【GM】:では現状の確認として今回予告とハンドアウトをもう一度貼り付けるので その後PC1から順に簡単な自己紹介をお願いします。 (多分)長い付き合いになるPCだと思われるのでw 【GM】:【今回予告】 【GM】:輝明学園秋葉原校、ウィザードの集う学舎に、その迷宮はあった。 輝明学園を舞台に若きウィザードの迷宮と青春の日々を描く。 ナイトウィザード 「学園迷宮」 学園でもっとも深き場所に、異界の門が開かれる。 【GM】:【PC1】 推奨設定:輝明学園の生徒 推奨ワークス:高校生 推奨コネクション:八坂明人(スクールメイズP110) 関係:ライバル キミは、ちょっとした事で八坂明人と知り合った。 生徒会長でありながら、優秀なウィザードとしても活躍する彼は、学園内でも目立った人物だった。 スクールメイズに挑戦する以上、彼もまたライバルというということになる。 相手が誰であれ、負けるわけにはいかない。 【GM】:【PC2】 推奨設定:輝明学園の生徒 推奨ワークス:高校生 推奨コネクション:瑠璃(スクールメイズP110) 関係:クラスメイト キミのクラスメイトであり、ウィザードでもある少女、瑠璃。 教室には一切顔を出さず、ずっと地下に“スクールメイズ”に籠もっているちょっと不思議な女の子。 なぜだか、キミは彼女が気になって仕方がなかった。 彼女には何か大きな秘密の一端を握っているような、そんな気がするのが。 【GM】:【PC3】 推奨設定:輝明学園の生徒 推奨ワークス:高校生 推奨コネクション:沢渡藍香(スクールメイズP108) 関係:友人 キミは友人の沢渡藍香から、そろそろ最下層に到着するウィザードが現れそうだ。 との情報を得たキミは、本格的にスクールメイズの授業を開始することにした。 もっとも深き場所に何があるのか、そのことは、ぜひ知っておきたい。 【GM】:【PC4】 推奨設定:特になし 推奨ワークス:指定なし 推奨コネクション:ヴィヴィ先生(スクールメイズP110) 関係:同行者 ある日、キミは演習用フォートレス通称「スクールメイズ」の管理人であるヴィヴィ先生から呼び出しを受けた。 彼女はどうやら、本格化するスクールメイズの探索者たちの中にキミのような優秀なウィザードを入れておきたいと考えているようだ。 【GM】:【PC5】 推奨設定:パール=クールの落とし子 推奨ワークス:指定なし 推奨コネクション:“東方王国の王女”パール=クール(スクールメイズP121) 関係:主人 宵闇に紛れ、ひとりの少女がキミのもとに現れた。 もちろん、ただの少女なわけもない。 少女の名はパール=クール、裏界で独自勢力を築き上げた強大なる魔王の現し身だ。 魔王はキミに命を下した。 スクールメイズの深層には、魔王ベール=ゼファーすらも避けようとする秘密が眠る。 それを手に入れろ、と。 【GM】:では朝倉 鷹人さんから自己紹介をどうぞー 【鷹人】:朝倉 鷹人 GL1 落とし子1/アタッカー0 17歳男 事故でひょんなことで死に掛けて、 それを見ていた魔王の気紛れで落とし子へと身を落とした子。 基本楽観的で、流れ任せな所もあるが枠引きをしている部分には意志を強く持つ。 ぶっちゃけ楽観的な子です。よろしう http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=6198 以上ー。PLは近藤です 【シレン】:皆本 詩漣(ミナモト シレン)17歳 女 ワークス:輝明学園生徒 水/冥 ヒーラー/異能者 つい数日前までただのイノセントとして平穏な日常を過ごしていたが、エミュレイター絡みの事件に巻き込まれ異能に覚醒。 その結果、本人の希望はまったく無視で学園のウィザード戦力として修行も兼ねて迷宮探査に放り込まれる事となった。 特定系統の魔法には並外れた才能と潜在能力を持っていたため、ろくな基礎訓練すら受けず即実戦となったが、その為武器の扱いはおろか自衛の攻撃魔法すら習得して居ない為単体ではまったく無能。 そもそも戦いや超常現象に慣れてない為、既に悲惨で非情な現実に逃避気味である。 http://sky.geocities.jp/hutenao7u8wsksyr3n9/sabu/NW.Siren.htm 以上、PLはNagiです、よろしくお願いします 【玉兎】:春雲 玉兎 GL1 転生者1/アタッカー0 17歳女(男) 長い髪をポニーテールで纏めた高校二年生 いたって普通の女子高生だが、時たまため息を吐いていたり自己嫌悪に陥る姿が見られる。 実は20年前にエミュレイターとの戦闘で無くなったとあるウィザード(男)の転生者。 記憶どころか、人格までも完全に移ってしまい、女性の体で男性人格という難儀な二度目の人生を送っている。 http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=4112 PLは犬丸です。よろしく 【恭介】:神狩 恭介  26歳男性  輝明学園教師  属性:火/風  GL1 魔剣使い1/ディフェンダー0  輝明学園高等部教師。ちなみに専門は物理。同時に自分で組み上げた銃槍型箒を魔器とする魔剣使い。 私生活は割とズボラの方だが仕事はしっかりとこなし、また表に出すことは少ないが、生徒のことを真剣に考えており、 不良とあれど見捨てることを善しとしない、いまどき珍しいタイプの教師である。 スクールメイズに何かの気配を感じ取っており、適当に理由を見つけて探索をしようかと内心思っていた所で 今回の呼び出しを受け、好都合とばかりに二つ返事で引き受ける。 実戦経験はあまり無いはずなのだが、ひどく戦い慣れした雰囲気を漂わせる。  データアドレス:http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=4138 PLは輝哉がつとめます。よろしく 【カオス】:貌須灰夜 キャスター/侵魔召喚師 冥/虚 外見:16 性別:両性具有 輝明学園に突然転校してきた少女。 パール=クールからすると自分の下僕のひとりであり、ベール=ゼファーからすれば陰謀を巡ら すための駒と見られている。 その正体は裏界の魔王のひとり、ナイアール=ステップの分体。 現在は人の移し身を利用しており、彼(彼女)の正体を知っているのはリオン=グンタとナイア ール=ステップの落とし子のみである。   その目的は一切が不明。 右手の甲に、「黒い翼と三つに分かれた燃え上がる目」のような痣がある。 両性具有であるが、時に応じて男にも女にもなることができる。   以下は魔王ナイアール=ステップとしての能力(フレーバー。私がGM時に正式採用される) 1.貌須灰夜がナイアールであると知った者は死亡する。 2.例外は、ナイアールの落とし子と“秘密侯爵”リオン=グンタのみである。 3.貌須灰夜が自ら自分の正体を告げた対象に、上記の能力は発現しない。   PLはエピナです。よしなに http://allunofficial.net/trpg/action.php?sheet=4137 以上、厨設定でした。   【GM】:GMは緊張してテンションが妙になっている洸でお送りします。 色々とつたない所があると思いますがよろしくお願いします。 【オープニングフェイズ】   【GM】:シーン1:ライバル シーンプレイヤー: 朝倉 鷹人(あさくら たかと) 【GM】:地下だというのに、そこは妙に活気に満ちていた。 【GM】:キミが所在なげに周囲を見回していると。腰に剣をさげた男がキミに声を掛けてきた。 【GM】:特徴的な白ラン、生徒会長だ。たしか、名前は八坂明人。 【GM】:会長の得物に目をやる。一目で業物だとわかる。 【GM】:この剣をこれだけ自然に下げているのだから、なかなかの使い手なのだろう。 【GM】:【明人】「よぉ、どうした?ここははじめてか?」 【鷹人】:「あー…確か生徒会長だっけ? 初めてなもんで、すげぇなここ! 楽しそうだ」おのぼりさんw 【GM】:【明人】「まあ、方向性はともかく楽しい所なのは確かだな。」 【GM】:【明人】「なんなら、案内しようか?」 【GM】:と、気安げに提案してくる。 【鷹人】:「良いのか? じゃあお願いするぜー!」にっと笑ってこくこく頷き 【GM】:ではざっと流しますねw 【GM】:■オクタマーケット D10辺り ・アイテム、魔法、魔道具の購入 ・プライズの買取  (カードの入手したフロアのFLの十の位+1)×カードの数字×5000v  FL1〜9の場合プライズの数字1につき5000v。以後10階毎に+5000v ・アイテムの買取  常備化しているアイテム以外を価格の半額で買い取ってくれる 【GM】:■救護室 D13辺り ・HPの治療  治療費=回復するHPの点数×総合Lv×1000v ・瀕死状態の回復  治療費=総合Lv×10000v  HPは1になる 【GM】:■ヴィヴィ先生の預かり所 I13辺り ・アイテム保管庫利用料  重量1ごとに5000v  引き出しは無料だが改めて預ける際にはまた利用料が必要 【GM】:■カフェ「サン=グラール」 H4辺り ・カフェ利用料  500vで飲み放題 【GM】:■訓練場 N3辺り ・スクールコロシアム  様々な条件で戦闘をし、それに応じて得られる戦績ポイントをアイテムと交換できる 【GM】:■七不思議対策委員会 E2辺り ・ミッションの受領  条件を満たせばさまざまなミッションを受ける事が出来る 【GM】:【明人】「他にもフォートレスの中でやってる店とかもあるし色々探してみるのも楽しいぜ。」 【GM】:と、施設案内はこんな所です 【鷹人】:「なるほどー…ありがとうな!助かった!」お礼を言って 【鷹人】:ふらふら彷徨いそうだw 【GM】:【明人】「ん、ああ。生徒会長なんてやってるもんでね、生来のお節介が悪化しちまってんのさ。気にしないでくれ」 【GM】:別にお礼を言われるほどの事じゃないと軽く受け取る 【GM】:【明人】「もう一つ忠告しとくなら、最初は無理せずに他の奴と一緒に行った方が良いぜ。慣れてないのに無理するとあっさりやれれるからな。」 【鷹人】:「でもほんとすげぇなぁー…どこぞの東京って書いて千葉にある某ランドよか楽しそうだ」ウキウキしてるw 【鷹人】:「他の…(何人か思い浮かべつ) ありがとな生徒会長!そうしてみる」 【GM】:【明人】「おう、頑張れよ!」 【GM】:シーン2:瑠璃の目的 シーンプレイヤー:皆本 詩漣(みなもと しれん) 【GM】:今日も瑠璃は出席していない。 【GM】:イノセントのクラスメイトは、彼女というクラスメイトがいることすらきっと知らないのだろう。 【GM】:学園で見かけることはあるから不登校というわけでもない。 【GM】:ウィザードとして派手に活躍しているなら、少しは耳に入ってくるだろう。だとしたら…… 【GM】:キミはスクールメイズへ向かった。 【GM】:カフェ「サン=グラール」の片隅でひとり、彼女はカフェオレを啜っていた。 【シレン】:「瑠璃ちゃん。おはよう。こんな所に居たんだ?」 【GM】:【瑠璃】「にはは」詩漣に無邪気な笑顔を向けながら 【GM】:【瑠璃】「うん、ちょっと休憩に戻ってきた所。」 【シレン】:「今日もまた授業サボリ? そんなんじゃ単位足りなくて卒業できなくなっちゃうよ?」 【GM】:【瑠璃】「……心配してくれて…ありがと。でも、何か此処に来なくちゃいけない気がして。」 【GM】:【瑠璃】「それに…此処の活動も単位になるから大丈夫だよ。」 【シレン】:「いくら君が・・・その、魔法使い?だからって、このままじゃ噂のヒイラギ先輩みたいになっちゃうよ?」 