害者の皆さんこちらにー」(ひょいひょい」口から伸ばした何かでつかみ上げ頭に載せて運んでいくw <_09H_tad> 体長30cmだと引き摺ってるがw <_07S_Maya> もうちょい大きくなりなよw だれかタッドくんにキノコ食わせろw >_25D_Juub< 【十兵衛】「って、何をやってるんだ!?」 タッド君にツッコミ入れておこうw 御崎は被害者から異質なフレアを感じた <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「あ、十兵衛くん。なんだか人がいっぱい倒れててね」」w <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「おやおや、何かうわごとを(被害者に聞き耳たて)え?『は、はじめてなのに』?」」w >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・一体何がおこったんだ? タッド君、彼らは何か言ってるのか?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「十兵衛君・・・良いところに・・・この良く解らないけど倒れてる男の方を保健室に運んでくれ。和益ちゃんは女性の方を」 そう、これは覚えがある、指輪を見つけた遺跡で感じたフレアだ <_07S_Maya> 【真夜】「だれがこんな酷いことを……」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・分かった。 なら銀牙にも手伝わせよう・・・ってタッド君、そんなに引きずっちゃ駄目だ! 制服から火が出てるぞ!?」w <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「あ、ほんとうだ」」w<火 <_11C_Kou> 【耕哉】「これは・・・・・・まあ、先に保健室へ急ごう」 <_07S_Maya> 【真夜】「ともかく、怪我してる人を急いで運んで、その……犯人をさがそう!」 >_25D_Juub< ではみんなで保健室に運ぶ、という事でー <_09H_tad> ずるずるー >_25D_Juub< 【銀牙】ずるずるー >タッド君を真似してw <_11C_Kou> 【耕哉】「いや・・・犯人は恐らく・・・まあ、保健室に運んでからだね」 <_11C_Kou> 事件への疑問で <_07S_Maya> 今川への義務感を今川への心配に     ミドル6 シーンpc:じゅーべー 登場:勝手に登場してください <_07S_Maya> 2d6+16 登場〜 <[dice]> _07S_Maya: 7(2D6: 4 3)+16 = 23  登場〜 <_07S_Maya> 【真夜】「ところで十兵衛さん、なにかわかった?」と保健室に人を並べながら。 <_09H_tad> 2d6+14 <[dice]> _09H_tad: 8(2D6: 4 4)+14 = 22 <_11C_Kou> 2d6+14 <[dice]> _11C_Kou: 8(2D6: 5 3)+14 = 22 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ベットがたりないね」(しゅるんひょいしゅるん」と床に布団敷いたりしながら寝かしたり <_11C_Kou> 【耕哉】「まあ・・・ベットは女性優先で良いと思う」 <_07S_Maya> 【真夜】「ボクたちの方は、今川さんがどうやら指輪の古代怪獣に操られてるらしいってことがわかったんだけど」 和益「すみませぬ、私が見逃してしまったばかりに…」いじいじ >_25D_Juub< 【十兵衛】「ああ! い、いえ和益どのの責任では! 敵が巧妙だったのです、気を落とさずに」 <_07S_Maya> 【真夜】「あー、そっか……うん、それはしょうがないから気にしないでよー。これから探せばいいんだしさ」 <_11C_Kou> あ、アイテムのアイスを使用します <_11C_Kou> 【耕哉】アイスを食べながら「ああ、それと・・・もう一つ・・・多分・・・これをやったのも操られてる今川の関係だと思う」 <_07S_Maya> 【真夜】「うわ……何が目的なんだろ……こんなことして」 <_11C_Kou> 【耕哉】「確証は無いんだけど・・・似た気配がしたから」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「うーん・・・たぶんフレアを集めてるんだと思うよ・・・あと趣味」」w <_07S_Maya> 【真夜】「そっか、じゃあ、いそいで見つけないとね」 和益「わかりまして、ではいってきます!」と駆け出して消えていくと、和益の悲鳴が聞こえる >_25D_Juub< 【十兵衛】「和益殿!?」 あわてて駆け出す <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・悲鳴?行ってみよう」 <_07S_Maya> 【真夜】「って和益さん!?」 <_07S_Maya> あわてておいかけるー <_11C_Kou> 同じく追いかけます <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ま、まってー!!」」追いかける そうすると、なにやら変な裸の男に襲われて、脱がされそうになってる和益ががが >_25D_Juub< 【十兵衛】「貴様等! 何をやっている!」 刀を抜いて切りかかります、実は演出で武器無いがw <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「やや!!!なにやら指定を受けて打ち切られそうなシーンが!!!」」w <_07S_Maya> 【真夜】「は、はやく助けないと!が、がんばれ十兵衛さん!」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「和益殿を離せ! 貴様等このまえの連中(しっと団)の残党か!?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「仕方ない・・・(がしっとタッド君をつかみ)食らえっ!」と投げますw <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「わーーーーー!!!」(ぐちゃ」激突w <_09H_tad> <投げて <_09H_tad> また何か蠢く粘体がはみ出たw <_07S_Maya> 【真夜】「わ、タッドくんまで悲惨なことに!?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「よし、命中・・・」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ひ、ひどいな」(ひょろひょろ」空気の抜けた風船のようにしぼんでるw <_09H_tad> 粘体は相変わらず蠢いてるよ・・・和益の上でw <_07S_Maya> 【真夜】「と、とりあえず無事みたいだけど……」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「は、半分流れ出ちゃったじゃないか」(ひょろひょろ」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「和益殿!? ってタッドくん! 助けてくれたのは感謝するがこれはどうだよ!?」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「え・・・あ、和益サンの上に!今どけるね」」粘体が和益の体をはいずり離れタッド君に吸収 ???「ふぉああああ!!」コカンのアレをフェイシングのように使いこなしてじゅーべーの剣をいなす <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・変態だ・・・正直・・・相手したくないね・・・」 <_07S_Maya> 【真夜】「う、うわぁ……うわぁ……」あまりのことに言葉がでない >_25D_Juub< 【十兵衛】「クッ! 変質者のくせにコイツ、出来る!?」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「また変態だね」」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ということは!ブラスターマヤの出番だね♪」」w ???「ふぉああああ!!」アレを使いこなして目にも止まらぬ突きを繰り出す、気がつくとマヤの服が切り裂かれる <_07S_Maya> 【真夜】「!!?……ッきゃあああああああああああッ!?」それはかがみこむだろうw <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「わわ!変身前に攻撃なんて!!」」w >_25D_Juub< 【十兵衛】「おのれ! 出来れば直視したくない戦法のせいで対応がし難い!?」w <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「マヤ!(口から衣装の入ったトランクを出し)これを!」」 ???「ふぉおお!!」敵が来たと思って逃げ出す <_11C_Kou> 【耕哉】「?・・・逃げた?・・・追いかけよう」と上着を真夜の肩に掛けて追いかけます そして、口笛を吹いて手下らしきものをけしかける <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「(トランクから取り出し)これを着るんだ!!」」 <_09H_tad> 衣装はお好きに選択を つ「バカには見えない衣装」 <_07S_Maya> 【真夜】「ふ、ふたりともありがとう……女の子みたいな声出しちゃったよぅ…… <_11C_Kou> 【耕哉】「素直に追いかけさしてはくれないか・・・」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「女の子だから普通じゃないの?」」 *** New topic on #リリカル by bibibi: 手下ABC11〜PC <_09H_tad> <女の子みたいなw <_09H_tad> 体操服にデモしとく?w <_11C_Kou> 【耕哉】「ああ、真夜ちゃんは女の子だからね・・・仕方ないよ」 <_07S_Maya> 【真夜】「そういうのやなんだよ……って、なんで普通の制服がないのさ……うーん、と、とりあえずこの体操服で……(ごそごそ)」 <_09H_tad> 『2の1 まや』と書かれた体操服(ブル魔)に着替えさせw <_07S_Maya> 【真夜】「女の子っぽい悲鳴とか喋り方とか服とかそういうのは選ばれた子にだけ赦されてるんだよ。ボクはそういうのに選ばれない子」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「くっ、仲間を呼んだか。 和益殿、当世具足は呼べますか?」 倒れた和益に駆け寄り尋ねよう 和益「・・・!」駆け寄られると、脱がされたままの和益が涙目してますよ >_25D_Juub< 【十兵衛】「!!?」 慌てて自分の上着を被せて視線を逸らそうw >和益 <_07S_Maya> 【真夜】「か、和益さんも適当なのを!」ってトランク放りなげとくw というわけで、この状態の和益を無理矢理狩り出せばMTに乗れますよ、その時は裸で乗せる事にw <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「サイズが小さい(主に胸囲)かもしれないけど伸びるから着れる筈だよ」」w >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・ああ、なるほど」 とマヤと和益を見比べて納得・・・しかけて「し、失礼!?」 謝ろうw <_07S_Maya> 【真夜】「…………ボクがちっちゃいんじゃなくて、和益さんが大きすぎるんだよ」とちょっぴり傷ついた顔w <_11C_Kou> 【耕哉】「どうでもいいけど・・・敵いるんだよ?」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「選ばれる選ばれないなんて関係ないよ!人にはそれぞれのものがあるんだから!」」 <_07S_Maya> 【真夜】「そ、そうだった、ええと、皆がんばれー!」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「マヤ・・・はい♪」」魔道書を渡し >_25D_Juub< 【十兵衛】「すまない、マヤ君。 和益どのもこの様子なので・・・・頼めるかな?」 流石に申し訳無さそうにそれを見ようw <_07S_Maya> 【真夜】「うぐ………ああ、もう!わかったよ!ボクだけ見てるわけにはいかないから……く、くそう……『マジカルブラスター!』」 <_07S_Maya> 【マジカルデバイス】『Access Magical Blaster Unit』 <_07S_Maya> 【真夜】光をつつまれて、魔戦ドレスにドレスアップ <_07S_Maya> 【真夜】「愛と勇気の決戦少女!魔砲使いブラスターマヤ、ここに参上です!」 <_07S_Maya> と、いうお決まりの変身をセットアップにしますw <_09H_tad> だが今回は体操服が基本となって変身したので生足露出度がアップ!w <_07S_Maya> 【真夜】「きゃっ……タッドくん、なんか恥ずかしいんですけどこれ……」もじもじ <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「これは動きやすさを優先した結果だよ、脚線美によって美しく戦うんだ!」」w <_07S_Maya> 【真夜】「きゃ、脚線美なんて、恥ずかしいですけど、愛と勇気のために頑張ります!」と気を取り直してマジカルスタッフを構えるー >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・ホントすまない、俺も出来る限り援護するからよろしく頼む・・・」 マヤに謝りつつ刀相当のショックバイトを構えよう <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「これで商品のバリエーションもアップだ(小さく」」w そうすると、手下は廻しをつけてない、ガムテープで止めただけの相撲取りがモブで <_07S_Maya> なにその前張り力士w 手下「うごおお、マワシレス相撲の力を見せてくれる、スポーツの秋、アナボ!」 せっとあっぷー <_07S_Maya> さっき変身したー<セットアップ <_09H_tad> 光翼の盾 <_09H_tad> 2枚払っておく <_09H_tad> そして神気循環 >_25D_Juub< MT呼べないから何もないよw ちなみに今の十兵衛の行動値は13ね <_07S_Maya> お、じゃあ、トップかな。 <_07S_Maya> 十兵衛ファイトー >_25D_Juub< 生身じゃまともに戦えないので、待機します <_07S_Maya> じゃあ次、耕哉と敵が同じだにゃ <_11C_Kou> 盾の乙女使用します <_11C_Kou> C0使用で+10 >_25D_Juub< では、それに鋼の従者で+10 <_11C_Kou> 2d6+8+10+10 <[dice]> _11C_Kou: 4(2D6: 1 3)+8+10+10 = 32 <_11C_Kou> 真夜に32 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「……心の力を感じます!わたし、がんばります!」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「グッ、せめて屋内戦用の火縄でも常備すべきだったか。 すまないマヤ君。 今は君が頼りだ!」 手下は全員エンゲージ そして、マヤにスモウすにいきますw <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「はい、大丈夫です十兵衛さん、この場はブラスターマヤが頑張ります!」 <_07S_Maya> いやーんw 攻撃いくよ 2d6+12 <[dice]> bibibi: 12(2D6: 6 6)+12 = 24 2d6+12 <[dice]> bibibi: 6(2D6: 2 4)+12 = 18 2d6+12 <[dice]> bibibi: 11(2D6: 6 5)+12 = 23 上からABC <_09H_tad> 全部銀守護 <_07S_Maya> うわ、Aは44か。 >_25D_Juub< 鋼の従者3回飛ばそうか? >タッド君 <_11C_Kou> あ〜Aに反転 <_11C_Kou> 振りなおしで <_09H_tad> うーん・・・とりあえず判定してからの判断で<従者 協力者はきらいだw <_09H_tad> w 2d6+12 <[dice]> bibibi: 6(2D6: 2 4)+12 = 18 <_07S_Maya> じゃあ、18,18,23だね <_09H_tad> 神気逆流で突き返し <_07S_Maya> タッドくんがんばれー <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「この僕にスモウを挑むとはおろかな!」」と何か白い粉の入った袋を取り出し <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「あー」(ざーーーーー」飲んで、間をおくとだんだん体ふくらみだし全長2mほどにw 「げえええ!」 <_11C_Kou> 【耕哉】「巨大化したね・・・いつかはすると思ってたけど・・・」 <_09H_tad> 袋には『ベーキングパウダー』いわゆるふくらし粉)とかかれてるw <_11C_Kou> 【耕哉】「こんなお手軽にできるとはね・・・」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ごっちゃんです!(しこふんで)どすこい!(張り手でカウンター」」w <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「タッドくんが曙サイズに?……さすがです!」 <_09H_tad> オートで格闘クラブ使用、白兵+1 <_09H_tad> 2d6+9 <[dice]> _09H_tad: 7(2D6: 3 4)+9 = 16 <_09H_tad> 2d6+9 <[dice]> _09H_tad: 7(2D6: 6 1)+9 = 16 <_09H_tad> 2d6+9 <[dice]> _09H_tad: 8(2D6: 5 3)+9 = 17 >_25D_Juub< 鋼の従者はいるかい? >_25D_Juub< 従者3回で全部カウンターいけるか <_11C_Kou> ですな <_07S_Maya> いけるけど、HPもつ? <_11C_Kou> HP大丈夫? >_25D_Juub< ではそれでー <_09H_tad> 下の2つに <_09H_tad> 上はフレアで >_25D_Juub< では2回であと15w >残HP <_09H_tad> フレアh9で、あとは従者で全部成功 ダメージくれ <_09H_tad> 1d6+15 <[dice]> _09H_tad: 6(1D6: 6)+15 = 21 <_09H_tad> 1d6+15 <[dice]> _09H_tad: 2(1D6: 2)+15 = 17 <_09H_tad> 1d6+15 <[dice]> _09H_tad: 1(1D6: 1)+15 = 16 <_09H_tad> Aは根源28 <_11C_Kou> ん〜・・・全部に星をを乗せようかな・・・・ <_09H_tad> Bは根源25 <_07S_Maya> いけるんなら、それも手かしら <_09H_tad> Cは根源19 <_11C_Kou> フレアが3枚飛ぶですよね・・・ <_07S_Maya> そうなんだよねぇ <_07S_Maya> まぁ、無理はしないでも大丈夫じゃないかしらん <_09H_tad> Aの一枚だけやってみる? >_25D_Juub< では、代償フレアを安い札投げよう >星 <_07S_Maya> 判断は耕哉にまかせるー <_11C_Kou> 十兵衛がくれましたので <_11C_Kou> 星を継ぐ者を3回で <_11C_Kou> ダメージに+15 うぃ、結構きいてるみたいですね <_07S_Maya> 次タッドくんだね <_09H_tad> 誰も死んでないのか、だてに相撲取りじゃないなw <_09H_tad> じゃあAに普通に攻撃 <_11C_Kou> まあ、星を入れても40代だしね <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「どすこい!」」組み付いたw <_09H_tad> 2d6+9 <[dice]> _09H_tad: 4(2D6: 3 1)+9 = 13 <_09H_tad> フレアH9入れて22 2d6+4 <[dice]> bibibi: 9(2D6: 3 6)+4 = 13 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「そのまま掬い投げです!」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「うちゃりゃ!!!!!」」上空に放り投げw <_09H_tad> 1d6+15 <[dice]> _09H_tad: 4(1D6: 4)+15 = 19 <_09H_tad> 根源19 微妙に生きてる マヤの番 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「愛と勇気の名の下に!酷いことはダメ、ゼッタイ!」 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】言葉と共に、マジカルスタッフを構えて狙いを定めて魔砲を放ちます。 <_07S_Maya> マイナー:空間断層 メジャー:デッドリースナイプ <_07S_Maya> 5+1+16+32+2d6 <[dice]> _07S_Maya: 5+1+16+32+5(2D6: 3 2) = 59 <_07S_Maya> 判定値59 2d6+4 <[dice]> bibibi: 7(2D6: 2 5)+4 = 11 <_07S_Maya> 差分値は48だね じゃあ、死んだw <_07S_Maya> 16*2+2d6+48 ダメージです! <[dice]> _07S_Maya: 16*2+6(2D6: 4 2)+48 = 86  ダメージです! <_07S_Maya> 根源86発〜と一応いっておくw 「ぎゃあああああ、親方しごきはかんべん〜!!!」土俵から吹き飛びます <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「すり足の稽古からやり直しです!」 <_07S_Maya> じゃあ、せっとアップかしら? じゅーべーを思い出してあげてください<まや >_25D_Juub< いや、一応十兵衛居ますのでw >ターン修了前に <_07S_Maya> あ、すまんw >_25D_Juub< よし、スズメの涙だがなんとかしてみよう。 マイナーで高速戦闘、メジャーで殴る。 ・・・メジャー特技? そんなのねーよ!w >_25D_Juub< 2d6+6+3+10 白兵攻撃、鋼の従者で+10 <[dice]> _25D_Juub: 11(2D6: 5 6)+6+3+10 = 30  白兵攻撃、鋼の従者で+10 >_25D_Juub< どうでもいい所だけダイス目がいいなw 2d6+4 <[dice]> bibibi: 6(2D6: 5 1)+4 = 10 >_25D_Juub< 2d6+6 〈肉体〉ショックバイトのダメージ <[dice]> _25D_Juub: 3(2D6: 1 2)+6 = 9  〈肉体〉ショックバイトのダメージ >_25D_Juub< もう一体は? >範囲攻撃 ああ、範囲攻撃だったの? >_25D_Juub< 高速戦闘で範囲化してますよ うぃうぃ、ではAが倒れます >_25D_Juub< 星プリーズw 「あひいい、」 <_11C_Kou> ああ、待ってくださいw <_11C_Kou> 間隙 >_25D_Juub< おお、差分値追加かw <_11C_Kou> 【耕哉】「十兵衛君・・・もう少し右だ!」で間隙使用で >_25D_Juub< 【十兵衛】「耕哉君か、助かった!」 敵に切り込んで行く じゃあ、堕ちた <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「十兵衛さん、耕哉さん、すごいです!」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「さすがでごわす」」 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「愛と勇気の前に敵などいません!」スタッフをくるくる回して、ぴたっと止めて決めポーズ <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・ああ、今回はこれを忘れていた」と決めポーズを1枚w <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「あ、や、やめてください……はずかしいです……」と露出が高いのでもじもじするw <_07S_Maya> で、パスは変更なし <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ちゃんこを食って出直してこいでごわす」(ぷしゅー」何か空気の抜ける音がw <_11C_Kou> 【耕哉】「ああ、大丈夫・・・現像できたら真夜ちゃんにあげるから」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「ふぅ、当世具足を配備したのに、生身で戦った方が戦果がいいとは・・・・ やはり適性が低いのか?」 と自問しておこうw <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「マヤ!一人でも多くに愛と勇気を届けるためだよ」」w <_09H_tad> <はずかしい   ミドル7 シーンPC 登場:覗き 戦闘に終わったがひん剥かれた和益は裸だ さてどうする?w >_25D_Juub< 【十兵衛】「か、和益殿、お怪我は有りませんか?」 とタッド君トランクから適当に選んだ上着とかを和益にかけようw <_07S_Maya> 2d6+16 <[dice]> _07S_Maya: 8(2D6: 5 3)+16 = 24 <_11C_Kou> 2d6+15 <[dice]> _11C_Kou: 4(2D6: 1 3)+15 = 19 和益「こ・・・これを着ろと…じゅ、じゅうべえどのは私のことをこう思ってるのですか」真っ赤にしてもじもじしてる >_25D_Juub< 【十兵衛】「え? これとは・・・?」 良く見てなかったw 服にオプションで首輪と鎖がついてるのですよ >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・・・・・・・・・ナニコレ」 <_07S_Maya> 【真夜】(うう……なにが愛と勇気だよ……キモイよ、死ねばいいのに……orz)と落ち込みながらも興味深々でみとく 和益「わかりました…一人だと着れないです、手伝ってください」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「待ってください! 誤解です! なんでこんなもの入ってるんだこのトランク!? くそ、まともな服は無いのか!?」       慌ててトランクを漁るがw もっと酷い衣装だしてあげるねw<漁る <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「あー、あの衣装はオリジン新鋭デザイナーのウェディングドレス『背徳の花嫁〜見も心も捧げます〜』だね」」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・・ネコミミ尻尾付き給仕服(メイド服)に学校指定の水着に体操服・・・・・・あのナマモノ一体・・・・・」 呆然と <_07S_Maya> 【真夜】(さ、さすが婚約者だよ……ぼ、ボクには無理)どきどきしながら見てるw >_25D_Juub< 【十兵衛】「す、すみません和益殿。 ・・・それがどうも一番マトモな服のようです」 <_11C_Kou> 【耕哉】「(小声でぼそりと)けど・・・あれって・・・真夜ちゃん用だよね」 <_07S_Maya> 【真夜】(……!そ、そうだあれ、元々ボク用……ッ!?) <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「大丈夫!