さて、再開しようか。今回は割と心機一転だね ミッションは何を受けていく? 何がオファーされてるかまでチェックできてないんだけどw <_03_Yuu> そうですね。何とかミッションをクリアしキーも手に入ったし <_03_ryuya> 一回地上に戻って回復できたからね えーと、今の階層は? <_03_ryuya> 33ですね じゃあ、冥魔の殲滅かトレジャーハントかな <_03_Yuu> どっちにしましょうか。この面々ならどっちでもそう問題はなさそうだけど 簡単なのは冥魔の殲滅かな <_03_Yuu> ですね。冥魔5匹ですものね <_02_misa> この過剰火力のパーティじゃw >_03_Nazu< ではそうしますかーw <_03_Yuu> じゃそっちなのかなあ?>流也 <_03_ryuya> じゃあ、そっちにしますかw <_02_misa> さんせーい では、アイラザードから冥魔を5体倒したら報酬1000GPだそうだ <_03_ryuya> おお、経験点1点分のお金が <_03_Yuu> 経験点1にしろと言われてるような気がするw <_03_ryuya> いや、買いたい物があるんならGPでもいいけどw <_03_Yuu> フェルミオン・レイは高いよう(めそめそ 預かり所があるからのぅ <_02_misa> 1000GPぐらいなら直ぐに買えるしw では、中央のタイルに降りた。クラブの6+33+2d6 美沙 <_02_misa> 6+33+2d6 _02_misa: 6+33+6(2D6: 4 2) = 45 <_02_misa> ダイス目動かすのももったいないのでこのままで まぁまぁな回復の泉か。治癒力5 MP 5回。いい拠点が出来たな <_02_misa> ひゃっほう <_03_Yuu> 真ん中だしね 1d6 epina1: 1(1D6: 1) = 1 通路は2つ。上と下にしよう <_03_ryuya> じゃあ上行ってみようかな? <_03_Yuu> では上で <_02_misa> 上で ダイヤ3+33+2d6 ナズナ <_03_Yuu> まーわーせ! まーわーせ!w >_03_Nazu< 3+33+2d6 _03_Nazu: 3+33+5(2D6: 2 3) = 41 >_03_Nazu< ぎゃーw <_03_Yuu> こらーw <_03_ryuya> ファンブルw <_02_misa> ふぉーw 運命改変しとくw >_03_Nazu< お願いw <_02_misa> ダイス目+1でw >_03_Nazu< では、6にして42かな 42な 指輪w >_03_Nazu< うわーん(泣) <_03_Yuu> HPが減る指輪かw 誰が持ってく?w >_03_Nazu< 【ナズナ】「うわーん、ご主人様ぁ、また指輪戻ってきてですぅ・・・」流石にそろそろマジ泣きでベソかいてるw <_03_ryuya> 【流也】「………一体何なんだこの指輪?」汗 <_03_ryuya> 流石にそろそろこっちも本気で怖くなってきたよw <_03_Yuu> 【優】「イタチの人形みたいですの。 って言って解る人がいる気はしないですがー」 <_02_misa> 【美沙】「ナズナちゃんが好きなんじゃないのこの指輪?」w >_03_Nazu< 【ナズナ】「好かれたくないですよぉ(涙目」 【麗美】「危ないから、持っていかなければいいんじゃ……?」 <_03_ryuya> 【流也】「まあ、売れば結構いい資金にはなるし」では持っておきます <_05_Daisk> 【大輔】「まぁ、考えようによってはいくらでも売れるわけだしな」 <_03_Yuu> 【優】「麗美ちゃんの言う事は事実ですがー、 こういうアイテムには人を引き寄せる恐ろしいマジックがかかってるもんですの」 じゃあ、流也だね。プライズは3が手に入った 1d6 epina1: 1(1D6: 1) = 1 行き止まり <_03_ryuya> じゃあ戻って下か <_03_Yuu> ですね <_02_misa> 下へー スペード5+33+2d6 流也 <_03_ryuya> 2d6+5+33 _03_ryuya: 7(2D6: 5 2)+5+33 = 45 <_03_ryuya> 2d6+5+33+10 _03_ryuya: 6(2D6: 2 4)+5+33+10 = 54 <_03_ryuya> やっほー!(汗) <_03_Yuu> 回ったなあw 部屋の中には道化の衣装と死刑執行人の仮面をつけた人物がいる。 あれは冥宮王だ! 【パペロス】「フヒハハハ、私の自慢の迷宮にようこそ! 探索者諸君、暇ができたので遊びに来たよ」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「あー、変な仮面の人ですよぉ!」 <_03_ryuya> 【流也】「冥宮王?また何か仕掛けてくる気か」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「やっぱり暇だったのですか」 <_02_misa> 【美沙】「変態現る!?」w <_03_Yuu> 【優】「ほんとに暇人アワーを過ごしているのですね。 ひまじんーあーわー♪」 <_03_ryuya> 【流也】「このフォートレスって探索してる人少ないのか?」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「真面目に働いてみると良いですよ。 家政婦とかオススメしてみるのです」 >暇人アワー <_03_Yuu> 【優】「家政婦は見た!メイドと義姉の禁断の戦い〜恋の血祭り〜編、が出来そうで恐ろしいので却下です!」>ナズナ <_02_misa> 【美沙】「それだけ暇だから毎日仮面を作っては卸せるのね」w >_03_Nazu< 【ナズナ】「なるほど、手作りだったのですかぁ、その仮面」 <_05_Daisk> 【大輔】「…で、今度は何しに来たんだ」 *** New topic on #NW2_エピナ by epina1: ()()(パペロス×3)()(PC) バトルシチュエーション:撤退禁止 <_03_ryuya> 寧ろ敵に撤退を勧めたい気もするけどなw<この面子 <_05_Daisk> 【大輔】「本当に遊びに来てるみたいだなぁこりゃ」箒構えつつ >_03_Nazu< 【ナズナ】「ありゃりゃ? ホントに戦うのですかぁ? というか変態仮面さん、実は3つ子だったです??」 <_03_Yuu> 【優】「何故に3つ子なのか後で詳しく事情聴取したいところなのですがー…所で結局ナニしでかすですの」じろり 何故だろうねw <_03_Yuu> 本気で何故だろうw ともかく、セットアップ。こっちは何もないようだ <_03_ryuya> セットアップに《戦鬼の業》 攻撃+8 回避と抵抗−3 代償は2MPで残りMP27 2d6+12 epina1: 8(2D6: 5 3)+12 = 20 <_03_ryuya> 2d6+24 行動値 _03_ryuya: 7(2D6: 3 4)+24 = 31  行動値 <_03_ryuya> オートで《ウォークライ》使用 代償3HPで残りHP57 行動値へ34 <_05_Daisk> 2d6+32 _05_Daisk: 8(2D6: 6 2)+32 = 40 <_02_misa> 2d6+16 _02_misa: 9(2D6: 3 6)+16 = 25 <_03_Yuu> SUはなしー <_03_Yuu> 2d6+11 _03_Yuu: 4(2D6: 2 2)+11 = 15 パペロスは3体とも《空間跳躍》で距離を取る *** New topic on #NW2_エピナ by epina1: (パペロス×3)()()()(PC) >_03_Nazu< 2d6+31+1+7 行動値(リフレクトブースター使用、代償3MP) _03_Nazu: 10(2D6: 5 5)+31+1+7 = 49  行動値(リフレクトブースター使用、代償3MP) <_03_ryuya> ナズナ:49 大輔:40 流也:34 美沙:25 パペロス:20 優:15 >_03_Nazu< はーい、宣言しておきます。 