【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6 CF: 2D6: (6, 2) = 8 2D6: (1, 3) = 4 = 12 【眩華】:C8F2かな 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6: 2D6: (6, 1) = 7 2D6: (1, 4) = 5 = 12 【恭介】:C7F3だな 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6: 2D6: (6, 3) = 9 2D6: (3, 1) = 4 = 13 【シレン】:おや、CF補正4だからちょうどベストだな。C7F2に 【恭介】:ふふふ、世の中にはPL補正というものがあって(ry 【眩華】:ニヤニヤ 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6*10+50: 2D6: (3, 3) = 6 2D6: (6, 2) = 8 = 136 【シレン】:所持金136万ー 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6*10: 2D6: (2, 1) = 3 = 30 【眩華】:3万……だとっ 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6*10+50: 2D6: (4, 2) = 6 2D6: (2, 1) = 3 = 86 【恭介】:86万…装備分引いて46万か。 前回保管しておきゃよかった 【鷹人】:一応CF振っておこう 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6: 2D6: (4, 6) = 10 2D6: (2, 6) = 8 = 18 【鷹人】:参ったな。 【鷹人】:C10F9か 【シレン】:PT分配品 ヴィヴィ預かり品(預かり料:315000) MPポーション*15(シレン)、高級MPポーション*1(治癒力21 シレン)延命の魔石*5(各人一個)、転移の魔石(貌須)、東方の鈴(貌須)、フロアシンボル 迷宮安全お守り、イージィブルーム(貌須)、告発ルンです*6(貌須、シレン)、増設スロット、擬似人格システム“Iris ver.2”x2(シレン、鷹人) 裏界の七つ道具(シレン、眩華、玉兎、貌須、恭介)、オラシオン(シレン)、スタビライザー(シレン)   プライズ:DA、D3、D6、D8、D9、DJ、DQ、DK、H6 【シレン】:では特に買い物の希望が無いなら今回は最後に纏めて大きいもの買いましょう。各自残った所持金は? 【眩華】:3万…… 【恭介】:46万、今回出目腐った; 【シレン】:136万 【眩華】:それでこっちの15倍かYO>腐った 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6*10000: 2D6: (6, 1) = 7 = 70000 【鷹人】:7万だった 【鷹人】:買い物はこちらもしないでいいかなと思ってるので 【シレン】:では現在192万 【眩華】:む 【シレン】:欲しいものがあるならどうぞ? >眩華 【眩華】:無しでいいかなと 【恭介】:しかし、学園内に喫煙できる場所ないかなーw 【GM】:職員室なら?w 【恭介】:職員室内には煙草部屋ありそうだねー。実際うちの学校そうだったしw 【恭介】:あとは屋上(ただし立ち入り禁止の場合のみ)とか?w 【GM】:まあ、フォートレス内なら吸って良いんじゃない? 【GM】:煙も自分の月衣で処理すれば他人の迷惑にならないし 【恭介】:まあそりゃそうかw 【恭介】:まあでも、生徒の前じゃあんまり吸わないかもw 【GM】:ここの生徒たちはその程度気にしない気もするがなぁw 【GM】:毒霧でもあるまいしw 【恭介】:w 【GM】:緑色の料理でもあるまいしw 【恭介】:このPT内には居ないんだよなーw>緑色の料理 【眩華】:w 【眩華】:あれ?これは取り直せという天啓?w 【GM】:やめて、これ以上紅葉君を虐めてあげないでー!w 【恭介】:w 【眩華】:その片割れがなにを言うか!w 【シレン】:煙草は吸いませんがヤバイクスリ決めてます、って人なら居そうだけど、主に強化人間とか忍者とかw 【鷹人】:煙草は吸わないけど瘴気まとってます、ならいるよ 【眩華】:煙草吸えないけど悪夢まとtt 【恭介】:w 【眩華】:何気に眩華、幻夢奏者以外CL1特技だなぁw 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+2D6: 2D6: (4, 2) = 6 2D6: (1, 1) = 2 = 8 【恭介】:まあこんな場所だし煙草すってもいいかw 【玉兎】:C7F2 【シレン】:うわ、何その理想値w 【恭介】:すげw 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6*10000: 2D6: (1, 5) = 6 = 60000 【恭介】:C7F2もいいけどC12F2もいいよね、平和的で(あれ 【GM】:では君達は前回のユニコーン殺害&角の奪取未遂についてこっぴどく怒られて反省文の提出を命じられました。 【GM】:【ヴィヴィ】「絶滅危惧種とは言えクリーチャーだし倒した事は別に構わないわ。             確かに希望で言うならできるだけ無傷で追い払うのが一番だけど生徒達の命には代えられないし」 【シレン】「・・・はぁ、すみません」 【GM】:【ヴィヴィ】「ただ…」 【GM】:【ヴィヴィ】「何で倒した後に角を取ろうとしたのかしら?」頭痛がするのか頭抑えています 【鷹人】「えーだって」 【鷹人】「もったいないじゃんか」 【シレン】「・・・何ででしょうね(泣)」 【GM】:【ヴィヴィ】「しかもそれを写真撮影までしてるし」溜息 【鷹人】:心理である 【眩華】:「みみ〜」反省文書いてる。すごくよく判ってないご様子 【鷹人】「だって金になるじゃんか」真顔 【恭介】:【恭介】「反省文で生徒の命が助かった、と俺は思っておくが……悪ぃ、こいつ等のこの性質だけは一日二日じゃ治らん」(頭痛 【玉兎】「まぁ、仏に会ったら仏を殺せっていうじゃないですか」 【GM】:【ヴィヴィ】「だからって法を犯しちゃ駄目でしょう!」 【GM】:うわぁ、欠片も反省してないぞコイツ等w 【シレン】「このパーティに良識とか常識とか期待するほうが間違ってるんじゃ無いかって、最近思いだしました・・・」嘆息 【鷹人】「えー…じゃあもし次に同じようなことがあったら気をつける」 【鷹人】「でも正当防衛は変わらないからな先生」 【GM】:【ヴィヴィ】「そうして頂戴。未遂だからお説教と反省文で済んでるけど本当に取ってたら幾ら未成年でもそれなりの処罰になってたでしょうから」 【恭介】:【恭介】「だが、法を盾にやりたい放題やってるような奴を野放しにはできないな。 それでこっちがなんと言われても…な」 【鷹人】「ごめんなー先生」時間を取らせてという意味でだが 【恭介】:【恭介】「いや、慣れてる」 【シレン】「はぁ・・・これで今月になって反省文書いたの何通目だろ・・・」遠い目 【GM】:【ヴィヴィ】「とりあえず連絡事項は以上だから。またスクールメイズに挑戦するんなら気をつけてね」 【眩華】:「はーい」 【GM】:一応最後に釘を刺してからヴィヴィ先生は預かり所へと帰って行きます 【鷹人】「さーて、行くか」立ち上がって軽く準備運動し 【恭介】「しっかし…まさか幻獣に法を盾にするようなのが居たとはね」 すぱー 【シレン】「行こうか・・・(もうこの学園内に居場所無いし(泣))」 【眩華】:「はーい」 【GM】:さて、22階まで到達しているので新しいミッションをオファーできるようになりました 【玉兎】「まぁ、どっちも私たちには現実ですし」<幻獣、法 【シレン】:最近、クラスメートの視線が「不良」から「犯罪者予備軍」へとクラスチェンジしましたw 【GM】:《スクールメイズ観光案内》  達成条件:少女を護衛したまま第25階層を攻略する  報酬:500000v 少女(巫女クラブ部員:SMP162)を一度も瀕死状態にせずに25階層のAイベントをクリアする。 【GM】:受けますか? 【鷹人】:護衛任務! 【恭介】:経験点が無きゃどうでもいいようなミッションだなぁw 【鷹人】:誰?こんなパーティに依頼するきちg・・・もとい奇特な巫女さん少女は 【シレン】「・・・えっと、この依頼、ホントに『僕ら』宛てですか?」 呆然と、相手の正気を疑うように 【眩華】:「かんこーかー」 【GM】:【明人】「……あー、その、なんだ。助けてくれ」ぐったりした顔でキミたちに助けを求めてきた。 【シレン】「その・・・まだ高校生なんですから、そんなに自棄になっちゃ駄目ですよ、人生まだまだなんですから」 【眩華】:「大丈夫ー?」>ぐったり 【GM】:ずいぶんとごねられたのだろう、明人は疲れ切っていた 【シレン】「生徒会長?」 【恭介】「…オーケー、とりあえず一筋縄じゃ行きそうに無い依頼主なのはわかった」 【玉兎】「でもほら、入った当初に迷ってる巫女さんに道案内してたりしますし、その辺の伝手じゃないですか?」 【GM】:【真美子】「はじめまして、巫女クラブ部員の輪釜 真美子(わがま まみこ)です。よろしくお願いしまーす♪」 【恭介】:なんて安直な名前w 【鷹人】「疲れてるなぁ、 まあ後はオレたちに任せろ♪」>明人 【鷹人】:あ、いかんな 【眩華】:「なるほどっ!」すごく納得してる>伝手 【鷹人】:カオスが足りない 【玉兎】「…」流石に何も言えない<名前 【GM】:【明人】「(小声で)いやな、お前等には悪いんだがこのPT紹介すれば諦めてくれると思ったんだよ」 【恭介】「…ああ。お前の判断は間違っちゃいない。 だが依頼主がこの場合は悪かったと思っておけ」ぼそ 【眩華】:「よろしくー」 【シレン】「ですよねー」 【GM】:【真美子】「皆さんが噂のPT『魔王の僕』の人達ですよね。一度会って見たかったんですよ」 【シレン】:(・・・何て物好きな) 【鷹人】「あんまり変わった奴らじゃないけどなー(けらけら」 【GM】:【真美子】「それで、曰く『逆らう連中は皆殺し』、『魔王をけしかけて新米ウィザードをトラウマ漬けに』、            『実はPTに魔王そのものが居る』とか言われてますけど何処まで本当なんですか?」 