ベルトがいっぱいついてるからサイズの調節は結構余裕があるよ」w <マヤ用 <_07S_Maya> 【真夜】(し、死ねッ!この有袋類ッ!!)しっぽを掴んで地面にタッドくんを地面にビタンビタン >_25D_Juub< 【十兵衛】「で、着付けを手伝えといわれましても・・・その・・・」 そこで硬直w 和益「じゅうべえ殿、この首輪とかつけたら…なんだかドキドキしてきました」ぎゅーっと抱きつく <_11C_Kou> 一連の行動はカメラに収められておりますw >_25D_Juub< 【十兵衛】「え! ちょ、ちょっと待ってください和益殿!? いきなりどうなされました!?」 またパニックだw 和益「着付け手伝ってくれないのですか?」甘ったるい声で >_25D_Juub< ギャーw  >カメラに <_11C_Kou> しかもビデオカメラ♪ <_11C_Kou> 普通のカメラハデフォなのでw <_09H_tad> バスケットボールのようにドリブルされてる <_09H_tad> ぼてーんぼてーん >_25D_Juub< 【十兵衛】「い、いやそう言われましても・・・・・・・分かりました、状況が状況ですし・・・・」 と目隠しして着替えを手伝おうw <_07S_Maya> 【真夜】(わ……ボ、ボクこのままみてていいのかな……)と、タッドをビタンビタンしながらまたうろたえ始める。でも視線はそのまま。 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「古代ローマでは花嫁に首輪を付ける風習があってそれが間略されて指輪のもとになったんだよ♪」」タッド君豆知識w <_11C_Kou> 某氏からの仕事中w 【和益】「じゅーべーどの、そこは違いますよ」さり気なく手が胸の中に入るように誘導 >_25D_Juub< 【十兵衛】「あ、すみません・・・・・・・ってアレ? 何か柔らかいものが・・・・・・・??」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・・和益殿? これは・・・??」 状況に徐々に気付きだして・・・ 【和益】「じゅーべーどの、そこは違いますよ♪」手をほお擦りしながら >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・!!? も、申し訳ない!!? すみません、悪気は無かったんです、って・・・・あの、和益殿??」 いつもならここで拳が飛ぶんだがw <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「さらにあの首輪『愛の牢獄4号』には・・・ふふふふ・・・」」w <_07S_Maya> 【真夜】(う……た、タッドくんどうしよう……こ、これはボクは見ないほうがいいよね?いいよね?)ドリブル止めて顔真っ赤。 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「これもまた愛の形、勉強だよマヤ」」w >_25D_Juub< 【十兵衛】「あ、これで着付けは大丈夫なはずですが。 その・・・・和益殿、その・・・・大丈夫ですか? 本当に・・・・」 【和益】「や、やめてしまうのですか?」ガチで泣きそう、目が潤んで今にも泣き出しそう >_25D_Juub< 【十兵衛】「い、いや。 そう言われましても! 一体どうなされたのですか、和益殿!?」 こっちも違う意味で泣きが入ってるw 【和益】「和益って呼んでください、あ・な・た」蕩ける声で >_25D_Juub< 【十兵衛】「へ? あなた?? え、えええ? ちょっと待ってください、これ以上は流石にいろいろヤバイです、校則とか風紀とか俺の理性とか!?」 【和益】「じゃあ、こっちにいきましょう」MTの中にじゅーベーを連れ込んでシーンエンドかな? さあ、じゅーべー君や、MTの中で二人きりになってから理性とかは保てたのか報告せよw >_25D_Juub< 【十兵衛】「へ? い、一体何処へ?」 ポカンとしながら連れ込まれようw 【和益】「ここでしたら理性とかの心配をする必要もございませんね」じゅーべーの上を脱がせて胸をほおずりずり >_25D_Juub< 自制判定は・・・【根源】でしょうか?w そうだな、根源にしよう 目標値は 4d6 <[dice]> bibibi: 10(4D6: 1 3 4 2) = 10 >_25D_Juub< 【十兵衛】「あ、いえ、何というか心配以前にもうヤバイですから!? か、和益殿!?今度はな、何を!??」 声が裏返ってるw 10だ、フレアとか使用不可で >_25D_Juub< 2d6+1 【根源】 <[dice]> _25D_Juub: 8(2D6: 5 3)+1 = 9 【根源】 >_25D_Juub< 1負けたーw <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ここは君の主人の勝負どころ、こっちにいこうね」」と銀河誘導w <_07S_Maya> ぎりぎりまで頑張ったw よくやった、感動したw <_09H_tad> 感動したw >_25D_Juub< 頑張ったよね、だよね?w <_07S_Maya> うん、ものすごくがんばったと思うw <_11C_Kou> まあ、10以上でたら反転がまってたけどな♪ <_07S_Maya> ヒドスwwww 達成値0にしてやれよ(えー まあ、理性が飛んでどこまでいちゃついたかじゅーべーに任せるw >_25D_Juub< これは・・・むしろお約束の「朝起きたら乱れた服装で抱き合ってて、自分でも何処まで行ったか覚えて無い」でw 朝って、クライマックス登場しないつもりかw >_25D_Juub< しまった、まだクライマックス終わってなかったw <_09H_tad> それに首輪がついてタラな・・・もういいわけがw <_09H_tad> ここにも変態が!w <_07S_Maya> 真夜は途中まで聞いてるけど、のぼせてダウン(退場 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「刺激が少し強かったようだね」」寝かして氷嚢で頭冷やしw>マヤ >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・うーん。 あれ? 俺は一体。 あ、夢か、当然だな、あの和益殿が俺と、ふぅ・・・・・え?」 と目を覚ますが・・・・ 【和益】「あ・な・た(はあと それともご主人様の方がいいですか?」すりすり >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・和益殿?・・・・・・・・あ、え???」 思考停止中w >_25D_Juub< 和益からの親近感を慕情? に変更でw フレアは調整完了   クライマックス シーンPC:御崎 登場:全員 gdgdした事件を済ませた君はHENTAIを追っかけることを再会した。 そして、以外にも早く見つける事ができた…それもそのはず、あんな格好で人を襲い掛かっていれば目立つわけだ <_11C_Kou> 【耕哉】「さて、今度こそ捕まえよう・・・」 尻を出して倒れてる犠牲者がさっきの比ではない <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「目印残して行ってる訳だしね」」 そして、今気が付いたが、ヤツの指に見覚えのある指輪がはめられている <_11C_Kou> 【耕哉】「まあ、予想通りと言うか・・・やっぱり指輪に操られていたか・・・」 <_07S_Maya> 【真夜】「う、うう……なんというか、なんとかしなくちゃ……」いろんな意味で正視に耐えませぬ そして、ヤツは君を視界におさめたのか、振り向いた <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「いったい何の不満が爆発してああなったか知りたくもないけど」」 ???「ふぉおおおお!」かくかく腰を振りながら <_07S_Maya> 【真夜】「え、ええええええええ?あれが今川さん!?そんなバカなっ!?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・・はぁ」 どうも戦闘どころじゃない様子w 御崎にはどこからともなく声が聞こえる <_11C_Kou> 【耕哉】「こっちに向かって来たか・・・好都合と言えば好都合なんだけど・・・」と嫌そうな顔 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・え? 今川先輩?」 と、いまさら状況に気付いた 【今川?】「御崎、聞こえるか・・・」 <_11C_Kou> 【耕哉】「これは・・・今川か?」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「今川さんも災難だね」」 <_07S_Maya> 【真夜】「うう……ボクはショックだよ……恩人のあんな姿見たく無かったよ……」どよーんとした表情で >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・あれ? 今川先輩は行方不明で・・・・何でこんな所に・・・というか何であんな格好してるんだっけ? ・・・・えっと・・・・」       まだぼーとしてます 【今川?】「そうだ、指輪の力で乗っ取られてしまっている…すまないが助けて欲しい」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ならアレは今川さんじゃないと思えばいいよ」」 <_11C_Kou> 【耕哉】「はあ・・・助けて欲しいって・・・まあ、多少痛い目に合えばいいお灸か・・・」 【今川?】