離れても無駄なのですよ <_03_ryuya> 遠いなぁ、ギリギリ届くけどw <_03_Yuu> 遠いけどまあ問題は無いのです >_03_Nazu< 【ナズナ】「よーし、変態仮面の人が相手なら、ナズナのしんひっさつわざを見せてやるのですよ〜」 >_03_Nazu< マイナーでシルバーレインと怨讐の神槌を同時装備、オートで《アルケミカルブルーム》使用、更にオートで《幻影の世界》、メジャーに怨讐の神槌メインで無属性の魔法攻撃 >_03_Nazu< 2d6+27+1 魔導判定(対象:シーン) _03_Nazu: 5(2D6: 1 4)+27+1 = 33  魔導判定(対象:シーン) >_03_Nazu< ぎゃーw <_03_Yuu> あんたってロボはー!!ww ほいほいw >_03_Nazu< 凄いな、なんで5ばかり出るんだ?w ナギさんだからね <_03_ryuya> シーンで誤射がw<F <_03_Yuu> 美沙さん、お願いしますw <_02_misa> ういw <_02_misa> 幸福の訪れ にしとくかい?w >_03_Nazu< 【ナズナ】(・・・ぷすん)「・・・あれぇ??」 箒を覗き込んで?? <_02_misa> 幸福の訪れ でFをCにw >_03_Nazu< おおーw <_02_misa> これで《幸福の訪れ》うちきりw じゃあ、振り足しどうぞ *** New topic on #NW2_エピナ by _02_misa: ナズナ:49 大輔:40 流也:34 美沙:22 パペロス:20 優:15 >_03_Nazu< 2d6+27+1+10 魔導判定(対象:シーン) _03_Nazu: 8(2D6: 2 6)+27+1+10 = 46  魔導判定(対象:シーン) >_03_Nazu< おー、Cだw <_02_misa> おー >_03_Nazu< 2d6+27+1+10+10 魔導判定(対象:シーン) _03_Nazu: 9(2D6: 5 4)+27+1+10+10 = 57  魔導判定(対象:シーン) >_03_Nazu< 57−w 2d6+18 <_03_Yuu> 酷い数値だわw >_03_Nazu< 凄く意味が無い所で走ったw epina1: 11(2D6: 5 6)+18 = 29 2d6+18 epina1: 5(2D6: 1 4)+18 = 23 2d6+18 epina1: 6(2D6: 4 2)+18 = 24 到底無理である >_03_Nazu< はい、そして《死点打ち》行きますー >_03_Nazu< 2d6+42+6+1+3 魔攻判定(BS重圧) _03_Nazu: 6(2D6: 2 4)+42+6+1+3 = 58  魔攻判定(BS重圧) >_03_Nazu< あ、あぶねぇw <_02_misa> あぶないなーw >_03_Nazu< あ、更に+4でした 62だね 2d6+14-62 >_03_Nazu< 62ですー、−10して【魔防】お願いします <_03_Yuu> へりすぎw −10? じゃあ全滅 epina1: 6(2D6: 2 4)+14-62 = -42 2d6+14-62 epina1: 7(2D6: 2 5)+14-62 = -41 2d6+14-62 epina1: 9(2D6: 6 3)+14-62 = -39 _03_Nazu< では、なんかモップから派手な花火が飛び散って、辺り一面火の海にw <_03_ryuya> 【流也】「………あれ?」 【パペロス】「あ〜ら〜」 というわけで、冥魔を3体撃滅した。ミッション成功まで残り2体 <_03_Yuu> 【優】「というか3人で出てきて本物だったらどう考えても変ですの。 フェイクフェイクぅ!」 <_05_Daisk> 【大輔】「…とりあえず3匹撃破、でいいのか?」 <_03_ryuya> 【流也】「偽者だとしてもあっけなかったなぁ」 <_03_ryuya> では10点ダメージで残りHP47w >_03_Nazu< 【ナズナ】「にゃぁぁぁぁぁ!! 止まらないですぅぅ!!!!」 <_03_Yuu> 【優】「気をつけろ、ナズナは急に、止まらない」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「暴走したですよぉぉぉぉ〜」 <_03_Yuu> 【優】「…って俳句してる場合じゃないですの。止めなさい可及的速やかにー!!」 <_02_misa> 【美沙】「たまには箒の整備でもしなさい!」とばっちりを避けながらw >_03_Nazu< バチバチ火花を散らすモップを持って部屋中を走り回るw <_03_ryuya> 【流也】「ナズナちゃんストップー!」魔防低いので下がりつつw <_05_Daisk> 【大輔】「やれやれ…」呆れつつ離れ >_03_Nazu< では、さっきの泉に飛び込んでようやく火は消し止りましたw >_03_Nazu< 【ナズナ】「はにゃぁ〜」 目玉ぐるぐる〜 <_03_Yuu> 【優】「故障するとか何事ですか! また誤射誤爆を繰り返すつもりと判断されちゃったりしますのよー!!」 <_03_Yuu> 【優】「もー、そんなことでは流也ちんに使えるなど夢のまた夢ですの。安全面が伴って無い製品はリコールの対象ですわよー」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「あうー、ご主人様ー、ナズナを捨てないで下さい〜(泣)」 <_02_misa> とりあえず念のため、流也にヒールを掛けておきますw >_03_Nazu< 【ナズナ】「うー、パワーアップにと、適当に見繕った第一世界製の部品混ぜたのがいけなかったですかねぇ?」 >_03_Nazu< モップをコンコン叩きながらハテナ顔w <_03_ryuya> 【流也】「いや、それは止めといた方が良いと思うんだが」箒は第八世界純正にしてる流也 <_03_Yuu> 【優】「リサイクルショップや廃品回収逝きを避けたいならメンテもきっちりしなさい!ってことですの」 <_02_misa> 【美沙】「混ぜるな危険 ていうでしょう…」流也にヒールかけながらw <_05_Daisk> 【大輔】「世界間技術だしなぁ」 <_03_Yuu> 【優】「美沙さんのいうとーりですの。やってる事は美沙さんとナズナちんを混ぜて2で割ったような事だと思いなすって!!」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「うう〜、それ凄く嫌なのですよぉ〜(泣)」 <_03_Yuu> 【優】「理解していただけたようなので以後留意ですの」 <_05_Daisk> 【大輔】「的を得てると言うか何とかの尾を踏むと言うか」 <_02_misa> 【美沙】「半分は賛成だけど、残り半分についてじっくり話し合った方がよさそうね…」w <_05_Daisk> 【大輔】「南無…」 <_03_Yuu> 【優】「ほへん? さ、さー先を急ぎましょうカー」カクカクw >_03_Nazu< 【ナズナ】「うう〜、お前のせいでみんなに怒られたのですよぉ。 えい!えい! なのですぅ!!」 