【GM】:真美子は興味津々のようだw 【シレン】:(見た目はね・・・) 【恭介】:w 【シレン】「・・・えっと」目をそらすw 【恭介】「実際、それが何処まで本当なのかを自分で見たいからこそ、こうして依頼を出したんじゃないのか?」>巫女 【眩華】:「皆いい人ですよー、最近入ったばかりですけどー」 【シレン】:(ひ、否定したけど否定できる要素が見つからない・・・(泣)) 【GM】:【真美子】「あっと、そうでした。えへへ」 【鷹人】「大丈夫だって、まず投降を薦めたけど逆らったからちょっと痛い目にあってもらって、無駄な抵抗をしたから魔王にしごいて貰っただけで、魔王なんて誰もいないぜ」 【シレン】「ま、眩華ちゃんはけっこう“独特”な感性の持ち主ですから・・・」 【GM】:そしてミッションは受けるでOK? 【眩華】:「うー?」どういう意味か真剣に考えてる>独特 【眩華】:いいんじゃない? 【シレン】:どうぞ、僕らは困らないしねw 【恭介】:構わないかなー。常に先生に隣接させておけば早々死ぬことは無いだろうし 【シレン】:どうせ先制するしねw 【玉兎】:むしろ今回逃すと先制取れなくなる可能性があるしなw <行動値関連 【GM】:では、基本的に先生と同じSqに居る扱いでOK? 【恭介】:異論が無ければ 【GM】:はははw 【鷹人】:OKでしょう 【鷹人】:行動値変わらんぜ、鷹人はCLであげてる数少ない子 【GM】:【真美子】「それじゃあ行きましょう。中階層ではどんなイベントがあるか楽しみなんですよ〜♪」 【恭介】「あー、あんまりふざけてると置いていくからな」 【恭介】「そうそう、今日はこの5人、と見学1人で行くぞ。 カオスは休みだ」 【眩華】:「お休みー?」 【シレン】「あれ、灰夜君居ないんだ?」 【鷹人】「カオスちゃんはやんごとない事情にてお休みだ」 【恭介】「風邪引いた、って俺の携帯に入ってた。 キッチリ休む連絡も入ってるから問題は無いだろ」 【眩華】:「おだいじにー」>風邪 【玉兎】「あー、丁度インフルエンザも怖いですしねぇ」 【GM】:真美子のデータは先ほど言った様に巫女クラブ部員を使用します。但し攻撃などは一切行わないのでご注意を。 【GM】:逆にPLの要望があれば回復魔法などは使ってくれます 【GM】:ではランダムフォートレススタートです。階層は22からで構いませんよね? 【眩華】:ういー 【恭介】:うぃうぃ 【GM】:GM手札はH3、C5、H5、HK 【GM】:真ん中下からスタートで札はD5 【GM】:2D6+22+5でジャッジを<鷹人 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+22+5: 2D6: (1, 3) = 4 = 31 【GM】:C5で36に上昇 マップファイルが変更されました 【GM】:何もないがらんとした部屋だが、何やら剣呑な雰囲気で満ちている……。 【GM】:PCはC5で 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6 【GM】:通路は全部に繋がってますね 【シレン】:さて、罠感知かな? サーチトラップいる? 【恭介】:とりあえず感知、だなー 【玉兎】「さて、見た目には何も無いようですけど…」 【鷹人】:マズは感知で 【恭介】「何があるか解らない…ってね」 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+12+3: 2D6: (1, 5) = 6 = 21 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (6, 2) = 8 = 15 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+7+2+1: 2D6: (1, 6) = 7 = 17 【GM】:では玉兎はA4、D3、D5にマインドボム(SMZP152)が仕掛けられている事に気づいた 【玉兎】「えーっと、あそことあそことあそこが何か怪しいですね。近寄らないことをオススメします」 【シレン】「おっかないなぁ」 【鷹人】「避けてとりあえず別のところに出ようぜ」 【眩華】:「はーい」みっと挙手>オススメします 【シレン】:あ、待った、今回は被保護者もいるんだ、慎重に行こう 【GM】:【真美子】「うわ〜、玉兎さんって凄いんですね。私にはぜんぜん分かりませんよ」 【シレン】:漢感知要員さん、先行よろしくw 【恭介】:w 【恭介】:まあ、そういうなら降りて先行するかw 【眩華】:w 【玉兎】「慣れれば分かってきますよ。踏むのに慣れるか調べるのに慣れるかはPTによって違いますが」 【GM】:では先行するならどのSqを通るか宣言どうぞー 【シレン】:C4 D4 E4 E3 で右かな? 【恭介】:じゃあ→? 【恭介】:異論無しならそう進むよ 【GM】:では先生は何事も無くE3まで移動できました 【恭介】:ん、じゃあ次行こう 【眩華】:ういうい 【シレン】:ではそれについて行きます。念のため地上を マップファイルが変更されました 【眩華】:うほ 【GM】:因みに、こんな感じに地雷原があったw 【GM】:やるな詩漣w 【恭介】:大量だなw 【玉兎】:なんという二段仕掛けw 【シレン】:ああ、C3は確実に危ないと思ってたw 【GM】:ではD5のプライズをどうぞー 【玉兎】:まぁ、ど真ん中はなw 【GM】:右はD2、2D6+22+2でジャッジを<シレン 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+22+2: 2D6: (4, 5) = 9 = 33 マップファイルが変更されました 【GM】:32〜35:魔石鉱山 部屋全体が魔石によって覆われている。ただし、魔石の質はそれほどよくないようだ。 タイル:T−1 探索するキャラクターは難易度18の知覚ジャッジを行う。 【恭介】:またかよw 【眩華】:ふむ 【GM】:【真美子】「ありゃ、なんか綺麗なところに出ましたね」 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (3, 3) = 6 = 12 【眩華】:一人でも成功したらいいんだっけか 【GM】:ですよ 【恭介】「あー、最近よく見る魔石鉱山だな。 探せば少しは見つかるが」 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+12+3: 2D6: (2, 1) = 3 = 18 【玉兎】:ぎりぎりw 【眩華】:w 【GM】:【真美子】「え〜、何も見つかりませんよ〜」言われるまでも無く探していたw 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+5+3+1: 2D6: (1, 4) = 5 = 14 【GM】:では玉兎は低級魔石を2個見つけた 【眩華】:ああ、成功ごとに。か? 【眩華】:成功者 【GM】:いや、誰か1人成功すればOK 【眩華】:ういうい 【シレン】「魔石か。質はあまり良くないみたいだけどまああって困るもんじゃないしね」 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+7+2+1: 2D6: (1, 4) = 5 = 15 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+7+2+1: 2D6: (1, 4) = 5 = 15 【GM】:D2のプライズをどうぞ 【GM】:【真美子】「玉兎さんって凄い」さっきと良い今回と良い尊敬の眼差しで見ていますw 【恭介】:w 【玉兎】「…(ふと気付いたが、この子に目を付けられると色々面倒くさいことになりそうな気が)」 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3 【GM】:通路は上へ繋がっている 【シレン】:では上に 【GM】:上はC6、2D6+22+6でジャッジを<玉兎 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+22+6: 2D6: (3, 2) = 5 = 33 【眩華】:w 【GM】:33:散々な回復の泉 治癒力:5 C:12 F:7 ジャッジの達成値分だけHPとMP回復。6回使用可能。 【恭介】:確かに散々な泉w 【GM】:GMはCKの手札補充 【恭介】「…明らかに飲んだらヤバそうな色してるが一応回復の泉だな、これ」 【シレン】:疲労してないしいいやw 【鷹人】:ないしいいと思うよー 【シレン】「これはちょっと口にしたくないね。今は疲れてる人もいないし先に行こうよ」 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5 【GM】:通路は上へ 【シレン】:では上にー 【GM】:上はC8、2D6+22+8でジャッジを<恭介 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+22+8: 2D6: (5, 3) = 8 = 38 【恭介】:38 【GM】:34〜39:悪くない回復の泉 治癒力:0 C&F:キャラクターのものを使用。 ジャッジの達成値分だけHPかMP回復。3回使用可能。 【シレン】:いらないっすw 【GM】:GMはCJの手札補充 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1 【GM】:行き止まりだ 【眩華】:減ってnry 【鷹人】:次次ー 【シレン】:では戻って中央に 【恭介】:戻ろうw 【GM】:JKw 【シレン】:w 【眩華】:うほw 【恭介】:あるぇー?w 【GM】:おかしい、特に札に細工はしてないんだがw 【GM】:10:八坂明人A 【恭介】:向こうが(階層的に)下がりまくるのに大してこっちは(レベルが)上がりまくるんじゃないだろうなw 【シレン】:さっき出たばっかじゃんw 【GM】:八坂明人がキミたちを待ち受けている。 【GM】:キミたちに気がつくと 【GM】:【明人】「なぁ、瑠璃って今、何階層辺りに潜っているか知ってるか?」 