「指輪を狙ってくれ…指輪を破壊すればどうにか逃げられそうだ」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「指輪・・・ああ、今川先輩は薔薇十字の指輪の持ち主だったか。 え、あれ、違うか・・・えっと、指輪が宇宙怪獣で・・・・」 <_11C_Kou> 【耕哉】「解ったよ・・・皆、あの指輪を狙ってくれ。指輪さえ壊せば何とかなりそうだ」 今ぐぁ?「一つ聞きたいことがある」<御崎 <_11C_Kou> 【耕哉】「聞きたい事?・・・しょうも無い事だったら後で殴るよ」 【今川?】「一つ聞きたいことがある…俺たち、友達だよな?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「ああ、腐れ縁の上に親友だよ」 【今川?】「そうか、助けてもらうからにはこちらからも支援するよ」 <_11C_Kou> 【耕哉】「ああ、頼んだよ」 ここで選択が お気に入りのゲーム、愛用の楽器、懐かしの本、夢の羅針盤のうち好きなものを一つもらえます 扱いとしては常備してないけど、このキャンペーン中ずっと持っています <_11C_Kou> 素晴らしい事にどれも意味が無い・・・ この後の成長で必要な特技を取るといいよ <_11C_Kou> ん〜・・・ああ、懐かしの本は意味あるのか <_11C_Kou> 懐かしの本で では、君の手元に一つの本が飛んでくる、この本を開くと何やら昔の思い出が駆け巡る <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・この本は・・・無くしたと思ったのにな・・・」 <_07S_Maya> 【真夜】「……その、本は?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「これかい?・・・まあ・・・昔の本だよ」 <_07S_Maya> 【真夜】「そっか、大切な本なんだね……耕哉さん、ちょっと嬉しそうだよ」 <_11C_Kou> 【耕哉】「まあ・・・僕達3人の思い出だからね・・・」 <_07S_Maya> 【真夜】(……3人?) ???「ふぉおおお!この名刀貫き丸のさびにしてくれる!」そり立つ何かをかくかくふりながら 突如、そこに響き渡る笑い声 セクシーカズサ「あ〜っはっはっは、この宇宙怪獣に襲われてフレアを吸い尽くされるがいい」なぜか尻を出して倒れながら <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ブラックとはいえお尻出しっぱなしなんてはしたない!」」風呂敷でもかぶせてw <_07S_Maya> 【真夜】「……ほら、十兵衛さんもいつまでも呆けていない!」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・ああ、そうだね・・・」 とボーとしながらマヤに答える 【セクシーカズサ】「そんなでかい口たたいてられるのも今のうちだ、さあ、メガチュウよやってしまえ!」      よろよろと立ち上がってお尻を擦りながら撤退していく <_11C_Kou> 【耕哉】「まあ・・・今は今川を助けよう。十兵衛君も意気消沈中で悪いが力を貸してくれ」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・いや、意気消沈というかなんというか・・・・・どうしよう?」 【メガチュウ】「ふぉおおおおお!」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ほらほらしっかりしなよ『ご・しゅ・じ・んさま』」」w<十兵衛 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・うわぁ!!! ゴメンなさい、ゴメンなさい!!」 >ご主人様 <_07S_Maya> 【真夜】「今川さんにそんなことはさせないよ、黒い人!………うう………タッドくん、本を!」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「マヤ!やる気満々だねうれしいよ!」(かぱ」魔道書発射!w <_07S_Maya> 【真夜】「……ほんとはやだけど、今川さんを助けなきゃ……耕哉さんも珍しくやる気だし、ね!」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・!!!? ハッ!? 俺は一体!? ・・・・あれ?」 そのショックで正気に戻ろうかw <_07S_Maya> 【真夜】「マジカルブラスター!」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「やっぱり友達だからだね」」<珍しくやる気 <_07S_Maya> 【マジカルデバイス】『Access Magical Blaster Unit』 <_07S_Maya> 【真夜】光をつつまれて、魔戦ドレスにドレスアップ <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「愛と勇気の決戦少女!魔砲使いブラスターマヤ、ここに参上です!」 <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・いつもやる気はあるんだけどな」 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「す、すみません、言い過ぎました……」しょぼーん>耕哉 セットアップー <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「皆に愛の力を!」《復活の角笛》使用 ブラスターマヤ以外HP35回復〜 >_25D_Juub< 【十兵衛】「と、とにかく戦闘だ。 (少し呼ぶのは怖いが)和益殿、当世具足を!!」 《モナドリンケージ》使用 【和益】「はい、この中であれば二人きりですからね」<じゅーべー >_25D_Juub< 【十兵衛】「い、いや今は戦闘中ですから!!」 慌てて和益にうわずった声で叫ぶw <_11C_Kou> あ、クライマックスだから皆のメジャーに+6で <_07S_Maya> うわ、すごいね<メジャーに+6 <_11C_Kou> 絶対の絆 <_09H_tad> やっぱつぇや協力者 <_11C_Kou> 自分には掛からないのが痛い痛いw >_25D_Juub< マヤは十兵衛の《絶対機械化》+《鋼の従者5L》と合わせて常時+19かw <_07S_Maya> すごw <_09H_tad> 光翼の盾なしで、神気循環 *** New topic on #リリカル by bibibi: (メガチュウ35、PC) じゃあ、例によってなゆたいくよー では範囲攻撃いくよー 神楽舞+トンボの構え+絶望の一撃 <_09H_tad> きらめきの壁 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「タッドくん、お願いします!」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ほいきた!!!」」マヤのデバイス砲身の先に乗って 65+8d6 <[dice]> bibibi: 65+25(8D6: 3 5 3 1 4 6 1 2) = 90 <_09H_tad> 2d6+15 <[dice]> _09H_tad: 10(2D6: 5 5)+15 = 25 <_09H_tad> とどかねェよこんなのw <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「タッドくんディフレクター!」とメガチュウの方に射出w 差分65か <_09H_tad> きりもみ回転しなが飛んでいくw >_25D_Juub< 鋼の従者&大いなるはどうする? >タッド君 <_09H_tad> A出してもらえれば <_07S_Maya> あー、振る前に無言のエールしとくべきだったかー <_09H_tad> あー、しまったー >_25D_Juub< ではA+鋼の従者で差分を30減らすか <_09H_tad> ではフレアAきり <_11C_Kou> ん?女神乗せます? >_25D_Juub< あと差分15か、女神もA切らないと無理だね 差分15 <_09H_tad> 女神もAでお願い <_11C_Kou> では、女神でCA切ります <_07S_Maya> 防げるなら防ぐにこしたことないもんねぇ じゃあ、回避しました <_07S_Maya> この後更にメガチュウか 【メガチュウ】「ふぉおお!?」タッドくんに絶妙なタイミングで必殺の突きを回避されたので、動揺してます <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「ふふふ・・・腰のひねりが甘いよ」」w 【メガチュウ】「ふぉおおおおお、1000万ボルトの摩擦力〜ふぉおおおおおお!!」腰にある武器を擦り静電気を発生させて攻撃してくる ライトニングボルト+星を落とすもの+絶望の一撃 <_07S_Maya> わ、シーン攻撃が来た <_11C_Kou> じゃあ、それを消しますか・・・ それってどれ? <_11C_Kou> ライトニングですかね・・・ <_07S_Maya> 何を消すにしても無言のエールを使用して+7しますわぁ <_11C_Kou> 根源対決です うぃうぃ では判定よろ <_11C_Kou> 2d6+15+7 >_25D_Juub< 鋼の従者で+10 <[dice]> _11C_Kou: 5(2D6: 4 1)+15+7 = 27 こっち振ってもいいのかしら? <_07S_Maya> これに鋼の従者で37かな オートで禁断の法則 21+8d6 21+8d6 <[dice]> bibibi: 21+29(8D6: 1 4 1 5 6 4 3 5) = 50 <[dice]> bibibi: 21+26(8D6: 5 2 3 1 4 6 1 4) = 47 50だ <_07S_Maya> うわ、13足りないな >_25D_Juub< うーん、最後のA切るか? >大いなる <_11C_Kou> 時流反転を使用します、振りなおしで >_25D_Juub< では振りなおしどうぞ >GM 21+8d6 <[dice]> bibibi: 21+29(8D6: 4 6 6 4 1 6 1 1) = 50 変わりませんでした >_25D_Juub< 駄目か。 