モップに八つ当たり <_03_Yuu> やつあたりもいいところだw <_02_misa> あわれw <_02_misa> 2d6+27 発動 _02_misa: 7(2D6: 6 1)+27 = 34  発動 <_03_ryuya> クリティカルしてるw 気合が入るなw <_02_misa> w <_02_misa> 2d6+37 発動 _02_misa: 6(2D6: 3 3)+37 = 43  発動 <_02_misa> 2d6+6 治癒 _02_misa: 9(2D6: 6 3)+6 = 15  治癒 <_02_misa> 普通に全快 <_03_ryuya> 全快 <_03_Yuu> それで、通路は?>GM 1d6 epina1: 4(1D6: 4) = 4 右に。 左は封鎖されたw <_03_Yuu> あらw <_03_Yuu> では右にれっつごーですね クラブ11+33+2d6 優 <_03_Yuu> 2d6+44 _03_Yuu: 8(2D6: 4 4)+44 = 52 <_03_Yuu> 52− 十分な回復の泉 治癒力5 HP 7回 <_03_Yuu> 【優】「和泉ーじゃなくて泉ですの。 でもまだ必要なかったかとー」 <_02_misa> 【美沙】「相変わらず泉が多いわねー」 <_03_Yuu> 【優】「とりあえず次へーかなとん」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「ふえーん、さっきので魔力が漏電? してMPがヤバイのですぅ。 でもHPはイラナイのですよぉ〜」 <_03_ryuya> 【流也】「MPなら最初の所にあったけど?」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「泉、なんか今日はMP吸い取られる気分で入りたくないのですよぉ〜」 <_03_Yuu> 通路をお願いしますー>GM 1d6 epina1: 1(1D6: 1) = 1 行き止まり……なはずはないわなw 上に続く お、クラブA(15)+33+2d6 大輔 <_03_Yuu> またクラブかw <_05_Daisk> 15+33+2d6 _05_Daisk: 15+33+4(2D6: 2 2) = 52 十分な泉だね 1d6 epina1: 5(1D6: 5) = 5 通路は上に続く <_03_ryuya> では余力も十分ですし上へ <_03_Yuu> 上ですねー >_03_Nazu< 【ナズナ】「ここも泉多いですねぇ?」 <_03_ryuya> 【流也】「3〜4割は泉で出来てる気がするな。このフォートレス」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「そろそろ本気でこのフォートレスの構造が心配になって来たですぅ。 作ったのが仮面の変態さんだし、手抜き工事で崩れたりしないです?」 ほい、地盤沈下中だ クラブ5+33+2d6 美沙 >_03_Nazu< ちょうど今離席らしいです >美沙 <_03_Yuu> 代理でナズナさんふっちゃえw じゃあナズナ >_03_Nazu< はーいw >_03_Nazu< 5+33+2d6 _03_Nazu: 5+33+10(2D6: 6 4) = 48 さて、GMの手札もすんごいことになってきたぞ >_03_Nazu< おおー、F出なかったw まぁまぁな回復の泉 治癒力5 MP 5回 >_03_Nazu< おお、MP回復だ。 次減ったら使おうw <_03_Yuu> おーw >_03_Nazu< 【ナズナ】「次の部屋ー・・・ってまた泉ですかぁ? 何かフロアがループしてるとかそんなオチじゃ無いです??」 <_03_Yuu> で、ここで右側は終わりですよね さて、下の階層にいくかい <_03_ryuya> 左側が気になるんだが 真ん中のタイルに左に抜ける隠し通路が見つかった >_03_Nazu< ではそちらに行って見ますか スペード12+33+2d6 流也 <_03_ryuya> 12+33+2d6 _03_ryuya: 12+33+11(2D6: 5 6) = 56 >_03_Nazu< あ、Fだw <_03_ryuya> あ、本当だw <_03_ryuya> 35か >_03_Nazu< わーい、ご主人様とおそろいだねw うむ、敵は死んだ >_03_Nazu< あーw <_03_ryuya> 描写すらw <_02_misa> カキワリ扱いw >_03_Nazu< エターナルフォースブリザード発動w <敵は死ぬ 上と下に通路がある。ちなみに冥魔はいなかった >_03_Nazu< では上にでも? <_03_ryuya> じゃあ上で ハート3+33+2d6 優 <_03_Yuu> 2d6+36 _03_Yuu: 7(2D6: 2 5)+36 = 43 <_03_Yuu> 2d6+46 _03_Yuu: 10(2D6: 5 5)+46 = 56 <_03_ryuya> 回った <_03_Yuu> 56になったw ほう。タイルには灼熱の溶岩が流れ、激しい熱気が充満している このタイルの床はすべて溶岩だが、飛んでいるキミたちは大丈夫だ 全員、幸運度ジャッジを。目標値20 <_03_ryuya> 2d6+7 _03_ryuya: 6(2D6: 5 1)+7 = 13 >_03_Nazu< 【ナズナ】「今日は囚人さん達もいないから安心ですぅ」 <_03_ryuya> 失敗 >_03_Nazu< 2d6+6+1 幸運 _03_Nazu: 9(2D6: 3 6)+6+1 = 16  幸運 >_03_Nazu< 失敗 <_05_Daisk> 2d6+10+1d6 プラーナ1 _05_Daisk: 9(2D6: 5 4)+10+4(1D6: 4) = 23 プラーナ1 <_05_Daisk> 成功 <_03_Yuu> んー 美沙と優は? >_03_Nazu< おお、凄い。 素で成功かw <_03_Yuu> 2d6+7 _03_Yuu: 7(2D6: 2 5)+7 = 14 <_03_Yuu> 2d6+17 _03_Yuu: 7(2D6: 2 5)+17 = 24 <_03_Yuu> 2d6+27 _03_Yuu: 9(2D6: 4 5)+27 = 36 <_02_misa> 2d6+7 _02_misa: 5(2D6: 3 2)+7 = 12 >_03_Nazu< おお、回ったーw <_03_Yuu> 今日は幸運がついているらしい <_02_misa> ふぁんぶる〜 >_03_Nazu< 義姉さんもファンブル同盟にーw ほほう。なら、溶岩の中に宝石の原石を見つけた。 13と9のプライズゲット。 <_03_Yuu> おおー >_03_Nazu< おおー <_02_misa> おー <_02_misa> というか溶岩!w >_03_Nazu< 優の硬さなら多少焦げても大丈夫でしょw >宝石GET <_05_Daisk> 【大輔】「ん?なんか光ったな」 <_03_Yuu> 【優】「あーこれですの?」手を溶岩につっこんでずぼっと引き上げw <_05_Daisk> 【大輔】「…豪気だねぇ」 <_03_Yuu> 【優】「もうこれくらい出来ないとやってられない気がしますの」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「ああー! ナズナも宝石捜すのですよ〜・・・・ぎにゃぁぁぁぁ!!」 