【GM】:因みに、コロシアムの戦績ポイント交換アイテムに単位や卒業資格は実際にありますw 【鷹人】:あるんかw 【シレン】:「あれ? そうなの? そういえば全然学校内で見かけないのに進級した人とかいたな・・・」 【シレン】:「とはいえ、良くないよ。 学生の本分は勉強、今からこんな生活してたんじゃ真っ当な大人(ウィザードは真っ当な大人にははいりません、あしからず)になれないよ?」 【GM】:【瑠璃】「後は…別に進級とかしなくてもいいかなっても思うんだ。そうすればずっと此処に来れるし。」 【シレン】:「そんなのダメだよ。 ほら、クラスに顔出すのが照れくさいなら僕も一緒にいくから、さ」 【GM】:【瑠璃】「ありがと、それじゃあ明日は授業に出るね。」 【シレン】:「だいたい、毎日迷宮に潜ってモンスター退治なんて、今時の現代人のすることじゃないよ。 もっと現実を見つめて堅実に生きないと」 【シレン】:「うん、待ってるよ」 【GM】:少し困ったようで、でも笑顔で 【シレン】:ああ、ようやくこの子も真っ当な道に進んでくれた、とか思って、相手の内心まで読めませんw 【GM】:【瑠璃】「でも今日はもうちょっとだけ潜ってみるから。また明日ね。」 【シレン】:「あ、瑠璃ちゃん! ・・・気をつけてね」迷宮に自分から潜る勇気は無いぜw 【シレン】:寂しそうに、その背中を見送ります 【GM】:では瑠璃を見送った所でシーンエンド 【シレン】:「・・・はぁ、僕ももう少し強かったら『じゃあ君一人じゃ危険だから俺も一緒に行くよ!』とか言えるのに・・・いやいや、僕は魔法使いなんてならず、真っ当な生き方をするんだ!」 【GM】:無理無理w 【シレン】:とか自問自答しつつ、シーンエンドでw 【GM】:ではシーンエンドw 【GM】:シーン3;ディープダンジョン シーンプレイヤー:春雲 玉兎(はるくも ぎょくと) 【GM】:カフェ「サン=グラール」はスクールメイズに挑戦するウィザードたちの社交場である。 【GM】:フォートレスの構造に関しては、変化するため情報はあまり有効ではないが、現れる怪物やトラップなどの情報は有益だ。 【GM】:そしてスクールメイズにはわかりやすいヒエラルキーが生まれる。そう、深い階層の情報を持っているヤツほど偉いのである。 【GM】:キミは同級生の沢渡藍香を伴ってお茶を楽しんでいた。 【GM】:このスクールメイズにおいて、彼女ほど役に立つ情報源はない。なにしろ、ミッションを出している側の人間なのだから。 【GM】:【藍香】「そういや玉兎。ヴィヴィ先生の方から、そろそろ30階近辺のミッション出始めてるみたいだよ。まぁまだ、オファーしたことはないみたいだけど。ま、時間の問題でしょうね。」 【玉兎】:【玉兎】「あー、もうそこまで行ったパーティーが出てきたのか。こりゃ踏破もそんなに遠くないかもな」知り合いに対してはぶっきらぼうな口調で 【GM】:【藍香】「ホントもうすぐ、(あればですけど)最下層に到達するパーティが出るんでしょうね。」 【GM】:【藍香】「そういや玉兎はスクールメイズに挑まないの?登録はしてないみたいだけど。」 【玉兎】:【玉兎】「んー、行きたいのは山々なんだが面子がな。めぼしい奴等はもう固まっちまってるし」 【GM】:【藍香】「それなら募集を掛けてみたら?一応こっちでもそういった斡旋はしてるし。」 【GM】:【藍香】「結構ソロで潜ってる人や、その場限りのパーティーを組んでる人も多いよ。」 【玉兎】:【玉兎】「そこまで言われちゃ仕方ない、適当に探してみるか。潜るかどうかはその後に決めようかね」 【GM】:【藍香】「ま、その辺りは結局玉兎の自由だからね。」 【GM】:【藍香】「ところで少し話は変わるけど……私の勘だとスクールメイズの最下層って何かとんでもない物がありそうだと思うんだけど玉兎は如何思う?」 【玉兎】:【玉兎】「ふん、言うまでも無いだろ。迷宮の奥には宝が待っている。鉄則だ」 【GM】:【藍香】「ははは、玉兎らしい回答ね。じゃあ、もしその宝が見つかったら私にもどんなのか教えてね。」 【GM】:彼女も最下層に何があるかは気になってるらしい 【玉兎】:【玉兎】「上の人間や、小芝居好きの魔王連中はセオリーは外さんさ。この迷宮の仕掛け人がどっちであろうとな」 【玉兎】:【玉兎】「俺の権限で話せるものならな。過度な期待はしないでくれよ。何せ今からスタート地点だ」 【玉兎】:そう軽口を叩いて席を立ってシーンアウト 【GM】:【藍香】「玉兎なら結構行けそうな気がするけどね。ほら、男勝りな所とかあるし。」 【GM】:ではそんな玉兎の後ろ姿に一声かけてシーンエンドで 【GM】:シーン4:導き手の責任 シーンプレイヤー:神狩 恭介(かがり きょうすけ) 【GM】:キミを呼び出したヴィヴィ先生は、「ヴィヴィ先生の保管庫」のカウンターで、こっくりこっくりと船を漕いでいた。 【GM】:キミが肩を叩くとびくりと身体を震わせて彼女は立ち上がった。 【GM】:ガツッと景気のいい音がし、キミの瞳から火花が散った。 【GM】:【ヴィヴィ】「あ、痛………。だ、大丈夫?」 【恭介】:「…あー、久しぶりに強烈な一撃を喰らった気分だぜ」直撃食らった部位をさすりながら 【GM】:【ヴィヴィ】「コホン。よく来てくれたわね、あなたのことはいろいろ聞いてるわ。優秀なウィザードだって」 【GM】:咳払いして誤魔化しながら 【恭介】:「優秀? 俺が?」 【GM】:【ヴィヴィ】「それで貴方を呼んだ理由なんだけど、貴方にもこのスクールメイズに挑戦して欲しいのよ。」 【恭介】:「そいつはまた突然だな。 何かあったのか?」 【GM】:【ヴィヴィ】「ええ、過去の経歴こそ不明だけどかなりの力を持ったウィザードと聞いているわ。」 【GM】:【ヴィヴィ】「いまはまだ理由は言えないけれど、世界のためにも強力なウィザードができるだけ多く必要なの」 【GM】:【ヴィヴィ】「この学園の生徒たちはいい子ばかり、私はこの子たちをできるだけ多く生き残らせたいのよ」 【GM】:【ヴィヴィ】「お願い、あなたの力を貸してちょうだい」 【GM】:頭を下げて懇願してきます。 【恭介】:「まあ、生徒たちを死なせたくないことについては俺も同感だ。 …だが、理由はだんまり、か」 【GM】:【ヴィヴィ】「ごめんなさい。これはまだ軽々しく言うわけにはいかないの。」 【恭介】:「まあ、気が向いたら話せばいいさ。 それに…」 【恭介】:「あの迷宮には個人的に興味がわいてる。 そのついでで良い、なら引き受けてもいいな」 【GM】:【ヴィヴィ】「ありがとう、それで十分よ。」 【恭介】:「オーケー。それじゃ俺の流儀でやらせてもらう」 【GM】:【ヴィヴィ】「貴方が生徒を見捨てるような人じゃないのはわかったからやり方は貴方に任せるわ。」 【GM】:【ヴィヴィ】「それと、よかったらこれを使ってちょうだい。」 【恭介】:「褒めても何も出ないぜ…って何だ、これは」 【GM】:そういって渡されたのはまだパーティ登録されていないフリーのウィザードの名前が書かれたリスト 【GM】:【ヴィヴィ】「既にあるパーティーに入るのは難しいかもしれないし、それなら新しいパーティーを作った方が良いかと思って。」 【GM】:【ヴィヴィ】「一応、スクールメイズに興味を持っている人達を探しておいたの。」 【恭介】:「まあ、居なきゃ俺一人で入っている所だけどな」 【GM】:因みにリストのトップは“皆本 詩漣”理由:修行。なる一文がw 【恭介】:えええw 【GM】:いや、詩漣のシートに ヴィヴィ先生「貴方には今日から新たなウィザードして訓練を受けてもらいます。何か質問は?」 なんて一文があったからついw 【GM】:【ヴィヴィ】「それならそれでも構わないわ。でも独りだとやっぱり限界があるし無理はしないでね。貴方が倒れたら本末転倒なんだから。」 【恭介】:「あー、それは解ってるんだがな……どうも引っかかるんだよ」頬をぽりぽり掻いて 【GM】:【ヴィヴィ】「ひっかかる?」 【恭介】:「ああ…」 【恭介】:「…ガキの頃、何やってたのか思い出せねーんだが…。 訓練やら何やらで戦ってるときに、何か感じるんだよ」 【恭介】:「…その内ふと思ってな。俺の記憶には何か血なまぐさい物があるんじゃないか、って」 【GM】:【ヴィヴィ】「そう……ごめんなさい。それは私にも分からないわ。お願いを聞いてもらったんだしなんなら少し調べてみるけど。」 【恭介】:「それが正しいなら…多分、戦いの中でこそ、俺の記憶は蘇る」 【恭介】:「…これは俺の問題だ、自分で片付けるさ」 【GM】:【ヴィヴィ】「…そう」 【恭介】:「…っと、そろそろ時間か」 【GM】:【ヴィヴィ】「ごめんなさい、随分と時間をとらせちゃったわね。」 【恭介】:「いや、いいさ」 【GM】:ではそのままヴィヴィ先生に見送られてシーンエンド 【GM】:シーン5:王女のわがまま シーンプレイヤー:貌須 灰夜(かおす はいや) 【GM】:キミはパール=クールに呼び出された。 【GM】:指定の場所に来てみたが、まだパールは来ていないようだ。と周囲を見回したキミの背後から、冷たい声が聞こえてきた。 【GM】:振り返ったそこには間違った東洋風の装束に身を包んだパール=クールが仁王立ちでキミを見下ろしていた。 【GM】:【パール】「よく来たわね、灰夜」 【カオス】:「はい、パール様」 【GM】:【パール】「あなたには輝明学園の地下にあるフォートレスに侵入し、これを攻略してもらうわ」 【カオス】:こちらは闇を纏ったような存在感で登場 【GM】:【パール】「あのベール=ゼファーがそのフォートレスを気にしてるのよ。きっと何か秘密があるんだわ」 【カオス】:「まあ。なんてことでしょう」 【GM】:そんなの気にせず(というか気付かず)上から目線で話してますw 【GM】:【パール】「それを私が入手してしまえば、きっと凄く悔しがると思うの」 【GM】:【パール】「頼んだわよ、灰夜」 【カオス】:「わかりました。パール様のご命令に従い、輝明学園地下のフォートレスに向かいます」 【カオス】:機械的な動作で頭を垂れる 【GM】:【パール】「なんなら適当なウィザードを利用しても良いわ。そうすればきっとウィザード連中も悔しがるだろうし。」 【カオス】:「そうですね。流石はパール様」カタカタ笑う 【GM】:【パール】「とーぜんでしょ。なんたって私は裏界でもっとも賢い超公なんだから」 【GM】:煽てられて凄く良い気分w 【GM】:【パール】「アンタみたいに物分りが良い下僕だと私も楽ね。やっぱり普段の行いが良いからかしら。」 【GM】:【パール】「それじゃ後は任せたわよ」 【カオス】:「パール様にかかれば、ベール=ゼファーなど問題ではありません。不肖、下僕であるわたくしがそれを証明してご覧に入れます」 【カオス】:「はい、パール様」 【GM】:言いたい事だけ言って良い気分のまま退場しましたw 【カオス】:「相変わらず扱いやすい人」 【GM】:そしてGMは大事な事に気が付きました 【GM】:CF値と所持金の決定してないや(汗) 【鷹人】:今決めましょうw 【GM】:皆さん決めてくださいw 【カオス】(ダイス): 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8 【カオス】(ダイス): 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6: 2D6: (6, 3) = 9 2D6: (2, 1) = 3 = 12 【カオス】:んー 【鷹人】:前からCFでっと 【鷹人】:C8F2でー 【恭介】:あー; 【カオス】:C7F11で。 