ではそれに大いなるでA マイナス20で成功で ではライトニングを防がれた 【メガチュウ】「ふぉ!?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「悪いけど・・・邪魔さしてもらうよ・・・」 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「ありがとう、耕哉さん!」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「今度はこちらから行かせてもらう! ・・・悪いが今込み合ってるんで時間が惜しい、一気に行く!」 >_25D_Juub< まず、ライフパス+写真でフレア2枚追加ー <_11C_Kou> あ、無言のエール使用で >_25D_Juub< マイナーで《レックレスブースト》&《グラビティフォールト》、メジャーにミサイルベイで攻撃、鋼の従者で+10、合計代償18HP <_11C_Kou> では、女神に切り替えで >_25D_Juub< 2d6+31+21+3+10+10 射撃攻撃(フレアで+10) <[dice]> _25D_Juub: 7(2D6: 6 1)+31+21+3+10+10 = 82  射撃攻撃(フレアで+10) <_07S_Maya> メジャー+6を忘れずにね 15+8d6 <[dice]> bibibi: 15+21(8D6: 4 3 2 2 2 5 2 1) = 36 >_25D_Juub< では88か、女神は+10貰える? <_11C_Kou> +10で 差分62? >_25D_Juub< 大いなるでマイナス10 >_25D_Juub< 差分72か <_11C_Kou> ああ、それに >_25D_Juub< 耕哉、〈根源〉化お願いー <_11C_Kou> 刻の螺旋使用 >_25D_Juub< 68+72で【根源】の140 【メガチュウ】「ふぉ!?」受け止める貫き丸にひびが! タッドくんの手番 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「さすがです、十兵衛さん!」 <_11C_Kou> 【耕哉】「いや〜流石に和益ちゃんとの相性ぴったりだね〜」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「さすが和益さんの『ご・しゅ・じ・ん・さま』だね」」w >_25D_Juub< 【十兵衛】「な!? い、いやけしてそんな事は!? ・・・・あ、けして和益殿の腕が悪いわけでは!」 【和益】「ごしゅじんさま、素敵です」ミサイル撃った反動でじゅーべにのしかかったり たっどくん〜 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「いっくぞー!」」デバイスの砲身に入り込みw <_09H_tad> うい、メジャー攻撃 <_09H_tad> 2d6+15 <[dice]> _09H_tad: 4(2D6: 1 3)+15 = 19 >_25D_Juub< 鋼の従者で+10 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「マヤ!ファイヤーだ!!」」w <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「いっけー!スパイラルタッドくん!」と射出w 15+8d6 <[dice]> bibibi: 15+34(8D6: 1 6 5 3 6 4 3 6) = 49 【メガチュウ】「ふぉおおお!」貫き丸を振り回して火をかき消す <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「スッパイラー(フルスイングされた貫き丸が目の前に)」(かっきーん」うたれたw <_09H_tad> そしてガッシャーンとガラス割って外にホームランw <_11C_Kou> あ、いつの間にやら手順が終わってる私は待機という事でw では、マヤンの手番 <_11C_Kou> あ〜無言のエール <_11C_Kou> 女神でA切ります <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「愛と勇気の証をここに!魔砲使いブラスターマヤ、参ります!」 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】反重力ほうきに横座りになると、背中の黄金の翼状の力場を大きく展開させて、上空へと飛翔。       そして、反転して長い髪をなびかせながら陽光を背に受けて杖を振りかざします。 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「スカーレットフレアァアアアアアアッ!!」 >_25D_Juub< こちらも鋼で+10、絶対機械化で+3ですね <_07S_Maya> マイナー:空間断層 メジャー:勇気ある誓い+オーバーロード <_07S_Maya> 5+1+6+16+7+20+10+3+2d6 <[dice]> _07S_Maya: 5+1+6+16+7+20+10+3+5(2D6: 4 1) = 73 <_07S_Maya> フレア使用SA,JK,SA,S8,S6,S8,S7で+89 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「アタック、エンハンス!」 <_07S_Maya> 【マジカルデバイス】『Access World Word Processor』 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「我はマヤ、ブラスターマヤ。夕闇を破壊し真なる夜をもたらすものなり!」 15+8d6 <[dice]> bibibi: 15+28(8D6: 3 4 3 4 5 2 3 4) = 43 <_07S_Maya> と、いうわけでマシンインテリジェンスでさらに+16 <_07S_Maya> くじけぬ勇気(アクアライト相当品)でダメージ+16 <_07S_Maya> 以上〜 >_25D_Juub< 大いなるでマイナス10で33 <_11C_Kou> ああ、まって <_11C_Kou> 十兵衛はA温存して <_07S_Maya> Aじゃないぜよ >_25D_Juub< いや、こっちは既にAが無いです <_11C_Kou> あらwまあ、大いなるしなくていいです >_25D_Juub< いや絵札は何枚かあるから <_11C_Kou> いえ、存在を使おうかと <_07S_Maya> ブラスターマヤの達成値、合計178 >_25D_Juub< どうせ聖戦士以外は1枚づつしか使えないしね <_11C_Kou> 取り合えず間隙使用で <_11C_Kou> 後は存在しない刻使用で <_07S_Maya> ああ、相手の達成値がどっちにしろ0になるのね <_11C_Kou> うん <_07S_Maya> 十兵衛再行動に残しとくってのはどうかしら? >_25D_Juub< ああ、了解。 なら大いなるは取り下げで <_11C_Kou> いえ、ここで確実にし止めたいので <_07S_Maya> 了解! <_11C_Kou> 【耕哉】「今川・・・聞こえるなら君も協力してくれ!」で 【今川】「ああ、オレも中からフレアを・・・送る!」 <_07S_Maya> では、差分値はまんま178、オーバーロードで2倍、間隙で3倍に。 <_07S_Maya> 16*2+2d6+178*3 ダメージ <[dice]> _07S_Maya: 16*2+9(2D6: 4 5)+178*3 = 575  ダメージ <_07S_Maya> 575ダメージ根源です >_25D_Juub< おおw 【メガチュウ】「ふぉ!?・・・ふぉおおおおお!!」貫き丸で受け止め切れず折れてしまう <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「皆の愛と勇気の前に、何者も敵になどなるものですか!」 指輪にもひびが入り中から黒い光が湧き出る >_25D_Juub< 【十兵衛】「なんという火力だ! 収束フレアが測定限界を遥かに超えている!?」 次は御崎か <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「それでこそブラスターマヤ!愛と勇気の魔砲少女だよ♪」」 <_09H_tad> いつまにかもどり <_11C_Kou> 取り合えず、思い出の写真使用で >_25D_Juub< 敵は輝いたよね? >GM うむ、黒光りしたぞ >_25D_Juub< いやな《輝く闇》だなw >黒光り <_09H_tad> 腰の一物がそれだもんなw というわけで、御崎の手番 <_11C_Kou> では、戦乙女の声使用で。対象は十兵衛 >_25D_Juub< 【十兵衛】「おのれ、腐ってもダスクフレアか! あの攻撃を食らってまだ立ち上がるとは。 だがこれ以上この機体も・・・何だ、この輝き・・・」 <_11C_Kou> 【耕哉】「十兵衛君今だ!」