溶岩に触って涙目で逃げ出す <_03_Yuu> 【優】「無茶しやがって…と言っておくのがお約束ということで」ナズナを見つつ そんなわけで終わり 最後のタイル >_03_Nazu< では最期に下行きますか ダイヤ6+33+2d6 美沙 <_03_Yuu> はいー <_02_misa> 6+33+2d6 _02_misa: 6+33+5(2D6: 1 4) = 44 <_03_Yuu> 美沙さんw <_02_misa> ふぁんぼー!w ほいw <_03_ryuya> 義姉さんw <_02_misa> 改変しておくべきかw 改変しますか <_02_misa> 改変で+1で45に <_02_misa> ついでに暴走w では、探索者パーティが助けを求めてくるよ 「仲間が重症なんだ! 助けてくれ!」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「ありゃりゃ、怪我人ですかぁ」 <_02_misa> 【美沙】「あら…(ぴこぴこ)」w <_03_Yuu> 【優】「重症とな…それはいけませんの」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「というか、こんな深くまでナズナ達以外の冒険者さん(や囚人の人)が結構してるのですねぇ」 15点以上回復してあげると、負傷した探索者を助けられる <_02_misa> ヒールかのう <_03_ryuya> 【流也】「義姉さん。お願いできる?」 <_02_misa> 【美沙】「わかったは流也」 ファンブルしたら、医療ミスね <_02_misa> ということでヒール <_03_Yuu> 医療ミスwww >_03_Nazu< あーw <_02_misa> 一応、暴走の効果は入るよね?w 入りますねw <_02_misa> 2d6+27+3 発動 _02_misa: 8(2D6: 6 2)+27+3 = 38  発動 >_03_Nazu< おお、Cだーw <_02_misa> くりてぃかるw <_02_misa> 2d6+40 発動 _02_misa: 7(2D6: 4 3)+40 = 47  発動 <_03_Yuu> それは回復量で出してぇw <_02_misa> またw >_03_Nazu< わーw <_02_misa> 2d6+50 発動 _02_misa: 5(2D6: 3 2)+50 = 55  発動 <_02_misa> 流石に止まったw <_02_misa> 2d6+6+3 治癒 _02_misa: 10(2D6: 5 5)+6+3 = 19  治癒 <_02_misa> 19点普通に回復 それなら、傷ついた探索者は助かりました 「ありがとう! アンタたちは命の恩人だ」 「これを受け取ってくれ!」 マジックランタンをくれました。 <_02_misa> もう持ってる!w そんなことは探索者たちは知らないですw >_03_Nazu< 【ナズナ】「ランタンGETなのですよー! ・・・・もうあるですぅ(しょぼーん)」 <_05_Daisk> 【大輔】「…まぁ、予備は重要だな」 <_02_misa> 【美沙】「…ありがたく受け取っておくわ…」 <_03_ryuya> 【流也】「…ランタン無しでそっちは大丈夫なんですか?」 <_03_Yuu> 【優】「そーですの。例えばどっかの世界にはランタンを5.6個割ったかわいそうな人もいるのです」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「ま、まあ両手に持てば2倍、更に通常の2倍の高さと回転を加えれば更に8倍なのですよ!」 <_05_Daisk> 【大輔】「ランタンは消耗品です、か」<どっかの世界 <_03_Yuu> 【優】「イェー!」 <_03_ryuya> 【流也】「それは別世界の子安声な魔術師だけだ」 あ、すっかり忘れていたが、さっきのスペードイベントで、流也はHPを10減らしておいて <_03_ryuya> おおうw <_02_misa> 念のため流也にヒールw <_02_misa> 2d6+27+3 発動 _02_misa: 5(2D6: 2 3)+27+3 = 35  発動 <_02_misa> ふぁんぶったw 発動はしたがw <_02_misa> 2d6+6+3 治癒 _02_misa: 8(2D6: 6 2)+6+3 = 17  治癒 <_02_misa> くりてぃかる <_03_ryuya> クリティカルの時点で全快w <_02_misa> 2d6+19 治癒 やっぱり、気合が違うね _02_misa: 9(2D6: 3 6)+19 = 28  治癒 <_02_misa> とっくに全快w >_03_Nazu< 【ナズナ】「義姉さんー! ご主人様の治療で変なことしたら駄目・・・はにゃ? 何か妙に回復してるですぅ??」 <_02_misa> 【美沙】「この前の私と同じだとおもわないことね!」w MP回復の泉を使ってから、下の階層にいくかい >_03_Nazu< はーい >MP回復 2d6+5 >_03_Nazu< 2d6+5 _03_Nazu: 6(2D6: 3 3)+5 = 11 <_02_misa> 私も <_02_misa> 2d6+5 _02_misa: 4(2D6: 2 2)+5 = 9 <_02_misa> MP:40/52 >_03_Nazu< 59まで回復。 魔装で減る分考えると実質全回復かな。他の皆はもういい? <_03_ryuya> 5回使えるよ。<泉 <_03_Yuu> 減ってないので問題なっし <_02_misa> もう一度やっておきます <_02_misa> 2d6+5 _02_misa: 7(2D6: 6 1)+5 = 12 <_02_misa> まわった >_03_Nazu< あ、Cだw <_02_misa> 2d6+15 _02_misa: 6(2D6: 5 1)+15 = 21 <_02_misa> 全快 うい。では、下の階層だね >_03_Nazu< はいー <_02_misa> うい ダイヤ12+34+2d6 流也 <_03_ryuya> 12+34+2d6 _03_ryuya: 12+34+7(2D6: 6 1) = 53 <_03_ryuya> 12+34+2d6+10 _03_ryuya: 12+34+6(2D6: 1 5)+10 = 62 <_03_ryuya> 62−w >_03_Nazu< 回ったーw ほう。部屋の中央に燦然と輝く宝石の山が。 >_03_Nazu< おおーw <_03_Yuu> うわ、いかにも怪しいw <_03_ryuya> トラップか!?w >_03_Nazu< 【ナズナ】「ご主人様ー、宝の山なのですよぉー♪」 <_03_ryuya> 【流也】「何で階段の下にこんな場所が」 <_03_Yuu> 【優】「なんともはや、色々と問題ありそうですので大輔ちんへるぷー」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「忍者さん、早速サーチ&ゲットなのですよー♪」 <_02_misa> 【美沙】「こ、これだけあれば〜二人の明るい結婚が、老後が〜(ふらふら」吸い寄せられそうにw >_03_Nazu< 飛び出して宝石の山にダイブ! したい気持ちをグッと我慢しつつ期待に満ちた眼差しで見つめる <_03_Yuu> ルパンダイブかw <_02_misa> 痛そうだw<宝石の山にダイブ <_05_Daisk> 【大輔】「はてさて…本気で怪しくなってきたな」 <_05_Daisk> 2d6+25 _05_Daisk: 7(2D6: 5 2)+25 = 32 >_03_Nazu< 【ナズナ】「きっとまた魔法の原石とか何とかメタルとか混ざってるレア物ですよー♪」 大輔にはわかった。あの宝石は全部偽者だ。