【シレン】「いや、会長、さっきまで上に居ませんでした?」 【眩華】:「しらなーい」 【恭介】「ん? …ああ、あの無断欠席状態の生徒か。 いや、正直こっちが質問したい位だな、生徒会長」 【鷹人】「最近は…あんま会ってないよなぁ」 【シレン】「瑠璃ちゃんがどうかしたんですか?」 【玉兎】「確か前血まみれになってましたね」思い出すように 【GM】:【明人】「そうか…」 【シレン】「!!?」 【GM】:キミたちに最近瑠璃という少女の様子がおかしいと告げてくれる。 キミたちとほぼ同じ深度まで潜っているのは明人と彼女くらいなのだが。その彼女が最近地上に戻っていない。 もしかしたら、どこかで……。 【シレン】「え、戻ってない!?」 【GM】:【真美子】「へ〜、そんな娘が居るんですか。会って見たいですね」 【恭介】「まあ見つけたらこっちで保護しておくか。 ヤバそうだったら無理矢理にでも地上に送り返せばいいか」 【シレン】「ほ、ホントなんですか! 瑠璃ちゃん一人なのに」 【GM】:【明人】「頼む、もし見つけたら地上に戻るように説得してくれ」 【玉兎】「また無理難題をさらっと言いますねぇ」 【恭介】「やれるだけやってみるが…無理だったらそのときは強引にでも連れ戻したほうがいいかもしれん」 【GM】:【明人】「他に頼めそうな奴等が居ないんだよ」 【鷹人】「一応やってみるけどなー」 【シレン】「は、はい。というか今度会ったら無理やりにでも連れ帰りますよ!」 【GM】:【真美子】「おお〜、何だかんだ言って上の信頼度は高いんですね皆さん」感心 【恭介】「多分、言って聞く様な性格はしていないだろうからな…」 【眩華】:「ちゃんとお家に帰らないとダメー」 【GM】:【明人】「悪いな。俺も一応探して見るからこれで」迷宮の奥へと1人歩いて行きます 【GM】:そして皆さんは明人の姿が完全に消えた後で気が付きました 【シレン】「会長も見つけたらよろしくお願いしますよー!」 【GM】:明人は真美子の方を一度も向かなかった事に!w 【恭介】:どうでもいいだろう、それw 【眩華】:www 【シレン】:w 【シレン】「・・・あれ、よく考えたら会長もここまで来てるなら自分で真美子ちゃんをつれてくれば良かったんじゃ?」汗 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6 【GM】:えーと、右には繋がっていない事が確定しているのでそれ以外には全部繋がっています 【シレン】:じゃあ上にー 【GM】:上はSA 【GM】:戦うなら2D6+22+15でジャッジを<眩華 【GM】:スルーして他を先に見るならまた後で 【シレン】:Aならやらざるをえないね 【眩華】:うい 【鷹人】:まあ後でやっても今やってもかわらんしね 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+22+15: 2D6: (6, 2) = 8 = 45 【眩華】:まわtt 【シレン】:消耗無いからいまやっちゃえ 【シレン】:おーいw 【GM】:ナイスw 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+22+15+10: 2D6: (4, 4) = 8 = 55 【眩華】:まt 【GM】:ナイスww 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+22+15+10+10: 2D6: (5, 4) = 9 = 66 【眩華】:コウナリマスタ 【GM】:CKで79に上昇 【玉兎】:これはきつそうだなw 【シレン】:ぎゃーw 【眩華】:……ゴクリ 【シレン】:まあ、なんとかなるんじゃない? 【GM】:そして写真撮るならどうぞーw 【シレン】:ハイパークロックアップするよw 【眩華】:2回回ってんなw 【シレン】:じゃあ写真・・・は一度に1枚だっけ? 【GM】:1度に1枚ですね 【シレン】:では8/9に 【GM】:他の人が撮るなら可能ですが 【シレン】:今日は写真部はシレン君だけなのよ、カオスさん休みなのでw 【GM】:そしてPL側はプライズの使用は無しですか? 【シレン】:まあ、なんとかなるんじゃないかな? 【恭介】:さて、どうしたものか・・・ 【GM】:このままなら1D6を2回お願いします<眩華 【鷹人】:頑張ってみる? 【眩華】:まかせr 【シレン】:ちょっと本気見せようか。今日はカオスも居ないから待ち戦法は使えないしw 【恭介】:w 【GM】:ういw 【GM】:77〜80:魂無き殺戮者達 それは声もなく、音もなく。ただ殺意だけとともに襲ってくる。  1D6を2回 【GM】:ロールプレイ必要ないから楽だわーw<声なし 【眩華】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4 【眩華】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2 【眩華】:こうなった 【シレン】:まあ、うさぎ以外なら何でもいいやw 【眩華】:いいのかw 【恭介】:w 【GM】:では第一ラウンドセットアップ 【GM】:PCはC5で 【シレン】:では亀裂にタンブリングダウン 【シレン】:当たればカウント−11 【恭介】:箒に乗っておこう 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+35+1: 2D6: (2, 2) = 4 = 40 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+25: 2D6: (6, 3) = 9 = 34 【GM】:命中 【シレン】:カウント−11です 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (3, 6) = 9 = 22 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+12-11: 2D6: (2, 4) = 6 = 7 【玉兎】:セットアップ:剛の構え 【眩華】:セットアップ無し 【GM】:騎士:22 亀裂:7 【眩華】:亀裂も敵なのかw 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (6, 4) = 10 = 22 【鷹人】:セットアップはなしですね 【GM】:真美子:22 【鷹人】:プラーナ2で 【シレン】:そのぐらいならこっちはプラーナいらないか 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+22+2D6: 2D6: (6, 1) = 7 2D6: (5, 4) = 9 = 38 【眩華】:プラーナ2 リフレクトブースタ 【シレン】:行動値(リフレクトブースターとヒートシフト使用、代償4MP) 【恭介】:プラーナ無しでも先手は取れるし…攻撃は専門に任せて護衛に回るか 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+7+24+2D6: 2D6: (5, 1) = 6 2D6: (4, 2) = 6 = 43 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+21+1: 2D6: (2, 6) = 8 = 30 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+18+1+13+2: 2D6: (2, 4) = 6 = 40 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+34: 2D6: (3, 6) = 9 = 43 【GM】:玉兎:43 眩華:43 詩漣:40 鷹人:38 恭介:30 真美子:22 騎士:22 亀裂:7 【シレン】:ではまず 【シレン】:イニシアチブに《御霊符》で割り込む。行動カウントに関らずメインプロセスを行なう。行動終了後カウントは通常どおり減少。代償カウント4 【シレン】:マイナー《魔力拡大3》、メジャーで自分以外の4人にレイソード使用。代償7MP、4C 【シレン】:天属性魔法ダメージになるけどいいよね? 【GM】:どうぞどうぞ 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+35+1: 2D6: (4, 3) = 7 = 43 【シレン】:あ、回った、シャーッターチャンスw 【シレン】:天属性魔法ダメージに書き換えて【命中】+2【攻撃】+14 【眩華】:自分のいいとこアピールとか汚い流石シレン汚い 【シレン】:玉兎:43 眩華:43 鷹人:38 恭介:30 詩漣:22 真美子:22 騎士:22 亀裂:7 【GM】:ではイニシアチブで真美子は《結界符》SL2を使ってくれます 【GM】:このSqに居る限り防御と魔防+4です 【GM】:代償は5カウント 【シレン】:おおー 【眩華】:ういー 【恭介】:うぃ 【GM】:【真美子】「私は隠れてるんで皆さんは頑張ってくださ〜い」と先生の後ろへw 【シレン】:では眩華さんからどうぞー 【眩華】:ほほい 【眩華】:マイナー幻夢奏者代償カウント1 朧月とライトニングスコール装備 【眩華】:メジャーで悪しき夢 代償2c 対象は騎士のほうで 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+25: 2D6: (3, 1) = 4 = 29 【眩華】:低いなぁw 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (6, 4) = 10 = 22 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+12+10: 2D6: (5, 5) = 10 = 32 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+12+20: 2D6: (1, 6) = 7 = 39 【眩華】:げげぇ 【鷹人】:振りなおしなかったっけこっち 【GM】:凄い華麗に回避w 【眩華】:ないなー 【恭介】:無い…それに10点差は覆せないな 【眩華】:くそう、姉なら摂理とか言ってやんのにw 【鷹人】:とはいえこれだけまわされたら流石に無理があるからしょうがないか 【GM】:【騎士】「………」 【鷹人】:玉兎どぞー 【GM】:無言でスイッと回避 【眩華】:「はぅ! 