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「モナドドライブの出力が急上昇している? これは・・・耕哉君のマーキュリーの力か!?」 <_11C_Kou> 【耕哉】「十兵衛君、あの・・・馬鹿を頼む」 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「がんばれ!!!愛を力に変えるんだよ!」」 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「愛と勇気の力を!」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「ああ、その思い受け取った! 和益殿・・・もう一度行きます!!」 【和益】「は、はい・・・はあはあ、が、がんばります!」 <_11C_Kou> 女神使用〜+10で >_25D_Juub< マイナーで《光の圏索》&《グラビティフォールト》、メジャーにミサイルベイで攻撃、更に《アクセルモード》&《鋼の従者》 合計代償24HP >_25D_Juub< 2d6+31+21+3+6+10+10 射撃攻撃(フレアで+10) <[dice]> _25D_Juub: 2(2D6: 1 1)+31+21+3+6+10+10 = 83  射撃攻撃(フレアで+10) >_25D_Juub< げw <_11C_Kou> お〜w >_25D_Juub< 振りなおし希望!w >耕哉 <_11C_Kou> 無理、使用済みw <_07S_Maya> あいたーw こっち振るよ? 15+8d6 <[dice]> bibibi: 15+37(8D6: 5 2 5 3 6 5 5 6) = 52 >_25D_Juub< くそ、まあいい。 63でなんとかなるはずw >_25D_Juub< 大いなるでー10、42か <_07S_Maya> 差分が21? ですね >_25D_Juub< 68+ 21+21で【根源】の110 <_11C_Kou> 星を継ぐ者使用でダメージに+15 <_07S_Maya> すごいダメージだw ふむ、しかしまだ生きてる <_09H_tad> がぁ!w <_07S_Maya> これは敵をほめようw 【メガチュウ】「ふぉ、ふぉおお!」明らかにつらそう >_25D_Juub< で、BS付与:[束縛]をプレゼント >メガチュウ <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「さすが黒光りしてるだけあってしぶとい!」」w >_25D_Juub< 【十兵衛】「クッ! この肝心なときに火器管制のトラブル!? さすがにアレでは仕留められんか!」 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「あと少しです!愛と勇気の元に集う私たちが負けるはずがありません!」で、復活の角笛つかうよー 次のターン、セットアップ <_09H_tad> セットアップ・・・… <_07S_Maya> ああ、ごめん、セットアップだった <_09H_tad> ここで《アーマーパージ》を緊急習得していい? おk <_11C_Kou> 清清しいほど何も無いw <_07S_Maya> というわけで、復活の角笛はここでw <_09H_tad> じゃあ、それで《アーマーパージ》 <_09H_tad> 【タッド】「【かきわり】「・・・・・・」(ささ」っと扉がぶち破れた教室に隠れ >_25D_Juub< おお、回復特技助かるw >角笛 <_07S_Maya> 前回、HPが足りないって苦しんでたからとっといたんだよーw >_25D_Juub< 35回復か。 これで覚醒しなくてももう一度攻撃出来る、感謝w <_09H_tad> 演出は後に用意するが異能:マトリクス変換2Lvをマヤに ではなゆたー ライトニング+星落とし+絶望 60+8d6 <[dice]> bibibi: 60+35(8D6: 1 6 3 6 6 6 6 1) = 95 >_25D_Juub< ここは庇ってもらって《俺ごと》コースがベターかな? <_11C_Kou> ああ、では私が庇いますか <_09H_tad> じゃあ、マヤに銀守護 <_07S_Maya> すまぬのう <_09H_tad> 【???】「あぶない!!!」みなの後ろから颯爽と飛び出てマヤをかばう影は!葉厨マインドあふれる黒ずくめの格好をした仮面の男がw <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「きゃーっ!?……あ、あれ?あなたは?」 <_09H_tad> 【???】「私のことなどどうでもいい!!今は目の前の敵に集中しろ・・・」ふりかえってマヤの首筋の髪に手をかけ・・・ <_09H_tad> プスッとなw >_25D_Juub< 吸血鬼かよw <_07S_Maya> これでドーピングかよw <_09H_tad> そして何か注入w <_09H_tad> 【???】「マヤ!君の理想の姿!なりたい自分を信じるんだ!!!」注入中w <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「……はい!がんばります、謎の人!」 <_11C_Kou> では、行動放棄で十兵衛を庇います <_07S_Maya> すでに反動で覚醒しておるのよ。 >_25D_Juub< 何から何まで済まないw >耕哉 <_11C_Kou> いえ〜HP37なんでどう頑張ってもw >_25D_Juub< タッド君はどうする? 差分値減らすかい? 一応こっちで44軽減出来るよ? <_09H_tad> まだ覚醒してないし喰らっておくよ ダメージいくよ? >_25D_Juub< ではタッド君は回避どうぞ、一応鋼の従者で+10はしておこう <_09H_tad> 2d6+5+10 <[dice]> _09H_tad: 4(2D6: 2 2)+5+10 = 19 150+3d6 <[dice]> bibibi: 150+13(3D6: 1 6 6) = 163 これに差分 <_09H_tad> 覚醒に決まってるだろうw <_11C_Kou> 【耕哉】「僕はもうフレアが尽きて何もできないからね・・・これ位は」で覚醒 <_09H_tad> とりあえず射撃に+4ねw では、続いてメガチュウ 暗夜行+トンボ 15+8d6 <[dice]> bibibi: 15+28(8D6: 3 2 5 2 6 1 5 4) = 43 <_09H_tad> 範囲攻撃? あ、対象は生もの 単体 <_09H_tad> ういw >_25D_Juub< それに大いなるでマイナス10 >_25D_Juub< 更にタッド君に鋼の従者で+10 <_07S_Maya> 無言のエールしようか? <_07S_Maya> しなないに越したこと無いし。 <_09H_tad> じゃあ、※神気逆流で突き帰す <_07S_Maya> うん、しよう。 <_07S_Maya> 無言のエールします <_09H_tad> 2d6+15+7+10 <[dice]> _09H_tad: 9(2D6: 4 5)+15+7+10 = 41 2足りない <_09H_tad> すまねぇ、先のマトリクスでフレア全部使ってたw <_09H_tad> あ、じゃあ差分8ですな うぃうぃ <_09H_tad> 1d6+15+8 <[dice]> _09H_tad: 6(1D6: 6)+15+8 = 29 <_11C_Kou> 星を継ぐ者 <_11C_Kou> ダメージに+15で <_09H_tad> 根源44 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「ああっ……謎の人、さすがです!」 【メガチュウ】「ふぉおおお・・・」苦しそう <_11C_Kou> 【耕哉】「後・・・少しか・・・」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・火器管制の再起動は・・・・駄目か!? ・・・・ならば!」 じゅーべーの番 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・和益殿、少々無茶をしますが・・・・・ご容赦を、何があろうと貴方は俺が守りますから!!」 MTで敵に突貫、マイナー放棄・・・・ 【和益】「いけません、じゅーべー殿!」じゅーべーを強制排出w >_25D_Juub< 却下だ!w >強制排出 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・お心使いはありがたいが・・・・ここは富嶽武士の意地の見せ所、ご容赦を! さあマヤ君・・・・《俺ごとやれ!》」 >_25D_Juub< そして、メガチュウを組み抑える 【メガチュウ】「NO〜NO〜へるぷみ〜」 <_09H_tad> マヤのために待機 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「………ッ!はいッ!このチャンス、逃しません!」 <_07S_Maya> では、マヤの番かしら <_09H_tad> 【???】「君の愛と勇気の想いを乗せて解き放て!」 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「征きます!この世の全ての愛と勇気にかけて、一歩も引きません!」 <_07S_Maya> マジカルスタッフを構えると、スタッフに備え付けられた赤玉に光が集中する <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「スカーレットフレアァアアアアアアッ!!」