ゴミの山 >_03_Nazu< ええー、62なのに?w <_05_Daisk> 【大輔】「あー、盛り上がってるところ悪いが全部屑石だぞコレ」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「忍者さん、忍者さん、罠は無いのですか? なら早速・・・・」 ピシッと凍りつく <_02_misa> 【美沙】「えーーー!(がっくし」w 数少ない本物が見つかった。12のプライズねw >_03_Nazu< 【ナズナ】「い、いや、きっと本物が何処かに・・・何処かに隠されてる筈ですぅぅ!」 涙目で宝石の山を探るw <_05_Daisk> 【大輔】「頑張るねぇ…お、これは売れるレベルだな」足元から一個拾い <_03_ryuya> 【流也】「ある意味効果的なトラップだな。見破ってもダメージが来る」がっくし というわけで、ガッカリトラップでした。 <_03_Yuu> 【優】「トラップってこういう使い方が一番くるものです。 がっかりした!全部偽者でがっかりした!!」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「うわぁぁぁん! こんな卑劣な罠は初めてですぅ! あの変態仮面、今度会ったら地獄の炎で焼き尽くしてやるのですよぉ!!!」 >_03_Nazu< ガン! ガン! と箒で偽宝石の山を殴りつけながら <_03_Yuu> 【優】「そんなことをするから故障するに一票ですの」真顔 <_05_Daisk> 【大輔】「…女性陣こえぇなぁ」離れて <_03_Yuu> 【優】「後、わたしも怖いに含まれてるのはちょっと心外なのですが!」 【麗美】「…………」 >_03_Nazu< あ、麗美様凄く心外そうw 麗美ははぁ、とため息をつくと、手に持っていた宝石を捨てた。 <_03_Yuu> 麗美さん拾ってたの!? >_03_Nazu< ww <_02_misa> ww <_03_ryuya> 麗美ー!w >_03_Nazu< 【ナズナ】「れ、麗美様。 この怒りは次会った時あの変態にぶつけてやるのですよー! だから元気出して欲しいのです!」 【麗美】「そうね……フフ、アハハ」>ナズナ <_05_Daisk> 【大輔】「あー…調べないほうが良かったかなこりゃ」ぼやきつつ <_03_ryuya> 【流也】「いや、売りに行ったときに気付くよりは良かったと思う」 <_02_misa> 【美沙】「こういうのは早く気付いた方がいいものよ」 <_03_Yuu> 【優】「そーですの、店の人にプギャーって笑われたらダブルノックですからー」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「そんな事になったら不幸な露店が一つ、地上から消えかねないですね。 謎の爆発とかで、はい。まったく謎の」 >店の人にプギャーって笑われたら <_03_Yuu> 【優】「明らかに謎ではないですの。 こいつだめだ…はやくなんとかしないと!といわれる日が近いですにょろ」 1d6 epina1: 3(1D6: 3) = 3 道は上と下 <_03_ryuya> じゃあ上行ってみようか <_03_Yuu> とりあえず上でw スペード4+34+2d6 優 手札で入れ替えようかな…… スペード10に差し替え。プライズ4をゲット。 10+34+2d6>優 <_03_Yuu> むむ。 <_03_Yuu> 2d6+44 _03_Yuu: 6(2D6: 1 5)+44 = 50 <_03_Yuu> 50〜 さらにダイヤの9を足して、59 部屋の中は不快なほど湿度が高く、足元もぬかるんでいる。しかも、数mも見通せないような濃い霧に覆われている。泥濘の中から亡者が姿を現し、キミ達を仲間に加えようと襲い掛かる。 <_05_Daisk> 【大輔】「まぁ、それならいいんだがっと何か来たな」 <_03_ryuya> 【流也】「視界が悪いな」 <_03_Yuu> 【優】「……あーあーあーあー!!湿気が高くてイライラしますよ!もーもーもー!!」じたんだふみw *** New topic on #NW2_エピナ by epina1: (ヘドロ)(動く死体×2)()(PC) <_03_ryuya> 射線は通るの? バトルシチュエーション:濃霧の部屋+時の部屋 <_02_misa> 【美沙】「じめじめするし臭いし…」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「・・・はにゃ? とか言ってる内に何か妙な事に??」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「あーうー、また汚いのが出てきたですよぉ〜」 えーと、全員行動値−5されます。<時の部屋の効果 <_03_ryuya> 行動値−5にクリンナップで4点ダメージか(汗) <_03_Yuu> 【優】「ナズナちんお得意の即殺を激しく希望ですよ!」 <_02_misa> 【美沙】「掃除しがいがあるでしょう、ほら!いきなさい!」後ろから押してw>ナズナ >_03_Nazu< 【ナズナ】「任せるですよぉ!」 さらに濃霧は酸の霧だ。クリンナップに4点のHPを失う。 <_03_ryuya> わーい、14点もダメージだぁw >_03_Nazu< では、まず動く死体Aにセットアップ、タンブリングダウンします <_03_ryuya> セットアップに《戦鬼の業》 攻撃+8 回避と抵抗−3 代償は2MPで残りMP25 >_03_Nazu< 2d6+25+1 魔導判定(水晶Aにタンブリングダウン) _03_Nazu: 8(2D6: 2 6)+25+1 = 34  魔導判定(水晶Aにタンブリングダウン) 了解 >_03_Nazu< おお、回ったw 2d6+10 ヘドロ epina1: 4(2D6: 2 2)+10 = 14  ヘドロ >_03_Nazu< 2d6+28+1+10 魔導判定(死体Aにタンブリングダウン) _03_Nazu: 3(2D6: 2 1)+28+1+10 = 42  魔導判定(死体Aにタンブリングダウン) >_03_Nazu< 42− 抵抗だっけね <_03_Yuu> 抵抗ですね 2d6+15 epina1: 7(2D6: 6 1)+15 = 22 失敗 2d6+11-5 死体A epina1: 8(2D6: 3 5)+11-5 = 14  死体A 2d6+11 死体B epina1: 7(2D6: 1 6)+11 = 18 死体B <_03_Yuu> 2d6+6 _03_Yuu: 7(2D6: 3 4)+6 = 13 >_03_Nazu< 2d6+31+1+7-5 行動値(リフレクトブースター使用、代償3MP) _03_Nazu: 8(2D6: 6 2)+31+1+7-5 = 42  行動値(リフレクトブースター使用、代償3MP) <_02_misa> 2d6+16 行動値 _02_misa: 10(2D6: 5 5)+16 = 26  行動値 <_03_ryuya> 2d6+24+1-5 行動値 _03_ryuya: 7(2D6: 1 6)+24+1-5 = 27  行動値 <_05_Daisk> 2d6+33 _05_Daisk: 2(2D6: 1 1)+33 = 35 <_03_ryuya> 全員−5はしてる? >_03_Nazu< はい >−5 <_03_Yuu> してるよー <_02_misa> おっと、忘れてました <_05_Daisk> こっちも忘れてたな。30だ <_03_ryuya> ナズナ:42 大輔:30 流也:27 美沙:21 死体B:18 ヘドロ:14 死体A:14 優:13 >_03_Nazu< では、行きます。 全力全壊 >_03_Nazu< イニシアチブで《オプションデバイス》使用、【魔攻】+6です。