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6: 2D6: (6, 2) = 8 2D6: (1, 6) = 7 = 15 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6: 2D6: (5, 4) = 9 2D6: (6, 4) = 10 = 19 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6: 2D6: (5, 4) = 9 2D6: (4, 5) = 9 = 18 【恭介】:前C後ろF… 【玉兎】:C8F4で 【カオス】(ダイス): 2D6*10000: 2D6: (2, 2) = 4 = 40000 【シレン】:あ、同値だと振りなおしだっけ? 【恭介】:F値振りなおし 【カオス】:あら、これでは延命の魔石が買えないわ。 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10 【恭介】:C9F12で 【GM】:Fの方を振り直しですね 【シレン】:あー、F12に変えてC:9、F12で 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6*10000: 2D6: (5, 4) = 9 = 90000 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6*10000: 2D6: (4, 3) = 7 = 70000 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6*100000+500000: 2D6: (2, 4) = 6 = 1100000 【シレン】:うわ、微妙。 スマンみんな。ポーション無いわw 【恭介】:小遣い110万w 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6*10000: 2D6: (5, 1) = 6 = 60000 【鷹人】:とりあえず延命の魔石を購入 【恭介】:CF値とかは備考使って書いておけばIRCのトピの節約にも 【鷹人】:お金持ちの恭介キュンに延命の魔石を買ってもらおう?w 【玉兎】:まぁ、延命一択だなw 【シレン】:では、僕が転移の魔石をば 【シレン】:だれか、MPポーションを。《ポーションマスタリー》はあるんだw 【恭介】:ちょっと待って、先にバンカーとヴラドと購入してー 【カオス】:えーと、余ったお金をあとで合わせて 【カオス】:MPポーションを買いましょ。 【シレン】:ですね 【カオス】:そして、シレンに渡しておくの。 【シレン】:おねがい 【GM】:延命の魔石は射程1sqだから気をつけてねー 【カオス】:今のうちにやっちゃいますか 【カオス】:皆さん、わたくしのお金は4万です 【恭介】:必須2種買って、残り76万 【玉兎】:残り1万かな 【シレン】:僕が7万 【鷹人】:残り4万 【カオス】:あら、資産もち? 【恭介】:ポーション類は全員が使うだろうし、金まとめて買っちゃった方が 【シレン】:転移の石は買わないといけないとも思うけど 【カオス】:転移の魔石も買っておきましょう 【鷹人】:それもそうか 【カオス】:恭介さんは76万なのね? 【鷹人】:とりあえずシレンとあわせてMPポーション一つ買おう 【カオス】:なら、88万がパーティ全体の金額。 【カオス】:MPポーションを8個、転移の魔石を1個買えばいいのではないかしら。 【恭介】:あ、重量1増えるか…じゃあいっか 【恭介】:パニッシャー止めるー。22万追加 【カオス】:あら。 【シレン】:ああ、重量はこっち、3ほど余裕あるよ >ポーション 【カオス】:月衣があるのですから、ポーションは所持品に入れておけばいいんですよ。 【恭介】:重量計算は装備と所持で別になるはずですぜ 【カオス】:そうそう。 【シレン】:ああ、マイナー使えないときの為に手持ちを数個、ね 【カオス】:武器では、ないのですから。 【カオス】:所持品はオートアクションで取り出せますからね。 【シレン】:あっと、そうでしたか 【恭介】:ロマサガじゃないから、装備せずとも使えるはず; 【カオス】:ですから、気にしないでいいですよ 【GM】:別ですよ。装備が筋力+総合Lv、所持品が筋力*2+総合Lvまで持てます 【カオス】:パニッシャーはなし、でいいですか? そうすると100万ですから…… 【恭介】:110万です; 【カオス】:あら 【シレン】:延命の石も3つほど買っておく? 【カオス】:最初から計算しますか 【カオス】:すでに1個延命の魔石を買ったらしいので 【カオス】:122万あるのですね 【カオス】:MPポーション10個、延命の魔石*4、転移の魔石*1 【シレン】:MPポーションは4つもあれば十分かな? 《ポーションマスタリー》で回復量+3されるし 【カオス】:延命の魔石は1人につき1個 【シレン】:なるほど、了解 【カオス】:MPポーションはシレンさんの月衣に詰め込んでおきましょう。 【GM】:【ミドルフェイズ】 【GM】:シーン6:パーティ結成 シーンプレイヤー:貌須 灰夜(かおす はいよ) 【GM】:登場:自由 【GM】:放課後になると、このオープンカフェ「サン=グラール」には学生ウィザードが集う。誰もが固定のパーティを組んでいる訳ではない。 【GM】:それなりの人間がここでパーティメンバーを見繕って、一時的なパーティ(これを野良パーティと呼ぶようだ)を組んで、探索に行くことも多い。 【GM】:はい、PCの合流シーンです。適当に交流してパーティを組んでください(笑) 【GM】:合流後パーティ登録をする為に七不思議対策委員会分室へ行く事でシーンが終了します。 【カオス】:私は[G,4]にいます] 【鷹人】:ずばり顔見知りを探してうろうろしてるぜ 【カオス】:「あら、朝倉くん」 【恭介】:こっちは、パーツを引き取ったところでF,10に居る 【カオス】:まあ、同じsqに来るなんて大胆ね。 【鷹人】:「(辺りを見回してから)おー、ナイちゃんだ」手を上げて挨拶w 【鷹人】:ちゃんとバレ対策はしてるよ! 【カオス】:こちらも、ゆらゆらと手を振るよ 【シレン】:はーい。では、言ったものの、瑠璃がなかなか戻ってこないのが心配でまたやってきました。でも一人でダンジョン入る勇気はないですw 【玉兎】:「さてと、それじゃ知り合いを探さないとね」さっきとは違って普通の口調でやってきて 【恭介】:「さて、引き取る物引き取ったし、後は…やっぱめんどくせーから俺一人で…」ぶつぶつ言いながら歩く…w 【鷹人】:「そうそう、スクールメイズにもぐってみようと思うんだけど、良かったら一緒にどうだ?」大胆にも誘うw 【カオス】:「あら、いいですね。ちょうどわたしも一人で心細かったのです」 【シレン】:「はぁ、ああ言ったものの、瑠璃ちゃんはいつまでたっても戻ってこないし、でも自分であんなおっかない場所に行くのはゴメンだし、どうしたものか・・・」 【恭介】:ところで皆、勘違いしてるかもしれないが、地上へ続くのはしたの階段だw 【玉兎】:おぉ、そいつはうっかりw 【GM】:そういや言ってなかったなw<地上への道とダンジョンへの道 【カオス】:シレンと玉兎はフォートレスから出てきてるw 【GM】:地上がG15のダンジョンがA1なんだw 【玉兎】:まぁ、きっと見に行ってみたんだよダンジョンをw 【シレン】:ああ、いや。瑠璃がかえって来ないかな〜、と入り口をウロウロしてるのw 【鷹人】:「やった、じゃあこれで二人だ!後は…お、シーレーン!」直ぐ傍のシレンに声をかける 【シレン】:「(ビクン!)な、なんですか!? ぼ、僕今は小遣いありませんよ、か、勘弁してください!」 【シレン】:振り向いて壁際に追い詰められる 【鷹人】:「そんなんじゃないって!スクールメイズ潜るから一緒に来いよ♪」がしっと肩掴んでずりずりとカオスのとこへ連れてくw 【カオス】:「あら、お友達?」 【玉兎】:「とはいったもののウィザードの知り合いはあんまり多くないんですよね私…ん?この騒がしい声は…」何やらさっきから精力的に行動している誰かさんの声を聞いて 【シレン】:「あ、朝倉君か。 ――ってうわぁ、あ、あんな所に潜るの、ヤメテよ、僕にはムリだってぇぇ」 【鷹人】:「んー知り合い?かな。 初心者だけど数がいる方がいいっていいって!」 【鷹人】:「大丈夫だって、数が集まれば大丈夫って生徒会長も言ってたからな!」意に介さずw 【カオス】:「よろしくお願いしますね。わたしは、カオスといいます」>シレン 【カオス】:にっこりと安心させるような笑みを浮かべ 【シレン】:「よ、よろしく・・・って何をよろしくされるんですかぁ」 【カオス】:「そんなに怯えなくてもいいですよ。別にとったり食べたりしませんから」 【恭介】:「(…ん、あそこに居るのは確かリストにあった…ってなんだ、カツアゲか?)」遠巻きに観察中(ぉぃ 【シレン】:「あ、いや、その・・・僕、困ります、その・・・迷宮探索なんて」ガクガク震えて 【玉兎】:「まったく、相変わらず強引なことをやってますね朝倉君」呆れ半分で声をかける 【鷹人】:「おー玉兎! だってシレンは普通に誘っても絶対乗らねぇんだもん、しょーがないない!」ケラケラと笑いw 【シレン】:「玉兎さん、た、助けてよ! 朝倉君達が僕を、迷宮に行くから一緒に来い、なんて言うんだよー(泣)」 【シレン】:もう「うわーん、助けてドラえもん」な表情で泣きつく 【GM】:【心の中のドラ●もん】「しょうがないなぁシレン君は」 【恭介】:「…強引に連れて行くのはあまり関心しないぜ、お前等」ぽす、と軽くクリップボードで小突きながら割ってはいるかw 【GM】:【心の中のドラ●もん】「(ちゃらちゃらっちゃちゃ〜ん)遺書ー!これで何があっても安心さ」 【シレン】:(遺書嫌ー(泣)) 【GM】:【心の中のドラ●もん】「人生諦めが肝心だよシレン君」 【鷹人】:「いてっ! あー先生だ。 いいじゃんいいじゃん、じゃあ先生も監督役って事で参加決定な!」小突かれつつ強引に引き入れるw 【恭介】:「人の話を聞け」でも拒否はしないw 【玉兎】:「あー、朝倉君は本当にGoingMyWayですからねぇ…」 【カオス】:「あら、わたしは穏便に誘っていたのですけど」>恭介 【鷹人】:「聞いてる聞いてる! でも先生がいれば別に強引でも無いぜ!」 【シレン】:「え、ええ!? せ、先生。 学生がそんな危ない所に行くなんて駄目ですよね?」 とすがるような視線で 【恭介】:「あ? 監督付きなら問題ないさ。 つーかその為に俺がいるようなもんだし」>シレン 【シレン】:「え、えええええ!?」 【カオス】:「そういうことです。」 【鷹人】:「って訳で4人、玉兎がいれば5人だから参加なー」手を取って笑顔で 【シレン】:真っ青な顔で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 【恭介】:「…と、ゆーわけだ。ついでに何だ、お前修行の為に潜りたい、とか聞いてるぞ」>シレン 【恭介】:と、貰ったリストを見せるw 【シレン】:「――へ? な、なんですか、このリスト! 僕こんなの書いた覚えないですよぉ!!(泣)」 【GM】:【ヴィヴィ】(あ、彼は嫌がっても無理やり連れて行って結構ですので)どこからか電波が 【鷹人】:「で、どこかで登録…するんだっけ?」首かしげ 【カオス】:「そうね。七不思議委員会が入り口の途中にあるから、そこでミッションを受ければいいんじゃないかしら」 【恭介】:「ああ、その辺りは俺がやろう」>登録 【カオス】:「まあ。