避けられたー」 【玉兎】:んじゃまぁ、流石に亀裂に飛行しないで隣接すると痛い目見そうなので 【眩華】:玉兎:43 鷹人:38 恭介:30 眩華:30 詩漣:22 真美子:22 騎士:22 亀裂:7 【玉兎】:マイナーでC4に移動メジャーで亀裂に射撃 【GM】:玉兎:43 鷹人:38 眩華:30 恭介:30 詩漣:22 騎士:22 真美子:17 亀裂:7 【GM】:真美子は結界符使ってるんでこうですな 【眩華】:なるる 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+28: 2D6: (4, 2) = 6 = 34 【シレン】:あ、では 【シレン】:あ、移動しちゃうのか 【シレン】:じゃあいいや 【鷹人】:流石にそのままでいるのもね 【GM】:回避振るよー? 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+20: 2D6: (6, 4) = 10 = 30 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+20+10: 2D6: (1, 3) = 4 = 34 【恭介】:おかしい、今日のGMのダイスおかしいw 【GM】:あー、中ったー 【玉兎】:GM出目良いなw 【鷹人】:別にいいのよ 【恭介】:だが能動側有利だったはず、NWとS=F 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+37+12+15: 2D6: (1, 1) = 2 = 66 【玉兎】:うわFった 【シレン】:ここでFるか?w 【GM】:そして写真撮るならどうぞーw 【眩華】:w 【玉兎】:27点だな 【シレン】:まあ写真は取る 【鷹人】:何言ってるんだ 【恭介】:なんだか今日はダイスがガタガタだな; 【シレン】:で、さっそくカメラ一個埋まったよw 【GM】:亀裂と玉兎で一気に2枚か?w 【鷹人】:レイソードは攻撃じたいに入るよ 【鷹人】:だから42ね 【GM】:ん、レイソードは+14じゃなかったっけ? 【玉兎】:あ、普通に間違えた<+14 【鷹人】:あれ。玉兎、どっちか修正間違ってる? 【シレン】:+14 【GM】:じゃあ41か 【GM】:魔防振ります 【シレン】:命中+2の攻撃+14だよ 【玉兎】:いや、15の方は剛の構え 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+20: 2D6: (3, 6) = 9 = 29 【玉兎】:だから45ですな 【玉兎】:違う44だ 【GM】:37+14−10だと41じゃない? 【鷹人】:ああ、そこはこちらの計算間違いですね 【玉兎】:あぁ、そうか。ゴメンボケてた 【鷹人】:41でいいかと 【シレン】「な、なんか今日はみんな調子悪そうだね。大丈夫?」汗 【GM】:では12点ダメージで 【シレン】:鷹人:38 玉兎:33 眩華:30 恭介:30 詩漣:22 騎士:22 真美子:17 亀裂:7 【鷹人】:しかしひどいな 【シレン】:では鷹人ー 【GM】:少し罅割れが強くなった気もするがまだまだみたいです 【鷹人】:ナギさんの予言がナギさん以外に的中している 【玉兎】「亀裂の奥は狙いにくいなっ」 【シレン】:なんかみんな移動するようだから援護は飛ばさないよ。カウントは今のほうが便利だし 【鷹人】:ごめんねえ、移動しないと命中が怖いから 【シレン】:では鷹人どうぞ 【鷹人】:ではこちら、マイナーでB4に、メジャーで闇翔ける殺意、オートで烙印:天 【鷹人】:対象は亀裂、ターンスラッシュとスピードスターが発動 【シレン】:B4? 【鷹人】:B4 【シレン】:あ、まった 【鷹人】:待つ 【シレン】:出来れば固まってくれたほうが助かる。こっちの範囲ヘイスト入るので 【シレン】:まあ22カウントの時点で良いので 【眩華】:んじゃ次はこっちも移動しといたほういいのか 【鷹人】:ふむ 【鷹人】:じゃあ、次はC4に行くよ 【鷹人】:とりあえずこのまま亀裂に行きます 【シレン】:OK,ではどうぞ 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+24+7: 2D6: (5, 2) = 7 = 38 【鷹人】:38でどうぞ 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+20: 2D6: (4, 2) = 6 = 26 【GM】:命中 【鷹人】:あ、代償は異形適応で 【鷹人】:オートでリバースストライク 【鷹人】:18点ほど使えるな。18点消費してジャッジに+18 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+75+7+18: 2D6: (2, 6) = 8 = 108 【GM】:ぎゃーw 【鷹人】:108の天魔法ダメージで 【シレン】:げ、そんなに出るのかw 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+20: 2D6: (4, 2) = 6 = 26 【GM】:82点ダメージで一気に死んだw 【恭介】:さすがというかなんというか; 【眩華】:うっはw 【鷹人】「ハッハァー! 砕けてなぁ!!」軽く殺意を乗せて箒剣を振るい。 【GM】:【亀裂】「!!」パリーンという音と共に空間の亀裂は砕け、直後に何もない様に元通りになりました 【シレン】:玉兎:33 眩華:30 恭介:30 鷹人:28 詩漣:22 騎士:22 真美子:17 亀裂:7 【GM】:【真美子】「凄い、あんな一撃ができるんだ」 【恭介】「流石だな。 評価してもいい一撃だ」 【眩華】:「わー、すごーい」 【鷹人】「おうよ、ちょっと頑張ればな」にぃっと笑いつつ 【恭介】「格好つけるのは全員片付けてからだ」 【恭介】「あと1体残ってる。見学生徒は俺が引き受けるから片付けて来い!」 【鷹人】「へいへい、先生はクールだなー、これでクールビューティーだったら」(ぇー 【シレン】:じゃあ33で玉兎ー 【恭介】:こらこらw 【玉兎】「男がビューティーってなんなんですか」 【玉兎】:マイナーでC3に移動メジャーで射撃 【鷹人】「女性教師だったらって事だけどなー(によ」 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+28: 2D6: (2, 5) = 7 = 35 【恭介】「そういう発想は思っても口に出さないことだな」 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+28+10: 2D6: (6, 6) = 12 = 50 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+16: 2D6: (6, 3) = 9 = 25 【GM】:無理です 【恭介】「まあ、俺がお前の立場だったら似たようなことを考えるかもしれないが」 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+37+15+14: 2D6: (1, 1) = 2 = 68 【GM】:おーいw 【玉兎】:またかよ! 【恭介】:(つд`) 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+20: 2D6: (1, 3) = 4 = 24 【玉兎】:宝石割るかw 【GM】:なら44ダメージか 【恭介】:そこまで必要かー?w 【玉兎】:何か悲しいじゃないかw 【眩華】:w 【鷹人】:いいんじゃない?2回もあったら悲しいのは事実だ 【GM】:一気に三分の二持って行かれた 【眩華】:ほほほ 【シレン】:あー、ヘイストいらんなw 【恭介】:だなw 【シレン】:では 【シレン】:イニシアチブに《鉄刃符》で範囲選択(1)に「そのラウンドの間、対象が自身と同じSqで行なう【攻撃】【魔攻】ジャッジに+3、自分が移動すると終了」を。代償カウント5 【シレン】:をどうぞw >眩華 【玉兎】「…メンテナンスもう一回したほうがいいかなコレ」黄金拳銃見てため息 【眩華】:こっちかな 【鷹人】「メンテナンスっつーか運が悪いだけだと思うけどなー。ドンマイドンマイ♪」 【恭介】「後でいい技術屋紹介してもいいぞ?」>兎 【シレン】:眩華:30 恭介:30 鷹人:28 玉兎:23 騎士:22 詩漣:17 真美子:17 亀裂:7 【眩華】:マイナー幻夢奏者 代償カウント1でマイナー二回 朧月と凍月 メジャーで悪しき夢 代償カウント2 【眩華】:対象は騎士で 【シレン】:【魔攻】+3もあげたからガンバw 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+25: 2D6: (3, 2) = 5 = 30 【眩華】:ふっ 【眩華】:30で 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (4, 3) = 7 = 19 【GM】:命中、2回目は無かった 【玉兎】「いえ、ここから出たらオーバーホールにかけようと思います」 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+42+20+3+1+3 マヒ: 2D6: (3, 5) = 8 = 77 【シレン】:こっちも大概だなw 【GM】:ここでクリティカルですかw 【眩華】:放心捕縛マヒd 【シレン】:あ、更に回ったのかw 【眩華】:おっと 【恭介】:おw 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+42+20+3+1+3+10: 2D6: (5, 3) = 8 = 87 【眩華】:まt 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+42+20+3+1+3+10+10: 2D6: (2, 3) = 5 = 94 【シレン】:更にw 【眩華】:ドカーン 【恭介】:今日のダイス、全体的におかしいなw 【GM】:すみません。