カウント−2 >_03_Nazu< ナズナ:40 大輔:30 流也:27 美沙:21 死体B:18 ヘドロ:14 死体A:14 優:13 じゃあ、ナズナ砲発射どーぞ >_03_Nazu< 【ナズナ】「行くのですよ、今・・・必殺のー」 >_03_Nazu< 2d6+25+1 魔導判定 _03_Nazu: 6(2D6: 1 5)+25+1 = 32  魔導判定 >_03_Nazu< あぶねぇw 対象は全部? >_03_Nazu< シーン全部です 2d6+20 epina1: 5(2D6: 1 4)+20 = 25 2d6+15 epina1: 6(2D6: 2 4)+15 = 21 2d6+15 epina1: 11(2D6: 5 6)+15 = 26 ほい、全部失敗 >_03_Nazu< 【ナズナ】「えーと、じゅうすいそとりちうむを融合させてぇ・・・」 >_03_Nazu< 2d6+58+6+3+1+4 魔攻判定(対象の行動−3) _03_Nazu: 6(2D6: 4 2)+58+6+3+1+4 = 78  魔攻判定(対象の行動−3) <_02_misa> 核融合でも起こす気かw >_03_Nazu< 【ナズナ】「何か、そんな感じで・・・ナズナハイドロボンバー☆ですぅ〜」 2d6+20-78 epina1: 8(2D6: 3 5)+20-78 = -50 2d6+17-78 epina1: 7(2D6: 3 4)+17-78 = -54 2d6+17-78 epina1: 9(2D6: 5 4)+17-78 = -52 うい、かなりのダメージを与えた模様。グチャグチャ >_03_Nazu< 全員、行動値−3どうぞー <_02_misa> 【美沙】「きゃーーー!飛び散ってる!」w <_03_ryuya> ナズナ:30 大輔:30 流也:27 美沙:21 死体B:15 優:13 ヘドロ:11 死体A:11 ほい >_03_Nazu< 【ナズナ】「まだ生きてやがるですかぁ、しぶといですぅ」 <_03_Yuu> 【優】「きったなぁっ!?」ぶんぶん手を振り <_03_ryuya> 【流也】(アレに突っ込むのか)嫌だなぁ >_03_Nazu< 大輔、先に行く? ヘドロ撃ってくれたら死体は範囲で吹き飛ばすよー <_05_Daisk> んー、んじゃヘドロを殴るか >_03_Nazu< イニシアチブで《変化する幻》使用、ウォータービーストをシルバーレインに変更。カウント−1 <_05_Daisk> MNなしMJ射撃でバーストバレット <_05_Daisk> をヘドロに <_05_Daisk> 2d6+26 命中 _05_Daisk: 8(2D6: 2 6)+26 = 34 命中 2d6+19 epina1: 10(2D6: 6 4)+19 = 29 間違い、回避は10 2d6+20 epina1: 3(2D6: 2 1)+20 = 23 失敗 <_05_Daisk> バーストバレットで使用するのは水晶弾3発で <_05_Daisk> 2d6+38+9 _05_Daisk: 9(2D6: 6 3)+38+9 = 56 魔法ダメージ? 2d6+20 epina1: 5(2D6: 2 3)+20 = 25 ファンブル死亡 >_03_Nazu< さようならw <_05_Daisk> うわぁw <_02_misa> わーw 物理か魔法ダメージかは、教えてな。特技の効果とかじゃ、GMも把握しきれないから あと属性 <_05_Daisk> あぁごめん >_03_Nazu< 【ナズナ】「ナイスなのです、忍者さん。 ではナズナも行くのですよー」 *** New topic on #NW2_エピナ by epina1: (動く死体×2)()(PC) <_03_ryuya> ナズナ:29 流也:27 美沙:21 大輔:20 死体B:15 優:13 死体A:11 >_03_Nazu< マイナーで《ロックオンデバイス》、更にオートで《アルケミカルブルーム》使用、メジャーに打ち抜く霊槍メインで無属性の魔法攻撃 <_05_Daisk> まぁ、マジカルアタックは宣言するつもりだったから魔法ダメージであってるんだが >_03_Nazu< 2d6+26+1 魔導判定(対象:範囲) 対象死体x2 _03_Nazu: 10(2D6: 6 4)+26+1 = 37  魔導判定(対象:範囲) 対象死体x2 <_05_Daisk> というわけでこっちのカウント-2で >_03_Nazu< 抵抗どうぞ >死体x2 2d6+15 epina1: 6(2D6: 4 2)+15 = 21 2d6+15 epina1: 2(2D6: 1 1)+15 = 17 ほいどうぞ >_03_Nazu< 2d6+49+6+3+1+4 魔攻判定(対象の行動−3) _03_Nazu: 4(2D6: 1 3)+49+6+3+1+4 = 67  魔攻判定(対象の行動−3) >_03_Nazu< あぶなw 2d6+17-67 epina1: 5(2D6: 2 3)+17-67 = -45 2d6+17-67 epina1: 10(2D6: 6 4)+17-67 = -40 >_03_Nazu< げw 2d6+27-67 epina1: 8(2D6: 5 3)+27-67 = -32 いいじゃないか、片方はファンブルなんだから。 まだ動きます >_03_Nazu< 【ナズナ】「しぶといですぅ!!」 <_03_ryuya> 流也:27 美沙:21 大輔:20 ナズナ:19 死体B:15 優:13 死体A:11 次は流也だ >_03_Nazu< 【ナズナ】「ご主人様ー、やっちゃうですよぉ!」 <_03_ryuya> マイナーで《魔力付与》 ストライカーブレードにファイアボールを 代償は3MPと1カウントで残りMP22のカウント26(仮)へ <_03_ryuya> メジャーで《チャージ》でに攻撃 命中+2 代償2MPで残りMP20 <_02_misa> 【美沙】「流也、気をつけて!」 <_03_ryuya> 【流也】「わかってる!」 <_03_ryuya> 2Sq以上移動で《スピードブレイク》発動 命中+2。あ、対象は死体Bで <_03_ryuya> 2d6+16+1+2+2 命中ジャッジ _03_ryuya: 8(2D6: 3 5)+16+1+2+2 = 29  命中ジャッジ 2d6+10 epina1: 8(2D6: 3 5)+10 = 18 命中 <_03_ryuya> 2d6+76+1+8 攻撃ジャッジ _03_ryuya: 9(2D6: 3 6)+76+1+8 = 94  攻撃ジャッジ <_03_ryuya> 94の物理 2d6+17-94 epina1: 9(2D6: 6 3)+17-94 = -68 *** New topic on #NW2_エピナ by _03_ryuya: (動く死体×2、流也)()(PC) まだ動いてる <_03_ryuya> これでも!?w <_02_misa> うわー <_03_ryuya> 【流也】「まだ動くのか!?」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「わわわ、どれだけしぶといのですかぁ??」 >_03_Nazu< 美沙:21 大輔:18 ナズナ:19 流也:16 死体B:12 優:13 死体A:8 ほい、次は美沙だね <_02_misa> うい、…攻撃魔法入れてないのにw <_02_misa> 待機でカウント3減少 <_03_ryuya> ナズナ:19 大輔:18 美沙:18 流也:16 死体B:12 優:13 死体A:8 じゃあ、ナズナ >_03_Nazu< では、Bを狙って >_03_Nazu< マイナーなし、オートで《アルケミカルブルーム》使用、メジャーに打ち抜く霊槍メインで無属性の魔法攻撃 >_03_Nazu< 2d6+26+1 魔導判定 _03_Nazu: 6(2D6: 3 3)+26+1 = 33  魔導判定 2d6+15 epina1: 2(2D6: 1 1)+15 = 17 ほい、あたり >_03_Nazu< 2d6+49+6+3+1+4 魔攻判定(対象の行動−3) _03_Nazu: 8(2D6: 3 5)+49+6+3+1+4 = 71  魔攻判定(対象の行動−3) >_03_Nazu< おおー、回ったーw >_03_Nazu< 2d6+49+6+3+1+4+10 魔攻判定(対象の行動−3) _03_Nazu: 7(2D6: 4 3)+49+6+3+1+4+10 = 80  魔攻判定(対象の行動−3) 2d6+17-80 epina1: 4(2D6: 2 2)+17-80 = -59 まだ動いてる >_03_Nazu< 【ナズナ】「死ぬがよいですぅ・・・ってまだ動くですか!?」 >_03_Nazu< では、Bの行動値−3だ <_03_ryuya> 大輔:18 美沙:18 流也:16 優:13 ナズナ:9 死体B:9 死体A:8 大輔どうぞ <_05_Daisk> ふむ、これはAが次まで残りそうなので、MNなしMJ死体Aに影縫いの術 >_03_Nazu< おお、その手がw <_05_Daisk> 2d6+26 _05_Daisk: 10(2D6: 4 6)+26 = 36 <_05_Daisk> 2d6+36 _05_Daisk: 5(2D6: 3 2)+36 = 41 こっちはどうすりゃいいんだっけ 2d6+10 一応回避で epina1: 4(2D6: 2 2)+10 = 14  一応回避で <_05_Daisk> 2d6+38 虚物理ダメージ _05_Daisk: 10(2D6: 6 4)+38 = 48 虚物理ダメージ <_05_Daisk> 2d6+48 虚物理ダメージ _05_Daisk: 7(2D6: 1 6)+48 = 55 虚物理ダメージ 2d6+17-55 epina1: 11(2D6: 6 5)+17-55 = -27 <_05_Daisk> 1点でも通ったらカウント-11で 行動完了になった >_03_Nazu< 【ナズナ】「流石にそろそろ死んじゃって欲しいのですよ〜」 >_03_Nazu< まだ死なないの?w 死なないよ >_03_Nazu< すげーw <_03_Yuu> タフだw <_02_misa> うえーw <_05_Daisk> 【大輔】「さて、これでどうなるかねっと」 >_03_Nazu< バルドールさん(鎧ドーピング込み)より硬いな、多分w <_03_ryuya> 美沙:18 流也:16 優:13 ナズナ:9 死体B:9 大輔:8 死体A:0 ほれ、美沙じゃ <_02_misa> 攻撃してもなー…一応メジャーで魔法付け替えw 何をどう付け替える? <_02_misa> 《魔破》の分を《閃光に消える落涙》に付け替えます 了解。では、次 <_03_ryuya> 流也:16 優:13 ナズナ:9 死体B:9 大輔:8 美沙:8 死体A:0 <_03_ryuya> マイナーで戦闘移動 後退 そうすると、タイルから出て退場です って、ああ、そうか、接敵してるんだったね <_03_ryuya> メジャーで《チャージ》でBに攻撃 命中+2 代償2MPで残りMP18 <_03_ryuya> 2Sq以上移動で《スピードブレイク》発動 命中+2 <_03_ryuya> わざわざ移動しないといけないのが面倒だw <_03_ryuya> 2d6+16+1+2+2 命中ジャッジ _03_ryuya: 11(2D6: 5 6)+16+1+2+2 = 32  命中ジャッジ 2d6+10 epina1: 11(2D6: 6 5)+10 = 21 <_03_ryuya> ファンぶったw ほう <_02_misa> わーw それは避けるw <_03_ryuya> オートで《決戦存在》使用 ジャッジをクリティカルに 代償プラーナ2点で残りプラーナ13点 じゃあ当たり <_03_ryuya> 命中ジャッジクリティカルで《見切り:命中》発動 絶対命中 <_03_ryuya> オートで《死点撃ち:物理》使用 対象の防御ジャッジ−10 代償2HPで残りHP58 >_03_Nazu< 【ナズナ】「おおー、ご主人様が燃えているのですよぉー!」 <_03_ryuya> 2d6+76+1+8 攻撃ジャッジ _03_ryuya: 7(2D6: 2 5)+76+1+8 = 92  攻撃ジャッジ <_03_ryuya> 2d6+76+1+8+10 攻撃ジャッジ _03_ryuya: 7(2D6: 2 5)+76+1+8+10 = 102  攻撃ジャッジ <_03_ryuya> 2d6+76+1+8+20 攻撃ジャッジ _03_ryuya: 12(2D6: 6 6)+76+1+8+20 = 117  攻撃ジャッジ <_03_ryuya> 【流也】「いい加減、落ちろぉぉぉ!!!」 <_05_Daisk> 【大輔】「おいおい、頑張りすぎだろこりゃ」 2d6+17-117 epina1: 5(2D6: 1 4)+17-117 = -95 あら <_03_ryuya> 死点撃ちの上にファンブルw でも、動いてる <_02_misa> げーw <_03_ryuya> 何ー!w これだけで110点ダメージだぞ!?(汗) <_03_ryuya> 優:13 ナズナ:9 死体B:9 大輔:8 美沙:8 流也:6 死体A:0 というわけで、優まで回ってきた >_03_Nazu< 初、じゃないか?w 優は離席中っぽいので飛ばす ナズナどうぞ >_03_Nazu< 了解、では >_03_Nazu< オートで打ち抜く霊槍破棄。 マイナーで怨讐の神槌(+シルバーレイン)を装備、オートで《アルケミカルブルーム》使用、メジャーに怨讐の神槌メインで無属性の魔法攻撃 >_03_Nazu< 対象:死体B >_03_Nazu< 2d6+27+1 魔導判定 _03_Nazu: 5(2D6: 2 3)+27+1 = 33  魔導判定 >_03_Nazu< ギャーw 2d6+15 epina1: 7(2D6: 4 3)+15 = 22 >_03_Nazu< ファンぶったw <_02_misa> ふぉー 抵抗したw <_03_ryuya> 誤射がこっちにーw <_02_misa> 改変しとく?w >_03_Nazu< もういいやーw 改変、一体何回あるんだw <_02_misa> 3回 >_03_Nazu< いや、いいよw >_03_Nazu< 多分累積ダメージ差を見るにこれじゃ倒せないw (重圧モードは火力低いし) <_03_ryuya> 優:9 死体B:9 大輔:8 美沙:8 流也:6 ナズナ:0 死体A:0 >_03_Nazu< 【ナズナ】「えーい、食らうのですよぉ!! ・・・あ゛」 >_03_Nazu< 振り回したモップの先が抜け飛んだーw >_03_Nazu< 【ナズナ】「ほ、箒、取れちゃったです(泣)」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「こ、これじゃ魔法使えないのですよ〜。 忍者の人、ご主人様ー、後は頼むのですぅ」 では、ついに死体。流也を殴る 2d6+16 epina1: 8(2D6: 5 3)+16 = 24 回避どうぞ <_03_ryuya> 2d6+14+1-3 回避ジャッジ _03_ryuya: 7(2D6: 2 5)+14+1-3 = 19  回避ジャッジ <_03_ryuya> 2d6+14+1-3+10 回避ジャッジ _03_ryuya: 12(2D6: 6 6)+14+1-3+10 = 34  回避ジャッジ <_03_ryuya> 避けたw ほい、避けた。