先生、ありがとうございます」 【恭介】:「監督役が居ることを見せれば、向こうにも受けがいいだろうからな」 【鷹人】:「おおー!さっすが先生、頼りになるぜ!」調子良い事を 【シレン】:「でもこれ、僕の書式だよね? ――あ、あれ? でもこの用紙どこかで・・・そういえば先週ヴィヴィ先生に進路相談したとき・・・あ、あれ? あの時の記憶が何故か曖昧で・・・・・」 【鷹人】:「つーわけでシレンー玉兎ーカオスちゃん、面倒なのは先生がやってくれるらしいから楽できるってさー(にこにこ」 【玉兎】:「はい、それではよろしくお願いしますね皆さん」にこっと笑って 【恭介】:「あー、あんまり気ぃ抜いていると抜き打ちやるからそのつもりでいろよー」>全員 【鷹人】:「げーっ!? 抜き打ちは簡便してくれよ先生ー」 【恭介】:「断る」(即答 【シレン】:「え、ええ? なんですか、それぇ(泣)」 【鷹人】:「うえー…(渋い顔) まあいっか。 そうそう玉兎、こっち来てくれー」ひっぱって上のほうへw 【シレン】:「ま、まさか――途中で逃げたら単位落とされるとか?(滝汗) 【恭介】:「場合によっては考えるが」脅すように 【シレン】:「・・・・・・(まっさお)」 【カオス】:「すいません。フォートレスに行くんですが、今遂行できるミッションはありません?」>七不思議委員会 【恭介】:「ま、怖いなら俺の近くに居ることだな」>シレン 【シレン】:「ううう、終わった。どうやら遺書がさっそく役に立ちそうだよ、ドラえもん」とかブツブツ 【シレン】:「は、はい、よろしくお願いします!」 >恭介 【玉兎】:「はいはい、なんでしょうか朝倉君?」引っ張られて 【鷹人】:「所で何かスクールメイズの話知らないか? 色々付き合いあるみたいだし」しれっとんな事を最後に聞いておくw 【玉兎】:「ふぅ、何かと思えば…。ぼちぼち30階近辺のミッションが出始めたらしくてな。そろそろ学校側としては増員したいんだろう」男言葉に直してそう答える 【鷹人】:「あーそうなのか…いやさー、たまには普通に喋る相手がいたほうが楽だろうしさ!」 【玉兎】:「最下層に何があるかは不明だ。本当に不明なのか、それとも守護者様が隠してるのかは分からんがな」 【鷹人】:「どうなんだろうなー。良くあるゲームだとすっごいお宝があるものだけど」 【恭介】:「おい、置いてくぞー」>内緒話中の2人 【玉兎】:「そしてその手の財宝には守護者がいるわけだ。一筋縄ではいかんだろうよ」 【鷹人】:「そだなー…ってあー先生待ってくれよー! あ、じゃあ中では宜しくな、あんまり経験無いから迷惑かけちまいそうだけどさ(にっと笑い」 【鷹人】:慌てて先生のもとへw 【玉兎】:「ふん、こちらとしてもこの迷宮は初めてだからな。条件は変わらんよ(にやっと笑い返して」 【シレン】:「俺は置いていってもらっても一向に構わないんですけどね・・・」とその光景を横目に見て、嘆息 【玉兎】:「あ、ごめんなさーい」女口調に切り替えて追っかける 【GM】:シーン7:最初のミッション シーンプレイヤー:パーティリーダー(神狩 恭介?) 【GM】:完成したパーティを登録するために、キミたちは七不思議対策委員会分室に向かった。 【GM】:分室では珍妙な格好をしたオペレーターの少女がてきぱきとキミたちの登録作業をしてくれた。 【GM】:やがて、その少女はキミたちに1枚の紙を渡した。 【恭介】:「(…夢使いってのはどいつもこいつも…)」うんざりした顔でそれを受け取るw 【GM】:【藍香】「はい、これマッピングシート、ダンジョンのマッピングを行ってね」 【カオス】:では、さっきのセリフを 【カオス】:「すいません。フォートレスに行くんですが、今遂行できるミッションはありません?」>七不思議委員会 【鷹人】:「そういえば、ミッションって奴受けられるんだっけなー」 【GM】:【藍香】「はい、あなたたちの最初のミッションは第1階層のマップを完成させることです」 【シレン】:(うわぁ、凄い格好。ああいうコスプレを平気で出来るような人間になったらもう、人としてダメだね) 【GM】:【藍香】「準備が出来たら、この奥の転送の魔法陣へどうぞ。自動的にスクールメイズ第1階層へと移動されます」 【GM】:ミッション「ファーストミッション」がオファーされました。 【GM】:《ファーストミッション》  達成条件:第1階層のMAPを完成させる  報酬:100000v 【GM】:と、基本的な説明をした後 【GM】:【藍香】「にしても、玉兎も結局パーティーを無事組めたじゃない。よかったわね。」と一言。 【鷹人】:「へへー、玉兎も人徳ない訳ないじゃんかー」褒めてるつもりらしいw 【シレン】:「え? 玉兎君、知り合いなの?」 と少し引いてw 【玉兎】:「えぇ、中々バランスもいい感じで一安心です」と笑って返し 【GM】:【藍香】「それじゃあ、最下層に行った時の約束忘れないでね。応援してるから。」 【GM】:そんな感じで軽く見送ります 【恭介】:「ほぅ。中々やるじゃないか」>兎 【玉兎】:「はい、同級生の藍香さんです。このダンジョンには中々詳しいので親しくしておくといい感じだと思いますよ」 【シレン】:「い、いや、できればそういう関係の方々とは積極的に距離をおきたいです、はい」 【玉兎】:「他愛もない口約束ですけどね。そうなったらいいなー、というレベルです」<約束 【カオス】:「大丈夫。じきに慣れますから」>シレン 【シレン】:「・・・な、慣れたく無いです(泣)」 【恭介】:「何事も経験って奴さ」>シレン 【カオス】:てこてこと先にいってしまうカオスさん 【シレン】:では、その後ろを仕方なく付いて行きます、涙目で 【鷹人】:「別に慣れろって事も無いけどさ、色々見るのは良いと思うぜー」ぽんぽんと肩たたきw 【鷹人】:「あ、マーテー!?」おっかけるw 【玉兎】:「それじゃー頑張っていきましょうか皆さん」 【カオス】:パーティーマーカーも作っておきました 【シレン】:「うう、こんな経験がどこの就学とか就職活動に役に立つんだよぉ・・・」 【GM】:あんまり必要ないけどなタイル管理のランダムダンジョンだとw<パーティマーカー 【恭介】:「何なら教職にでも就いてみるか?」>シレン 【鷹人】:ありがとうございますw 【シレン】:「教師かぁ。公務員、安定収入、いいですよね」 【恭介】:「(…お前の持っているイメージとは、かなり食い違うことになりそうだがな)」 【恭介】:「…ま、言わぬが華、か」思わず声に出た(ぉ 【鷹人】:「とにかく行こうぜー!?」ぶんぶんと手を振り 【玉兎】:「言葉に出ちゃってますよ先生」 【カオス】:「さあ、行きましょう?」 【玉兎】:「れっつごー」 【恭介】:「あんま遠出するなよー。 後で小言言われるの俺だから」こらw 【カオス】:というわけで、いざフォートレスへー 【シレン】:「・・・・ご〜」ヘロヘロ声で マップファイルが変更されました 【GM】:シーン8:最初のミッション シーンプレイヤー: 朝倉 鷹人(あさくら たかと) 【GM】:魔法陣が淡い光を発し、気がつくとキミたちは廃墟のただ中にいた。 【GM】:西洋の城を思わせる石畳の床と石造りの壁が周囲を巡っている。 【GM】:天井までは5mほど、光源は不明だが、そこそこに明るく視界は開けている。 【GM】:ここがこれからキミたちが挑むフォートレスなのだ。 【GM】:では、これよりランダムフォートレスのスタートです。 【シレン】:「え、此処どこ? え、エレベーターとかそういうのだったのか、今の!?」ビクビクしながら辺りを見渡し 【鷹人】:「ワープみたいな感じだろ?」 【GM】:開始位置は真ん中下から開始しましょう 【シレン】:「わ、ワープってそんな、非科学的な」 【恭介】:「いちいち驚いてたら、この先身体がもたねーぞ」 【GM】:□ □ □      □ □ □      □ ■ □      ■:開始位置 【GM】:カードはCK、いきなり休憩かよw 【鷹人】:意味ねぇw 【GM】:ではイベント決定ジャッジはPC1→2→3→4→5→1の順で振ってください 【カオス】:はい 【鷹人】:はい 【シレン】:「あ、あれ? ほら、休憩所だよ。ここで終点、かな?」 と希望に満ちた目で 【恭介】:「…んなわけねーだろ…」 【鷹人】:CKって数字にするといくつだっけ 【カオス】:休憩ということは、GMは手札を1枚引くことになりますね 【カオス】:13 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+1+13: 2D6: (5, 6) = 11 = 25 【鷹人】:25でー 【GM】:21〜25:普通の回復の泉 治癒力:0 C&F:キャラクターのものを使用。 ジャッジの達成値分だけHP回復。3回使用可能。 【カオス】:まあ、使わないので次ですね。 【GM】:では通路決定を 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2 【カオス】:1つかー 【GM】:では左に繋がってる事にしましょう 【カオス】:はい 【GM】:こんどはDK、また13か 【シレン】:では次は僕かな? <PC2 マップファイルが変更されました 【恭介】:個別マーカーは邪魔になるからどかしておこう 【カオス】:一応、デフォルトのMAPということで1−1を 【カオス】:ですね、プライズだ 【GM】:ですね<PC2 【カオス】:振って〜 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+1+13: 2D6: (5, 1) = 6 = 20 【シレン】:FもCもなし、20です 【GM】:20〜23:巫女との遭遇 【シレン】:おお、巫女さん 【カオス】:巫女さんだ 【カオス】:タイル指定があるみたいだね<※だけ確認 【GM】:タイル:T−6 マップファイルが変更されました 【GM】:といってもイベントの内容には関係ないんだけどね(苦笑)<MAP 【カオス】:そうなんだ。じゃあ何故w 【GM】:【未来の世界魔術教会代表】「はわわっ、やっと人と会えたよ!」巫女服姿の少女が駆け寄ってくる。一体何者だろうか。 【GM】:少女の正体は赤羽くれは(NWP226)である、どうやら迷宮内で迷子になっているようだ。 【恭介】:「その服装とその口調…」 【GM】:【くれは】「えっと、できれば地上への道を教えてもらいたいんだけど〜」 【シレン】:「み、巫女さん?」 【GM】:難易度20の精神ジャッジにひとりでも成功すれば、地上への道を正確に伝えることができる。 【鷹人】:隣なのにかよw 【シレン】:ていうか、すぐ後ろでは?w 【恭介】:すぐ後ろだよなw 【カオス】:一度出ると変動するから、教えるしかないね 【鷹人】:難易度下がらないのGM!? 【GM】:ってかFL1の入り口近くで迷うなよ高Lvウィザードw 【カオス】:私がやりますよw 【GM】:じゃあ、難易度19でいいや(何) 【カオス】(ダイス): 2D6+13: 2D6: (3, 2) = 5 = 18 【鷹人】:わーい 【カオス】:ごめん、足りない。 