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「マヤ君、俺の残りのフレアも君に託す! 今川殿を・・・耕哉君の友人を救ってやってくれ!」 <_07S_Maya> マイナー:空間断層 メジャー:勇気ある誓い+虹色の希望+オーバーロード >_25D_Juub< 鋼の従者で+10 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「今川さんを……返してもらいますッ!!」 <_07S_Maya> 5+1+6+16+7+10+3+4+2d6 <[dice]> _07S_Maya: 5+1+6+16+7+10+3+4+6(2D6: 2 4) = 58 <_07S_Maya> これにフレアSJ,S0,DKを追加して+30じゃね 88? 15+8d6 <[dice]> bibibi: 15+27(8D6: 1 2 4 6 1 4 5 4) = 42 差分46 <_07S_Maya> 差分が46、これを2倍 <_07S_Maya> (2d6+16*2+46*2)*2 <_07S_Maya> (2d6+16*2+46*2)*2 <_07S_Maya> あれ?だめか。 <_07S_Maya> 2d6+16*2+46*2 <[dice]> _07S_Maya: 10(2D6: 6 4)+16*2+46*2 = 134 <_07S_Maya> 268ダメージだよー 【メガチュウ】「ふぉおおおおおおお!」指輪が砕け散り飛び出した黒いフレアはマヤに吸収されていく そしてメガチュウの姿が消え今川に戻る <_09H_tad> 【???】「心を開き受け入れ慈しむんだ・・・それこそが魔砲少女なのだから・・・」とかいっておく <_09H_tad> <黒いフレア <_11C_Kou> 【耕哉】「終わった・・・か」 【今川】「うう・・・助かったよ親友」<御崎 <_09H_tad> 【???】「なら私の役目はひとまず終わったようだな・・・」 <_11C_Kou> 【耕哉】「はあ・・・その様だね・・・」 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「愛と勇気の前に敵などいないのです!」スタッフをくるっと回して決めポーズ 【今川】「そういえば、面白い遺跡を見つけたんだが今度行かないか?」 <_07S_Maya> 【ブラスターマヤ】「今川さんは無事なようですね……十兵衛さんたちは大丈夫でしょうか?」とMTによっていきますよ >_25D_Juub< 【十兵衛】「ふう、どうにかなったか。 さすがマヤ君」 反動ダメージで覚醒、MTはボロボロだ >_25D_Juub< マヤ、不死鳥で復活? <_07S_Maya> ああ、ごめん、決めポーズが不死鳥なんだw <_09H_tad> ww <_07S_Maya> 言い忘れてた、ごめんごめん。 <_11C_Kou> 【耕哉】「君ね・・・こんな目にあっても・・・て、まあ・・・君はそんなヤツだったね・・・」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「危険な目に合わせてすみません、和益殿。 それと・・・折角のMTを傷だらけにしてしまい、申し訳ない」   ED ED1 PC:マヤ  登場:不可 魔砲少女をしてても緒は学生、 魔砲少女をしてても所詮は学生、 学校があるわけですが、君は遅刻してます タッドくんが出かけてて起こしてくれる人がいませんでした <_07S_Maya> 【真夜】「うう……自分にがっかりして眠れなかったよ……とほー」 <_07S_Maya> とかいいながら、反重力ほうきを飛ばすよー <_07S_Maya> 【真夜】「なにがブラスターマヤだよぅ……しかも、あまつさえボクから変身するっていいだしちゃってさ……」ぶつぶつ 飛ばしてると後ろからものすごい勢いで魔砲馬車がやってきます、というか君は弾き飛ばされますよ場外ホームランな勢いで <_07S_Maya> なにー!?w <_07S_Maya> 【真夜】「わ!?な、なに?なにッ!?」と、必死にほうきにつかまって吹っ飛ばされるw ほうきも手から離れるくらいの勢いで <_07S_Maya> 【真夜】「キャーーッ!?」 走馬灯がよぎります <_07S_Maya> じゃあ、通常ほうきにはスケボーみたいにのってるし、景気良くふっとぶ <_07S_Maya> 【真夜】(ああ……パパ、ママ、御伽噺の国で馬車にはねられて先立つ不幸を赦して……) <_07S_Maya> 【真夜】(こっちにきてからいろいろあったな……死ぬ前だから正直にいうと、ブラスターマヤもホントは……) そして落下する所でたたきつけられないで何かに受け止めらたのがわかる <_07S_Maya> 【真夜】「……あ、あれ?」と、恐る恐る目を開けるよー そうすると、以前パンツ見せた人に抱きかかえられてる <_07S_Maya> 【真夜】「あっ……わ!ご、ごめん!」と慌てて降りようとするよー ???「ははは、元気があっていいね」マヤを地面に降ろして <_07S_Maya> 【真夜】「う、ご、ごめんなさい……あ、ええと、聖さん?」 【聖】「そうだけど、名前教えたっけ?」 <_07S_Maya> 【真夜】「あ、ええとね、この前ぶつかった時に学生証落としてたんだよ……はい、これ」 <_07S_Maya> と、大切に保管しといた学生証をわたすよー <_07S_Maya> 【真夜】「なんかボク、ぶつかってばかりだね……」しょぼーん 【聖】「ありがとう…まあ、ぶつかるのも運命的だよね」 <_07S_Maya> 【真夜】「そ、そうかも……あ、ええと、ボク、坂上 真夜っていいます!」 <_07S_Maya> と、自己紹介してないのに気づいてあわてていいますよ 【聖】「真夜か、いい名前だね・・・あっ遅刻しちゃう、急ごう!」と君の手をつかんで学校に賭けていく <_07S_Maya> 【真夜】「あ……う、うん……」と顔真っ赤にしてポニテをなびかせて走る     ED2 PC:じゅーべー 登場:不可   君は滝川姉に呼び出された >_25D_Juub< うわー、行きたくねーw 和益ごとやれ!のおかげで首輪が取れたので、元に戻ったが、記憶は残ってるようだ >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・・な、なにかご用でございましょうか、滝川殿・・・・」 青ざめた表情でw そして、滝川姉がテープリコーダーを再生しはじめた >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・・まさか・・・・」 滝汗 【滝川】「まさか、なんでしょうかしら?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・・ハ・・・・ハハ・・・・い、いえなんでしょう?」 【滝川】「これについて何か弁解の余地がございますか?」 >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・・ありません・・・・すみませんでした!」 土下座して謝罪しよう 【滝川】「あら、謝ってしらばくれるつもりかしら?」すっと一枚の紙を差し出す >_25D_Juub< 【十兵衛】「・・・・・これは?」 紙を取って読んでみる 婚姻届 >_25D_Juub< ピシっと石化 【滝川】「ちゃんとそれなりの責任をとってくださいね、それ以外は何も私からはいいません」 >_25D_Juub< 石化したまま呆然としてようw     ED3 PC:タッドくん 登場:不可 君はかつてのパートナーに呼び出された、彼女が呼び出すなんて初めてだ 君はまち合わせ場所にやってきた <_09H_tad> 【???】「ふぅ・・・(紫煙をはきだし)・・・」あの姿で 【??】「待たせたな」 <_09H_tad> 【???】「待たされるのは慣れてるさ・・・」仮面のままで 彼女のほうをみると、以前の姿をしていない そう、セクシーカズサたちと同じような井出達だ <_09H_tad> 【???】「なんだ再就職先がみつかったのか・・・おめでとう・・・とでいってやろうか?」 【??】「そうだな、お土産にお前の首を頂こうか!」手に鎌のデバイスを出して切りつける、その一撃はタッドくんのいる地面ごと吹き飛ばす威力だ <_09H_tad> 【???】「腕は落ちてないようだな(スッパーン)」とんだw <首 <_09H_tad> ころころ首が転がる 【??】「くったばかる気か!…まあいい、今回は挨拶代わりだ、次あった時は容赦はしない」そのまますっと消える <_09H_tad> 【???】「まったく・・・・(胴体が動いて首を拾い)これで死ねたら苦労しねェよ(お互いの切断面から何か伸びてくっついたw」 <_09H_tad> 【???】「本当に・・・おっちょこちょいのままだな・・・(ここで名前を言い出そうとして」   ED4 PC:御崎 登場:不可   無事今川を助けた君は、なぜか彼の飛行機に乗っている 【今川】「やあ、これからいく場所はうんぬん・・・」まったく懲りてない様子 <_11C_Kou> 【耕哉】「はあ・・・少しは懲りたらどうなんだ?」 【今川】「大丈夫だって君がいるから、君とオレとで負け知らずじゃないか」 【今川】「これからだって二人で力をあわせれば無敵だ」 <_11C_Kou> 【耕哉】「・・・どうかな・・・あいつが居た時はそうだったんだが・・・今は負け知らずと言うより負けてばっかりな気がするよ」 <_11C_Kou> 【耕哉】「無敵ってね・・・今度みたいな事起きたら次は見捨てるよ」 【今川】「大丈夫大丈夫」 【今川】「さあ、冒険のたびに出発だ!」 <_11C_Kou> 【耕哉】「はあ・・・本当に君は・・・」でエンド