死体終わり <_02_misa> 華麗に避けたw >_03_Nazu< おおーw <_03_ryuya> 【流也】「回避は苦手なんだが」 >_03_Nazu< 次のターンまで必死で箒の修理中w <_03_ryuya> 大輔:8 美沙:8 優:8 流也:6 ナズナ:0 死体A:0 死体B:0 <_03_Yuu> こちら行動放棄です。 <_03_ryuya> 美沙:8 流也:6 大輔:0 ナズナ:0 優:0 死体A:0 死体B:0 大輔 <_05_Daisk> MNなしMJ死体Aに捕縄術でMP4消費で残り12 <_05_Daisk> 2d6+26 命中したら捕縛 _05_Daisk: 7(2D6: 3 4)+26 = 33  命中したら捕縛 2d6+10 epina1: 6(2D6: 3 3)+10 = 16 あたり <_05_Daisk> ダメージは無しで捕縛 >_03_Nazu< では美沙? 美沙ですね <_05_Daisk> 【大輔】「火力はあっちに任せるとして…しっかし頑丈だな」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「ご主人様ー、後はご主人様だけが頼りなのですよー」 <_03_ryuya> マイナーで戦闘移動 後退 <_03_ryuya> メジャーで《チャージ》でBに攻撃 命中+2 代償2MPで残りMP16 >_03_Nazu< 【ナズナ】「フレー、フレー、ご主人様ー、なのですぅ」 壊れた箒を振るって応援中 <_03_ryuya> 2Sq以上移動で《スピードブレイク》発動 命中+2 <_03_ryuya> 2d6+16+1+2+2 命中ジャッジ _03_ryuya: 8(2D6: 5 3)+16+1+2+2 = 29  命中ジャッジ 2d6+10 epina1: 8(2D6: 4 4)+10 = 18 あたり <_03_ryuya> 2d6+76+1+8 攻撃ジャッジ _03_ryuya: 3(2D6: 2 1)+76+1+8 = 88  攻撃ジャッジ >_03_Nazu< 【ナズナ】「やったのです、今度こそー!」 2d6+17-88 epina1: 7(2D6: 5 2)+17-88 = -64 まだ動いてる >_03_Nazu< ダメージは入ってるのになぁ、HP特化型か?w <_03_Yuu> うえーw <_03_ryuya> 【流也】「まだ動くのか!」 では美沙 >_03_Nazu< 居ないみたい では、行動終了でいいかな? >_03_Nazu< ですね、仕方ないかと では、クリンナッププロセス >_03_Nazu< ダメージがぁw 死体は両方とも死亡。戦闘終了です。 >_03_Nazu< はい?? 何故?? で、酸の霧で全員4点ほどHPを失ってもらう。流也は指輪もね <_03_ryuya> 14点ダメージで残りHP44 <_03_ryuya> ひょっとして1ターンだけ無敵でその後死亡ってエネミー? <_05_Daisk> 【大輔】「まぁ、とりあえず勝ったっつーことでいいのかねこりゃ」 《遅き死》:HPが0になっても、そのラウンドのクリンナッププロセスまで瀕死状態にならない。 >_03_Nazu< なんだ、そのオチはーw だから、最初のナズナの魔法でHPは0になってた。 >_03_Nazu< ぎゃーw >_03_Nazu< MP20以上無駄撃ちしたーw <_03_ryuya> こっちなんかプラーナまで使ったぞw <_03_ryuya> 誰かがエネミー識別すべきだったかー!w うむ、流石におかしいだろうと気づいて、誰かがやると思ったんだが、最後まで力押しか、キミらw >_03_Nazu< エネミー識別、その存在すら忘れてましたよw <_03_ryuya> だって知力低いんだもん(涙)<知力4 >_03_Nazu< ゴメンなさい、ご主人様(目を背ける知力16の人 で、この死体は冥魔なんでミッションコンプリート。 <_03_ryuya> 因みにHPは幾らだったの? 50 <_03_ryuya> どんだけオーバーキルしたんだ私達w 累計300以上喰らってるはずw >_03_Nazu< はずw <_05_Daisk> 【大輔】「…帰るか」遠い目 <_03_ryuya> 【流也】「む、虚しい」 <_03_Yuu> 【優】「お疲れ様ですの」 >_03_Nazu< 【ナズナ】「え? ええ? えええ?? 何がどうなったですか?? 何で居なくなっちゃったですかぁ??」 >_03_Nazu< 状況が読み込めず、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 状態w というわけで、今回は地上に戻るかい? >_03_Nazu< かな、ミッションもクリアしたし >地上に ジョーカーはなかったので、経験点だけですね <_03_ryuya> ですね <_03_ryuya> プライズは現在930GP分なので少し足りないのですよ<経験点 <_05_Daisk> あぁ、ポーション作る?( じゃあ、プライズ4を1個だけ売ったことにして、1点だけ足せばいいべ。 >_03_Nazu< ですね 売却できるのは一応、フォートレスで手に入れたもののみ、ってことで。 <_05_Daisk> うい >_03_Nazu< 了解です 売ってもいいけど、経験点の足しにはならないとする <_02_misa> ランタン売ります?w >_03_Nazu< ランタン、もう少し持っておこうw 預かり所にでも入れておけば、役に立つかもよ <_03_ryuya> ああ、場札変更の4は足して計算してます<930 あと、指輪も1000でしょ >_03_Nazu< おお、指輪ー <_03_ryuya> ああ、指輪は売ろう。持ってたく無いw >_03_Nazu< 是非売ろう、即売ろうw <_02_misa> そしてまたw くーるーきっとくるー 指輪+プライズ4あたりで手を打てばよかろ >_03_Nazu< ですねー では、プライズ4と指輪売却でOK? 残りは預かり所 <_03_ryuya> OKで 最後まで参加:bikiさん以外 <_02_misa> うわー、もうしわけないです 目的達成:5 プライズによって(+1〜3) よいロールプレイ:全員 他PLを助けた(他薦) セッションの進行:全員 以上です。 <_03_ryuya> ナズナちゃんのFを救済してた義姉さんにw<他PLを助けた >_03_Nazu< どうもでしたw <_02_misa> 最後はてこずってましたが雑魚を吹き飛ばしてるナズナちゃんにw >_03_Nazu< 今日はFが酷過ぎたw >_03_Nazu< 今回は攻撃頑張ったご主人様と、敵の行動封じてくれた大輔に >助けたPL bikiさんは9点 優が10点 他は11点かな <_03_ryuya> えっと、私は11点かな? >_03_Nazu< 11かな あ、ナギさんはログ編集でボーナス+1か >_03_Nazu< あ、どうもです。 では12で GMはスケジュール調整もたして、18点になる >_03_Nazu< 4売ったら、残りプライズ幾らになります? >近藤さん 80GPのはず レベルアップはなし。これで本日のセッションは終了となります。お疲れ様でしたー <_03_ryuya> □ □ □ <_03_ryuya>     ↑ <_03_ryuya> □ □ 偽 <_03_ryuya>     ↓ <_03_ryuya> □ □ □