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (6, 2) = 8 = 14 【シレン】:精神、10あるからなんとかなるかな? みんな失敗したらプラーナ1使うか 【鷹人】:回ったー 【シレン】:おおー 【カオス】:ナイス 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+6+10: 2D6: (2, 6) = 8 = 24 【恭介】:またw 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+6+10+10: 2D6: (5, 2) = 7 = 33 【鷹人】:33だってw 【シレン】:ナイスだよ・・・ってやりすぎw 【GM】:おお、では鷹人はまるでこの迷宮を作った人かのようにこと細かく説明できたw 【鷹人】:「えーと地上はまずとなりの泉のフロアに出てからそこにあった(カクカクじかじかほんにゃらふんにゃら)」とても丁寧に説明w 【シレン】:【シレン】「え、入り口って言われても・・・ねぇ?」と鷹人を見て 【カオス】:「まあ、よくそんなに覚えていましたね」 【鷹人】:一瞬だけ冥宮王が憑いた 【カオス】:パペっとな 【GM】:【くれは】「はわっ、そうなんだ。助かったよ〜」 【鷹人】:「なんか頭に入っててさー!」 【恭介】:「つーか、入り口すぐ近くで迷う奴を久しぶりに見た気がする…」 【GM】:【くれは】「ありがとう。これはお礼ね。家で作ってるお守りだけどご利益はあるよ。」 【GM】:彼女はお礼に迷宮安全お守り(SMP66)をひとつくれる。 【鷹人】:「わー! ありがとなー!(ぺこん」 【玉兎】:「ありがとうございます先輩」 【シレン】:「おお、さすが巫女さん。お守りかぁ」 【GM】:【くれは】「じゃあ皆も気をつけてね〜」と手を振って出口の方へ歩いて行きます。 【GM】:DKのトランプをプライズとしてゲットしました 【鷹人】:「ありがとうなー!」 【GM】:では通路決定を 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5 【GM】:では上にも続いています 【GM】:お、S5でバトルだw 【鷹人】:「さてとー…あんまりトラップとか得意じゃないから、あげるな」玉兎に御守り手渡し 【カオス】:タイル指定なければランダムに決めましょう 【玉兎】:「はい、分かりました。精一杯頑張ります」受け取って笑い」 【シレン】:「め、迷宮って言うからどんな化け物が出てくるかってドキドキしたけど、思ったより綺麗でいい所だね」と安心 【鷹人】:では↑ですね。次は…玉兎? 【GM】:イベント決定ジャッジで決まる時があるからな<タイル指定 【カオス】:イベントが決定したら、タイル指定あるかどうか教えてください 【GM】:それがないならランダムでお任せします 【シレン】:では決定ジャッジどうぞー >玉兎 【GM】:ですね<PC3玉兎 【鷹人】:+6かなたぶん 【シレン】:2d6+1+5だよ 【玉兎】:2d6+1+5 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 2) = 3 = 9 【シレン】:おお、これは安全そうだw 【カオス】:弱そうだねw 【GM】:低いけど最初だしいっか(残念) 【カオス】:あ、そうだ。プライズ13はもらっておきます。 【GM】:周囲の様子を探っているらしいエネミーの姿を見つけた。どうやら偵察部隊のようだ。 【GM】:タイルの指定は無し 【カオス】:ではランダムに 【カオス】(ダイス): 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5 【恭介】:プライズは確か換金するか、イベント挿げ替え… マップファイルが変更されました 【カオス】:なにこれw 【恭介】:何だこりゃ; 【鷹人】:おや? 【カオス】:T−4これだったよ 【GM】:あ、ごめん マップファイルが変更されました 【カオス】:T−3にしてみました 【GM】:MAPにSqを占領しない壁やらSqとの間に扉があるのは横に構図を描いたんだ マップファイルが変更されました 【GM】:このヘクスチャットだとSqの間には何も描けないから 【カオス】:扉があるのね 【シレン】:戦闘MAPなのにこんなに広いの? 【カオス】:右は構図だから無視 【GM】:このMAPだとB4とC4の間、C3とD3の間に扉が 【GM】:B3とC3の間、C4とD4の間に壁がある 【シレン】:ああ、そう言う事か。了解 【カオス】:スクールメイズが手元にあれば、T−4を参照 【カオス】:で、戦闘かしら 【シレン】:了解、わかりましたー 【GM】:PTは入っていた方向であるC5に、エネミーは少し離れた所のC2辺りに纏ってる事で 【GM】:では戦闘ですね 【GM】:【セットアップ】 【カオス】:セットなし。全員、射程を教えて 【シレン】:妖精さんに「タンブリング」叩き込もうか? 【恭介】:4sq、隣接○ 【シレン】:武器なんか無いっすw >射程 【カオス】:魔法でもいいよ 【シレン】:攻撃魔法なんか無いっす 【カオス】:ヒーラーねw 【玉兎】:2sqで射程1sq 【カオス】:2sqなのか1sqなのか? 【シレン】:あ、ディフェンスアップとかは射程2まで届くよ、参考までに 【玉兎】:移動2sqで射程1sq 【カオス】:理解 【鷹人】:0Sqだけど 【鷹人】:移動攻撃は出来ます 【カオス】:近接しかできないのね。了解、困った子ねw 【鷹人】:困った子いうなー!? 【恭介】:w 【シレン】:3sq離れたら、補助も回復も飛ばないからその時は諦めてねw 【カオス】:じゃあ、行動値ジャッジね 【カオス】:《リフレクトブースタ》+5…… 【カオス】(ダイス): 2D6+13+5: 2D6: (1, 5) = 6 = 24 【玉兎】:2d6+12 【GM】:ではこっちは1〜4の順で 【カオス】:カオス24  【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (2, 5) = 7 = 19 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (3, 6) = 9 = 22 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (2, 3) = 5 = 15 【カオス】:エニーセブン使わず、全員ダイス振るの?<エネミー 【恭介】:恭介15 【GM】:最初だし。面倒になったらエニーセブン使うよw 【カオス】:はーい 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (4, 5) = 9 = 22 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (3, 5) = 8 = 21 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (2, 6) = 8 = 21 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (3, 4) = 7 = 20 【GM】:ほぼ期待値w 【シレン】:こっちはブースター無しで素で 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+11: 2D6: (6, 6) = 12 = 23 【シレン】:おお、最高値 【GM】:灰夜:24 詩漣:23 鷹人:22 妖精1:22 妖精2:21 妖精3:21 妖精4:20 玉兎:19 恭介:15 【GM】:以後は各自での管理をお願いします<行動値 【カオス】:はーい 【シレン】:はい 【GM】:ではカオスどうぞー 【鷹人】:はいー 【カオス】:4匹もいるのねぇ……射程3ないことを祈って、グラーシャさんを呼ぼうかしら。 【カオス】:エネミー識別してもいい? 【GM】:どうぞー 【カオス】(ダイス): 2D6+10: 2D6: (2, 6) = 8 = 18 【カオス】:18です 【GM】:知名度は11なので成功です 【GM】:では彼らはゴブリンだとわかりました 【カオス】:ごぶごぶー 【シレン】:おお、まさに初戦の相手に相応しいw 【カオス】:この子たちなら、鷹人さんでも大丈夫かしら。《群れ集い》は厄介だけど。 【GM】:命中:12 回避:9 攻撃:13 防御:7 魔導:6 抵抗:5 魔攻:6 魔防:5 HP:12 MP:10 行動値:13 移動力:3 【GM】:特殊能力《群れ集い》で同じSqにいるゴブリンの数だけ命中と攻撃に+されます 【カオス】:こちらでもルールブックで確認しました。 【カオス】:わたしの行動は終わりです 【カオス】:詩漣:23 鷹人:22 妖精1:22 妖精2:21 妖精3:21 妖精4:20 玉兎:19 恭介:15 灰夜:14  【鷹人】:ふふん、俺はちょっと変わった手で行くぜー 【GM】:そしてこれもオマケで教えましょう 【GM】:こいつらは偵察部隊なので数が半分以下になると逃げ出します 【シレン】:おおー 【カオス】:逃がすと増援を呼ばれそうね。逃がさないわw 【GM】:そして1匹でも逃がすと仲間に連絡されて次のスペードのイベント決定ジャッジに+5w 【恭介】:一発で焼き殺さないとなー・・・; 【シレン】:ではマイナー放棄、メジャーで恭介に「ヘイスト」します 【シレン】:ヘイスト発動判定、難易度20 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+18: 2D6: (4, 5) = 9 = 27 【シレン】:あ、回った 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+18+10: 2D6: (1, 2) = 3 = 31 【シレン】:超カッコよくヘイスト発動、意味無いけどw 【シレン】:恭介の【行動値】+7 【シレン】:鷹人:22 恭介:22 妖精1:22 妖精2:21 妖精3:21 妖精4:20 玉兎:19 灰夜:14 詩漣:13 【鷹人】:此処は先に動かさせてもらうー 【鷹人】:「よおっし、俺も行くぞー!」マイナーで≪ミアズマフラッド≫、メジャーで≪ブレードアサルト≫ 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (3, 6) = 9 = 17 【鷹人】:問題なく妖精さんのエンゲージへ、箒を操り移動 【鷹人】:Aに攻撃ー 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (4, 1) = 5 = 17 【シレン】:【シレン】「ひ、ひい! 言ってたら化け物出たー! み、みんな、お願い!」 【鷹人】:で、ラウンド中同じエンゲージのすべての人は 【鷹人】:ジャッジに-3の修正です。 【GM】:ぎゃーw 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+9-3: 2D6: (6, 6) = 12 = 18 【恭介】:ひでぇ; 【鷹人】:鷹人の体から黒い瘴気が湧き上がる― 【シレン】:「先生、後はお願いします!」 魔法だけかけてまたみんなの後ろに 【GM】:あ、避けたw 【鷹人】:おっと。 【恭介】:出目がw 【GM】:【ゴブリン1】「ゴブッ、ゴブッ!」嘲笑ってますw 【カオス】:でも、−3は大きいわねー。 【鷹人】:「ヘヘっ、笑ってられるのも今の内だぜ?」赤く染まった瞳がゴブリンを見つめ、表情は嘲笑を浮かべ 【シレン】:「ひ、ひぃ。 朝倉君がおっかなくなったぁ」 あとずさる 【鷹人】:え、まさか。