魔防20で残りHP21しかないんですがw 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+20: 2D6: (6, 1) = 7 = 27 【GM】:67ダメージで死亡 【シレン】:どこか、クウヤ君にトラウマ連想させるような一撃がw 【GM】:最大HPでも65しかないわ!w 【眩華】:「上手に焼けましたー」 【玉兎】「おー」拍手 【シレン】「・・・なんか、見掛け倒しだったね」 【眩華】:やはり悪しき夢10はでかいなぁw 【恭介】「お疲れさん」 【GM】:【真美子】「いやいや、皆さんが凄いんだと思いますよ。流石はマオウパワー」 【GM】:戦闘終了 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3 【GM】:通路は左へ 【鷹人】「でも結構消耗するんだぜー、具体的には最大HPの3分の1くらい」 【シレン】:じゃあ階段も見つけたし潜ろうか? 【シレン】:ああ、先にヒールする? 【シレン】:先ずはカメラ変えて、と 【鷹人】:お願いするよ、HP20減ってるので 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+35+1: 2D6: (2, 3) = 5 = 41 【GM】:【真美子】「あ、ヒールなら私もできますよ〜」治癒力3だけど 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+7+6: 2D6: (5, 1) = 6 = 19 【シレン】:19回復ー 【恭介】「俺も体力使う派だが、お前のほうが消耗が早いな…」 【眩華】:MP18減ったかー、そのうちの14はライトニングスコールの修正の所為だけどw 【シレン】:消費MPは1だw 【眩華】:いや20だ 【鷹人】「あー大丈夫大丈夫、コレくらいなら結構直るから」シレンの肩叩きつつ 【シレン】:MPポーション使おうか? >眩華 【鷹人】「オレのは先生より効率良くないんだけどなー。 まあ魔法にも使えるっぽいし?」 【眩華】:いや、戦闘のたびに14上限下がるからw 【シレン】「はは・・・まあそのぐらいしか僕の仕事無いしね」鷹人に苦笑しつつ 【眩華】:実質は6しか減ってないというわけでw 【シレン】:じゃあ回復もしたし階段潜ろうか 【恭介】:残りタイルは捨てる? 【玉兎】「ヒーラーは仕事が無いほうが平和でいいですよ。危機が一番忙しいわけですし」 【シレン】:でいいんじゃない? あとJK1枚で山札半分残ってるらしいからw 【眩華】:まさかの残りタイルにJKがある現象が!?w 【GM】:(確認)ないな、流石にw 【鷹人】:ないともいえないので 【恭介】:GMが確認した!?w 【眩華】:w 【シレン】:有ったら有ったで次の階からは階段→階段コースで山札尽きるまで直滑降さw 【鷹人】:これで嘘だったら洸さんに復讐を誓うw 【眩華】:www 【鷹人】:では進もうか 【眩華】:ういー 【シレン】:どんどん進もうw 【GM】:つーか、三枚中二枚がSだからスルーだなw 【恭介】:GMとしては華麗にスルーすべきなのかもしれないがw 【恭介】:まあ降りるかw 【シレン】:では23階か 【GM】:では真ん中上でC10 【GM】:2D6+23+10でジャッジを<鷹人 【鷹人】:ほい 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+23+10: 2D6: (2, 3) = 5 = 38 【GM】:34〜39:悪くない回復の泉 治癒力:0 C&F:キャラクターのものを使用。 ジャッジの達成値分だけHPかMP回復。3回使用可能。 【GM】:GMはH10の手札補充 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2 【恭介】:…使うか?w 【眩華】:一応MP飲んでいいかなー期待値分は減ってるから 【GM】:通路は下へ 【シレン】:どうぞ 【鷹人】:どぞー 【眩華】:thx− 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8 【眩華】:まわtt 【シレン】:w 【シレン】:では写真を 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (4, 1) = 5 = 15 【シレン】:こっちも一回貰おう 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (1, 5) = 6 = 7 【眩華】:全快ではないがライトニングで消える分までは余裕でw 【シレン】:他にMP減ってる人ー? 【シレン】:居ないなら貰うよ? あと5で全快だが 【鷹人】:どぞどぞ 【恭介】:ドゾ 【鷹人】:MP使わないしねまだ 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (2, 4) = 6 = 7 【シレン】:では全回復ー 【シレン】:先行きますか 【鷹人】:れっつごー 【シレン】:下にー 【GM】:下はCQ、2D6+23+12でジャッジを<詩漣 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+23+12: 2D6: (6, 6) = 12 = 47 【GM】:43〜50:まぁまぁな回復の泉 治癒力:5 C&F:キャラクターのものを使用。 ジャッジの達成値分だけMP回復。5回使用可能。 【GM】:GMはHJの手札補充 【シレン】:もうイラネェww 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5 【鷹人】:いらんのう。 【恭介】:うんw 【GM】:通路は右と左へ 【シレン】:誰か欲しければどうぞ?w 【シレン】:では左かな? 【鷹人】:いらなあいw 【玉兎】:まだ余裕w 【GM】:左はS4 【シレン】:じゃあ引き返すーw 【シレン】:反対の右にー 【GM】:……… 【GM】:JKw 【恭介】:オイw 【シレン】:おおーw 【眩華】:うはwwwww 【シレン】:これで階段連覇コース確定かw 【鷹人】:早いなぁ 【恭介】:なんだろう、この狙ったようなJKはw 【玉兎】:運が良いのか悪いのかw 【シレン】:まさかもう出るとはw 【鷹人】:いいほうでしょうこれはw 【GM】:11:瑠璃B 【GM】:タイルにはいると、瑠璃と見慣れない女生徒がなにやら話している。 違う、女生徒ではない。蝿の女王の名を持つ魔王ベール=ゼファーだ。 キミたちに気がついた瑠璃は身を翻して、フォートレスの奥に消えた。 【GM】:【瑠璃】「っ!」 【シレン】「瑠璃ちゃん!!」 【鷹人】「はろ〜♪って行っちゃったなー」 【シレン】:慌てて追います 【GM】:すると、キミたちの前にベール=ゼファーが立ち塞がる。 【GM】:【ベル】「ダメよ、女の子同士の内緒話を立ち聞きなんかしちゃ」そう行ってベルは微笑む。 【シレン】「誰だ! 退いてくれ!」 強引に通り抜けようとする 【恭介】「っち、ここで遭っちまったか。 あんま荒事は御免なんだが…」 【GM】:【行って】は仕様ですw 【眩華】:「むむぅ?」 【GM】:【ベル】「人の話は聞きなさいよ」では詩漣を指先一つで吹っ飛ばす 【シレン】「!!? うわぁあ!!」 【GM】:【ベル】「特に大魔王の話はきちんと聞かないとあっさり死んじゃうわよ」にこり 【シレン】「何するんだ・・・ってこの気配まさか!?」 【鷹人】「おー華麗に吹き飛んだなー」 【玉兎】「…ベール=ゼファー、最強の魔王の一角ですよ」起きたシレンに 【GM】:【真美子】「え〜っと、やっぱりお知り合いの魔王ですか?凄いですねぇ」 勘違い 【シレン】「・・・また魔王!」 【眩華】:「おおー、すごーい」>最強 【シレン】「魔王が瑠璃ちゃんと何の相談だよ?」 【GM】:【ベル】「言ったでしょう。内緒話よ」 【恭介】「とりあえず何故あんたみたいな大物がここにいるのか…まあ、大体理由の察しはつくんだが」 【GM】:【ベル】「デリカシーが無いとあの娘に嫌われるわよ」 【玉兎】「…まぁ、大体は秘密公爵に聞きましたしねぇ」<理由の察し 【GM】:【ベル】「………へ?」 【鷹人】「そうだったなー。 でも今思うとスリーサイズくらい聞いておけばよかったかもな」 【GM】:【ベル】「ちょっ、ちょっと待ってなさい」おもむろに0-Phoneを取り出して 【恭介】「あの魔王は何考えてるのかよく解らんからな…一応ベルの配下ではあるが、実際はどうなのやら」 【眩華】:「そういえばそうでしたー」 【GM】:【ベル】「………どう…こと……だからって……リオーン!!」 【眩華】:ポンコツはいりまーすw 【GM】:通話中のようです 【恭介】「向こうはいわゆる万年戦国状態みたいな物だからな。明日には勢力状況入れ替わり、とかもあり得る」 【玉兎】「『だって聞かれなかったし』と言われたんでしょうね」<通話中 【恭介】:ああ、やっぱりぽんこつモードにw 【GM】:【ベル】「ま、まあ。私の用は済んだわ。精々頑張りなさいウィザード達」 【GM】:時間稼ぎの会話は十分になったのかフォートレスの奥へ消える。 【GM】:額にでっかい汗が張り付いていたがw 【シレン】「え? 一体何の為に出てきたんだ??」 【眩華】:「ばいばーい」手を振る 【恭介】「少なくとも明白な目的を持ってここに来たことは確かだろう」 【鷹人】「内緒話しに来たんだろーなー」 【玉兎】「ぶっちゃけ目的は私たちで無く、瑠璃さんの方でしょうね」 【シレン】「・・・あれ、一番強い魔王なの? なんか今までで一番緊張感なかったけど(汗)」 【シレン】「なんか無茶苦茶困ってたし」 【恭介】「十中八九そうだろうな。 まあ、向こうは気づいているウィザードなんて居ないだろうと思っていたんだろう」 【眩華】「らしいですー。おねーちゃんが言ってましたー」>強い 【恭介】「ああ、単に自分の思っていたことと現実が違っていたんだろう」>シレン 【GM】:【真美子】「つまり、噂にあったPTに居る本物の魔王が瑠璃って人なんですね。