他の人に見せる分けないじゃないか>嘲笑 【鷹人】:前に出てゴブリンだけにしか見せてないよ!w 【シレン】:いや、なんか君、へんなオーラ出てるしw 【恭介】:w 【鷹人】:まあくろーいオーラ出てるけどw 【鷹人】:「―先生、後はお願いするぜー!」後ろの先生に声をかける 【鷹人】:恭介:22 妖精1:22 妖精2:21 妖精3:21 妖精4:20 玉兎:19 灰夜:14 詩漣:13 鷹人:12 【恭介】:「やれやれご指名か…!」 【恭介】:さて、俺の行動だー 【鷹人】:「おっかなくないってシレン! 後俺は鷹人で良いからなー」 【恭介】:マイナーで2sq移動、メジャーで《なぎ払い》 【カオス】:いいコンボね。組んでおいたの? 【恭介】:「んじゃま、久しぶりにやりますか。 行くぜ、ダインスレイヴ…!」 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+14: 2D6: (3, 5) = 8 = 22 【恭介】:あ、惜しい。命中22 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+9-3: 2D6: (4, 1) = 5 = 11 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+9-3: 2D6: (2, 2) = 4 = 10 【鷹人】:そんな事もないぜー 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+9-3: 2D6: (2, 6) = 8 = 14 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+9-3: 2D6: (5, 3) = 8 = 14 【GM】:全員命中、特にいい気になってたAはファンブルで命中だw 【恭介】:w 【シレン】:w 【カオス】:やるのであれば、プラーナ使ってでも一撃でしとめてね。逃げられてしまうわ。 【GM】:防御7のHP12よコイツ? 【恭介】:期待値で充分いけるはず。よほど変な出目でなければ… 【鷹人】:しかも-3修正入ってるよ? 【カオス】:Cが出なければ、大丈夫そうね。 【カオス】:<ゴブ 【シレン】:ヘッポコだ、さすがみんなの人気物、ゴブリンさんw 【GM】:イベントジャッジが一桁の相手に何を期待してるw 【恭介】:「変形コード入力…行けぇ!」箒を変形させ、大量の弾幕でゴブリンを薙ぐ 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+31: 2D6: (2, 2) = 4 = 35 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+7-3: 2D6: (4, 1) = 5 = 9 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+7-3: 2D6: (4, 4) = 8 = 12 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+7-3: 2D6: (5, 3) = 8 = 12 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+7-3: 2D6: (3, 5) = 8 = 12 【GM】:おい1w<またファンブル 【恭介】:これは笑うしかねえw 【カオス】:一掃ねw 【GM】:全滅ですw 【シレン】:あー、コナゴナですなw 【GM】:ではゴブリンは一掃されました。 【カオス】:イベントは終了かしらね 【GM】:特にいい気になってた1は何が起こったのかに気付く暇も無くw 【GM】:イベント終了 【鷹人】:あははw 【カオス】:「お疲れ様、朝倉くん。それと先生」 【GM】:通路決定を 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3 【シレン】:【シレン】「お、おお、たった一撃で・・・ってうわぁぁ!」 それに感心して見てたら、ゴブリンの首が横に飛んできて、ガクガクブルブル 【カオス】:2つ・・・上か右ね 【鷹人】:「おー、先生強いなあ!流石だー」にへらーと笑いつつ瘴気はあっと言う間に拡散し 【玉兎】:「お疲れ様です。大丈夫ですかシレンさん?」 【恭介】:「…おし、腕は落ちてない」 【シレン】:「あ、ああ・・・し、死んでる」真っ青になって 【鷹人】:「大丈夫、良くあるある」 【GM】:なら今度は右に繋げましょう 【カオス】:真ん中だわー。 【GM】:お、HAだ 【GM】:では恭介は2d6+1+15でイベント決定ジャッジを 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+16: 2D6: (4, 5) = 9 = 25 【GM】:回ったな 【恭介】:CFは決定者のものか 【カオス】:イベントで回転?w 【カオス】:そうだよM 【鷹人】:わあw 【カオス】:<CF 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+16+10: 2D6: (1, 6) = 7 = 33 【カオス】:33ね 【GM】:良いの出したなぁ 【GM】:31〜33:拾い物 【GM】:なぜか、宝箱がある。 【GM】:この宝箱にはトラップは仕掛けられていない、PCのうちのひとりが代表して、このカードの数字を利用して、プライズチャートを振ること。 【カオス】:じゃあ、先生に 【GM】:つまり誰かが2d6+1+15でプライズチャートだ 【鷹人】:先生に任せるぜー 【恭介】:引き続きこっちでいいねー 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+16: 2D6: (2, 1) = 3 = 19 【恭介】:Fでないだけいいか 【GM】:16〜19:保健室 【GM】:保健室に似た真っ白い部屋。探索者が治療を施すための場所のようだ。 【GM】:タイル:保健室 【恭介】:宝箱空けたら保健室!w 【シレン】:また回復施設かw 【カオス】:不思議だw 【GM】:流石は迷宮w 【カオス】:タイル指定はあるかしら? 【恭介】:「…相変わらず変な空間だな」 【カオス】:「あらあら」 【鷹人】:「凄いなーこれ」 【シレン】:「え、ええ? 今度は何だ・・・ってあれぇ? ここ、保健室か??」 【GM】:保健室ってタイルがない?<渡したMAP 【シレン】:「は、箱の中から保健室が? いったいどんなトリックなんだ・・・」 【カオス】:ふむ マップファイルが変更されました 【玉兎】:「ダンジョンですから仕方ありません」 【恭介】:「ま、この中じゃ常識はあんまりあてにならない、って事だ」>シレン 【GM】:A4とB4に薬棚が、B3に泉があります 【カオス】:ふむ。プライズイベントってことは、トラップがあるかもしれないので 【シレン】:泉か。誰か使う? 【恭介】:棚はトラップ探知だな 【カオス】:トラップ探知をしましょう 【カオス】:棚とかじゃなくて、タイル全部なのよ>恭介 【シレン】:知覚だね、そっちはお願いー 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (5, 4) = 9 = 19 【カオス】(ダイス): 2D6+7: 2D6: (1, 2) = 3 = 10 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 2) = 3 = 8 【GM】:特にトラップはない様に感じた 【カオス】:じゃあ、トラッパーさんに薬棚に何があるか見てもらいますか 【GM】:そして薬棚を調べるなら難易度20の知力ジャッジをどうぞ 【恭介】:達成値19ならそれなりに見破れるはずだ… 【シレン】:おお、知力ならこっちが13あるよ 【恭介】:よろ 【カオス】:シレンさんお願い 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (3, 4) = 7 = 20 【カオス】:素敵。 【シレン】:ちょうど20だったw 【GM】:ではMPヒーリングポーションが2本見つかりました 【シレン】:おお、さすが薬棚 【カオス】:そのままシレンさんが持ってください 【恭介】:ストックしておこうw 【シレン】:はーい 【恭介】:ちなみにポーションを飲んで逆にダメージ貰った、なんて事がある世界なので思い出しておきましょうw 【シレン】:げ、マジかw 【シレン】:「この棚の薬、貰っていってもいいのかなぁ?」 【カオス】:「いいと思います」 【恭介】:「持ってけ」 【鷹人】:「大丈夫だろー、なにせ迷宮のだし」 【GM】:泉は誰か使われますか?現状では詳しい効果はまだわかりませんが。 【カオス】:まずはトラッパーが泉を 【カオス】:マイン型を警戒しましょう 【鷹人】:「所でこの泉、使ってもいいのかー?」覗き込み 【シレン】:「じゃ、じゃあ折角だし。 貰っておきます」 【恭介】:そこまで急な回復を要する状況でもないし… 【恭介】:確実に効果わかってるのが1つあるわけだから、放置でもいいかと>和泉 【GM】:何処に左腕が?w 【鷹人】:いや、通り過ぎちゃったからもう使えないよ 【カオス】:それは休憩イベントの場合じゃない? 【シレン】:こっちはMP4減ってるだけだしわざわざ回復しなくていいかな <ファンブルで減ったら嫌だw 【GM】:一応これも泉なんで……申し訳ありませんが不可と言う事で 【カオス】:とりあえず、玉兎さんに見てもらいたい 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (4, 2) = 6 = 16 【玉兎】:とりあえず見てみた 【カオス】:見てもらいたいというのは、同じsqにいってくださいということです 【GM】:トラップ感知はさっきしたのでは? 【カオス】:私は判定をしてくださいとは言いませんw 【カオス】:マイン型の罠をトラップ探知で見つけることは出来ないので 【玉兎】:あぁなるほどw 【カオス】:必ず玉兎さんが通ったところをパーティが通るようにしないといけません。 【恭介】:要するに踏んでこいとw 【玉兎】:まぁ、そういうことなら踏んでみるかw 【鷹人】:実も蓋もないw 【シレン】:漢感知ですな、いわゆるw 【GM】:えー、同じSqに入っても特に何もありません 【カオス】:何もないようなら先に進みますか 【シレン】:はずれの泉かー。じゃあ先進みますか 【鷹人】:行きますかー 【カオス】:通路数をお願いします 【玉兎】:いえっさー 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1 【GM】:ではこのまま右へ 【カオス】:では、移動ー。 【GM】:あ、JKだw 【シレン】:おおーw 【カオス】:あらまあ! 【鷹人】:わあいw 【カオス】:レベルアップ、確定ですね♪ 【GM】:1:傷ついた魔物@ 【恭介】:おー、ストーリーイベントw 【カオス】:最初は0ですよ 【玉兎】:幸先が良いなw 【恭介】:あ、ジョーカーの0はキャンペで遊んでいないときにあるらしい 【カオス】:そうなのか 【恭介】:キャンペならば1から開始 【鷹人】:ふむふむ 【カオス】:私0からやってた(* ノノ) 【シレン】:僕GMしたw 【GM】:まあ1で 【GM】:傷ついたエネミーが伏せっている。見た目は人間のように見えるが、これはおそらくエミュレイターだ。 【GM】:戦闘するか見逃すかを選んでください。 【カオス】:「アモルファスタイプのエミュレイターさんのようですね」 【GM】:【侵魔】「くっ、こんな時に見つかるとは」 【恭介】:「…で、どうする? 片付けておくか、放っておくか、助けるか。 主にこの3択だが」>全員 【シレン】:【シレン】「君、大丈夫? ・・・って、え? この人、人間じゃないの?」 近づこうとして慌てて 【鷹人】:「傷ついてるのを追い討ちかけんのは気分が悪いぞ!」助けたい感じのニュアンス 【シレン】:外見は? 男? 女の子? 【鷹人】:外見ききよったw 【GM】:特に記述は無いな。ダイスで決めるかw 【GM】:1〜3で男、4〜6で女。そして数が少ないなら美形でw 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3 【GM】:普通な男だなw 【鷹人】:なんか酷い決め方されてるw 【恭介】:w 【シレン】:あー、どうするかな。女の子なら魔王でも助けるんだがw 【鷹人】:くっ、現金な奴め 【玉兎】:「んー、個人的には戦いたいところなんですけどね」中身は生粋のウィザードですから 【恭介】:「俺はどうでもいいが…」 【カオス】:どのくらい強いかわかるかしら? 【カオス】:エネミー識別で 【恭介】:「裏から刺してくるようだったらこの場で確実に殺っとくんだが」 【シレン】:「え、えっと・・・この人、怪我してるのに殺しちゃうの?」 【鷹人】:「えー…見逃したら、怒るか?(おずおず」>玉兎 【GM】:ふむ、実際の種類はともかく何のデータを流用するか位なら 【GM】:<エネミー識別 【玉兎】:「……」軽くため息をついて「…分かりました、朝倉君に任せますよ」<おずおず 【カオス】(ダイス): 2D6+10: 2D6: (3, 1) = 4 = 14 【カオス】:あら、出目が悪いわ。 【鷹人】:「やったあ!話がわかるな玉兎は!(笑顔ー」 【シレン】:ではこちらも >識別 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (2, 3) = 5 = 18 【カオス】:18なら結構わかるね 【GM】:残念だがわからない 【カオス】:18でわからない程度となると……結構強そう 【カオス】:ひとつ質問、見逃した場合でもレベルアップ権はいただけるのかしら 【GM】:つまり、それだけ知名度の高いLvのエネミーだ 【GM】:それは勿論差し上げます 【カオス】:知名度が高い=あまり知られていない 【シレン】:あー、じゃあ一応回復とかしてあげた方がいいかな? 【カオス】:なら、戦う意味はあまりなさそうねぇ……手負いとはいえ 【恭介】:襲ってこないんだったら別に、ねぇ 【GM】:では見逃すでファイナルアンサー? 【カオス】:ですね 【シレン】:折角だし、ヒールだけでもかけてあげようかと 【カオス】:「逃がしてあげるからお行きなさい」 【GM】:【侵魔】「礼は言わないぞ」 【GM】:そう吐き捨てるように言ってエミュレイターはフォートレスの奥に消えていく。 【シレン】:回復ジャッジ、振っていい? 多分イベントに影響は無いが気分で 【シレン】:あ、逃げちゃったw 【GM】:因みに、戦う場合奴は4Lvエネミーのデータを使いましたw 【鷹人】:「別に、お礼を欲しくて助けた訳じゃないからなー!」後姿に言ってから 【カオス】:4レベルはきつい・・・ 【鷹人】:「ごめんな皆、俺我侭言っちゃってさ(頭掻きつつ」 【カオス】:「あら、気にしなくていいわ」 【シレン】:「お、おい、その傷で動いていいの? あ・・・行っちゃったぁ」 【GM】:ではイベント終了 【カオス】:通路数ー 【GM】:通路決定は………上下に続かないと下が隔離されるから上下でいいか 【恭介】:隔離されるとやばいときは確定w 【GM】:お好きな方へどうぞー 【恭介】:先に行き止まりの方を片付ける? 【鷹人】:かな 【カオス】:まず、下かな 【GM】:いや、今回はせっかくMAPを完成させないといけないし全部回って欲しいw 【カオス】:そうそう! 【シレン】:では下ですね 【GM】:ではC8、休憩イベントだ 【GM】:どんだけ休むつもりだよあんた等w 【恭介】:トランプに聞いてくれw 【カオス】:次はPC4かしら 【GM】:いや5かと 【カオス】:あら、わたし 【カオス】(ダイス): 2D6+8+1: 2D6: (6, 1) = 7 = 16 【シレン】:【シレン】「あ、あれ? 休憩所かぁ・・・さっきの人もここで怪我を直せたかな?」 【カオス】(ダイス): 2D6+16: 2D6: (3, 5) = 8 = 24 【カオス】:24ね 【GM】:21〜25:普通の回復の泉 治癒力:0 C&F:キャラクターのものを使用。 ジャッジの達成値分だけHP回復。3回使用可能。 【鷹人】:「あ、泉だ! ちょっと飲んでいいかー? 【恭介】:「気をつけろよー。たまにヤバいのがある」 【シレン】:HPは全快。 減ってる人、どうぞー 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+0: 2D6: (4, 5) = 9 = 9 【鷹人】:全回復! 【カオス】:他は誰も減ってませんし以上ですね 【恭介】:うん 【カオス】:MPだったら回復していきたいのですけどね 【恭介】:良かったね、Fが出なくて; 【鷹人】:「ぷはー、一息ついたー」 【カオス】:では、上へー 【鷹人】:↑ー 【GM】:H2 【GM】:では一周して鷹人か 【鷹人】:ほいよー 【GM】:2d6+1+2でジャッジをー 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (6, 4) = 10 = 13 【鷹人】:13だー 【GM】:12〜13:取り憑かれた者たち 【GM】:エミュレイターに憑かれた生徒たちがいる。憑かれし者(人間)(NWP258)と憑かれし者(動物)(NWP258)*3が出現し戦闘となる。 【鷹人】:わあw 【恭介】:旧版だと救出が面倒だったんだよね・・・ 【GM】:普通に殺せば助けれるのでご安心をw 【シレン】:あ、助けられるの? <以前クラスメートをおもいっきり爆死させた人 【GM】:アレは変なトラップがついてたからだよw 【恭介】:1stだとオーバーキルするとそのまま殺っちゃうから…w 【カオス】:マップはランダムかな 【カオス】(ダイス): 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6 【GM】:タイルの指定は無いのでランダムにどうぞー マップファイルが変更されました 【カオス】:緑のラインから先が詳細だね 【GM】:です<緑のラインから 【カオス】:扉と壁が多いな。エネミーはどこにいるんだろう 【恭介】:扉あけたら居ると思うw 【カオス】:E,5まで移動して、扉を開けたら遭遇イベントってところかなw 【GM】:面白いのでそれでw 【鷹人】:なるw 【カオス】:目の前!w 【鷹人】:ちけェーっ!? 【恭介】:うわぁw 【シレン】:「あれ? 今度は教室? じゃあ、お邪魔しますー」って扉開ければいいのか?w 【GM】:入ってきた方向から行ってPTはE5だから本当に遭遇戦でw 【カオス】:D,5だと、ギリギリ射線は通りそうね……。 【鷹人】:「うわっ近ーッ!?」 【カオス】:「あらまあ」 【シレン】:「・・・えっと、ドチラサマデスカ?(滝汗)」 【カオス】:「ごきげんよう」 【恭介】:「おっと…」 【シレン】:「え、えっと・・・ス、ステキなペットですね、雑種ですか!?」なんか凶暴そうな犬達を見て 【GM】:【憑かれし物】「タス…ケテ タ…スケテ」 【恭介】:「…ち、取り付かれたか」 【玉兎】:「ちっ…助けましょう皆さん!」何やら最初にえらい舌打ちをして 【鷹人】:「ええ!?何か憑いてるのか!?」 【シレン】:「へ? この人達、なんか目が逝っちゃってるんですけど、大丈夫?」 【GM】:では戦闘開始で 【GM】:【セットアップ】 【カオス】:セットなし、《リフレクトブースタ》を行動ジャッジ前に 【カオス】(ダイス): 2D6+13+5: 2D6: (3, 5) = 8 = 26 【鷹人】:セットアップなし 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (6, 5) = 11 = 24 【恭介】:「とりあえず死なない程度にブッ飛ばすぞ!」 【シレン】:じゃあ、今度こそ。 憑かれし者(人間)にタンブリングダウン、いくよー 【鷹人】:おかしいな、何故か出目だけでナイちゃんに追従してるw 【GM】:時間も押してるし今回はエニーセブンで処理をさせていただきます 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (2, 5) = 7 = 17 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+18: 2D6: (5, 3) = 8 = 26 【シレン】:GM,26で抵抗どうぞ、失敗すると行動−5 【GM】:エニーセブンで19なので無理です 【シレン】:で、自分の行動ジャッジを。リフレクトブースター使用 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+11+5: 2D6: (1, 6) = 7 = 23 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (2, 6) = 8 = 20 【GM】:灰夜:26 鷹人:24 詩漣:23 憑かれし物(人間)1:21 玉兎:20 恭介:17 憑かれし物(動物)1:17 憑かれし物(動物)2:17 憑かれし物(人間)2:16 【GM】:灰夜どうぞー 【カオス】:D,4にマイナーで移動しまして 【カオス】:メジャーで玉兎さんに《エンチャントマジック》をかけましょう。 【カオス】:範囲攻撃を強化するのがいいでしょうし 【鷹人】:ああ、範囲なら 【鷹人】:恭介先生だぜー 【カオス】:ああ、恭介さんでしたか 【カオス】:では、そのように。 【カオス】(ダイス): 2D6+18: 2D6: (3, 4) = 7 = 25 【カオス】:Cで発動しました。属性は……冥で、魔法ダメージ。 【カオス】:攻撃力を+5してください。ラウンドの間もちます >恭介 【恭介】:うぃ 【カオス】:鷹人:24 詩漣:23 憑かれし物(人間)1:21 玉兎:20 恭介:17 憑かれし物(動物)1:17 憑かれし物(動物)2:17 憑かれし物(人間)2:16 灰夜:13  【鷹人】:マイナー:≪ミアズマフラッド≫ オートで≪異形適応≫ メジャーで≪ブレードアサルト≫だ 【鷹人】:なるほど了解だー 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (1, 2) = 3 = 11 【シレン】:相手は(人間)の方? 【鷹人】:おっけぃ、E4へ移動して、人間に 【鷹人】:更に命中ジャッジ直前に≪烙印:天≫ 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+12+2: 2D6: (5, 5) = 10 = 24 【鷹人】:24でジャッジに-3修正いれつつどうぞー 【GM】:回避16で命中です <エニーセブンに−3 【鷹人】:ではでは 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+38+5: 2D6: (2, 4) = 6 = 49 【鷹人】:天属性魔法ダメージ! 