うわ〜噂はやっぱり本当だったんだ〜♪」 【恭介】「いや、瑠璃は俺の引率じゃないぞ?」 【GM】:【真美子】「あれ、違ったんですか?」 【玉兎】「一番強い魔王ですが、一番やられてる魔王も彼女ですからねぇ…」<一番緊張感無かった 【恭介】「そもそもアイツは誰とも組まずに入ってる。 全く、授業にも出ずに熱心に…」 【恭介】「瑠璃の担任からも何度も言われてるんだよ。「見つけたら首に縄かけてでも連れ戻してくれ」って、何度も何度も…」 【シレン】「・・・やっぱり瑠璃ちゃんも魔王がらみなのかな。あの本の魔王さんが言ってたように」 【GM】:【真美子】「苦労してるんですねぇ、先生も」 【恭介】「なに、生徒に心配されるほどじゃないさ」 【GM】:通路は全方向にあるのが確定しています 【恭介】「(……というか、あの魔王が直接あった以上、相当ヤバい方向なのは確かなんだが…)」 【シレン】「はぁ・・・瑠璃ちゃん、一体何やってるんだよ」嘆息 【シレン】:ではまず上から 【GM】:上はC2 【GM】:2D6+23+2でジャッジを<玉兎 【シレン】:ああ、もう休憩所はいいですw 【シレン】:他行こう、他w 【GM】:ジャッジあると写真になるかもしれんが 【シレン】:おお、なるほど。ではジャッジだけでもw 【GM】:GMはS8の手札補充 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+23+2: 2D6: (4, 1) = 5 = 30 【GM】:26〜32:適度な回復の泉 治癒力:0 C&F:キャラクターのものを使用。 ジャッジの達成値分だけMP回復。3回使用可能。 【シレン】:はい、次行こうか、下にーw 【恭介】:w 【眩華】:w 【GM】:下はS2 【GM】:2D6+23+2でジャッジを<恭介 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+23+2: 2D6: (2, 6) = 8 = 33 【恭介】:33 【GM】:このままでいいか(GMは諦めた) 【シレン】:Sに囲まれたか。行くしか無いね 【GM】:31〜33:第一次防衛線 キミたちを待ちかまえていたかのように、そこには無数のエネミーが配置され、組織だった攻撃を行ってきた。 【GM】:1D6をお願いします 【恭介】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8 マップファイルが変更されました 【眩華】:もふ 【GM】:PCはC1へ 【恭介】:扉があるのか 【GM】:今回は数が多いのでエニーセブンを使います 【鷹人】:ういうい 【GM】:【落とし子】「偉大なる“蝿の女王”ベール=ゼファー様の為に此処は通さんぞウィザード共!」 【恭介】:全部で5体…動物3体は足止め・肉壁とかだな 【恭介】「チッ…面倒な事になってきたなこりゃ」 【鷹人】「大丈夫だって先生、これくらいはさ」 【シレン】「こっちは瑠璃ちゃんに早く追いつかなきゃならないってのに鬱陶しい!!」 【GM】:都合よく落とし子とか出てくる辺りダイスって怖いw 【恭介】「まあ、少し急いでるんだ…死んでも恨むなよ?」 【玉兎】「壁は砕く方向で」 【GM】:真美子:19 落とし子:17 番兵:17 動物:17 【鷹人】:セットアップはなし、プラーナを2使おう 【シレン】:ああ、プラーナいいよ。雑魚っぽいからヘイストで加速させて一気にたたみ掛けようw 【GM】:NPCはこんな感じ 【玉兎】:セットアップ剛の構え 【眩華】:セットアップなしー 【シレン】:では落とし子にタンブリングダウン 【恭介】:セットアップは無し…だな 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+34+2D6: 2D6: (2, 2) = 4 2D6: (3, 1) = 4 = 42 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+35+1: 2D6: (5, 3) = 8 = 44 【玉兎】:プラーナ2点 【シレン】:行動値(リフレクトブースター使用、代償1MP) 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+22+2D6: 2D6: (5, 4) = 9 2D6: (4, 2) = 6 = 37 【GM】:こっちは落とし子が《瘴気の城塞》、マヒは《苦痛耐性》で打ち消す 【眩華】:リフレクトブースタだけー 【シレン】:落とし子さん、44に抵抗どぞ 【恭介】:ブーストは…俺はいいか 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+18+1+13: 2D6: (1, 2) = 3 = 35 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+21+1: 2D6: (2, 5) = 7 = 29 【恭介】:ちw 【GM】:12+7で19だから抵抗失敗 【シレン】:ではカウント−11です 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+24+1+7: 2D6: (5, 3) = 8 = 40 【GM】:玉兎:42 眩華:40 鷹人:37 詩漣:35 恭介:29 真美子:19 番兵:17 動物:17 落とし子:6 【シレン】:じゃあさっさと終わらせよう 【シレン】:イニシアチブに《御霊符》で割り込む。行動カウントに関らずメインプロセスを行なう。行動終了後カウントは通常どおり減少。代償カウント4 【シレン】:マイナー《マジックサークル》、メジャーでヘイスト使用。代償4MP、2C 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+35+1: 2D6: (4, 5) = 9 = 45 【鷹人】:わーいw 【シレン】:自分がカウント16下がって他のみんなのカウント+11 【眩華】:ワーイ 【シレン】:玉兎:53 眩華:51 鷹人:48 恭介:40 真美子:30 詩漣:19 番兵:17 動物:17 落とし子:6 【シレン】:ではどうぞ 【GM】:では真美子は《結界符》を使用でw 【GM】:防御と魔防に+4どうぞー 【玉兎】:んじゃとりあえず落とし子を削っておこう 【玉兎】:マイナーで動物1にエンゲージ、メジャーで落とし子に射撃。カバーされるだろうけど( 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+28: 2D6: (1, 4) = 5 = 33 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (3, 2) = 5 = 15 【GM】:ファンブルw 【恭介】:w 【眩華】:w 【GM】:では番兵が《カバーリング》 【鷹人】:カメラカメラ 【シレン】:では写真ー 【鷹人】:後犬丸さんアレ使っちゃおう是 【玉兎】:うむり、使うとも 【GM】:番兵はカウント16へ 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+37+15: 2D6: (5, 4) = 9 = 61 【玉兎】:そしてシャープシューターで防御ファンブルで 【GM】:物理だよね 【玉兎】:うん物理。じゃないとシャープシューター意味無いし( 【鷹人】:物理だねえ 【GM】:………そういやエニーセブンって言ったのになんでさっきダイス振ったんだ私?w 【眩華】:w 【GM】:防御は20でファンブルだから10になる 【シレン】:はい、では更に写真をw 【GM】:51ダメージで即死w 【シレン】:イニシアチブに《鉄刃符》で範囲選択(1)に「そのラウンドの間、対象が自身と同じSqで行なう【攻撃】【魔攻】ジャッジに+3、自分が移動すると終了」を。代償カウント5 【GM】:【落とし後】「バーン!!くぅ、あの鉄壁と呼ばれたバーン=ペインを一撃でし止めるとは」 【眩華】:後wwww 【眩華】:では大人しく落とし子狙うか 【玉兎】「狙いどころがない装甲なんてそうそう無いんですよ」 【シレン】「・・・なんか有名な人だったの? あんまり強そうには見えなかったけど」 【GM】:眩華:51 鷹人:48 玉兎:43 恭介:40 真美子:25 動物:17 詩漣:14 落とし子:6 【眩華】:幻夢奏者 朧月+ライトニングスコール メジャーで悪しき夢 合計3c代償 【眩華】:対象は落とし子 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+24+1: 2D6: (4, 6) = 10 = 35 【眩華】:こんなんでましt 【GM】:抵抗は12+7で19だから命中 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+42+20+3+2+1: 2D6: (5, 3) = 8 = 76 【眩華】:まわtt 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+42+20+3+2+1+10: 2D6: (6, 3) = 9 = 87 【シレン】:はーい、ではカメラ最後の一回ーw 【眩華】:+マヒ放心 【GM】:魔防は15+7で22だから65ダメージ。死んだw 【恭介】:哀れ、落とし子もぽんこつだったw 【眩華】:「あれ? なんか調子がいいー♪」 【GM】:【落とし子】「申し訳ありませんベル様。この尾戸 新吾(おと しんご)お力になれませんでしたー!」死亡 【眩華】:死んだwwwww 【玉兎】「よし、後は動物だけですね」 【シレン】:GM,もう降伏でよくね?w 【恭介】:動物どうなるのやらw 【GM】:うん、動物はもう演出で倒したで良いよw 【シレン】:ぬこだかわんこだか知らないけど逃げて良いよ?w >あにもーず 【GM】:憑かれしもの(動物)だから倒せば助けれるし 【シレン】:【シレン】「あー、ほらみんな、怖いお兄さん達に苛められないうちにお家に帰ろうね・・・」 【シレン】:じゃあ適当に小突いたあにもー達を保護して放しますw 【GM】:では助けられた小動物達はお礼なのかぺこりと頭を下げた後に逃げていきました 【鷹人】:今日はいじめないもんw 【シレン】「帰り道に気をつけてねー」手を振って見送ろうw 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5 【GM】:では通路は左へ 【シレン】:では左に 【GM】:CA 【GM】:2D6+23+15でジャッジを<眩華 【GM】:GMはS5の手札補充 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+23+15: 2D6: (2, 3) = 5 = 43 【GM】:43〜50:まぁまぁな回復の泉 治癒力:5 C&F:キャラクターのものを使用。 ジャッジの達成値分だけMP回復。5回使用可能。 【眩華】:43− 【シレン】:MP減ってる人どうぞ。こっちは一回貰うねー 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+5+1: 2D6: (1, 3) = 4 = 10 【シレン】:余裕で全回復 【恭介】:先生全く動いてないなぁ、今日w 【眩華】:ライトニングスコール分だけだがまぁ飲んでおこう 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3 【眩華】:こっわ 【シレン】:此処で行き止まりだったらまた戦闘かw 【GM】:いやAなんだが?w 【鷹人】:お。 【玉兎】:あぁそうじゃ一回使っていい?地味にMPがw 【シレン】:どうぞ 【シレン】:で、終わったらさっさと降りようw 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 4) = 5 = 10 【玉兎】:よし全快 【シレン】:では24階にー 【GM】:ではフロア9枚の内8枚行った所で山札なくなったので捨て山をリシャッフルw 【GM】:真ん中下はSQか 【GM】:2D6+24+12でジャッジを<鷹人 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+24+12: 2D6: (6, 1) = 7 = 43 【GM】:H10の手札使って53に上昇 【GM】:53〜55:ヒーローがピンチだ! 明らかにただものではないエネミーと、満身創痍の状態で戦うひとりの勇者。だが、あきらかに優勢なのはエネミーのほうだった。 【GM】:1D6をお願いします 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6 マップファイルが変更されました 【鷹人】:おっと、ごめんなさい 【GM】:PCはC4へどうぞ 【鷹人】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2 【GM】:エネミーと同じSqに学園ヒーロー(SMP165) 学園ヒーローはPCに加勢する。だたしHP20のMP0 【GM】:【ヒーロー】「なっ、此処は危ない。キミ達は逃げるんだ!」 【恭介】「その状態で言われても説得力0だぞ?」 【眩華】:「危ないのは貴方もですー。加勢しますー」 【シレン】「大丈夫、このぐらいの敵なら!」 【GM】:【ヒーロー】「………すまない、感謝する」 【GM】:【真美子】「おお〜、これが男と男の友情って奴ですね。そしてその感情がいずれ愛情へと」 【鷹人】「無理すんなって、オレたちも闘うんだからな」 【鷹人】:腐ってやがる、早すぎたんだ 【恭介】:w 【鷹人】:いや、遅すぎたのか? 【シレン】:手遅れですw 【恭介】「急いでこっちに来い。 盾くらいにはなってやる」>ヒーロー 【シレン】「少し下がっててください。そいつの時間を『止めます』」 【シレン】:ということで、セットアップにゴーレムにタンブリングダウンー 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+35+1: 2D6: (1, 1) = 2 = 38 【恭介】:オイw 【GM】:25かな? 【シレン】:です 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (5, 3) = 8 = 16 【GM】:それでも無理だったw 【シレン】:って余裕かw 【眩華】:w 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+9-11: 2D6: (5, 4) = 9 = 7 【シレン】:とりあえずカメラを自分にw 【シレン】:行動値(リフレクトブースター使用、代償1MP) 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (6, 3) = 9 = 21 【玉兎】:セットアップ:剛の構え 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+18+1+13: 2D6: (5, 3) = 8 = 40 【眩華】:リフレクトー 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+34: 2D6: (2, 1) = 3 = 37 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+24+1+7: 2D6: (4, 1) = 5 = 37 【恭介】:急がずとも…まあ大丈夫か 【恭介】(ダイス):ころころ... 2D6+21+1: 2D6: (2, 4) = 6 = 28 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+22: 2D6: (3, 2) = 5 = 27 【GM】:学園ヒーローは《ウォークライ》SL3を使用。カウント26へ 【GM】:そしてHP15へw 【シレン】:無理せずにジッとしてろよ、アンタはw 【眩華】:あんたはいったいry 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (1, 5) = 6 = 18 【GM】:詩漣:40 玉兎:37 眩華:37 恭介:28 鷹人:27 ヒーロー:26 真美子:18 ゴーレム:7 【恭介】:とりあえずこっちに移動して来い、と言いたいんだがw 【シレン】:マイナー《マジックサークル》、メジャーで自分以外の4人にレイソード使用。代償7MP、6C 【GM】:イニシアチブで真美子が何時もの《結界符》防御と魔防+4 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+35+1: 2D6: (4, 6) = 10 = 46 【GM】:詩漣:40 玉兎:37 眩華:37 恭介:28 鷹人:27 ヒーロー:26 真美子:13 ゴーレム:7 【シレン】:天属性魔法ダメージに書き換えて【命中】+2【攻撃】+14 【シレン】:更に 【シレン】:イニシアチブに《鉄刃符》で範囲選択(1)に「そのラウンドの間、対象が自身と同じSqで行なう【攻撃】【魔攻】ジャッジに+3、自分が移動すると終了」を。代償カウント5 【シレン】:さあ、みんな適当にやっちゃってくださいw 【シレン】:玉兎:37 眩華:37 恭介:28 鷹人:27 ヒーロー:26 詩漣:19 真美子:13 ゴーレム:7 【眩華】:じゃあ軽く撫でよう 【眩華】:マイナーライトニングスコール装備 メジャー悪しき夢 代償カウント2 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+24+1: 2D6: (5, 4) = 9 = 34 【眩華】:34を抵抗したまへ 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (5, 5) = 10 = 18 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+8+10: 2D6: (1, 4) = 5 = 23 【GM】:命中 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+42+20+3+1: 2D6: (4, 4) = 8 = 74 【眩華】:まわtt 【シレン】:写真ー 【眩華】(ダイス):ころころ... 2D6+42+20+3+1+10: 2D6: (1, 5) = 6 = 82 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (3, 1) = 4 = 10 【シレン】:って眩華、毎回【魔防】で回して無いか?w 【眩華】:82 魔法 風 マヒ 【眩華】:キノセイダヨ 【GM】:72ダメージに《苦痛耐性》で更に3だから75ダメージ 【GM】:辛うじて生きていますがボロボロです 【シレン】:おお、苦痛耐性持ってるw 【恭介】:w 【眩華】「硬ーい」 【シレン】「でももう駄目っぽいよ?」 【玉兎】:んじゃマイナーでC3に移動メジャーで射撃 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+28: 2D6: (1, 3) = 4 = 32 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (3, 5) = 8 = 16 【GM】:あーあw 【玉兎】(ダイス):ころころ... 2D6+37+14+15: 2D6: (4, 1) = 5 = 71 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (6, 5) = 11 = 17 【GM】:54ダメージで死亡だ 【GM】:よって《自爆》w 【シレン】:終わったなw 【シレン】:おお 【玉兎】「ゴーレムの弱点は…まぁ、そういうレベルの問題でも無いですねコレ」 【恭介】:あw 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+16: 2D6: (6, 4) = 10 = 26 【恭介】「あ」 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+16+10: 2D6: (5, 6) = 11 = 37 【玉兎】「あ」 【GM】:命中37w 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+14: 2D6: (6, 2) = 8 = 22 【GM】:学園ヒーローに命中w 【シレン】:では軽減飛ばすよw 【鷹人】「何でみんな思いつかないんだろうなー」 【鷹人】:肩に剣をかつぎつつ。 