【GM】:魔防が16だから33点 【GM】:コイツのHPは32点だw 【GM】:【憑かれし物】「ア リガ ト」ばたり 【シレン】:一撃かw 【鷹人】:「お礼はいらないぜ!」瘴気を纏いながらちょっと笑みを浮かべ 【シレン】:では、D5に移動しつつ、恭介に「ヘイスト」を 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+18: 2D6: (4, 5) = 9 = 27 【シレン】:やべえ、また回ったw 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+18+10: 2D6: (4, 4) = 8 = 36 【シレン】:はい、蝶華麗にヘイスト成功w 【恭介】:またw 【シレン】:恭介:24 玉兎:20 憑かれし物(動物)1:17 憑かれし物(動物)2:17 憑かれし物(人間)2:16 鷹人:14 灰夜:13 詩漣:13  【GM】:では恭介か 【シレン】:「先生、またお願いします!」 【恭介】:「たまには…いや、いい」 【恭介】:こっちか。MN何もなし、MJ《なぎ払い》 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+14: 2D6: (4, 1) = 5 = 19 【GM】:回避は16と14で命中 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+31: 2D6: (3, 3) = 6 = 37 【GM】:魔防が16と13だから21点と24点か 【恭介】:「ま、生徒に実弾ぶっぱなすのが後が怖いしな…こいつを使うか!」一瞬で弾を非殺傷仕様に切り替えて一発 【鷹人】:+5はいってます? 【恭介】:あ、更に5点追加 【GM】:憑かれし物(動物)がぴったり死んだw<HP24 【恭介】:履歴から流用したので忘れた; 【鷹人】:わあ、ぴったりだったのかw 【GM】:じゃあ人間の方が26点ダメージで残りHP6点 【恭介】:多分生徒の方が残る…やっぱり 【鷹人】:そこで玉兎だぜー 【GM】:【憑かれし物】「イタイ イタイヨ」涙を流しながら 【恭介】:「ちっ、中途半端になっちまった」 【玉兎】:んじゃ動かずに通常攻撃 【鷹人】:「玉兎!後お願いなー!」 【シレン】:「う、うわあぁ。こ、これ、大丈夫なの、先生?」 オロオロ慌てて 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+21: 2D6: (5, 6) = 11 = 32 【GM】:命中です 【恭介】:「頭ぶっ飛ばしたわけじゃ無ぇんだ、あんまうろたえるなよ」>シレン 【玉兎】:シャープシューターで防御ジャッジをファンブルに 【シレン】:「いや、でもなんか凄く沢山血が出て・・・うわぁ」 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+32: 2D6: (2, 2) = 4 = 36 【GM】:何処までオーバーキルするつもりだアンタ!w 【GM】:ナイスファンブル!w 【シレン】:死んじゃうーw 【玉兎】:そしてファンブルw 【GM】:そっちは22か 【GM】:こっちは防御が−1になるから23点ダメージで17点のオーバーキルだなw 【シレン】:あ、結局死んだのかw 【GM】:【憑かれし物】「ガ」ばたり 【GM】:戦闘終了です 【玉兎】:「ふん、敵にかける情けは無い」ぼそっと言いながら打ち抜き 【玉兎】:「これで、救出完了ですね」 【シレン】:「い、いや、相手人間なんだし情けかけましょうよ!」 【恭介】:「かけられる状況なら、な…」 【GM】:【憑かれてた物】「うう…解放されたのか」まだふらふらしつつ立ち上がる 【シレン】:慌てて回復魔法とかかけます・・・って回復必要かな? 【カオス】:ちなみに今作は必ず助けられるからw 【GM】:いや、別に必要ないねw 【カオス】:「あらあら、大丈夫ですか?」 【GM】:【憑かれてた物】「助かったよありがとう。よければコレをお礼として貰ってくれないか?」 【鷹人】:「相変わらず時々KOOLだなー玉兎は、と、無事みたいで良かったぜ!」 【GM】:といって場札をプライズとして譲ってくれます 【GM】:H2のプライズを入手しました 【カオス】:H2了解 【玉兎】:「朝倉君?今CじゃなくてKだった気がするんですが?」にこにこ」 【鷹人】:「え、気のせいだって玉兎は細かいなー!」にこー 【恭介】:「…オイ、その後ろの銃はしまっておけ」>兎 【玉兎】:「いやだなぁ、そんな朝倉君に弾は使いませんよ。素手でやりますから」 【鷹人】:「よーし素手ならかかって来いだ!」瘴気がちょっとではじめ( 【恭介】:「…喧嘩なら戻ってからやってくれ」 【カオス】:「さあ、先に進みましょう。あと少しですよ」 【カオス】:左にあるよねw 【GM】:ありますよ 【鷹人】:では左に進んだという事で今日は中断かなー 【カオス】:んー、戦闘なければ終わらせたいが 【GM】:ふむ、Sは無いね<確認した 【カオス】:じゃあ、やっちゃおう。ミッション完成させて経験点もらってレベルアップだw 【シレン】:了解です 【GM】:ではH5です 【GM】:戦闘になるような達成値をだすなよw 【シレン】:えっと、僕かな? 【GM】:ですね 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+1+5: 2D6: (6, 4) = 10 = 16 【GM】:16〜18:落し物A※ 落し物@が発生していないので発生せずw 【シレン】:あーあーw 【恭介】:あら; 【GM】:では何事も無く通り過ぎる事が出来ましたw 【シレン】:では、スルーして次行きましょうw 【鷹人】:運が良い?w 【シレン】:かなぁ?w 【GM】:更に次はC2 【GM】:本当に速攻で終わったなw 【カオス】:何もなしw 【シレン】:玉兎かな? >次 【カオス】:ミッション終わりで帰還だね。 【GM】:ですな。 【シレン】:あ、Cは泉だから振るだけ無駄かw 【鷹人】:まあ振るだけ無駄だねw 【シレン】:速攻で終わったw 【恭介】:w 【GM】:では皆さんは無事にミッションをクリアして帰還できましたw 【鷹人】:やってよかったねw 【カオス】:次回はHPMPも全快するし終わりw 【恭介】:あはーw 【シレン】:「あ、あれは休憩所? おお、なんか一階クリアおめでとう”とか書いてあるー」 【GM】:【藍香】「おめでとう。無事にミッションクリアです」 【GM】: 報酬:100000vを入手した 【カオス】:一応残務処理だけやろう。100000もらえるけど、どうせ次回には持ち越せない。そこで 【シレン】:ボス、MPポーションも2つほどありますぜw 【カオス】:すべてMPポーションにしてしまおう。そして残りプライズを換金し、ヴィヴィ先生に預かってもらう。 【シレン】:なるほど 【GM】:経験点にするには一人当たり20万v要るからなぁ 【カオス】:そういうこと 【シレン】:先は長いですね 【鷹人】:うむー 【カオス】:プライズはすべて売ると10000と、75000になるので 【GM】:判定でも良いけどどうする?w 【GM】:判定値:カードの数字+FLで買い取り金額:達成値*3000 【カオス】:いらないw 【シレン】:地道に行きますw 【カオス】:ところで、さっき延命の魔石とかを買ってお金余ったっけ? 【鷹人】:どうだったかな 【シレン】:使いきったかな? 【カオス】:いや、2万余ってるな 【カオス】:100000+20000+10000+75000 【カオス】:おや、ひょっとしていったか? 【カオス】:いや意味ないか。1人20万いかないといけないし 【鷹人】:んーでもさ 【鷹人】:経験点1なら確か端数切り上げでいかなかったけ 【カオス】:それはいく 【GM】:あれ?13*5000だから65000では?<75000 【鷹人】:大分前にそんなことを利いた気がする 【カオス】:だから5000残してすべて使い切る。 【カオス】:あ、そうか。 【鷹人】:なるほどー 【カオス】:失礼 【カオス】:195000が報酬として手に入るということだね 【カオス】:まず、延命の魔石1個買い、全員分を揃えよう 【カオス】:残りが145000なので、MPポーション*10、転移の魔石、延命の魔石*5を預ける 【恭介】:OK 【カオス】:これで8万 【カオス】:残りが65000だね 【鷹人】:後何ができるかな 【シレン】:武器か防具でも買えば? 箒オプションとか 【カオス】:魔力水晶弾とかその辺かな? 【鷹人】:それならエネルギーブースターが欲しい。あるいはそっちでもいいけど 【カオス】:エネルギーブースターだね 【GM】:一つ言っとくが預け代も計算に入れてる?w <一つ5000v 【カオス】:預け代は今引いたじゃないか。8万だよ 【GM】:あ、本当だ 【カオス】:5万だな 【カオス】:預け料が1万になるから 【恭介】:それを預けて…残り5000 【カオス】:ちょうど5000余るぞw 【GM】:w 【鷹人】:おーw 【GM】:では残務処理も終わった事ですしアフターに行きますね 【GM】:【アフタープレイ】 【GM】:・セッションに最後まで参加した:1点 【GM】:・シナリオの目的を達成した(ミッションクリア):5点 【GM】:・セッションの進行を助けた:1点 【GM】:・場所の提供等、参加者のスケジュール調整などを行った:1点 【GM】:・所持金の経験点変更:1点 【GM】:共通9点をまずどうぞー 【鷹人】:わーいw 【GM】:・よいロールプレイをした 【GM】:自薦、他薦をどうぞ 【鷹人】:えー…皆良かったから4人とも入れるw 【鷹人】:個性的でキャラが立ってたし。 【シレン】:ですね、こっちのロール拾ってくれてどうもですw 【カオス】:そだね、みんなやってたと思うよ 【恭介】:全員立ってましたな、キャラ 【GM】:では全員に1点を 【GM】:・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った 【GM】:自薦、他薦をどうぞ 【恭介】:《ヘイスト》− 【玉兎】:泉踏んだよ(違 【シレン】:エピナさんにはいつもお世話になってます >助ける発言 【カオス】:《エンチャントマジック》自薦w 【鷹人】:合流に頑張ったよと自薦!w 後はヘイストのシレン 【鷹人】:それから範囲攻撃の先生 【カオス】:なぎ払いは助かった 【鷹人】:ナイちゃんの援護に 【シレン】:ああ、先生超重要w 【鷹人】:地味に発言が好きなので玉兎もチェキ(ぁー 【カオス】:全員だな 【GM】:では全員に1点を 【GM】:合計でPLは各自11点、GMは18点頂きます。 【カオス】:どもです 【鷹人】:どうもですよー 【シレン】:おおー、特技2個とれるー 【GM】:GMって本当に一気に溜まるなw<経験点 【カオス】:洸さんはその経験点をラビリンスにつぎ込むとよろしい。いずれ、上限は消えるから。 【恭介】:わはーw 【鷹人】:ですねー 【カオス】:訓練:知力だなー。しばらくは 【恭介】:汎用2個分か…伝家は取るとして、後はどすっかな 【GM】:本日はつたないGMにお付き合いしていただいてありがとうございましたー 【カオス】: ヴィヴィ預かり品 MPポーション*10、延命の魔石*5、転移の魔石、エネルギーブースター