【眩華】:「みー」 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+45+10: 2D6: (2, 6) = 8 = 63 【GM】:63か。軽減で幾つ増える? 【玉兎】「最悪蘇生の光でどうにかなりませんかね?」(汗 【シレン】:GM、ヒーローの【防御】は幾ら? 【GM】:28、そしてHPが15 【GM】:誰も逃げる暇くれなかったからなぁw 【眩華】:w 【GM】:【ヒーロー】「あ」 【シレン】:チッ、20通ったら死ぬのか、しかたねぇなぁw 【シレン】:ディフェンスアップ+ヴァニシング、【防御】+32ねw 【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+28+32: 2D6: (1, 3) = 4 = 64 【GM】:弾いたか 【恭介】「……平和だなぁ」 すぱー 【シレン】:ヴァニシングは燃費悪いから使いたくなかったんだがw 【GM】:爆発の瞬間魔法の障壁がヒーローを護った 【シレン】「大丈夫ですか?」 【GM】:【真美子】「思いっきり爆発に巻き込まれてましたね〜」 【恭介】「だから下がれと言ったんだが…それより俺の教え子の方が速かったか」 【GM】:【ヒーロー】「ああ、何から何まで助かったよ。ありがとう」 【シレン】「いえいえ、爆発がたいしたこと無くて幸いでしたね」 【玉兎】「(小声で)…あれを大したことないという辺りシレン君も染まって来ましたね」 【GM】:【ヒーロー】「命削っても間に合わなかったんですが」汗 【GM】:ウォークライしたのにw 【シレン】「いや、出来れば命削らないでくださいよ(汗)」 【眩華】:「勇者ってそーいうものらしいですよー?」 >命削り 【鷹人】「まーまー、お互い無事で何よりだぜ♪」握手ー 【GM】:【ヒーロー】「いや、一般ウィザードに全部を任せるなんてヒーローとして許されないからね」握手返して 【GM】:【ヒーロー】「ファンクラブなんて作られた以上は恥ずかしい真似は出来ないよ」 【シレン】「ヒーローかぁ、でもとりあえずは一度戻ったほうがいいですよ、怪我もしてますし。あ、回復しましょうか?」 【GM】:【ヒーロー】「いや、そこまで世話にはなれない。転送で戻るし大丈夫だよ」 【GM】:【ヒーロー】「本当にありがとう。もし学園内で会ったらお礼をするよ」そういって転送されていきました 【シレン】「なんか感謝されちゃったね、珍しく」 【鷹人】「まあやってることは悪くないしなー」 【GM】:【真美子】「好感度はばっちり、これはもうフラグ確定ですよね。やっぱり誰が相手だと思いますか?」ニコニコw 【玉兎】「別に腐ってるのは構いませんけど、TPOを読んだほうが良いと思いますよ?」銃を眉間に当てつつ超笑顔( 【眩華】:「みー?」腐ってるってなにがだろう、と 【シレン】「???」 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5 【GM】:通路は左と右へ 【シレン】:では左へー 【GM】:D7、2D6+24+7でジャッジを<詩漣 【シレン】(ダイス):ころころ... 2D6+24+7: 2D6: (2, 4) = 6 = 37 【GM】:CJで48へ上昇 【GM】:48〜51:侵食の間 部屋の中は重苦しい空気に包まれている。 マップファイルが変更されました 【GM】:PCはE3へ 【鷹人】:なんで暑苦しい空気に見えたんだろう 【シレン】「なんだろ、この気配?」 【鷹人】:洸さんGMだからかな 【GM】:酷いw 【鷹人】:酷かったか、ごめんw 【恭介】:w 【GM】:B1からD5までエナジーロスト(SMZP148)が仕掛けられています 【シレン】:うわ、鬱陶しいなw >エナジーロスト敷き詰め 【GM】:【真美子】「うわぁ、これってMP削る奴ですよね」 【鷹人】「だなー。オレは平気だが」 【眩華】:「MPなくなると困るけど、減るくらいならあまり困らないのー」 【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3 【GM】:通路は上へ 【眩華】:1d6か、まあ一発くらいは誤差か 【シレン】:じゃあE1まで行って一気に離脱かな? 【鷹人】:まあ2マスくらい諦めよう 【シレン】:いや、メジャーかマイナー毎だから 【GM】:箱を無視するならそれでいけますね 【シレン】:ああ、宝箱か。じゃあ誰かお願いーw 【GM】:全力移動で3Sq移動すればエナジーロストは無視していけますよ<E1から 【シレン】:器用さ高い人は誰だっけ? 【恭介】:ツール入れて14 【鷹人】:高くはないけどエナジーロストにまったく影響ないよ 【シレン】:というと? 【鷹人】:MP使わない 【シレン】:ああ、じゃあお願い。七つ道具とAIも貸すよw 【鷹人】:AIは持ってるから、七つ道具だけ借りるよー 【シレン】:では任せたー 【鷹人】「まあ見てくるぜー」と 【シレン】:爆発する罠とかなあったらここから軽減飛ばすから 【鷹人】:箱にエンゲージ、箱を調べるね 【眩華】:「気をつけてー」 【鷹人】:AIと七つ道具は併用できたかな 【GM】:どうぞ。オートだから併用できますよ 【鷹人】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1 【鷹人】:MP1減りつつ 【鷹人】:では+5しつつ 【鷹人】:折角なのでプラーナ2 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+7+5+2D6: 2D6: (3, 3) = 6 2D6: (5, 3) = 8 = 26 【鷹人】:26ですね 【GM】:ではこのSqには吊り天井(SMZP149)が仕掛けられている事が分かった。どうやら箱を開けることで発動するようだ 【鷹人】:解除値はいくつかしら 【GM】:20です 【恭介】:箱を動かしたらどうなりますかー(棒読み 【鷹人】:固定されてるんじゃない? 【恭介】:まあ普通はそうだよねw>固定 【シレン】:吊り天井のダメージくらいならディフェンスアップで消すよ?w 【鷹人】:まあ20ならいけるいける 【鷹人】:七つ道具を使いつつ、解除判定行きますね 【鷹人】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2 【鷹人】:MP2減りつつ。 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+10+3: 2D6: (1, 5) = 6 = 19 【鷹人】:インテリジェンスアイテム 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+10+3: 2D6: (6, 3) = 9 = 22 【鷹人】:おっとファンブル 【鷹人】:いいや、宝石割っちゃおう 【GM】:では即座に罠が発動するぞw 【シレン】:じゃあ容赦なくカメラをw 【鷹人】:と思ったが、シレンが取るならいいやw 【鷹人】:罠発動どうぞ 【GM】:では難易度20の筋力ジャッジをどうぞ 【鷹人】「ハハハ、失敗したぜ♪」 【GM】:【真美子】「あっ!」 【GM】:天上が落ちてきますw 【鷹人】(ダイス):ころころ... 2D6+21: 2D6: (2, 3) = 5 = 26 【鷹人】:軽いね(しれっと 【GM】:では鷹人はあっさりと受け止めたw 【恭介】「何やってんだ…。 まあ、これ位でくたばるような生徒じゃないが」 【鷹人】「なんだこの天井、軽いなー」片手で支える(ぇー 【眩華】:「みー!」びっくり 【GM】:ではトラップはなくなりました 【鷹人】:では開ける 【鷹人】:がちゃ 【GM】:箱の中には、エメラルドタブレット(NWP159)が入っている。 【鷹人】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6 【鷹人】:合計9減少 【GM】:これ、120万もするアイテムだぜw 【恭介】:おおw 【シレン】:シレン君、自前で買ったのになぁw 【鷹人】「おー、なんか良い感じの奴だ」 【鷹人】:鷹人はそのままC1に移動で 【鷹人】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5 【鷹人】:MPは14減少。残り9か、余裕w 【GM】:他の人はE1からの全力移動か。成功するまで挑戦すれば良いし自動成功で良いよ 【GM】:ではD7のプライズをどうぞ 【GM】:鷹人C10F9詩漣C7F2玉兎C7F2恭介C7F3灰夜CF眩華C8F2 JK11まで FL24 □ □ □   □ □ □ ↑ 箱←英→□ PT分配品 ヴィヴィ預かり品(預かり料:315000) MPポーション*15(シレン)、高級MPポーション*1(治癒力21 シレン)延命の魔石*5(各人一個)、転移の魔石(貌須)、東方の鈴(貌須)、フロアシンボル 迷宮安全お守り、イージィブルーム(貌須)、告発ルンです*6(貌須、シレン)、増設スロット、擬似人格システム“Iris ver.2”x2(シレン、鷹人) 裏界の七つ道具(シレン、眩華、玉兎、貌須、恭介)、オラシオン(シレン)、スタビライザー(シレン)   プライズ:DA、D3、D6、D8、D9、DJ、DQ、DK、H6 所持金残り:192万   新規プライズ:D5、D2、D7 低級魔石x2 エメラルドタブレット 【鷹人】:HP:52/52 MP:9/23 P:2/8 【恭介】:HP:56/56 MP:25/25 C7 F3 P:8/8 【シレン】:HP30/30 MP34/49 P8/8 【眩華】:HP31/31 MP42/53 P6/8 【玉兎】:HP52/52 MP21/22 P4/7 次回LVUP権x2